おやじぃ〜 ケツだけ とってんじゃね〜よぉ〜!(ケツを描いたオヤジ)
ケツ祭り? コレも一種のお絵描きキャッチボールでとても楽しい
ケツ祭り
期間2011年8月25日〜9月30日迄(終了しました)


発端になった某写真掲示板で 菖さんの投稿加工写真↓

「おやじぃ〜 ケツだけ とってんじゃね〜よぉ〜!」



文を読んで個人的に大ウケ。

私がウケたケツの加工写真は…菖さんのケツらしい。(自己申告)

多分 おやじさんは、菖さんがふり向いてポーズしている所を撮ったのだと思います。
菖さんが上半身を削除して写真掲示板に投稿したのだと推測。


絵を描く時 何処から描き出しますか?
目とか顔とか頭とか一人ひとり違うと思いますが、大抵は頭から描くって思っています。
そして 投稿された(版権者・オリジナル関係なく)人物絵には必ず 顔が描かれている。
稀に後ろ姿の絵もありますが、後姿でも、ふり向いて横顔が見える絵ばかりです。

稀に風景画ってのもありますが、私の絵板に投稿された絵は95%が (版権・オリジナル関係なく)人物絵でした。
人物絵中心で稀に動物絵、(風景の)背景がしっかり入っているのは20%程度で、大抵はボカシ背景やベタ背景・
顔中心に絵を描いていて、顔を描いてお絵描き掲示板が成り立っています。


写真掲示板を見ると…逆に風景中心(人物はなし)で写真掲示板が成り立っている。
それとは別に「写真投稿掲示板」に投稿されている写真は…顔が無いあるいは顔が塗りつぶされている・顔にモザイクが入っている。
某掲示板でみつけた 加工写真

私が苦手な部分…大抵バストアップ絵を描いているので、腰・尻・足などを描くのが苦手。

そうか描く事が少ないから苦手なんだ。 顔を描くから 尻が描けない 足が描けない つま先まで描こうとすると、
身体を丸める事が必要・あるいは頭を小さくする事が必要。

そこで (練習的に)ケツばっかり描いてみました。


ケツだけの絵 って
投稿できる掲示板…
ある程度限られています

ケツに反応した…ケツの持ち主↓

[2457]柵は囲うためにあるもので_隠すためにあるものじゃない!
*アップロード画像


2011/7/21 (Thurs.) 08:55:19
おはようございます〜

投稿写真にツッコミ_ありがとうございます〜
(カズ公さんのお気遣いを・・・いきなり暴露してしまった^^)

お礼といってはなんですが_こんなの描いてみました
題して
『生殺し_夏の高原バージョン』

ムンムンして余計に暑くなったかも_ですね

なお、人物レイヤーは有料にて →ウソ

では特別に
『柵を飛び越えてみる?』→ http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/0027_2n.html

柵がジャマ 柵がジャマ 何でそこまで跳び越えるの?
カズ公 2011/7/21 (Thurs.) 15:16:38
こんにちは〜 草原で柵の向こうにスッポンポンの美女が微笑んでる〜

「お嬢さん こんな所で何してんの?」ってんで近付いちゃいます。

>『柵を飛び越えてみる?』

に大喜びしてクリックしてます。
柵のレイヤーを外すだけなら1枚の絵で済むのに、
もう1枚描いたのですね。

希望として…柵を全体的に15cm下げて下さい。

ご希望にお応えして・・・・
2011/7/21 (Thurs.) 21:32:54
意地悪?なお遊びにお付き合いありがとうございます〜

>柵を全体的に15cm下げて下さい。

のリクエストにお応えして → http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/0027_3n.html

探って 探って 探りあい?
カズ公 2011/7/21 (Thurs.) 22:01:35
ウガー 引っかかった 感じです。

ココから 探って見る。
ttp://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/0027_3n.html
をttp://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/0027_4n.htmとか

ttp://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/0027_1n.html(ファイルが存在しません)とか
index的なページttp://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/index.html
観れないか?アクセス権限がありません(ファイルは存在する)と 探りを入れたのですが、蹴られました。

探って 探って 探ってみて^^
2011/7/21 (Thurs.) 23:20:08
有料版なのでガードはかたいですよ〜

柵を叩くと壊れるかも?

ケツの2枚目…以前描いた線画(過去ログNo1696「腰関節と股関節」に色塗り

貴重な投稿先…202girls(だっちゃん所)での抜粋

カズ公 >こんにちは〜 後姿を描いたのでコチラにペッタン。
私にしては 珍しく ヌードになってます。

だっちゃん>首から上は、さておいて、まずは目がいくお尻かな。。。(#^.^#)  (中略)
>夏の挨拶絵は、お尻に決定!
>ネタも確保しましたので、盆までには突撃しますばい!!
だっっちゃんの 約束のケツ

>海やプールでめざとく見つけてちら見する
おやじでございます。(#^.^#)
残暑見舞い ケツだけバージョン


この絵に反応してくれる お絵描きさんいないかな?
2011年9月30日迄 ケツ祭り開催参加絵


 やまさん

ミクちゃんの後姿…
私が7月中旬に ワルノリして 尻絵描いて遊んでいるのに反応して、
ミクちゃんの おしり絵を描いてくれました。

 カズ公
大雨で孤立した集落へ物資を運ぶ自衛隊員達
(中日新聞に掲載されていた写真の模写)

お尻の絵 と言うには 苦しいですが、
格好いい スーパーマン達の後ろ姿です。
ベタ塗りだけで挫折しました。

菖さん

夏と秋の_間に

お尻を意識した絵を描いてくれました。

『ちょっと〜、なに真夏の格好しとん_もう秋やで・・・』
『だって、まだ日中はあつうなるゆうとったもん_あんたかてえろうミニはいとうやん_』
『わたしはブーツはいとうもん_』

なんて会話が聞こえてきそうな_夏の終わりと秋の始まりの真ん中の風景でした^^


カズ公


ジーンズ
Gパンの尻のシワをテーマに描いてみました。
服のシワや影がとても綺麗なイラスト(北条司など)に憧れます。
シワ…どうやって描い(表現し)たら良いのか???判らない。(だから露出度の高い絵に逃げる)
とりあえず、スッポンポンの絵を描いて、そこから服を描いて塗っています。


練習絵板に投稿された お尻の絵↓

菖さん

菖さんが描いた 過去絵の中から後ろ姿絵を集めて
お尻部分を切り取り持ってきてくれました。

オールドタイマーに投稿された絵も数枚あり、
見覚えのある お尻が並んでいます。

幸徳さん 「おしり」

ポーズをつけるのが難しい><
普段描きませんね、たいていはズボンかスカートをはいてますから。

幸徳さん 「おしり2」

サッカー少女です。
ミニキャラを描くのは好きなので
楽しんで描きました。
苦手な腰から下もミニキャラのほうが描きやすいです。


幸徳さん「おしり3」

男の人・ジーパン
雰囲気出ていて塗りたかったのですが、
時間的に余裕なかったので諦め


線画:幸徳さん 塗り:カズ公

幸徳さんの線画に簡単な塗り。
全部 塗りたかったけれど、時間的に挫折しています。