オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No450~No401

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100~1051  No1050~1001  NO1000~951  No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751  No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1




[450] 長期休暇 のんびり 過しています。(4~5日留守します)

カズ公 2012/4/24 (Tue.) 22:26:21
4月21日~5月7日迄 長期の休みに入っています。
前半の21日~24日迄の4日間 家で 草刈りをしたり ぼ~っ と くつろいだり 映画館に行ったり
お絵描きしたり のんびり して過しました。(もう少し絵が描けると思ったけれど アッと言う間に4日間が過ぎちゃった)

長期休暇も明日より中盤に入り、4泊5日の予定で留守にするので、宿泊先で(携帯電話で)
絵板が見やすい様にフォントを大きくして 最新レス 順に固定しています。
宿泊先では少し痛い思いをすると思いますが、基本的にのんびり出来ると思います。
(全て医師や看護婦任せで 何もする事無く 横になって安静にしていれば 手術の見学や膝の中の説明が聞ける)

長期休暇の後半(4月30日か5月1日以降)も基本的に ゴロゴロして、気分が良ければ お絵描きやページの整理をする予定。

ゴロゴロ寝ていると 膝の バージョンアップが完了するって とっても良いシステムだ。
5月8日には職場復帰が待っています。


[449]濃くなりすぎた

上書き元のファイル:429.png
総ステップ数: 2115 /所要時間: 03:10:04 /アンドゥ: 32 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1910 /ボックスフィル: 10 /バケツ: 195 /拡大回転: 3 /移動: 25
鉛筆: 1552 /消しゴム: 62 /ぼかし: 286


カズ公 2012/4/23 (Mon.) 11:22:28
少し?かなり?濃くなってます。

Re:濃くなりすぎた
カズ公 2012/4/23 (Mon.) 11:24:34
1回の塗りが1時間50分
続きは午後かな? 天気が良くなれば 草刈りしますが 天気が良くなる兆しなし。

か・かわいいww
幸徳 2012/4/23 (Mon.) 17:47:40
色のかげんがきれいです~~
色を塗ったらとってもかわいいv


ナディア・・・コメディ部分とシリアス部分とわかれていた。
わたしはコメディが好きでした。

不思議な島編がおもいっきりコメディだったと記憶。






Re:濃くなりすぎた
カズ公 2012/4/23 (Mon.) 22:58:52
まだ完成していない絵に レスありがとう。

多分 この状態より 可愛くなると思います。(可愛くならなくても 色の味わいを出したい)

背景に丸くプカプカ浮いているのは色塗りパレットだよ。



[447] バカンス到来?外は雨…雨 雨 雨

総ステップ数: 3376 /所要時間: 03:40:01 /アンドゥ: 15 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3277 /ボックスフィル: 27 /バケツ: 151 /拡大回転: 1 /移動: 9
鉛筆: 2603 /消しゴム: 77 /ぼかし: 587


カズ公 2012/4/21 (Sat.) 17:27:38
まっかっかの響子さん 完成。

今日(4月21日)から5月7日迄 ロングバケーションに入ります。

ワーイワーイ長期休暇だ~

(術後3週間程度 膝を曲げる制限をされる可能性があるので)
手術までに 草刈り したいけれど、外は雨 雨 雨 雨。
仕方なく お家で お絵描き しています。

今日 初めて シニア券 と言うのを買ってみました。
50歳以上の人が一人いれば、男女ペア2枚で2000円と二人で1600円(一人800円)も安く買える。

明日 名探偵コナン 観に行くんだ~
(ソレはソレ コレはコレっって楽しむ予定)
_____________

高橋大輔の4回転ジャンプ…
去年の冬まではは全然 跳べなかった(跳ぶ度に転倒して 成功率が2割以下)のですが、
去年の春に釘を抜いて4回転ジャンプがガンガン決まっています。(跳ぶ度に拍手喝采で成功率8割以上)
一昨日はショートで歴代最高得点を取り、
昨日の団体戦では1位(パトリックチャンに対して6連敗だった)になり

去年の春の高橋選手の釘抜き…賛否両論でした。
4週間程度 行動が制限されて 練習を中止?休止する必要があり、長いブランクで
釘を抜かない方が良いとか、どうせ抜くなら(癒着の関係で)もう少し早く抜いた方が良い。
良くなる可能性もあるけれど、メスを入れるので 小さいけれどリスクを伴うので抜かない方が良い などの意見。

今シーズンの高橋大輔の活躍を観て…
釘を抜かない方が良かったと言う意見は聞かれなくなりました。
高橋大輔の活躍…コレは釘抜きと関係ないのかも判らないですが、釘抜きと関係しているのかも判らない。

前十字靭帯の釘抜き…
今でも賛否両論で、抜く事が前提の病院と、抜かない事が前提の病院に分かれていて、
どちらが良いのか判らない。(1~2ヶ月の短期で見ると×長期で見ると○か?)

その理由は メスを入れるのだからリスクを伴う(オウンリスクって言うのかな?)

けれど、前十字靭帯再建後の釘抜きを年間100件以上 している病院ならリスクが少なくなるって思います。(病院を信頼している)

明日も雨らしい。草刈り出来なくても なんとかなる。
今日がダメなら明日があるさ 明日がダメなら明後日があるさ…

きょこさんナイスバディ!
幸徳 2012/4/23 (Mon.) 17:28:00
い・・・色っぽいです~~~~

カズ公さんのコメントで線を塗る感覚>この言葉からわたしはなんとなくPOOちゃんの水彩塗がわかりました^^!

ゆがみのない線がきれいです。


イカちゃんにうれしいコメントをありがとうございます(#^.^#)




[446]似てないじゃな_イカ・・・

総ステップ数: 943 /所要時間: 00:30:35 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 943
ブラシ: 850 /消しゴム: 93


syou 2012/4/20 (Fri.) 21:53:17
設定完全復活!

便乗して私もイカ娘描いてみたけど_

なんかちがうような^^;

Re:似てないじゃな_イカ・・・
カズ公 2012/4/21 (Sat.) 13:29:28
(様々な設定や新しいパソに慣れれずに)嫌気がさしてネットから離れる人も多い中で、
多枝になる様々な設定 お疲れ様でした。

他人任せのパソコン環境の人(大抵の人?)は、(業者任せ・旦那任せ・子供任せ)このテのトラブルに弱く
新品の高性能パソコンに買い換えたり、Winの再インストールが必要になったり、
引越しなどでネット環境が変化すると、ネットを去る人も多いです。
偏見が含まれているのかも判らないですが、パソコンを自作しろとは言わないけれど、
自分でパソの環境を整える人は、このテのトラブル対応に強いって思います。
______________

幸徳さんの絵に便乗≒お絵描きキャッチボールだと思う。

かわいいじゃなイカ!
幸徳 2012/4/23 (Mon.) 17:19:30
優しい絵柄でなんかメルヘンチックなイカちゃんw
ヘアピンつけてほほ染めてかわいいwww


イカちゃん3期目やらないかな~~~

地上は侵略できなかったけど私の心は侵略済みのようです。



[445]カズ公さん、かわいいじゃなイカ!っていってください^^

総ステップ数: 1927 /所要時間: 01:25:12 /アンドゥ: 140 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 12
自由曲線: 1770 /直線: 97 /バケツ: 59 /上下反転: 1
鉛筆: 1815 /消しゴム: 51 /3/4トーン: 1


幸徳 2012/4/20 (Fri.) 19:18:06
この絵を見た弟がイカちゃんがメダロットっぽい、とつぶやきました。


カズ公さん、こんばんは~~
遠近法と戦いました。
少し勝利できた?


寒かったり暑かったり・・・また風邪をひきなおしてしまいました><。

幸徳さんの絵だから 当然 かわいいじゃなイカ!
カズ公 2012/4/21 (Sat.) 10:27:10
こんにちは~ 幸徳さん…頑張りましたね。(特に背景)

幸徳さんの絵…絵のツボを おさえているって言うのか 魅力的です。
(だから 塗りたくなるのですが、幸徳さんが描く速度についていけないだけ)

幸徳さんが かわいく描きたいって思いながら 描いた絵なんだから、当然かわいいじゃなイカ!
幸徳ファンが多いと思います。

ソレって危険だと思う。
カズ公 2012/4/21 (Sat.) 10:38:51
>ウィルスソフト入れない…ウィルスソフトを入れても、万全とは言えないですが、(特に管理者(パソの持ち主)がネット上の動画を見るのに見れないので、その横のソフトをインストールする等で、
予期せぬ不具合が発生したりしますが、アンチウィルスソフトを入れない?更新しない?危険度は高いと思います。

勿論アンチウィルスソフトにより、予期せぬ不具合も起きたり、ウィンドゥズアップデートでも予期せぬ不具合が起きるのですが、ある程度仕方ないと思う。

私のパソ…javaとかIEは出来るだけ更新していないようにしています。



[444] YUI

総ステップ数: 2400 /所要時間: 00:28:47 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2400
ブラシ: 2375 /消しゴム: 25


syou 2012/4/20 (Fri.) 00:07:53
こんばんは~
本当のYUIちゃんを描いてみました

今日も設定復旧作業に奮闘!

強制停止させていたサービスとかがなぜかまた作動していたり・・・・

とりあえずペンタブ系のサービスのカスタマイズは成功したようです


Re:YUI
幸徳 2012/4/20 (Fri.) 17:47:41
見てないけど絵はわかります。
「けいおん」だあ~~~
「けいおん」ってちょっと「ソラノヲト」に絵が似てる。

きれいな線でかわいいなあ^^


パソコン・・・設定をいじると自分で治せないのでWIN7にウイルスソフトを入れてません;きけんかな?
菖さんもカズ公さんもパソに詳しくてすごい!です。

コミックの方で…
カズ公 2012/4/20 (Fri.) 22:12:04
けいおん…コミックの方で観て(持って)います。
4コマ漫画はほとんど読まないのですが、珍しく最後(卒業)まで読みました。
アニメもレンタルして、途中まで観たのですが、なかなか(他の客が借りていて)借りれず最後まで観ていないです。


[443] リブート?

総ステップ数: 1873 /所要時間: 00:27:12 /アンドゥ: 6 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1873
ブラシ: 1853 /消しゴム: 20


syou 2012/4/18 (Wed.) 23:38:49
セキュリティーいじってたら、なんかいろいろ初期設定化されてしまって・・・

ペンタブ設定のためちょっとラクガキです^^

オッハー オッハー
カズ公 2012/4/19 (Thurs.) 22:23:50
こんばんんは 少し久しぶり?かな
慎吾ママ の オッハー ポーズみたい←失礼かな?
パソの安定…Win95時代の常識は、パソが安定している時には、
「システムをいらわない」だったのですが、ネット時代になり、ウィルス対策の為
今では常にシステムを更新しなければならない状態になっていますね。

再設定…多枝にわたる面倒な事です。


[442] ミニイカ娘

総ステップ数: 2353 /所要時間: 00:50:40 /アンドゥ: 33 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2353
鉛筆: 1206 /ブラシ: 1003 /消しゴム: 144


幸徳 2012/4/14 (Sat.) 18:46:09
カズ公さんこんにちは~
イラストはイカ娘からミニイカ娘と黒ミニイカ娘です。
元のデザインがかわいいので描いててとても楽しかったです^^

Re:ミニイカ娘
カズ公 2012/4/14 (Sat.) 22:49:21
こんばんは~ 三頭身で丸っこいイカ娘 淡い感じですね。

かわいいじゃなイカ ってレス入れれば良いのかな?

入院まであと10日(雑談)…
誓約書とか保証人などの書類の準備は終ったのですが、
草刈り 除草剤散布 まだ終っていない。
明日 天気が良ければ なんとかなる?


[441] 病棟から見た景色(葉桜)
*アップロード画像


カズ公 2012/4/12 (Thurs.) 11:43:12
基本的に写真NGなのですが…置いちゃいます。
入院初日 まだ3分咲きの桜 1ヶ月の入院生活の目の保養になるって思っていた桜…
毎日楽しみました。
けれど写真に残っているのは 退院直前の4月29日の葉桜のみ。
病棟で満開の桜も観たのですが、大部屋の壁際のベッドで窓際に引越ししたのが4月後半だったのと、
松葉杖で出歩くのは、両手が塞がる為カメラ撮影が難しくて 満開の桜は 撮り逃がしています。

名探偵コナン…第16作「11人目のストライカー」
カズ公 2012/4/12 (Thurs.) 12:22:02
我が家の年間行事の中にゴールデンウィークは、映画「名探偵コナン」を観に行く事が入っています。
1997年5月に上映された、第一作「時計仕掛けの摩天楼」より15年間 延々と続けてきた行事。(息子は幼稚園?保育園だったかな)
最初の頃は、私が姪っ子甥っ子を含め子供達を連れて行く感じが強かったのですが、今では子供達が行く日の主導権を握っています。
特に、今年から姪っ子が就職(土曜日曜が休みにくい仕事)になり、今年は皆で一緒に観に行くのは難しいかな?って思っていたら、
姪っ子より「私 4月22日しか休みがもらえないの。それ以外は 平日しか休めない~」って連絡。
丁度 手術前と言う事で、今年も何とか名探偵コナン 皆で観に行く事が出来そうです。(皆で観に行くのは、多分 今年が最後になるかと)
____________

映画「名探偵コナン」シリーズを皆で観る危機…
2009年5月・2010年5月と松葉杖で観に行っています。
子供や姪っ子に順番取りをしてもらい、私が後から松葉杖で追いかけています。
_____________

備考…さかのぼって探してみました。↓
No2143「こんばんは」(2010年5月5日のレス)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-62.htm
No1754「ハイジ」(2009年5月8日のレス)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-55.htm
No1289「こにちゃ」(2008年5月3日のレス)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-44.htm
No577「エチャありがとうございます」(06年5月6日のレス)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-20.htm


[440] 桜さん_間に合ったね・・・・
*アップロード画像


syou 2012/4/12 (Thurs.) 01:32:54
こんばんは

幸徳さんの少女の絵_気に入ったので加工してみました

_って、かなり不幸なイメージにしてしまいました・・・すいません

長期療養の少女…
カズ公 2012/4/12 (Thurs.) 11:32:20
かなり不幸なイメージ…長期療養の少女 のイメージになっちゃいましたね。

雑談です↓
今 私の 日常は忙しいのですが、 深く悩む事 は少ない状態です。

なので 小さな事でも 大きく考えるようになっています。

2年前の大きな手術…丁度 桜の季節に行われました。(2010年4月12日入院~5月8日退院・4月13日が手術だったので、移植で新しく生まれた靭帯は 明日が2歳の誕生日)

2年前の今日、入院する部屋で(寒さで開花が遅れた)桜はつぼみ状態
これからの入院生活 桜の開花を見ながら過す事になりそう って思いながら入院
部屋は2階だったので、丁度桜の木の高さと同じ位置だったのですが、
手術直後はベッド上安静でなかなか綺麗な桜の写真が撮れなかったです。

雑談が長くなったので、コレにて切り上げ。

Re:桜さん_間に合ったね・・・・
幸徳 2012/4/13 (Fri.) 18:12:21
すごい素敵な絵にはやがわりw
うれしい~~
不幸なイメージ・・・大丈夫!元気になって退院して走り回ってますよ~
桜から元気をもらって^^
桜・・・明日の雨でこちらの方終わりそう;早いよーーーもっと桜楽しみたいよおーーー
春はいいよね!花粉がきついけど。


[439] 蟲師
*アップロード画像


mikoto 2012/4/11 (Wed.) 08:56:02
こんにちは~
たまにこちらもみせて頂いています。

下でカズ公さんが「蟲師」どこかで観た事があると言っていたのは
もしかしたら?と思い投稿しますー

前にある絵板で描いてサイトのギャラリーで飾っていました。
ネットでみつけた単行本の表紙を参考に描いたギンコです。

Re:蟲師
カズ公 2012/4/11 (Wed.) 12:09:44
こんにちは~ この絵板 初投稿嬉しいです。

幸徳さんと 同じ絵の模写ですね。
(私が 以前に見た絵 幸徳さんの絵なのか mikotoさんの絵なのか判らないです)
多分 両方(二人)の絵を見ているのだと思います。


[438] 珊瑚の水着絵…(幸徳さんの絵)
*アップロード画像


カズ公 2012/4/10 (Tue.) 12:02:35
何をしようとしたのか忘れましたが、珊瑚の水着絵
後姿ですが、 肩ヒモが無い 水着だぁ~
(暑中見舞い絵の参考にしようとDLしたのか、
細部をはっきり描きたいって思ったのかどちらか)
DL日時が、05年7月24日となっているので、
みろく(幸徳)さんが、05年7月頃描いていると思います。

Re:珊瑚の水着絵…(幸徳さんの絵)
幸徳 2012/4/13 (Fri.) 18:02:32
こんにちは~遅くなってすいません;頭痛でパソが開けなくて;;;
このころの絵は持ってる絵と持ってない絵があるみたいです。
なんと・・・恥ずかしい話で///実は自分の絵をペイントに張り付けてそれから保存していた・・・右くりで簡単にできるのを知らず・・・


[437]うえき
*アップロード画像


幸徳 2012/4/8 (Sun.) 20:32:42
植木の法則
カズ公さんのところでよく昔のみんなの投稿イラストを見るのをとても楽しみにしています。
自分はファイル整理が苦手で自分のファイルは何がどこにあるのかわからない;;;
今日は昔のファイルを一つずつ点検。整理整頓。
昔・・・・右クリックすら知らなかったため、みぎくりを覚える以前の絵はもってなかったり^^;

どの辺りから持ってますか?
カズ公 2012/4/9 (Mon.) 12:04:19
幸徳さんが持っている画像…どの辺りから保存していますか?
幸徳さんの絵…もう消えてしまいましたが、私が管理していた絵板以外(じろうさん所や管理人不在の絵板など)でも、ぬりえ したいな~と言ってお流れになった絵 数枚持っていますよ。
(主にるーみっく絵)ダブっているのかも判らない。05年頃の絵が多く、残っています。



[436] めずらしく・・・
*アップロード画像


幸徳 2012/4/8 (Sun.) 20:22:34
昔のイラストフォルダを眺めました。
そのなかで、蟲師のぎんこさん発見!
過去絵ですが、とても頑張ったイラストなので練習絵版のほうへぺた。

蟲師の絵…
カズ公 2012/4/9 (Mon.) 11:52:03
蟲師の絵…何処か(私の絵板以外)で見た記憶があります。
最近 幸徳さんの絵展示ページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/miroku.htmの整理していない。
理由は 枚数が増えた(約150枚)ので、2枚に分割しようかと迷って思考停止→編集停止

何か希望があれば レスお願いします。


[435] 風邪が・・・

総ステップ数: 317 /所要時間: 00:13:20 /アンドゥ: 31 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 317
鉛筆: 306 /消しゴム: 10 /3/4トーン: 1


幸徳 2012/4/7 (Sat.) 23:22:36
暑かったり寒かったりでなんだか風邪が抜けません;;;
寒いんだか暑いんだかわからない日は厚着をした方がいい!を身をもって体験しました。
色数の少ない絵をと思い・・・なんだか病室の少女みたい・・・


[434] 90度回転したい・・・

総ステップ数: 302 /所要時間: 00:05:11 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 302
鉛筆: 288 /消しゴム: 14


幸徳 2012/4/7 (Sat.) 22:48:57
あれ?
最初に描いた表情がねっ転がってる表情にいいななんて思ったら絵が・・・横になってしまった;;;


[433] 魔導師

総ステップ数: 625 /所要時間: 00:27:48 /アンドゥ: 20 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 607 /バケツ: 18
鉛筆: 243 /ブラシ: 217 /エアブラシ: 142 /消しゴム: 5


幸徳 2012/4/6 (Fri.) 21:42:11
この間からペンタブの座標が微妙にくるう。
なんか間で入れたソフトが引っ掛かった?

Re:魔導師
カズ公 2012/4/6 (Fri.) 23:17:35
こんばんは
タブレットの座標…win7のドライバーが判らないのであやふやですが、タブレットの座標には「タブレットとの関係」で縦横比を保持するモードと、四隅を一致させるモードがあります。
ワイド型のモニターに普通のタブレットで四隅を一致させると、座標の関係がずれたりすると思います。


[432] とりあえず_まとめてみました
*アップロード画像


syou 2012/4/5 (Thurs.) 01:58:40
3人だったら少しは格好がつくかな_と合成

最初からの描写データーの累計を計算すると_
ここまで_描写時間 14:58:13 ステップ数 40988 ・・・

もう病気ですね^^;

絵板の罠…
カズ公 2012/4/5 (Thurs.) 22:20:10
No387「ポーズいろいろ_画線清書中」の私のレス↓

加筆 楽しんで見ています
カズ公 2012/2/7 (Tue.) 22:16:41

>徐々に出来上がっていく様子を楽しんで見ています。
>(絵板の罠に嵌らないように)
____________

線画段階から、この絵は 長い時間を消費する絵になりそう って思ったから。
絵の仕上がる速度が極端に落ちます(その分 気が付く事も多いかと)


[431] ポーズいろいろ_3人目

上書き元のファイル:390.jpg
総ステップ数: 31335 /所要時間: 07:50:21 /アンドゥ: 67 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 31197 /直線: 10 /ボックスフィル: 74 /コピー: 6 /左右反転: 48
鉛筆: 599 /ブラシ: 29084 /エアブラシ: 1 /消しゴム: 1478 /ぼかし: 119


syou 2012/4/5 (Thurs.) 01:33:22
こんばんは~

放置していた絵_3人目やっと完成しました

あと二人_いつになることやら・・・ですが
なが~~~い目で見守ってやってください^^;

Re:ポーズいろいろ_3人目
カズ公 2012/4/6 (Fri.) 23:12:35
こんばんは~ 線画段階から思っていたのですが、
けいおん の唯ちゃんに似た感じの娘ですね。

>なが~~い目…
私の絵も完成しない絵 途中で や~めた ってなる絵 そちらに 置いているの多いです
絵板は現在進行形で、完成出来るか 挫折を含めて 途中で別の形に変わっていくか 描き出した時には判らない。
菖さん所のPoo板…私にとって、途中放置を気にしないで ゆっくり描ける 数少ない板の一つです。


[430] ゆるきゃら練習

総ステップ数: 137 /所要時間: 00:06:17 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 101 /バケツ: 36
鉛筆: 99 /消しゴム: 2


幸徳 2012/4/3 (Tue.) 20:43:29
風邪が抜けきれず長時間のお絵かきができないのが残念です><。
今日の台風はこの季節に・・・おかしいですね。

Re:ゆるきゃら練習
カズ公 2012/4/4 (Wed.) 22:54:51
レス遅れました(レスよりも、修正したい絵を描く事を優先)

ゆるキャラ…マントして剣を持つ三頭身の王子様?
(元気な感じ)
風邪…治りそうって思っても、なかなか治りきらない事が多いです。

暴風による首都圏の混乱…(少しキツイ レスになります)
数日前より予想されていて、前日・当日は気象庁でも厳重注意を呼びかけていても、予定を変更しない人が多いのに驚いています。
暴風雨は3時間程度なので、暴風雨の時間に外に出ないようにすれば良い。
仕事で帰宅時間をずらす・
電車が止まりそうなら諦めて会社で風雨が弱まるのを待つなど。
電車が止まりそうだから、逆に電車に乗ろうと(帰ろうと)して駅で止まった電車を待つ(駅構内に入れない)のは、落下物・風による飛ばされた物による怪我など危険。危険を承知で帰宅するのは、
地震や火事の時エレベーターを利用するのに近い行動だと感じた。
暴風雨の中、ディズニーランドで混乱する人達…観光中止・早めの切り上げ・予定変更の決断が出来なかったのかな?とか考えちゃいます。


[429] フィギアスケートを観ながら…

上書き元のファイル:424.png
総ステップ数: 1148 /所要時間: 01:20:08 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1114 /ボックスフィル: 4 /バケツ: 2 /拡大回転: 3 /移動: 25
鉛筆: 1074 /消しゴム: 44


カズ公 2012/3/31 (Sat.) 23:04:27
フィギアスケート男子(フランス大会を見ながら描いてます)
小塚高志選手のフリーの曲…ナウシカがテーマ。
得点発表の待機所で、テトのぬいぐるみを持って得点発表を聞くシーンが印象的でした。

今年の男子の成績…期待の選手が、怪我・不調 来年の日本人枠3名確保出来るのか不安を感じています。
頑張れ高橋

君が代が流れる事を期待したけれど…
カズ公 2012/4/1 (Sun.) 00:42:03
世界フィギアで、最後に君が代を聞く事が出来るように期待したけれど、君が代は聞けなかったです。
でも…銀・銅の受賞は凄い。
銅メダリスト3・11の震災の時、スケート靴のまま避難している。

君が代…何故か卒業式で起立しない・歌わない先生がいたそうで、
卒業式で起立と国歌斉唱は先生の仕事だと思っています。
それぞれの立場を考えた時、先生の立場は、起立したくない・歌いたくないと反発する立場ではなく、卒業生・生徒達の見本として率先する立場なのに、
何故 反発しているのか理解できない。

卒業式に限らず式典(葬式・挙式など)
思想は横に置いて、式典での慣例は守るべきだと。(立場を考える事も)

話ずれました。フランス大会 君が代が聞けずに残念ですが、表彰台に2人立てたので満足しています。
(来年の3人枠も安泰)


[428] ペリ犬物語

上書き元のファイル:395.png
総ステップ数: 860 /所要時間: 00:42:26 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 856 /ボックスフィル: 1 /移動: 3
鉛筆: 807 /消しゴム: 50


カズ公 2012/3/31 (Sat.) 17:06:49
イタズラ・お遊び 

ペリ犬(イヌ)物語に登場する
執事バロンとペリイヌお嬢様。

ペリーヌファンや犬ホファンに怒られるかな?
_____________

幸徳さんのペリーヌ見てたら描きたくなっちゃった。


[427]咳が止まらない…春なのに…

総ステップ数: 486 /所要時間: 00:08:28 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 486
鉛筆: 484 /消しゴム: 2


幸徳 2012/3/30 (Fri.) 18:40:49
春のイメージです。というかもうすぐ桜が咲きますね^^
梅、うちのほう咲き始めました。桃はまだです。

桜を見上げて
カズ公 2012/4/1 (Sun.) 00:50:11
石畳が綺麗な感じ
こちらの方…今年は入学式前後が満開になる予報が出ています。



[426] ナディアの線画仕上げてくれてありがとう(嬉)

総ステップ数: 507 /所要時間: 00:07:53 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 507
鉛筆: 488 /消しゴム: 19


幸徳 2012/3/30 (Fri.) 18:29:10
カズ公さんこんにちは~
風邪に悩ませれ手ます;;;
あーーーーれーーーーー
ナディアありがとうございます^^
この絵は似てないので…ファンの人に申し訳ないけれど綾波れいです。


[425]久々に

総ステップ数: 5826 /所要時間: 01:12:07 /アンドゥ: 29 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5826
ブラシ: 5599 /エアブラシ: 201 /消しゴム: 6 /ぼかし: 20


syou 2012/3/29 (Thurs.) 01:42:12
こんばんは~

サイトの方のリニューアルが一段落したので久々にお絵描きしてみました

絵板でのリアルな髪の毛の描写って難しいです
という訳で髪は後日じっくりと塗ることにします

あとホワイトデーのお絵描きありがとうございます
花束が届けられる日を楽しみに待ってます♪

Re:久々に
カズ公 2012/3/30 (Fri.) 12:41:02
こんにちは~ リアルっぽい絵の完成を楽しみにします。

ホワイトデーから半月以上経過しても 完成のイメージが定まっていないです。(描きたい絵のイメージが変わって 下書きの途中絵が増えていくだけ)

途中絵の描き散らかし…何枚が完成絵になるのか判らないです。(もう少し途中絵を楽しみたい)

リンクはりかえ終了しています。
カズ公 2012/3/30 (Fri.) 12:53:37
そうそう ページリニューアルお疲れ様。
リンクはりかえ終っています。
ただ、合作など細かいページのリンクは(失礼ですが)数が多すぎるので、そのまま放置します。理解下さい。

はりかえたリンクページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm
下の方にバナーの形で残っている放置予定のページ例…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-71.htm
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-76.htm
合作絵など今後は順次新しい扉にリンク貼ります。



[424] ちょっと休憩

上書き元のファイル:418.jpg
総ステップ数: 607 /所要時間: 00:44:18 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 577 /ボックスフィル: 2 /拡大回転: 3 /移動: 25
鉛筆: 538 /消しゴム: 41


カズ公 2012/3/25 (Sun.) 18:10:08
草食男子の大冒険…つまったので気分転換に、幸徳さんが描いたナディア絵のラフ線画を借りて遊んでみました。

こんな感じかな?少し胸が貧弱かな?
設定では15歳の少女だった?と思ったけれど、アニメで結構グラマーに描かれていたような記憶。
ナディア…細いウェストが印象的だった。

それと、帽子かぶせてみました。

Re:ちょっと休憩
カズ公 2012/3/25 (Sun.) 18:14:04
上書き検索すると、幸徳さんの絵と私の絵が出てきます。(初めてなんじゃないかな?)
元の線画を少し縮小しています。


[423] バラの花束が描きたくなった
*アップロード画像


カズ公 2012/3/25 (Sun.) 16:56:58
右手に持っている細い(バラの)花束を
ゴージャスなバラの花束に変更したくなったので描き直し?一旦投稿?

デッカイ薔薇の花束が描きたくなった。
絵のイメージが固まらなくって困ってしまう?
絵のイメージを想像して楽しんでいる。

絵を描く時、この頃(イメージを纏めるラフ画の時)が 私はワクワクする感じで一番楽しく感じます。

草食男子の大冒険…
カズ公 2012/3/25 (Sun.) 16:58:09
草食男子の必死の行動…

行き先は…肉食女のテリトリー

用意する物…バラの花束・シャンパン・2つのグラス


はたして草食男子は肉食女に食われるのか?真相は神のみぞ知る!


[422] カッパ頭を予定
*アップロード画像
総ステップ数: 191 /所要時間: 00:05:24 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 188 /ボックスフィル: 3
鉛筆: 189 /消しゴム: 2


カズ公 2012/3/18 (Sun.) 14:25:55
テスト投稿。(使えるのかな?)
迷って(私なりに 少し冒険してみようと思い)河童頭にする事にしました。

少し 更新遅れるかも判らない。(スマン)
ただ前向きに考えて欲しい
その分 良い物が出来るかも判らない
↑意味不明なレスですね。

上文を訳すると…
今まで通り ネット時間は変わらない(楽しいと感じている)けれど、
私の絵とかが内面的に変化する時期なのかな?って思うので、
ゆっくり時間をかけたいので、更新やレスが遅れる時もある。
けれども、その分 良い絵?ある意味で引かれる(ドン引きになる?)かも?
それと、手術準備…簡単な手術なのですが、
(手術後2週間~3週間程度は出来るだけ安静にした方が良いとの事)
で例年だと5月連休で除草するのですが、(5月連休は入院中&安静時期)手術までに除草などを終えたい。
期間的に…(1~2ヶ月)遅くても5月連休には元に戻れると思う。

5月連休は、自宅療養の時期なので、多分 お絵描きや更新が増えると思います。


[421]練習

総ステップ数: 292 /所要時間: 00:09:16 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 292
鉛筆: 259 /消しゴム: 33


幸徳 2012/3/17 (Sat.) 18:10:39
ペリーヌ


[420] コクリコ坂

総ステップ数: 238 /所要時間: 00:07:29 /アンドゥ: 6 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 238
鉛筆: 233 /消しゴム: 5


幸徳 2012/3/17 (Sat.) 17:58:55
最後の方の走るシーン

Re:コクリコ坂
カズ公 2012/3/21 (Wed.) 22:21:24
この若者のカップル…時代が流れて今の歳は62歳前後

古いアニメや漫画を懐かしむホームページを運営しているからなのか?
昭和30年代~40年代前半の道具が懐かしく感じました。

新しい物・道具にばかり飛びつくのが良いとは限らないです。

ブラウン管TV(我が家にはまだ1台置いてあります)
DVDを観る時は、ブラウン管テレビで観ています。
アナログ放送やVHSビデオ・DVDを観るのは、液晶テレビ(デジタル)より、ブラウン管テレビの方が発色も良く、綺麗に映ります。
よく、液晶(高画質)に慣れたらDVDの低画質が観れない!なんて嘆く人が多いですが、
実はテレビの品質(液晶・デジタル)が(相性が)悪いから。
(テレビ局や、家電会社のCMの騙されているは言いすぎ?ですが)
我が家のブラウン管テレビ…まだまだ現役が続きます。

Re:コクリコ坂
カズ公 2012/3/21 (Wed.) 22:29:33
「コクリコ坂」と「おもいでぽろぽろ」の年代(タエコ)や雰囲気は近いって思います。
昭和30年代後半 あとトトロも…

古い道具 大事に使いたいです。(エコにもなる・エコロジー&エコノミー)

コクリコ(映画館で観ましたが)また観たいですね。


[419]あれ?

総ステップ数: 154 /所要時間: 00:06:25 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 154
鉛筆: 145 /消しゴム: 9


幸徳 2012/3/17 (Sat.) 17:49:00
コクリコ坂の理事長を描こうとしてどちらかというとペリーヌ物語のルクリおばさんみたいな・・・表情・・・

似てるって思いますよ
カズ公 2012/3/21 (Wed.) 22:07:24
理事長の雰囲気出てますよ。(レス遅れました)
コクリコのパンフより抜粋↓
古くなったから壊すというなら
君達の頭こそ打ち砕け!
古いものを壊す事は過去の記憶を捨てることと同じじゃないのか!?
人が生きて死んでいった記憶を
ないがしろにするということじゃないのか!?(後略)

この部分好きです。



[418] ナディアラフ

総ステップ数: 281 /所要時間: 00:08:12 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 279 /移動: 2
鉛筆: 265 /消しゴム: 14


幸徳 2012/3/12 (Mon.) 15:05:04
こんにちは~~~へにょ~~~
風邪ひいてしまい寝込んでました。
節節痛い;;;熱もある;;;


ところで言いすれてた。絵のパスワード
カズ公さんのところのパスと一緒の1234です。

Re:ナディアラフ
カズ公 2012/3/13 (Tue.) 13:52:09
こんにちは~1234の設定ありがとう。
以前この絵板で幸徳さんの絵ぬりえした事あったのですが、1234や369じゃなく新規投稿から塗っていた。

これから時々 ぬりえ しますね。

パス…統一しないと(自分で自分のPWが判らなくなる)
時々失敗しています。強烈だったのが(何度も言ってますが)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/278.pngから警戒してPWを統一している。

幸徳さんにお願い…
カズ公 2012/3/15 (Thurs.) 12:16:02
幸徳さんにお願い…
線画投稿の場合、png投稿をお願いします。
(折角の綺麗な線画がjpg投稿だと劣化してモヤモヤっとした線画になっちゃう)

Re:ナディアラフ
カズ公 2012/3/15 (Thurs.) 12:20:14
パイの線画…png投稿
リナの線画も png投稿

でも このナディアの線画 はjpg投稿。

モヤモヤした感じがあり残念。
(でも この線画 消さないで)

幸徳さんの ナディアの ラフ絵 ステキです。


[417] ジュディアボット

上書き元のファイル:416.jpg
総ステップ数: 2847 /所要時間: 00:54:56 /アンドゥ: 55 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2817 /直線: 29 /バケツ: 1 /鉛筆: 1559 /ブラシ: 1031 /消しゴム: 256


幸徳 2012/3/8 (Thurs.) 18:35:00
あしながおじさん面白かったですよね^^
うちのほう、レンタル名作劇場ほとんどはいっていないのですが・・・・どこもそんなもんなのでしょうか?

Re:ジュディアボット
幸徳 2012/3/8 (Thurs.) 18:36:56
窓・・・・遠近法ずれてる感じ・・・しょんぼりんこ

レス遅れてます
カズ公 2012/3/10 (Sat.) 21:57:29
こんばんは~ レス遅れています。
今は ヨッパラっているので、おれつがまわらない ろれるがまわらない。
(多分 明日レス入れます)

あしながおじさん 観てました 好きでした。
(最後の方 引き伸ばす感じが強かった)

あしながおじさん
カズ公 2012/3/11 (Sun.) 22:51:57
「あしながおじさん」も観ていましたね。
カセットテープ(CDじゃなく)の主題歌を買って車のかなで結構聞いていました。
記憶だけで書き込んでいるので間違いの可能性が高い↓
ねばり強く 夢 引き寄せる力 持ち合わせた君 誰もが 認める
の部分が好きでした。
アニメは… 最後の方(最終回に近付くにつれ)で、ラブラブって言うのかベタベタした感じが強いので、最初の方が面白く感じています。


[416] ジュディアボット

上書き元のファイル:383.png
総ステップ数: 1435 /所要時間: 00:27:46 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1427 /直線: 8 /鉛筆: 372 /ブラシ: 1020 /消しゴム: 43


幸徳 2012/3/8 (Thurs.) 18:01:55
一回保存


[415] 記憶スケッチ・・

総ステップ数: 255 /所要時間: 00:04:06 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 255 /鉛筆: 251 /消しゴム: 4


幸徳 2012/3/6 (Tue.) 23:06:36
すいません。コメントが思いつきません。
うる覚えスケッチです。

3×3eyesは原作から…
カズ公 2012/3/8 (Thurs.) 22:44:08
記憶スケッチでコレだけ描けるのは凄いですね。

私の場合 大抵 コミックから入っています。
コミックの「3×3eyes」を観て、アニメ化されたので、レンタルして観るとか、
サンデーで好きな漫画がアニメ化されるので観るって感じ。
勿論 「うる星や」「めぞん」もコミックから入っています。

3×3eyes…ヤングマガジン連載ですが、
知人の家にあったコミックを読んで続きが読みたくなりコミック全巻揃えました。


[414] リナインバース

上書き元のファイル:410.png
総ステップ数: 2870 /所要時間: 00:43:36 /アンドゥ: 39 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2870 /鉛筆: 1334 /ブラシ: 1003 /消しゴム: 414 /3/4トーン: 119


幸徳 2012/3/6 (Tue.) 22:37:53
あれも死体これも死体
女の子に見えたって
油断したら地獄行よ邪魔はさせないから・・・

冗談はさておき、林原さんの声ぴったりだったなあ^^リナちんw
サザンアイズ・・・八雲は辻谷さんだったかな。OVAしかみたことないですが・・・

Re:リナインバース
カズ公 2012/3/8 (Thurs.) 22:37:13
リナちゃん 塗り塗り ありがとう。
(幸徳さんにしては、長時間の線画と塗りだと)

記憶があやふやだったので、サクサクっと調べてみました。
セガサターン用3×3eyes…1996年にゲーム化されて、特典?として、CD-ROM「林原めぐみ嬢&辻谷耕史氏の香港旅行」が付属となってました。
CDはビデオCDだったと思います。
ゲーム…クリア出来たんだったか途中で投げ出したんだったか思い出せない。


[413] 確かこんな感じだったかと

総ステップ数: 596 /所要時間: 00:43:52 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 550 /ボックスフィル: 15 /バケツ: 26 /拡大回転: 1 /移動: 7 /鉛筆: 549 /消しゴム: 14


カズ公 2012/3/4 (Sun.) 18:47:27
メイン絵板でのYUMEさんのレス
>最初のトムに対する態度はアレ

で思い出したシーンなので、思い出しだけで描いてます(本当のラクガキでスマン)

トムがベッキーの家の前でベッキーを笑わせたパフォーマンス。

30分アニメ…「トムソーヤの冒険」は面白かった

Re:確かこんな感じだったかと
カズ公 2012/3/4 (Sun.) 22:42:23
背景とか思い出せないや。

Re:確かこんな感じだったかと
幸徳 2012/3/6 (Tue.) 17:44:34
このシーン大好きです。
ベッキーがかわいいんですよ~
このシーンw
トムソーヤはキャラデザが傑作だと思います。

幸徳さんも 好きなシーンなんだ
カズ公 2012/3/6 (Tue.) 21:47:07
トムがはいているズボンのサスペンダーがこんなに伸び縮みするわけナイって思いながらも、
トムのパフォーマンス楽しんで見ていました。
このシーン…幸徳さんも好きなんだ。


[412] もう_がまんしなくてもいいのですよ_

総ステップ数: 6586 /所要時間: 02:55:13 /アンドゥ: 96 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6567 /ボックスフィル: 19 /鉛筆: 301 /ブラシ: 5672 /エアブラシ: 89 /消しゴム: 261 /1/4トーン: 67 /指: 11 /ぼかし: 185


syou 2012/3/2 (Fri.) 23:22:41
こんばんは~

ペリーヌ物語のDVDみてたら_なんか描きたくなりました^^
これもわたしの好きなシーンのひとつです♪

キャラはかなり自己流_入ってます


『ポーズいろいろ 』はかなり気がのったときでないと描けないので、もうしばらくお待ちください

Re:もう_がまんしなくてもいいのですよ_
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 14:13:24

ペリーヌ物語の一部だと思います。(記憶があやふやなのですが)
物語の最後の方でオーレリーがエドモンの娘と確信してビルフランに進言したシーンかな?←間違いの可能性もアリ。

「ポーズいろいろ」…完全に絵板の罠に嵌ったようですね。

間違える訳が無い
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 14:31:43
ペリーヌ物語の中で 私が一番好きなシーンなので、間違える訳が無い。

記憶だけでレス入れているので セリフはかなりあやふやですが、
フィリップ弁護士がエドモンの子供を捜して
(オーレリーさんに 伝言です 的な話)
オーレリーが「懐かしいわぁ~」的なセリフの後
最後に ペリーヌ・パンダボワヌ様 と言ってオーレリーがハツ(ポカン)とする表情)の後のシーン
(確か大泣きして見ていたと思う)

記憶って少しずつしか思い出せない。
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 14:46:45
名前…すぐ忘れます。
サーカスの少年はマルセルだった。
マルセルからオーレリーへの伝言だった。

絵…フィリップ弁護士の優しい雰囲気が出てます。

練習絵で置いておくのが勿体無いので、
勝手にメイン板に貼り付けますね。
(「オールドタイマー展示室11」行き)

Re:もう_がまんしなくてもいいのですよ_
syou 2012/3/4 (Sun.) 21:21:40
記憶が曖昧のようなので解説^^

フィリップ弁護士_F(ほんとうはこちらもP)ペリーヌ_P ビルフラン_B

F_『パリでパリカールに会いましたよ』
P_『まぁ~♪ パリカールに!』
F_『その時に・・なんていう方でしたか・・ル・・』
F_『ルクリおばさん!』
P_『そう! そのルクリさんがよろしくと_____ペリーヌ様』
P_『・・・・!』
F_『これで最後の調査は終わりです_こちらのお嬢様はエドモン様のお子様にまちがいございません!』
B_『やはり、やはりそうだったのか! オーレリー!』
F_『お名前はペリーヌ_ペリーヌ・パナダボワヌと申します』
B_『ペリーヌ_ペリーヌ!いい名前だ!ペリーヌこっちへおいで、ペリーヌ!』
P_『・・・・・』
F_『さあ_もうがまんしなくてもいいのですよ』

というシーンです(長~^^;)

むかし親子でみて大泣き!
父_『おれも娘をペリーヌのように育てたかった・・・・』
私_『ちゃんと育ってますわ_お父様!』
父_『元気なとこだけな・・・』

おい!おっさん--〆

もう一度 観たい アニメ
カズ公 2012/3/4 (Sun.) 22:56:14
詳しい 解説ありがとう。
好きだったシーンの記憶 完全にずれてますね。
菖さんが初めて来訪した時レスした台詞…
_____________

>セバスチャン「そうそう オーレリーさんにお手紙が来てます」
(誰かは忘れましたが、旅でペリーヌが人からの手紙を読む)
オーレリー「懐かしいわ~。」
セバスチャン「ペリーヌ パンダボアヌ様。」
(オーレリーがハッと気が付き我に返る)

このシーンが最高に感じました。
______________

今回 菖さんが描いたこの絵がそのシーンなので、記憶が曖昧って言うより
セバスチャンは、フィリップ弁護士
手紙じゃなくパリカール
マルセルじゃなく、ルクリおばさんなんだ。
(再放送でビデオ録画もしたけれど ほとんど忘れてる)

ペリーヌ物語…もう一度 観たいアニメです。


[411] ゴザ16世陛下

総ステップ数: 1016 /所要時間: 00:15:03 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1016
鉛筆: 957 /消しゴム: 59


幸徳 2012/3/1 (Thurs.) 18:34:39
無責任艦長タイラーから陛下ことアザリンちゃんですw
畑先生がサンデーではじめて萌えを感じたキャラは?という質問にゴザ16世陛下と描かれていましたがそのアザリンちゃんです。

Re:ゴザ16世陛下
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 14:02:12
タイラーは(有名なようですが)未見です。

「ハヤテの如く」…今週より(休載していたのが)再連載されるようになりました。


[410]リナインバース

総ステップ数: 498 /所要時間: 00:09:16 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 498 /鉛筆: 476 /消しゴム: 22


幸徳 2012/3/1 (Thurs.) 18:14:33
あれもしたいwこれもしたいw
女の子に見えたって油断したら地獄ゆきよじゃまはさせないから~~~

カズ公さんスレイヤーズ知ってますか~~?

らんまの声が…
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 13:58:04
スレイヤーズ(ネクストを含む)…キッズステーションで時々観ていました。

リナの声 女らんま とか 綾波 の声が有名ですが
私が一番印象深いのは…ゲーム(セガサターン)の「3×3アイズ」のパイの声ですね。



[409]こんにちは~~

総ステップ数: 173 /所要時間: 00:05:07 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 172 /移動: 1 /鉛筆: 161 /消しゴム: 8 /焼き込み: 3


幸徳 2012/3/1 (Thurs.) 17:58:49
カズ公さんこんにちは~
ばっさばっさと雪降りました。
25センチは積もりました。
幸なんてめったに降らないので長靴もなく家から出ることができませんでした。
イラストは男勝りな女の子です。八重の桜を意識して描きました。

ボーイッシュな女の子
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 13:48:04
こんにちは~
全身絵を描こうとすると、チビキャラになっちゃいますね。

関東地方は大雪だったようで。長靴は必需品だと思います。(家庭菜園でも必要なのでは?)
長靴…私は自転車用に1足・愛犬の散歩や草刈り畑仕事用に1足の合計2足持っています。


[408] ちょっと実験

総ステップ数: 1153 /所要時間: 00:20:29 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1153 /鉛筆: 1 /ブラシ: 1149 /消しゴム: 3


syou 2012/2/29 (Wed.) 01:32:24
こんばんは~
D値を50%くらいまで下げ、水彩ONのぶらし太め(2~4)で描いてみました

鉛筆っぽさがでてこれはこれでいい感じかもしれない

ちなみに ヒナギク です

Re:ちょっと実験
幸徳 2012/3/1 (Thurs.) 18:00:59
ヒナギクかわいいw
syouさん、ソフトを使いこなしてる~~
畑先生とバースディが同じなのを自慢しているわたしです^^v

ヒナギクだぁ~
カズ公 2012/3/2 (Fri.) 12:20:29
2日ほど、パソの電源入れる時間が無かったです。(今も出社準備直前)

多分 明日は時間に余裕が出来ると思うので、メイン絵板も 練習絵板もレス&更新のお知らせを入れる予定。 

Re:ちょっと実験
カズ公 2012/3/3 (Sat.) 14:40:45
ハヤテの如く…サンデーで数週間休載していましたが、今週より再連載しています。
WEBサンデーの「漫画家バックステージ」で
ほぼ毎週「畑健二郎」の近況報告と絵を見る事が出来るので、(サンデーもバックステーも)楽しみにしていいます。


[407] ポーズいろいろ_塗り2人目

上書き元のファイル:390.jpg
総ステップ数: 30579 /所要時間: 07:55:37 /アンドゥ: 105 /リドゥ: 3 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 30419 /直線: 10 /ボックスフィル: 96 /コピー: 6 /左右反転: 48 /鉛筆: 602 /ブラシ: 28213 /エアブラシ: 12 /消しゴム: 1502 /ぼかし: 196


syou 2012/2/21 (Tue.) 17:48:22
二人目完了です

やっぱり塗りレイヤー統合のうえ_他の画線も消さないとpng保存できないようです

一人目はNo.392です

Re:ポーズいろいろ_塗り2人目
カズ公 2012/2/22 (Wed.) 22:26:50
描画時間が半端じゃない(合計時間が15時間を越えている)と思うので、あまり無理しなくて良いですよ。

想像ですが…菖さんの中で、一つの世界が出来つつある感じ。←意味不明
小さなピクセルサイズに描き込む事の楽しさを感じているのかな?なんて見ています。


[406] ポーズいろいろ_画線レイヤー分け

上書き元のファイル:390.jpg
総ステップ数: 28591 /所要時間: 06:26:23 /アンドゥ: 55 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 28392 /直線: 10 /ボックスフィル: 135 /コピー: 6 /左右反転: 48 /鉛筆: 599 /ブラシ: 26531 /エアブラシ: 1 /消しゴム: 1406


syou 2012/2/21 (Tue.) 14:45:39
これから色塗り始めます
容量上この画像をベースにして一人づつ塗っていきますので描き散らかすことになると思います

No.392にて一番右側の娘だけ塗ってます_
後で合成する予定です


最新レス順に固定しました
カズ公 2012/2/22 (Wed.) 22:15:07
しばらくの間 表示の順番を「最新レス順」に固定して使用します。
線画だけで容量250kb(残り50kb弱)なので、線画を消さないと描き続ける事は難しいと思います。


[405] ペン先ならし_Ⅱ

総ステップ数: 6643 /所要時間: 01:35:03 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 6643 /ブラシ: 6170 /消しゴム: 473


syou 2012/2/18 (Sat.) 23:42:09
すいません_今日も使わせていただきました

幸徳さんがよく描かれるアーチェにチャレンジ_

けっこう芯の形がよくなってきました^^

Re:ペン先ならし_Ⅱ
カズ公 2012/2/19 (Sun.) 17:36:23
こんにちは~ メイン絵板や練習絵板に張り付き お疲れ様です。

下書きナシでの一発描き でこの遠近感が出せるのは どういう頭の構造なんだろう?
↑悪い意味では無いです。(凡人には無理)

子供の頃 絵を描いて遊ぶ事が多かったのかと…

絵の方…濃い鉛筆画(4B鉛筆)のような雰囲気で 描いた後 スキャナで取り込み 色調補正でコントラストを強く(濃淡を濃く)した感じの絵に仕上がって見えます。

Re:ペン先ならし_Ⅱ
幸徳 2012/2/20 (Mon.) 17:46:00
あーーー私が描くより似てる(嫉妬)
かわいいです。飛んでる感じがすごくよくでてて、ここでも遠近法が!
アーチェのもみあげの部分が私は描くのが苦手なのですが、菖さんうまく描かれててw
構図がすばらしいです><


[404] ペン先ならし_

総ステップ数: 4938 /所要時間: 01:19:52 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4909 /直線: 20 /ボックスフィル: 9 /鉛筆: 21 /ブラシ: 4844 /消しゴム: 73


syou 2012/2/16 (Thurs.) 23:05:29
こんばんは~

タブレットペンの芯を代えたので慣らし用のお絵描きです

ペン先がなじんだら ポーズいろいろ_の続きを描きますね

Re:ペン先ならし_
syou 2012/2/16 (Thurs.) 23:13:44
それにしても_描写アニメ、全くと言っていいほどのこってませんね^^;

お人形さん
カズ公 2012/2/18 (Sat.) 12:16:40
こんにちは~ お人形さんのような娘ですね。

描画アニメ…100kb超えていますね。
>ペン先がなじんだら ポーズいろいろ
かなり気合が入っているのに感心します。
_____________

(半袖だぁ~)
タブレットの芯…菖さんが、以前にも交換していた記憶が残っているので、
(1年に1回程度 芯の交換をしているのかな?)
タブレットの芯の交換頻度がかなり高いような感じ。

自分のタブレットの芯先を じっ と見てみる。
(全然交換していないので、 方減りしているけど)まだ 問題ないレベル。
私は 絵を描く頻度がすくないんだろうな なんて思っています

Re:ペン先ならし_
幸徳 2012/2/20 (Mon.) 17:53:48
ポーズがいいなあ~足の裏とかちゃんと描けちゃう画力に憧れちゃいます。
おすまししつつこっちをみてるおめめが、素敵w
洋服・・・・こ・・・こまかい・・・


[403] HP「オールドタイマー」と管理人の自己紹介

カズ公 2012/2/12 (Sun.) 13:58:33
「オールドタイマー」の管理そしているカズ公です。

今回 リンクを貼りながら 私のページと 私の自己紹介を…
ホームページを作ったのは、まだ絵板を知らなかった頃(絵板はあったようでうが、ほとんど無かった)
ホームページの扉http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
2002年5月に開設しました。(いつの間にか10年近く経ってます)

メインの「オールドタイマー絵板」http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgiを開設したのは2004年6月で開設から7年半経ち
カウンター22万アクセス 投稿枚数2620枚と絵板は比較的 にぎやかな絵板になっています。 

この絵板は練習・ラクガキ用として2009年9月に開設しています。
_____________

沢山のリンク…ページを長~く運営しているので、コンテンツが散らかり沢山の扉が出来ていますので、適当に読み流してください。

絵板中心の扉http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/
メイン絵板の過去ログページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm
「オールドタイマーるーみっく」(高橋留美子ファンページ)http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm
高橋留美子専用絵板跡地(オエビットサービス終了により回覧のみ)http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/r-001.htm
「オールドタイマー 名探偵ホームズ」(名探偵ホームズファンページ)http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/
カズ公の自己紹介(自動車会社で働いています・5年以上前の自己紹介で、現在はスキーを休止中)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/jikosilyoukai.htm


______________

雑談的に…過去の扉です↓
ホームページは最初5mbの容量でスタートしました。(02年5月~03年1月迄)02年当時は容量10mbで月額1000円と高額だったhttp://www.mecha.ne.jp/~kazukou/toltupu.htm
07年まで運営していた跡地(容量300mbでパンク)http://kazukou.sakura.ne.jp/main/
____________

この絵板は練習絵板なので、気軽な投稿を希望して運営しています。


[402]下の2枚の絵(髪の毛だけ加筆)

上書き元のファイル:389.png
総ステップ数: 2030 /所要時間: 01:59:25 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2002 /ボックスフィル: 16 /バケツ: 2 /拡大回転: 1 /移動: 9 /鉛筆: 1954 /消しゴム: 64


カズ公 2012/2/10 (Fri.) 22:29:15
髪の毛だけ塗りました。

下の2枚の絵…タブレットを使用せずマウス描き絵板に不慣れな感じの絵ですが、
絵そのものは描き慣れた感じの絵ですね。

No400のバレンタイン絵 (誰かな?)ありがとう
結構力作だと思います。
ただの通りすがりなのかも判らないですが、 出来ればレス欲しいです。
________________

No401ラクガキ的な女子高生…
(バレンタイン絵もそうですが)レイヤー機能を使うと線画に色が混じらないので汚れた感じが無くなりますよ。
この絵板は練習絵板なので、ラクガキ的な絵も歓迎します。

Re:下の2枚の絵(髪の毛だけ加筆)
rike 2012/2/11 (Sat.) 02:30:36
はじめまして、400と401を投稿したものです。
実は絵板に書いたこと自体が初めてで削除用パスワードを設定せずに投稿してしまい、削除ができずに困っておりました;
タイトルや名前もいれず、本当の落書き状態で投稿してしまい申し訳ありません!
できれば削除したいと思っているのですが、やはりパスワードを設定していなかったので削除は無理なのでしょうか?
また絵板の使い方を充分に理解してから投稿させていただきたいと思っております。
コメントありがとうございました。

削除する必要無いと思いますが…
カズ公 2012/2/12 (Sun.) 13:16:26
rikeさん はじめまして 管理人のカズ公です。

初めての絵板投稿を(単なる偶然かも判らないですが)
この絵板に描いてくれた事を嬉しく感じています。

特に バレンタイン絵…描画時間が3時間超えの力作だと思う。

rikeさんのパソの状態が判らないので推測ですが、マウスを使って苦労して描いたのだと思います。
(指がつりそうになったししなかったですか?)

どうしても削除したいのなら、管理画面から削除出来ますが、
この絵板は練習用・ラクガキ用 絵板なので、(せっかく描いた力作を)削除する事はないと考えています。
2枚の絵を削除するのは 勿体無く感じるので、No400と401にrikeさんがレスを入れて「足跡」を残す事を希望します。

それでも どうしてもrikeさんが削除したい 意思があるのなら、
このスレッド(No402)でもNo400・No401にでも
削除依頼のレスを入れれば(作者の意思を尊重)
残念ですが管理画面より削除します。
_______________

この絵板は、簡単・気軽に投稿出来る絵板にしたいと私は考えています。

絵板に不慣れなら慣れれば良い
カズ公 2012/2/12 (Sun.) 14:09:18
rikeさんの年齢(子供?大人?)とかパソの環境が判らないので助言にならないかも判らないですが、
絵板に不慣れなら慣れれば良いと思います。
(絵そのものは描き慣れている感じ)

環境的に…凡人がマウスで描くのはチョット難しい部分がある?
(天才ならマウスでもOK)凡人でもマウス描きに慣れれば描けるけれど、タブレットがあれば便利。

あとレイヤーとか色々な操作方法は、絵板を使えば(慣れれば)面
白く感じて描けるようになると思います。
この辺りhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-49.htmが私の初期の頃(2002年頃)の絵板 投稿ページ

Re:下の2枚の絵(髪の毛だけ加筆)
rike 2012/2/13 (Mon.) 00:06:25
カズ公さんお返事ありがとうございます!
あたたかい言葉を頂けて嬉しいです!
PCで絵を描くのに慣れたいなと思い、JPG保存は自分のPCに保存されるものと勘違いして投稿してしまってました。
自分のミスで本当に申し訳ないのですが、やはりNo400・No401は恥ずかしいので削除して頂けたら助かります。
レイヤーとかもさっぱりわからないので勉強になりました!
本当にありがとうございました。
早く慣れられるようにこれからがんばっていきたいと思ってます!

削除終了
カズ公 2012/2/13 (Mon.) 08:20:12
2枚の絵削除しました。
(No400の絵…2月14日になったら「知らない人からバレンタインプレゼントを頂きました」って お笑い的なレスを入れる予定だった)
↑イヤミに感じないで下さい。

No400 何度も何度も(6回程度)描いては
描き直し(全消し)して遊んだ跡がありました。
No401も短時間で2回程度(全消し)描き直しの跡が。

rikeさんが、キャンパスサイズを小さく設定しているように感じたので、
(Poo板はキャンバスサイズを自由に設定出来ます)
Poo板のキャンパスサイズの設定方法…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1970.jpgの画像の丸で囲った部分をポップアップに設定すれば、
キャンバスサイズを自由に設定出来て(比較的大きなサイズで)描く事が出来ます。



No450~No401

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1