オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No700〜No651

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100〜1051  No1050〜1001  NO1000〜951  No950〜901

 No900〜851  No850〜801  No800〜751  No750〜701  No700〜651  NO650〜601

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251 No250〜201  No200〜151  No150〜101  No100〜51  No50〜1


[700] Win8,1初描き
/Mozilla/4.0 (Windows 8 6.2) Java/1.7.0_51
総ステップ数: 7 /所要時間: 00:00:32 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 7
鉛筆: 7


カズ公 2014/3/16 (Sun.) 18:59:56
とりあえず 蹴られなくなる事に成功。
久々の マウス描き タブレットドライバーを探さなければ。(2000年に買ったWin98用タブレット エイトで動くか不安)

もんくタラタラ↓
IMEも新しくなり、カズ公と入力しても、カズ功となるなど入力が難しい。


[699] 使い勝手がいいのか_悪いのか・・・
*アップロード画像


syou 2014/3/12 (Wed.) 22:11:19
こんばんは〜

やはりいろいろご苦労があるようですね^^;

W8_いったいどうやって切るの?

一旦サインアウトしてログ画面まで戻って電源アイコンをクリック・・・面倒くさい!

一番てっとり早いのは、Alt と F4 の同時押しかな_でも、アプリが全部終了した状態にしないと電源メニューがでない・・・(アプリが1ツづつ終了していくので試すときは注意)

W8のあの横スクロールのスタート画面なんていらない!と思うのでしたら、『Start Menu 8』がおすすめです

http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

私も使っています(上画像参照)

いままでのWINDOWSと同じ操作ができて重宝してます^^

ただしこれを入れると、起動_サインイン後W8のスタート画面はでなくなります(私の場合全く問題ない)

Start Menu 8を右クリック_Metroに切り替え_でスタート画面にいけます

付属のメールソフトがないのも不親切だなぁ〜


Re:使い勝手がいいのか_悪いのか・・・
カズ公 2014/3/15 (Sat.) 00:08:23
説明 ありがとう。(旅行から今 帰りました)
XP的な表示や使い方ができるようにしたいです。

それと発色も少し赤っぽくなっている。(絵が赤っぽくなっている)ビデオカードのドライバー(NVIDIAコントロール設定)が不適切なのかもわからない。


[697] Win8,1初投稿テスト
*アップロード画像 /Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


カズ公 2014/3/11 (Tue.) 19:13:10
OSの入れ替え しています。
(テスト投稿)
まだjavaが使えない状態。

2枚投稿になってる。
カズ公 2014/3/11 (Tue.) 19:15:26
/Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
2枚投稿になってる。WOW64なんだ。

Re:Win8,1初投稿テスト
syou 2014/3/11 (Tue.) 21:30:25
とうとうカズ公さんも W8デビューですね^^

java まだいれてないんですね
絵板ごとのアドレスを例外サイトリストに登録しないといけなくなってるので面倒です・・・

中途半端なW8デビュー
カズ公 2014/3/11 (Tue.) 23:29:55
W8…全然 わからない。

電源オフもコントロール・アルト・デリートを同時に押す事で電源オフしている状態です。

バイオス画面からのディユアルブートも うまく出来ずに手動で(シリアルATAの抜き差し)でXPを動かすかエイトを動かすか決めてます。
(バイオスのブート画面でSSDとHDDをバイオスが聞きに来る画面になるのですが、背設定出来ない)

なので、パソのフタを開けっぱなし。
Winのライセンス認証やアンチウィルスソフトは認証済です。

やってみた事・・・エイトでEドライブ(OSのXPが入っているドライブ)のウィルスチェックもして終了しています。

IE11になっているんだ。

javaは(比較的新しいjava)がエイトの中に入っていると思う。
(まだ動かす許可を入れていないので)眠った状態だと思う。

今週は会社で1週間休みをいただいたので、(四十九日も過ぎたので) 明日より2泊3日で長崎に家族旅行。
(嫁も1週間休んでいる・息子は大学卒業が決まって 春休み・娘も3日会社の休みを取った)

フォトショなどのソフトのショートカットを…
カズ公 2014/3/11 (Tue.) 23:58:07
エイトを動かす場合…フォトショなどのソフトがEドライブ→Proguram Files→Adobe→Photoshop6,0→Photoshp.exeのショートカットを作ってエイトのデスクトップ画面に置く作業を続けています。

Win98とかMeが使い慣れていて、今までXPもクラッシック表示で使用していた。

エイトってタブレットPC用のOSのように感じます。(使いにくい)何処から手を付けたら良いのかオロオロ状態。

インターネットオプション設定
カズ公 2014/3/16 (Sun.) 18:35:48
javaのインストールは終了しました。
Poo板で 絵を描けるかテストして、蹴られてます。
インターネットオプションでセキュリティを弱に設定してもダメ。

syouさんのレス
>絵板ごとのアドレスを例外サイトリストに登録しないといけなくなってるので面倒です・・・

例外サイトアドレス登録が必要なんだ。
(とても参考になります)と言うより 真似してる。

OSの入れ替え ↓Win XP からWin 8,1↑へ(2014年4月14日更新)
[696] 背景投稿
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


カズ公 2014/3/10 (Mon.) 18:46:32
少女マンガ的に薔薇の花を描こうとして…
待てよ この薔薇を拡大して、色を薄くすればOKだと考え
薔薇の部分を3倍だったか4倍に拡大して背景投稿


[695] ダメ押し
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:694.png
総ステップ数: 2911 /所要時間: 03:27:49 /アンドゥ: 37 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2869 /直線: 9 /ボックスフィル: 106 /バケツ: 36 /移動: 5
鉛筆: 2479 /消しゴム: 140 /ぼかし: 251


カズ公 2014/3/10 (Mon.) 17:25:57
チョコチョコ修正


[694] 完成かな?
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:693.png
総ステップ数: 2720 /所要時間: 03:15:27 /アンドゥ: 30 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2680 /直線: 9 /ボックスフィル: 96 /バケツ: 36 /移動: 5
鉛筆: 2319 /消しゴム: 140 /ぼかし: 220


カズ公 2014/3/10 (Mon.) 14:51:53
まだ加筆する可能性もあるけれど、完成だと思う。

少女マンガだと…
カズ公 2014/3/10 (Mon.) 14:56:12
少女マンガだと 背景に薔薇の花が散りばめられるシーンだと思う。

Re:完成かな?
カズ公 2014/3/10 (Mon.) 14:57:02
花束の リボン部分に影入れを忘れている。


[693]服のシワ
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:691.png
総ステップ数: 1529 /所要時間: 02:11:01 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1497 /直線: 4 /ボックスフィル: 56 /バケツ: 33 /移動: 5
鉛筆: 1312 /消しゴム: 138 /ぼかし: 41


カズ公 2014/3/10 (Mon.) 10:23:32
ちょっと休憩


[692] Bye Bye
/Mozilla/4.0 (Windows 8 6.2) Java/1.7.0_51
総ステップ数: 1116 /所要時間: 00:48:42 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1116
鉛筆: 218 /ブラシ: 871 /消しゴム: 27


syou 2014/3/10 (Mon.) 02:32:14
ぼちぼち描きます^^


[691] 少し加筆
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:690.png
総ステップ数: 879 /所要時間: 00:55:36 /アンドゥ: 8 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 866 /直線: 4 /ボックスフィル: 37 /バケツ: 3 /移動: 5
鉛筆: 719 /消しゴム: 124 /ぼかし: 28


カズ公 2014/3/10 (Mon.) 00:12:51
花束を包む紙の質感を出すのって難しい。


[690]部屋に入れてよ!
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


カズ公 2014/3/9 (Sun.) 18:04:46
草食男子の必死の行動…

行き先は…肉食女のテリトリー

用意する物…バラの花束・シャンパン・2つのグラス

草食男子
「バレンタインチョコありがとう。 今日はホワイトデーと言うことで
 お礼に 薔薇の花束とシャンパンそして二つのグラスをお持ちしました。」

「二人で一緒に部屋でシャンパンを飲みたいので、どうか(部屋の)中に入れて下さい。」

はたして草食男子は肉食女に食われるのか?真相は神のみぞ知る!
____________________

描きだして3年経過しているので、今までのあらすじ…

描き出したのは、2012年のホワイトデー絵として2012年3月14日に菖さん所のPoo板で描き出してます。

画像だと…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/422.png
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/423.png
だったのですが、脱線して綺麗な薔薇とかデッカイ薔薇の花束が描きたくなり、イメージが粉砕

薔薇の練習絵…http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2643.jpg
を描いたら菖さんがボールを投げ返してくれました。→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2644.jpg
それに私がぬりえしたのがコレ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2649.jpg

描き直しや練習(一年が経過して2013年3月 草刈に追われてほとんど加筆出来ずに終了)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/605.png
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/606.png
でやっとで豪華な花束が描きあがりました。(2013年3月11日)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/607.png
↑この絵に加筆して 完成まで持っていく予定。

XPで描く最後の絵になるかな?
カズ公 2014/3/9 (Sun.) 18:12:20
数週以内にOSの入れ替えを予定しています。
この絵がXPで描く最後の絵になりそう。
_____________

OSの入れ替え…とても不安
このパソにSSDを増設してCドライブとしてWin8,1をインストール予定。

でもメルアド設定とかホームページ転送設定とか契約ファイルを何処に入れたのか判らなくなってます。(2006年に設定したまま)
今の状態でCドライブのHDDはそのままDドライブとして使用します
上手くいかなければ、(最悪の場合)ディユアルブートにして XPを動かす事も考えています。
(バイオス画面よりブート選択して起動させる)


[689] 本田 透
*アップロード画像 /Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/33.0.1750.146 Safari/537.36
所要時間: ??:??:?? /アンドゥ: ? /リドゥ: ? /全消し: ?




syou 2014/3/7 (Fri.) 02:47:53
こんばんは〜

冒険惑星のレスを読んで、懐かしくて・・・

以前投稿したものをリメークしてみました


りくさんは、フルーツバスケットが好きで、この透キャラのイラストを何枚か投稿してました

『なぜ、不幸は人を選ばないのだろう・・・』

そんな言葉がふと頭をよぎります・・・


Re:本田 透
カズ公 2014/3/9 (Sun.) 18:00:51
こんにちは〜 冒険惑星のレス がっちりと受け止めてくれて(受け流さないで)ありがとう。

この娘…かわいい娘 って言うより 綺麗な娘 とか色白娘 影が薄い娘ってイメージです。
そして、syouさんの絵の雰囲気と少し違う画風に感じてます。
______________

2年前(2012年)の3月14日に(菖さん所で)描き出した途中絵…今年こそは完成まで持って行きます。(今年も未完成で終ったりして)




[688] Vサイン(りくさん線画)
/Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


カズ公 2014/3/2 (Sun.) 22:33:01
閉鎖した冒険惑星で ぬりえ用に公開していた「Vサイン」の途中絵が出てきました。

線画:りくさん 塗り:カズ公 (フォトショで塗っています元絵のサイズは判らないのですが、フォトショサイズが横1600ってなってました)


[687] ナウシカ(ぬりえ)
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:686.png
総ステップ数: 1231 /所要時間: 01:59:20 /アンドゥ: 20 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1171 /ボックスフィル: 21 /バケツ: 79
鉛筆: 1060 /消しゴム: 5 /ぼかし: 89


カズ公 2014/2/15 (Sat.) 18:50:44
今回 菖さんの元絵レイヤーを削除してみました。

元絵に圧倒されながら塗ってます。

轟沈する可能性大


[686] ナウシカ(ぬりえ予定)
アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
所要時間: ??:??:?? /アンドゥ: ? /リドゥ: ? /全消し: ?




カズ公 2014/2/15 (Sat.) 16:48:09
syouさんが以前この絵板に描いてくれたナウシカ絵
ぬりえを予定してます。
(かすみ よりナウシカのぬりえの方が楽しそう)
以前 色塗りしたけれど、失敗した部分が多くてリトライします。


[685] かすみちゃん
/Mozilla/4.0 (Windows 8 6.2) Java/1.7.0_51
上書き元のファイル:674.png
総ステップ数: 5312 /所要時間: 02:58:44 /アンドゥ: 66 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5315 /ボックスフィル: 6
鉛筆: 777 /ブラシ: 2653 /エアブラシ: 734 /消しゴム: 282 /指: 162 /ぼかし: 704


syou 2014/2/9 (Sun.) 18:47:24
色塗り完成しました

JAVA最新バージョンのセキュリティーの関係でいろいろ不便に・・・

描写動作自体は文句ないのに_もったいない・・・

Re:かすみちゃん
カズ公 2014/2/10 (Mon.) 12:31:54
完成 ありがとう。

気が向いたら 私も かすみちゃん 色塗りしちゃいますね。

見つけた…
カズ公 2014/3/2 (Sun.) 19:09:02
ポケモンはオールドタイマーに入るのか?
で かすみちゃん を描いてくれてありがとう。

今(サブモニターで)syouさんの絵板の過去を さかのぼって 見ていました。

そこで 見つけたsyouさんのレス(2011年3月21日)を抜粋↓
>こんばんは〜
かすみちゃんありがとうございます♪

陽射しが気持ちよさそう〜
にしてもこの服装・・・・カズ公さんの趣味?
   
   <検索>

あれ? 本当にこの服装なんですね〜^
抜粋終了
______________

かすみちゃんのタンクトップが どんどん短くなっちゃっていますが、
そこは描く人の好みとか感覚で。
描いていて短い方が楽しい・好み。

syouさんは 年齢的にポケモン世代の少し前(年上)なのだと思います。

りくさんの絵を そちらで…
カズ公 2014/3/2 (Sun.) 19:58:38
引き続きsyouさんのページを見て楽しんでいます。
(消滅した「冒険惑星」の)りくさんの絵を そちらで見つけました。
http://f.hatena.ne.jp/seaside-room/20110118100503

「気まぐれな散歩」2009年10月7日投稿
りくさん…ガンと長い間戦った人のようでした。
記憶だけのレスになっちゃいますが、
2010年10月頃は体力が極端に低下していた時期で、イベントなどの参加には介護者が必要な状態だったと思います。
冒険惑星に最後に投稿したと思う絵は2010年クリスマス絵→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2316.jpg
この時期は入院・危篤状態だったと。
(冒険惑星の分 副管理人「まるよんさん」のレスより危篤状態と判断)

冒険惑星 消えちゃったので レス残っていませんので、
オールドタイマー絵板のレスを↓
(りくさんへのメッセージを込めてます)

>場所とか雰囲気よりも人と人との交流・絆を確かめる行事だと思うように
なりクリスマスの楽しみ方は一人ひとり違う って考えるようになり、

仕事をしながら迎えるクリスマス・パソの前に張り付くクリスマス・電話だけのクリスマス
一緒にいる人・電話の向こうの人・ネットの先にいる人を大切と思えば、幸せなクリスマスになる。
____________

投稿しても りくさんは 多分病院のベッドの上だったと思います。
(ベッドの上でクリスマスを迎えている・電話などをしている)

支離滅裂なレスになっちゃった。


[684] ベタ塗り完成
/Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
上書き元のファイル:683.png
総ステップ数: 375 /所要時間: 00:59:43 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 330 /直線: 13 /ボックスフィル: 5 /バケツ: 29
鉛筆: 335 /消しゴム: 11


カズ公 2014/2/9 (Sun.) 16:51:12
自分の影を入れるの忘れてる。

色の表現って難しい

Re:ベタ塗り完成
カズ公 2014/2/9 (Sun.) 16:53:18
描画時間約1時間ですが、雰囲気が出てる感じで嬉しい。

トライして正解だつたかな?轟沈したりして。

このまま描き続けます。


[683] 滑走禁止区域
Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
書き元のファイル:681.png
総ステップ数: 300 /所要時間: 00:39:42 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 290 /直線: 5 /ボックスフィル: 5
鉛筆: 290 /消しゴム: 10


カズ公 2014/2/9 (Sun.) 16:04:23
森林限界を超えて…滑走禁止区域にて。
(単なる空想です)
滑走禁止区域を滑走して遭難するなんて最悪
周りは大迷惑

Re:滑走禁止区域
カズ公 2014/2/9 (Sun.) 16:07:03
線画完成?と考えてます。
雪山って真っ白 塗りって 逆に難しいと思う。
とりあえず 塗って みます。


[682]深い悲しみ(犬の介護用品)
*アップロード画像


カズ公 2014/2/4 (Tue.) 15:34:17
ソレはソレ コレはコレ って事で

ココに悲しみを 置きます。(置いて忘れる・閉じ込める)
_______________

犬の介護用品が死んだ日に届きました。
犬用の床ずれ防止マット…床ずれが酷く お尻がボロボロの状態でした。
犬用注入器…舌を出す事が出来ず(水を飲めない)口に直接水を注入していました。←気が付くのが遅いよ(手遅れ)
犬用散歩補助ハーネス…後ろ足から弱るので、補助ハーネスでお尻を持ち上げて散歩が出来るスグレモノ。

すべて 未使用で小屋に眠らせています。

今日(市役所にて)チロの登録(狂犬病など)を抹消してきました。
______________

犬の介護を覚悟した途端の死…
義理母が亡くなり(2日間) 帰宅しても最低限の世話でした。
犬って飼い主の心とか行動にとても敏感で、礼服を着るととても不安を感じるようです。
通夜〜葬式 みるみるチロが弱っていくのを感じ取っていました。

犬用の介護用品がコレだけあるって事は、他の犬も それだけ 介護されているって事。 
無知って言うか 私が知らなかっただけ。
(獣医との意思疎通も欠けていた?)

重度の死に至る病(心臓弁膜症)でも 食事(水分補給)の問題や「床ずれ」
便(垂れ流し)でも巣を清潔にしていれば、もう少し長生き出来た可能性もある。

介護しないように死んでいった…
カズ公 2014/2/4 (Tue.) 15:51:55
なぐさめの言葉の中に、私達に チロは(介護で)苦労をかけないように

「介護しなくて良いように死んでったんやに!」

って なぐさめて くれる人がいました。
運命の神 って言うか まさに その通りだと思う。
義理母の葬式の後より、(式の後、家に帰った1月19日午後9時よりチロの介護が始まった)
私はチロが死ぬまで ず〜〜っと休日で、朝の散歩・食事・夕方の散歩・食事をしてチロと過しています。
なので、水が飲めない(舌が出ない)事に気が付く。
(水飲み場の前で、じっと水面を観ていたのは 「水が飲みたかったから」と気が付くのが遅かった。
何度も獣医に通ったのですが、獣医も心臓の音を中心に診察するだけで、(獣医も気がつかなかった)

50歳代で親の介護をしている確立3割
カズ公 2014/2/4 (Tue.) 16:04:01
犬の介護と同列にレスするのは不当ですが…

50歳前半の人で配偶者を含め4人の親が亡くなっていない場合、
親の介護をしている確立が3割と言うデーターがあります。
(今回 義理母が亡くなり私達には3人の親が生きている)
50歳後半で親が4人いると、5割の夫婦に要介護の親がいるとも。

義理母の突然の死…要介護認定を受ける事が可能なレベルの「痴呆」になっていました。

1月4日に孫(私にとって姪っ子)の結婚式で笑う写真が遺影になっています。
(痴呆が進んでいても、何とか結婚式に出る事が出来、孫が結婚した事も理解していたようです)

もしも の世界…
結婚式が2週間遅かったら とか亡くなるのが2週間早かったら もっと大事になっていたと。

チロを育てる事で、私達が育っている部分
カズ公 2014/2/4 (Tue.) 16:33:48
チロ…息子が小学2年生の頃(平成10年8月16日)生まれて15年と5ヶ月間 私達と一緒に生活してきました。

チロを育てる事で、息子や娘は おっとり とした面や、おもいやり を持った大人に育ったのだと思います。

飼う時、娘が
「絶対 私達が世話するで お願いやで飼わせて!」
って強い主張をしたので飼う事に。

娘…中学・高校・就職するにつれ 散歩の回数が減って行く。
息子…小学高学年になるとバスケットを始め、帰宅が遅くなる事に(中学・高校と続けている)

結局チロの世話の主は嫁が(朝は必ず嫁が散歩させていた)
早番勤務の時の夕方はほとんど私が散歩させる事になってますが、
休日の散歩は最後まで子供達が面倒をみています。
駐車場の近く・玄関前で飼っていたので、帰宅すると必ず出迎えてくれるチロでした。

私が帰った時の喜び方と他の家族が帰った時の喜び方は違って(私が帰宅した時が 一番喜んでいた)
家長って事を理解していたのだと思う(犬の習性)

痴呆になっても…家族の事は間違っていなかったです。(死んだ前日も 誰が誰って判っていた感じ)

老化は怖い…聴覚が衰えたのは2012年頃(「お手」とか「おすわり」「おあずけ」の声が聞こえなくなる)
エサを前に「おあずけ」から「ヨシ」と言っても聞こえないので ず〜っと 「ヨシ」を言うまで待っている。
2013年夏ごろより、痴呆が入り「マテ」が判らなくなり エサを置くと待たずに食べるようになる。
所かまわず放尿・大便をする。
怒られても 何故 怒られているのか判らない。
秋になると 眼も悪くなり、穴(道路の側溝)に落ちる状態。
散歩に気を使う事になってます。
(秋より走る事が出来なくなる)

死に顔…とてもカワイかったです。(家族の意見が一致している)



[681] スキー場にて…多分ボツ

総ステップ数: 149 /所要時間: 00:17:00 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 149
鉛筆: 149


カズ公 2014/1/25 (Sat.) 15:40:24
スキー場から見下ろす雪景色はとっても綺麗だけれど、
絵にしようとすると、途端に難しい。
景色が細かい 白色がほとんどの表現になる。

コレはボツ絵だな。

Re:スキー場にて…多分ボツ
カズ公 2014/1/25 (Sat.) 16:35:57
スキー場の絵…エチャで かえるくん がスラスラ描いたのを思い出し、キャプチャした画像を探したけれど見つからなかった。

線画だけでスキー場を描いて、遠近感が凄い

絵板に絵を描くのも…ペンタブ不要 マウスも不要 ノートパソのパッドで描くなんて 信じられなかった。

頭の中で思った事が そのまま絵に描ける感じの人で、
頭の中の構造が凡人と違うんだろうな〜 なんて思っています。

そういう人って 絵は描けるけど 絵に興味が無いって言うのか 本人が凄さを判っていないのだと思う。

あった あった。
カズ公 2014/1/25 (Sat.) 17:17:28
あった あった(下の絵のスキーヤーは私が描いたら かえるくんが 背景を描いてくれた)パソのフォルダを探すより、ページの中を探す方が見つけ易い。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1156.jpg

愛犬が死んだ…メモ
カズ公 2014/1/27 (Mon.) 12:08:10
愛犬が死んじゃいました。(不幸な話でスマン)

メモメモ↓
山本チロ(平成10年8月16日生まれ〜平成26年1月27日死亡 15年5ヶ月)

去年の夏頃より、痴呆により、お手・おかわり・お座り・待て・を忘れ 命令に反応しなくなり、便も所かまわずするようになる。

12月に獣医に連れて行き、今年に入ってからは毎週のように獣医に行っていた。
(薬を飲ましても、症状が改善しない・症状がドンドン変化する)

散歩の距離も日に日に短く(時間は長く)なり、ほとんど歩けない状態に。
(老犬の特徴として、後ろ足から弱って引きずる状態・立てない状態になる)
食事も立つことが難しいので、食器に顔をつける事が出来ない状態に。
(仕方なく、食器を手に持ってチロに食事を与える)
そして、この4〜5日は舌が出ない(水が飲めない)状態になり、霧吹きで口の中に水を注入する状態に。

介護が後手後手になり、死期を早めた可能性もあり、悔やまれます。

老犬の介護用品…床ずれ防止用品や、流動食の注入器・散歩用に老犬介護用歩行補助ハーネス・老犬介護用に手で持って食事を与える食器も購入(合計1万円)を昨日発注。
明日到着予定。

介護・治療が後手後手に…
カズ公 2014/1/27 (Mon.) 12:19:30
昨日は何とか散歩したけれど…
1月22日には、自力で立ち上がる事が困難になり、巣箱で放尿・大便をするようになっています。
歩行困難になりながらも、チロの足を何度も何度もこすったりすると、少しづつ足が動くようになり、
何とか立ち上がる事が出来たので、昨日は散歩できるのも最後かな?と記念撮影しています。
今月医者に行ったのは…1月11日(診察して)血流改善の薬と、利尿剤を貰った1月18日(母の通夜の日)薬だけ貰ってきた。
1月22日(症状が改善しないので)診察で食欲が出る薬を貰ったのですが、
食欲は出ても食べる事が難しい状態に。
(食器を手に持ってスプーンで食事を与える・霧吹きを口に咥えさせ、水分補給をする)
治療・介護が後手後手になった結果だと思う。

Re:スキー場にて…多分ボツ
カズ公 2014/1/27 (Mon.) 12:26:32
12月に入って運動能力・食欲が低下する前に、獣医へ行って、
血管を膨張させる薬や利尿剤を処方していたら、違う結果(この冬を乗り越える)が生まれたのかも判らないです。
飼い主の対応が、ペットの寿命を左右させるのは本当の事だと思う。

冬を乗り越えるのに…何度も何度も峠越えが必要でした。
(1月の前半に、一旦は少し元気になった)
12月に獣医に行かなければ、年越しも難しかったと考えておこう。

長い休みも終って…
カズ公 2014/1/27 (Mon.) 12:29:34
今日から仕事です。(今から仕事準備)
チロは今朝、市の処理施設に預けてきました。
鈴鹿市への「死亡届」はまだ未提出。
(鑑札を持って市役所へ後日届けます)

毎度の事ながら…
カズ公 2014/2/2 (Sun.) 12:34:15
描画アニメから続きが描けない。


[680] ダメ押し
*アップロード画
上書き元のファイル:679.png
総ステップ数: 3768 /所要時間: 03:43:58 /アンドゥ: 44 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3728 /ボックスフィル: 58 /バケツ: 87
鉛筆: 2933 /消しゴム: 37 /ぼかし: 719


カズ公 2014/1/25 (Sat.) 13:15:09
完成したと思ったけれど、顔の部分が気に入らなくて 少し加筆。


[679] シャルルも泳げばいいのに。
*アップロード画像
上書き元のファイル:678.png
総ステップ数: 3525 /所要時間: 03:29:05 /アンドゥ: 41 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3487 /ボックスフィル: 39 /バケツ: 87
鉛筆: 2751 /消しゴム: 37 /ぼかし: 658


カズ公 2014/1/25 (Sat.) 10:45:44
「とある飛空士への追憶」(ゲッサン)よりファナ「シャルルも泳げばいいのに」完成。
漫画はファナの後姿だったのですが、前からのポーズが描きたくなり過去絵(プラグスーツ)を改造して描いてみました。

なんとかpng投稿が出来てホッとしています。
持ち帰り、背景と合成予定。


[678] 気持ちの切り替えが大事
*アップロード画
上書き元のファイル:677.png
総ステップ数: 2288 /所要時間: 02:42:11 /アンドゥ: 36 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2251 /ボックスフィル: 25 /バケツ: 87
鉛筆: 1668 /消しゴム: 16 /ぼかし: 525


カズ公 2014/1/21 (Tue.) 11:18:39
ソレはソレ コレはコレ

頭の中の整理とか、新しい生活パターン 新しい生活システムの構築が必要。

とりあえす、午後から草刈します。
(草刈は 私に任せて と親(義母)と約束している)

今からラーメンを食べて草刈に行きます。


[677]濃淡を強くして…
*アップロード画像
上書き元のファイル:675.png
総ステップ数: 1393 /所要時間: 02:01:28 /アンドゥ: 25 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1359 /ボックスフィル: 1 /バケツ: 87
鉛筆: 807 /消しゴム: 14 /ぼかし: 493


カズ公 2014/1/12 (Sun.) 18:52:57
ベタ塗り&ボカシ終了。

去年の11月頃より愛犬の調子が悪くなり、12月に獣医へ連れて行った所、心臓が弱っていると診断されています。(心臓弁膜症)
高齢の犬の中で一番高い死因だそうです。
他にも痴呆・白内障など悪い結果ばかり出ている。
犬でも人間でも痴呆は怖い。
今まで教え込んだ お手・待て・お座り など全て忘れてしまった。
所かまわず大便の垂れ流し。
(大便の処理の半分を私が担当)
玄関前で飼っているので、玄関の扉の前に大便が…
扉を開けると 大便が砕けてしまう〜

以前より耳が聞こえなくなり、鼻も悪くなり、(臭いが判らない)眼も見えなくなり、
散歩にとても気を使う。
散歩の途中で、電柱に突進(電柱にぶつかり) キァン キャン キャン。
側溝に落ちたりしています。

痴呆が入っているので、散歩の途中で 万が一 綱を外したら 家まで帰る事も出来ない状態。

心臓弁膜症…中程度から重症に近い状態だそうで、根治は無理。
2週間分の(心臓弁膜症の)薬を処方してもらい、様子を見ています。
弁膜症の薬…愛犬が死ぬまで処方してもらう事に。

獣医って(保険がきかないので)2週間(1回行くと)8千円程度して、とても高い。
(血液検査などだと3万円を超えてます)


[676] シャルルも泳げばいいのに。
*アップロード画像

[676.oeb]
カズ公 2014/1/12 (Sun.) 17:02:22
動画ファイル投稿

Re:シャルルも泳げばいいのに。
カズ公 2014/1/12 (Sun.) 17:05:46
テストって言うのか、知らない人が多いので、
動画ファイルだけで投稿した後、続きから描くを選択して加筆して行きます。

絵を描く時間が欲しい…
環境を整えて 絵を描く時間を作る事が必要だと思う。

Re:シャルルも泳げばいいのに。
カズ公 2014/1/12 (Sun.) 17:15:18
どうも描画アニメから続きが描けないようです。
(下の絵でも描画アニメから続きが描けなかった)
仕方なく 画像より続きを描きます。


[675]気軽な絵板にしたい…
*アップロード画像
上書き元のファイル:670.png
総ステップ数: 523 /所要時間: 00:50:53 /アンドゥ: 15 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 528 /バケツ: 4
鉛筆: 510 /消しゴム: 9


カズ公 2014/1/12 (Sun.) 12:17:19
メイン絵板で何枚も加筆を続けるのは避けた方が良いと思ったので、こちらで加筆していきます。
(幸徳さんの最後の投稿から6ヶ月)
独占絵板にしたくないけれど、この絵板で描くの…二人になっちゃったね。



[674] ポケモンはOLDか?

総ステップ数: 2436 /所要時間: 00:56:58 /アンドゥ: 8 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2444 /ボックスフィル: 1
鉛筆: 142 /ブラシ: 2250 /消しゴム: 44


syou 2014/1/7 (Tue.) 02:08:24
う〜ん・・難しい質問ですねぇ〜^^;

今もバリバリ現役って感じもするし・・・

例えば井上雄彦さんのバガボンド_1話は98年でもなお連載中_と同様の感じがします。

ただ、2000年までに連載が終了しているものに関しては、充分懐かしいと感じますね。

まあ、今はアニメの流れがすごく早い(深夜枠の影響かな)ので、最近では 『けいおん!』ですら懐かしく感じてしまうのも事実ですね。

ポケモンとかに関してはもう殿堂入りって感じでオールドタイマー掲載もOKではと思いますよ。

W8で初直描き
syou 2014/1/7 (Tue.) 02:16:14
そういえば、W8で初の直描きをしてみたのですが_おもしろいほど描きやすいです♪

W7で悩まされていたペンの遅延が全くなくストレスなく描くことができ満足^^

後日色つけます

Re:ポケモンはOLDか?
カズ公 2014/1/8 (Wed.) 22:36:32

かすみちゃんの線画って言うのか下書き状態の絵…素敵です。
syouさんがポケモンに興味がなかったと記憶しています。
2011年3月頃かすみちゃんの絵を描いて
持って行った時レスを読んだ記憶。
その後syouさんが描いてくれた絵
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/231.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/232.jpg
多分 無理して描いてくれたのだと。

完成が楽しみです。


[673] 完成したけれど…
*アップロード画像


カズ公 2014/1/3 (Fri.) 12:21:31
背景と組み合わせてみたのですが、違和感がありボツの予定

何で?
カズ公 2014/1/3 (Fri.) 12:24:56
何で アングリと お口を開いてるの?

朝 起きてみたら こんな所で こんな格好になっていた。

アングリと口を開けて 放心状態。


[672] ベタ塗り&ボカシ終了
*アップロード画像


カズ公 2014/1/2 (Thurs.) 23:41:55
今日はここまで。
総ステップ数: 2331 / 所要時間: 02:53:39 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2285 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 64 / 拡大回転: 1 / 移動: 4 /鉛筆: 1900 / 消しゴム: 33 / ぼかし: 331

Re:ベタ塗り&ボカシ終了
カズ公 2014/1/3 (Fri.) 07:53:52
これだと 腰が痛いだろうな。

歩く時 立っているとき 常に腰に力を入れていないと前に倒れてしまう。

ぎっくり腰でイテテテテ

自主規制?
カズ公 2014/1/3 (Fri.) 07:55:34
結合部分…自主規制?イエイエ想像が付かなかったのでプレートを入れて隠しています。
場合によっては プレートを外す事も検討中


[671] ケンタウロスってどんなんだろう?
*アップロード画像


カズ公 2014/1/2 (Thurs.) 21:23:22
午年って事で、馬の かぶりもの を考えていたのですが思いつかず。
(どう考えても、人間より大きな馬を人間にかぶせるのはバランス的に悪い)

色々考えた末、エーイ 馬に人間を かぶせちゃえ〜
って事でこんなイメージで描いてます。
バランス的に前が重いので、急ブレーキをかけると前に転等しそうな感じです。

Re:ケンタウロスってどんなんだろう?
カズ公 2014/1/2 (Thurs.) 21:27:50
総ステップ数: 640 / 所要時間: 01:03:33 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 635 / 拡大回転: 1 / 移動: 4 /鉛筆: 612 / 消しゴム: 23


[670] シャルルも泳げばいいのに。
*アップロード画像


カズ公 2014/1/2 (Thurs.) 21:17:42
線画状態でこちらに投稿。
馬の年賀絵完成してます。
完成絵はまた後日投稿予定


[669]スケッチブック線画完成
*アップロード画像


カズ公 2014/1/1 (Wed.) 23:21:14
年賀絵…線画完成 今日はここまで。



[668] 年賀絵

書き元のファイル:667.png
総ステップ数: 1241 /所要時間: 01:15:50 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1240 /直線: 1
鉛筆: 1202 /消しゴム: 36 /覆い焼き: 1 /指: 2


カズ公 2014/1/1 (Wed.) 17:19:00
午年 お馬さん パカパカ
我が家から約700mの所に
競走馬を育成する施設があります。

一度 愛犬の散歩の途中で、馬に乗っている人とすれ違った事があり、大きさに圧倒された事があります。
馬との距離約2〜3mに迫られ 信じられないサイズと威圧感。
愛犬のチロ…吠えるかな?と思ったら 固まっていました。
散歩してい出会った動物は、キジ・猿・タヌキ・狐・イタチ・50cm以上あるネズミなど鹿にも出会ったことがあります。


[667]年賀絵ネタ

総ステップ数: 26 /所要時間: 00:11:15 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 25 /直線: 1
鉛筆: 26


カズ公 2014/1/1 (Wed.) 16:04:28
年賀絵 色々と考えてます。

Poo板の動きが おかしくなり (上手く表示されない)
一旦 投稿 再起動後 描く予定。

早く 描かなくっちゃ。


[666] 北欧のイメージ…
*アップロード画像


カズ公 2013/12/22 (Sun.) 17:40:59
北欧の冬って 物凄く寒いんだろうな〜

白夜は有名ですが…
カズ公 2013/12/22 (Sun.) 17:48:27
極夜って 知らない人が多い。

極夜(きょくや)…冬至前後に起きる1日中太陽が昇らない期間の事(白夜の反対)

頑張った高橋大輔
カズ公 2013/12/22 (Sun.) 22:27:16
テレビで全日本フィギュア観てました。
結果は悪かったけれど、高橋大輔は観る者に感動を与える滑りだ。

80パーセントの人が納得との事
カズ公 2013/12/23 (Mon.) 22:31:54
ソチ五輪フィギュアスケート代表選考結果に納得する人が80パーセントとの速報。
(逆に代表選考会の結果に納得出来ない人が2割弱いる)

私は わからない に投票。
(わからない に投票した人3パーセントでした)

選考会の考えは理解出来る。(世界フィギュアグランプリなど、この1年の結果から小塚より高橋を選んだのだと)

ソチ五輪で選考会で高橋大輔を選んだのが正解だったと言う結果を出して欲しいな。


[665] 寒い
*アップロード画像


カズ公 2013/12/22 (Sun.) 14:58:47
もうすぐクリスマス。
今日4時よりケーキ食べるんだ〜
ホールケーキ2個買ったよ。

Re:寒い
カズ公 2013/12/22 (Sun.) 16:13:27
時間変更…ケーキだけにケーキがいいねぇ

絵 サンタの前お部分が詰まった感じになってます。

主役はトナカイって事で。

トナカイの生息地は北ヨーロッパ。
北欧のクリスマス時期は昼間も薄暗い状態&日暮れも早い。
サンタさん昼間も暗い中歩いてる。


[664] パソコン_解体します・・・・

総ステップ数: 830 /所要時間: 00:42:04 /アンドゥ: 28 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 830
ブラシ: 830


syou 2013/12/17 (Tue.) 23:49:00
こんばんは〜

SSDで快適になったと思ったのですが、やはり頻繁にブルー画面が・・・

いろいろ調べると、どうやらマザーボードか電源の不具合のようです。

思い切って新しいのを買おうかとも思いましたが、CPU、メモリー、ビデオカードやDVD_RAMなどは正常のようなので、新しいマザーボードと電源のケースに引越しすることにしました。

まあ、せっかくなのでOSもW8にしてみます。

Adobe系のソフトはクラウド加入しているのでいっそのことMACに乗り換えてみようか_なんてことも考えたのですが、SAIがMAC対応していないので思いとどまりました。

次の休みは1日中工作と設定(までいければいいのですが)に費やしてしまいそうです^^;

パソコン解体して2台にしちゃうなんてアリ?
カズ公 2013/12/18 (Wed.) 12:39:20
今の パソ自作は数年前と作り方が違うと思いますが…

良くある失敗として、安物のケース(電源付属)を買うと、電源容量が足りずにパソそのものが不安定になる事。
(過去に私も体験しています)
_______________

syouさんのパソ…CPUがi7でメモリー12GB・ビデオカードそれなりかと。
(省エネ方向ではなく、高性能方向)

電源は?電源単体で買ったの?それともケース付属の電源?

電源単体で買っているのなら、一番 あやしいのはマザーボードになっちゃいますね。

どちらにしても、パソ2台分の部品になって、部屋にパソ部品がゴロゴロしちゃいますね。

一番の問題は、べらぼうに時間を消費しちゃう事だと。

今回(11月)の故障でSSDを入れる時、HDDも買ったの?
_______________

あとは…CPUの安物i5とか買えば、もう1台パソが組めちゃう。↓

2台のパソ 今のメモリーを8gbと4gbで2台分・最近ビデオカードも買ったと言っていたし、OSもw7とw8(新規購入)を

syouさんなら、古いケースを持っている感じなので、2台組めちゃう。

パソ…車と同じで2台を同時に使用(乗る)事は出来ませんが、2台あると便利?


[663] 落書き

総ステップ数: 163 /所要時間: 00:11:40 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 157 /サークル: 5 /テキスト: 1
鉛筆: 160 /消しゴム: 2


カズ公 2013/12/15 (Sun.) 23:04:27
トナカイに乗ってみる…
参考絵は七星剣さんhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2311.jpg

もうすぐクリスマス
カズ公 2013/12/15 (Sun.) 23:06:51
寒さも本格化して、エアコンだけじゃダメ石油ストーブも併用しないと部屋がなかなか暖かくならない。


[662] ネコ娘
*アップロード画像
上書き元のファイル:661.png
総ステップ数: 2944 /所要時間: 02:48:27 /アンドゥ: 31 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2895 /ボックスフィル: 41 /バケツ: 67
鉛筆: 2436 /消しゴム: 44 /ぼかし: 400


カズ公 2013/12/13 (Fri.) 15:16:11
ぬりえ 完成

線画:やまさん ぬりえ:カズ公


[661] ぬりえ
*アップロード画像
上書き元のファイル:660.jpg
総ステップ数: 1090 /所要時間: 01:40:06 /アンドゥ: 25 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1067 /ボックスフィル: 14 /バケツ: 55
鉛筆: 841 /消しゴム: 30 /ぼかし: 167


カズ公 2013/12/12 (Thurs.) 18:57:51
ぬりえしてます。


[660] うしろ姿
*アップロード画像


カズ公 2013/12/10 (Tue.) 21:47:30
ぬりえをする予定で投稿。


[659] ラクガキ

総ステップ数: 193 /所要時間: 00:38:27 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 178 /サークル: 5 /バケツ: 7 /拡大回転: 1 /移動: 4
鉛筆: 182


カズ公 2013/10/20 (Sun.) 16:37:14
ハロウィン ボツ絵

去年 練習絵板で菖さんが描いた秀作絵が出てきた。

1年遅れましたが、メイン絵板に転載します。


[658] ハロウィン

総ステップ数: 247 /所要時間: 00:11:53 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 250 /サークル: 3
鉛筆: 246 /1/4トーン: 1


カズ公 2013/10/20 (Sun.) 15:39:03
ボツ絵


[657]線トレス
*アップロード画
上書き元のファイル:656.png
総ステップ数: 251 /所要時間: 00:33:16 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 259 /バケツ: 1
鉛筆: 246 /消しゴム: 4


カズ公 2013/10/15 (Tue.) 23:04:14
線トレスしました。


[656] やまさんの下絵をお借りして…
*アップロード画像


カズ公 2013/10/14 (Mon.) 23:02:55
やまさんが描いた「暑中見舞い」http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2900.jpg
の下書きをお借りして、なぞり絵&ぬりえ を予定。

完成出来るか出来ないかは別。

Re:やまさんの下絵をお借りして…
カズ公 2013/10/14 (Mon.) 23:05:09
気が付いたら寝る時間だった。


[655]早宮を加筆したけれど…
*アップロード画像


カズ公 2013/10/1 (Tue.) 23:16:27
早宮を加筆して 完成させたけれど…
どの部分を加筆したのか判らない。

GIFアニメにしたら、加筆部分が判った。
顔の部分が柔らかくなっている。
全体的に濃淡が濃くなっている。
加筆しただけは効果があったと思う。
投稿前にキャプチャするのを忘れてしまった。
jpg保存で画像劣化が気になる




[654] PIYO PIYO

上書き元のファイル:640.png
総ステップ数: 844 /所要時間: 01:39:28 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 759 /ボックスフィル: 10 /バケツ: 112 /移動: 4
鉛筆: 614 /消しゴム: 37 /ぼかし: 99


カズ公 2013/9/8 (Sun.) 11:49:00
ちょっと休憩

過去ログを読み直しながら…Zonoさん 膝の怪我の 心配と応援のレス 沢山入れてくれてたんだ。
(忘れていました)

Re:PIYO PIYO
Zono 2013/9/14 (Sat.) 22:56:19
また時々お邪魔させてください〜

Re:PIYO PIYO
カズ公 2013/9/20 (Fri.) 23:30:43
時々 と 言わずに ちょくちょく来訪お願いしたいな。
(Zonoさんが、多分 忙しいのだと思う)

レス遅れました。


[653] もしゃす

総ステップ数: 1335 /所要時間: 00:46:22 /アンドゥ: 42 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1281 /直線: 23 /ボックスフィル: 19 /サークルフィル: 11 /コピー: 1
鉛筆: 731 /エアブラシ: 435 /消しゴム: 149 /覆い焼き: 19


Zono 2013/9/5 (Thurs.) 01:33:04
カズ公さん、ラフ連投で申し訳ありません。
久しぶりにキャッキャッとお絵かき掲示板を触って喜んでいました--;

雨イヤですね、カズ公さんのお住まいのエリアは大丈夫だったでしょうか?
集中豪雨にじめ〜っとした陽気に参っています。
さわやかな秋が待ち遠しいですね〜

Re:もしゃす
カズ公 2013/9/5 (Thurs.) 23:02:47
我が家は大丈夫でした。
息子が大学生で名古屋駅で4時間程度足止めされてます。

寝る前なので、 後日 レス入れます。

話を続けよう(続けたい)
カズ公 2013/9/6 (Fri.) 22:57:04
貴重な五代の絵ですね。

Zonoさんの絵のセンスを感じます。
(2002年にメールしたのは絵のセンスにひかれたからだと思う)
_____________

前回の連絡は2011年の正月だったと思います。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2331.jpg

メイン絵板の方へ持ってきます。
カズ公 2013/9/6 (Fri.) 23:00:54
下の絵とこの絵メイン絵板の方に持って行きます。
(オールドタイマー展示室http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-007.htmにも展示予定)

多分 絵板を続け続ける事に意味があると思う。

訂正
カズ公 2013/9/6 (Fri.) 23:06:27
初めて連絡したのは01年9月でした。
それとメイン絵板http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
るーみっく絵板の方はオエビットサービス終了で閉鎖してます。跡地http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/r-004.htm

ありがとうございます。
Zono 2013/9/7 (Sat.) 10:24:03
「一刻館」の頃ですよね〜懐かしい。
お絵かき交流もSNS化して、管理など便利な反面、
提供・規格化された仕組みに集約されてしまって、
少し寂しさ、味気なさを感じてしまいます。

その点で個人HPやお絵かき掲示板は管理人さんの個性が、
いたるところに感じられて私は魅力に感じています。
ローカル(いい意味で!)お絵かきコミュニケーションですね〜。

カズ公さん、これからもお絵かき掲示板運営頑張ってくださいね〜^^


[652] 懐かしいなー

総ステップ数: 1032 /所要時間: 01:29:24 /アンドゥ: 83 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 825 /直線: 1 /ボックスフィル: 47 /バケツ: 154 /コピー: 5
鉛筆: 732 /ブラシ: 7 /エアブラシ: 106 /消しゴム: 19 /覆い焼き: 8 /1/4トーン: 1


Zono 2013/9/4 (Wed.) 22:52:45
てすと

Re:懐かしいなぁ
Zono 2013/9/4 (Wed.) 22:58:40
カズ公さんすみません。。。
久しぶりすぎて投稿の仕方も忘れておりました。
変なコメントがついておりますが、クスっと笑って見逃していただけると幸いです。

賢太郎くんの年頃にめぞんを初めて読んだ私も、
とうとう三鷹さんと同世代に突入してきました(笑)
カズ公さんも変わらずお元気そう&楽しくお絵かきをされていて、
とっても嬉しく思いました^^

ちょっとお絵かきさせて頂きまーす。

Re:懐かしいなぁ
カズ公 2013/9/6 (Fri.) 22:45:27
Zonoさん こんばんは〜 本当に久しぶりです。

仕事の方 どうですか? 北海道とか記憶しています。

私の方…膝の大怪我をして一時期 治らないかも?と思った事ありましたが完治してます。(スキーは休止中)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-24.htm

漫画本保存小屋作ったよ。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2323.jpg
小屋の自作http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-36.htm

Re:懐かしいなぁ
Zono 2013/9/7 (Sat.) 10:04:12
北海道生活も4年目に突入しました。
仕事で登別、洞爺温泉、長万部、函館などを回っています。
、、、決して温泉めぐりをしているわけでは(苦笑)

足のお怪我も順調そうで良かったです!駅伝も走ったとか?
私の方が運動不足ではしれないかもしれません--;

>保存小屋
力作ですね!保存収納というより奉納というレベルでは^^
私も漫画収納スペースに悩んで、最近では電子書籍なんかも
ちょっと試してみまいたが、、、やっぱり味気ないですね、紙がいいなぁ。


[651]犬みみ
*アップロード画像
上書き元のファイル:649.jpg
総ステップ数: 2999 /所要時間: 02:53:51 /アンドゥ: 18 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2943 /ボックスフィル: 16 /バケツ: 106
鉛筆: 2299 /消しゴム: 95 /ぼかし: 506


カズ公 2013/8/18 (Sun.) 13:27:52
Kasatoさんの線画を ぬりえ。完成
線画:Kasatoさん 塗り:カズ公

Re:犬みみ
カズ公 2013/8/18 (Sun.) 13:30:17
所要時間2時間53分となっていますが、昼食時間約50分が含まれているので、2時間程度だと思います。

総ステップ数: 2999 / 所要時間: 02:53:51 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2943 / ボックスフィル: 16 / バケツ: 106
鉛筆: 2299 / 消しゴム: 95 / ぼかし: 506

線画:Ksatoさん
カズ公 2013/8/18 (Sun.) 13:51:52
線画の主のハンドルネームが違っていました。
線画:Ksatoさん

ネコみみ
カズ公 2013/8/19 (Mon.) 22:56:49

ksatoさんの線画…犬みみ じゃなくって ネコみみ だそうです。
娘が重度の 猫アレルギー の為 家に猫がいないので、愛犬のチロの耳をイメージして描きました。
_____________

重度の猫アレルギー…同じ室内にネコがいなくても(ネコ好きな人間と同室するだけで)アレルギー症状が出る。
ネコが通った後を通るとアレルギー症状が出る。
眼が真っ赤になって肌も赤くなり アレルギーと気が付き、周りの人に ココにネコ居た?って聞いて、 数分前にネコが居た事を知り外に出たりする事がありました。

沢山の途中絵… メモ メモ
カズ公 2013/9/2 (Mon.) 23:07:45
ほぼ完成している あと もう少しで完成する途中絵…すぐ忘れてしまう お馬鹿
次 コレを完成させようと思いながら 別の絵を描いてしまう。

ほとんど完成しているんだけど、あともう少し手を加えたい絵
早宮(顔の部分が気に入らない)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/626.png
これは完成させたいな。http://www16.oekakibbs.com/bbs/ya-ya-ko/data/2438.png

テーマはほぼ完成しているけど 時間切れ で放置
薔薇・ホワイトデー(来年に)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/607.png
ハロウィン(線画だけで放置してたのに、幸徳さんが ひねってくれた のが嬉しかったhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/555.png

これはまだまだ。
あんた宇宙人?http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/632.png
二階建てhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/498.png
会心の一撃 痛恨の一撃 お転婆姫って言うか過激なお姫様 これは加筆すると面白いと思う。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/314.png

多分 加筆しないと思う。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/628.png
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/616.png
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/592.png



オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉


 No1100〜1051 No1050〜1001  NO1000〜951 No950〜901

 No900〜851  No850〜801  No800〜751 No750〜701  No700〜651  NO650〜601

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251  No250〜201  No200〜151  No150〜101   No100〜51   No50〜1