オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No950~No901

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉


No1100~1051  No1050~1001  NO1000~951  No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751  No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1


2018年1月5日練習絵板カウンター  61814アクセス
2017年1月4日練習絵板カウンター  59000アクセス



[944]3回目投稿
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09


カズ公 2019/6/21 (Fri.) 23:01:48
3回目投稿

この状態で描画アニメが壊れてしまうと かなり辛いな。

Re:3回目投稿
カズ公 2019/6/21 (Fri.) 23:08:15
描画アニメからお絵描きすると、一部分で壊れていたけれど、比較的簡単に修正出来た。

Re:3回目投稿
カズ公 2019/6/21 (Fri.) 23:09:56
総ステップ数: 2603 / 所要時間: 03:51:50 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2303 / 直線: 295 / バケツ: 15 /鉛筆: 2542 / 消しゴム: 47

下肢静脈瘤 処置失敗
カズ公 2019/6/21 (Fri.) 23:31:38
私の足に静脈瘤があり、診断で静脈瘤を取り省く方が良いと言われ、6月14日に硬化療法の処置を受けました。
処置は比較的簡単で薬剤を静脈瘤に注射器で流し込むだけで僅か10分で終了。
ただ、その後が問題で弾性包帯で足をグルグル巻きにされ、
15日・16日は動きにかなり制限があり、しかも靴が履けなくなるかと思う位の浮腫みも発生。
17日より仕事に入って1週間後の今日診察を受けると、静脈瘤が残っていて再度硬化療法を受ける事に(なので、今日も会社を休みました)

下肢静脈瘤硬化療法・・・処置は簡単でも、後の制限が大きい(1ヶ月間の弾性ストッキング着用が必要)
制限の割りに、効果が少ない療法の可能性大です。
4mm以下の静脈瘤に効果があるのですが、私のように処置失敗で再度硬化療法を行う人も多いようです。
4mm以下の静脈瘤…静脈瘤がもっと大きくなれば痛いとか足がだるいなどの症状が起きるのですが、4mm以下だと日常生活にほとんど支障が無いです。

私の場合、足が痒いので医者に行って診てもらい、下肢静脈瘤の診断→硬化療法処置に至っています。

診察に行った医者を間違えたかな???

体調不調になると・・・
カズ公 2019/6/21 (Fri.) 23:33:54
やっぱり私は体調不調になると、絵が描きたくなるようです。
6月15日の硬化療法後に絵板整理をしだして、今回の絵を描く方向に。


[943]描画アニメが壊れない事を
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09


カズ公 2019/6/21 (Fri.) 18:37:00
祈る

Re:描画アニメが壊れない事を
カズ公 2019/6/21 (Fri.) 18:43:39
描画アニメ投稿でこの絵の 容量51kb
YUMEさん所の     容量53kb

何処が違うのか判らない とりあえず、次も描画アニメから描けそうだ



[942] あれから10年
*アップロード画像
*アップロード画像 /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
所要時間: 00:00:57 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3




カズ公 2019/6/17 (Mon.) 12:11:58
YUMEさんの絵板に通いだして約10年(2009年5月5日がYUMEさん所に直描きしたのが最初だったと思う)
その時描いたペリーヌhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1750.jpg

その時 ずーずーしく この線画 「家なき子レミ」の線画をぬりえしたいとお願いしたのが絵板交流のスタートでした。
今でも時々来訪ありがとう。
______________

そして約束的な事を兼ねて

(過去ログより抜粋↓ )
カズ公  2018/1/6 (Sat.) 16:08:05
>時間の都合とかでお流れになる可能性が高いですが、
>気が向いたら この↓線画を借りて 「ぬりえ」しちゃうかも判らないです。
>ttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1759.png
(抜粋終了)
__________

あれから10年 ぬりえ をこちらで・・・

線画のなぞりえ
カズ公 2019/6/17 (Mon.) 12:16:44
YUMEさん絵板のミラーバージョンになっています。

YUMEさんの線画をUPして、なぞり絵→描画から続きを描けば、UPした線画は消える→ぬりえを続けます。

今の時点で描画データー
カズ公 2019/6/17 (Mon.) 12:18:57
総ステップ数: 584 / 所要時間: 00:31:21 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 584 /鉛筆: 583 / 消しゴム: 1


[941] グリーンゲーブルズ
/Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
総ステップ数: 288 / 所要時間: 00:20:17 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3 /自由曲線: 247 / 直線: 41 /鉛筆: 288


カズ公 2019/6/16 (Sun.) 23:40:50
アンとダイアナ
「赤毛のアンやハイジのいた風景」(井岡雅宏の背景画集)を観ていたら描きたくなった。

Re:グリーンゲーブルズ
カズ公 2019/6/16 (Sun.) 23:42:47
描画アニメから続きが描けそう。

YUMEさんのぬりえスタート
カズ公 2019/6/17 (Mon.) 11:34:35
リスクはありますが、XPで絵を描く事にしました。

そして、色々な問題も山積み(何故かページに行く事が出来ない)
セキュリティレベルを下げたり試行錯誤の連続です。

1時間・2時間とアッと言う間に過ぎてしまう。

とりあえずレミの線画を投稿した所で、
今日は終わり


[940] XPより(テストです)
/Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_09
総ステップ数: 9 / 所要時間: 00:00:34 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1 /自由曲線: 9 /鉛筆: 9


カズ公 2019/6/16 (Sun.) 17:41:01
XPからお絵描きテスト


[939]スノードーム(メリクリ)
*アップロード画像 *アップロード画像 /Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134


カズ公 2018/12/21 (Fri.) 22:17:30
メリクリ絵

クリスマスには 間に合いそうにないなぁ

来年用のクリスマス絵に出来るかな?
____________________

スノードーム って 小さくて綺麗 芸術品が大量に作れる技術が凄いと思う。

年末年始が忙しくなりそうなので・・・
カズ公 2018/12/23 (Sun.) 11:17:52
年末年始が極端に忙しくなりそうなので、
このクリスマス絵は放置。

このままでは年賀絵すら描けそうにない。

今 気が付いたのですが・・・
カズ公 2019/6/16 (Sun.) 16:49:39
今 気が付いたのですが、OSをwin10にしてから、一度も直描きしていない。

2016年6月5日Win10に
カズ公 2019/6/16 (Sun.) 16:56:43
2016年6月5日にWin10にしている。


[938] 見比べる(フォトショで修正)
*アップロード画像


カズ公 2018/9/4 (Tue.) 22:13:13
スケッチブック絵とフォトショで修正した絵を見比べる

Re:見比べる(フォトショで修正)
カズ公 2018/9/4 (Tue.) 22:15:27
色調補正して、顔の部分や足の部分を薄く塗ったり 濃く塗ったりしています。


[937] これで完成かな?
*アップロード画像


カズ公 2018/9/4 (Tue.) 16:04:57
アナログ絵・・・コレにて完成とします。


[936] あと もう少し?かな
*アップロード画像


カズ公 2018/9/4 (Tue.) 12:26:17
色を濃くしています。

台風・・・「非常に強い勢力」 まだ、「猛烈な勢力」 ではないけれど、945ヘクトパスカルって最近無い。

先週までの台風は、畑のシートなど支柱を強化する事で、乗り切っていましたが、
今回の台風に対しては、強化する事より、逃げ出す事にしています。

逃げ出す・・・撤退と言う

シートを取り外して支柱だけにしています。
農作物は放置

台風の強さ 大きさが・・・
カズ公 2018/9/4 (Tue.) 14:47:07
判らない人が多い(嫁もその一人)

台風の強さは、風速で 大きさは広さなのですが、

理解出来ない人がほとんど。
_________________

超大型台風でも暴風域が無い台風もあり、猛烈な台風でも強風域が500km以下の台風もあります。
(今回の台風は、非常に強い台風 なので、大型や超大型の台風では無いと思う)
________________

基本的に、強さと大きさは違うもの。

気象庁のHPで調べると、大型台風は強風域が500km以上(今回は500km以下)
超大型は強風域が800km以上あり、日本列島がスッポリ入る台風もあります。


今回の台風は小型とは言わないけれど、あえて大きさを表現するのなら、小型で非常に強い台風になります。

台風の速度が速いと言う事もアリ、短時間で過ぎ去る台風
(短時間の間に、大きな被害が出る)

小型なので、大阪近辺の風速が強く、関東や九州では風速が弱い。
超大型台風だと、北海道から九州までが強風域に入る事も。

顔をどうしようかな?
カズ公 2018/9/4 (Tue.) 15:00:35
ドングリ目の女の子?小さな目の女の子?ドッチにしようか思案中。


[935] 海と砂浜の境界は・・・
*アップロード画像


カズ公 2018/8/28 (Tue.) 12:02:07
海と空の境界・・・線が引かれている訳ではありません。
(同じブルーなのに、空の上の方は青色が濃く、空の下の水平線と交わる部分は青色が薄くなる)

海も、遠い部分(水平線部分)は青色が濃く、砂浜に近い部分は無色で、砂の色が見える。

絵で表現するのは難しい(特にアナログ絵)
難しいから描く(表現する)のが楽しく感じる部分もある。

カヤの一部が光っているのは
カズ公 2018/8/28 (Tue.) 12:03:56
ベタベタに塗れた状態でストロボを光らせたので、カヤの一部が白色になっています。

肌色の砂浜も・・・
カズ公 2018/8/28 (Tue.) 12:05:54
砂浜・・・肌色でも所々の濃淡があり、その濃淡が綺麗な砂浜に見えるのだと思う。

過去ログや過去フォルダを見ていて・・・
カズ公 2018/9/4 (Tue.) 11:15:04
絵を描くペースが遅くなっているのは自覚していて、
今日 過去フォルダを見ていて、
変調を感じたのは、XP→エイトに変更した頃から。

家庭菜園に時間を取られているのもあるけれど、
javaのインストールが難しくなり面倒に感じたりして、Poo板 の直描きが出来ず
 距離が離れたのだと思う。

遊んでくれる人も少なくなり、一段と距離が離れている。


[934] 今日はココまで!
*アップロード画像


カズ公 2018/8/27 (Mon.) 11:38:51
残暑見舞い…(ナイチチ)

今日はココまで・・・

人を塗るより先に背景を塗ってます。

塗っていて、
私は やっぱり 塗るの すきだな~って実感してます。
(線画を描くより、塗っている方が好き)

今日も鈴鹿市35度超えの(36度)予想。
残暑見舞い、9月になってもOKかな?

限りなく青く透き通る には・・・
カズ公 2018/8/28 (Tue.) 10:32:59
ほど遠いな。

_____________________

天気の良い日に山や海に行って、

限りなく透明に近いブルー 

って良く見ると思います。


とっても綺麗で、絵で表現していと思うけれど・・・

撃墜されてます。


[933]ナイチチ(残暑見舞い)
*アップロード画像


カズ公 2018/8/26 (Sun.) 12:58:10
残暑見舞い(去年の続き)です。
色鉛筆で塗った所。

残暑見舞い・ナイチチ・褐色肌・をテーマに描いてます。
色鉛筆の「はだいろ」を砂浜部分に塗って、色鉛筆の「ちゃいろ」を肌(褐色肌)に塗って表現。
この娘・・・真っ黒に日焼けさせる予定。

Re:ナイチチ(残暑見舞い)
カズ公 2018/8/26 (Sun.) 13:05:36
去年挫折した残暑見舞い(線画状態で休止してます)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3311.jpg

時間的にかなり厳しい部分もあるけれど、何とか完成させたいな。

犬ホ最高
カズ公 2018/8/26 (Sun.) 18:49:56
塗っている最中に、犬ホの事を思い出して・・・

妄想の世界へ  イカンイカン

[932] オールドタイマー絵板サーバー停止

カズ公 2018/7/31 (Tue.) 11:52:41
2018年7月10日頃より、オールドタイマー絵板(メイン絵板)が停止しています。
(Poo板のw6系列サーバーが停止)

w6系列のサーバー再開まで、こちらの練習絵板に投稿お願いします。

Poo板W6系サーバー再開を祈る。

オールドタイマー管理人 カズ公


[931] けれどやっぱり・・・
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 23:20:18
顔のドアップ・・・1200の大きなサイズでも綺麗に見えるのが理想だ。

Re:けれどやっぱり・・・
カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 23:46:49
綺麗な絵って何だろう?

デカすぎるわい とか見えないとかいろいろあるけど・・・

色々考えても 結局 よく分からないので、

馬鹿でかい絵のページを作ります。


[930] 400なら
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 23:17:46
400なら顔のアップが一番綺麗に見える


[929] ここまで縮小すると・・・
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 23:02:21
感性的な部分が多いので他の人がどう感じるか判らないですが、
ここまで縮小すると、顔が潰れて 汚く感じる。
横400ピクセル容量95kb

Re:ここまで縮小すると・・・
カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 23:02:53
文字もほとんど読みにくくなっている。


[928]どの辺りから絵が潰れた感じになるのかな?
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 22:55:48
どの辺りから絵が潰れた感じになるのかテスト。
横600 容量100kb

Re:どの辺りから絵が潰れた感じになるのかな?
カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 22:57:27
少し顔が暗い感じがするけれど、これだと潰れた感じはあまり無いかな。

[927] 心の叫び
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 10:48:37
絵は主線を入れた状態です。
(アナログ絵としては、これで完成)
_________________

犬首ホームズファンを探そう・・・
名探偵ホームズ・・・とてもマイナーなアニメ(子供向けアニメの意味合いが強い)

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」と同時上映されたのですが、
「ナウシカ」や「ラピュタ」の おまけアニメの意味合いが強く、
あまり「犬首ホームズ」ファンを見かけません。

そして・・・私の周りにいたアニメや漫画好きな知人も極端に少なくなりました。

けれど、「犬首ホームズ」ファンはきっといるはず。

4枚の投稿は、私の「心の叫び」でした。
犬ホのページを大事にしたい。
更新もしたいな。

妄想とか心の叫び・・・ソレはソレ コレはコレと分けて考えて下さい。


[926] 84年頃で停止している部分・・・
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 10:36:47
絵は重ね塗りが終わった状態です。
___________________

名探偵ホームズが上映されていた当時(84年冬)

親元を離れ 寮生活になり、感受性が高まった時期でした。
スピリッツで「めぞん一刻」が好きになり、今でも続いています。
(私の頭の中が84年に囚われて停止している部分があると思う)

犬首ホームズ・・・最近忘れ去られているようになっていますが、
きっと世の中には犬首ホームズファンがいると思う。

84年の労働長滞で遊びに行った1枚の写真をペッタン。
(サンデー25周年記念イベントに参加しました)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/ibennto.jpg


[925] 34年前 映画館で強烈な刺激を・・・
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 10:23:06
1984年の3月4月頃 プレリュードと言う車がとても売れて。
埼玉県の狭山にある工場に労働で長期滞在していました。

その頃 映画館で上映されていたのが、「風の谷のナウシカ」で、ナウシカを見に行き、同時上映されていた、

「名探偵ホームズ」に感動。ポリィが可愛い 動きが凄い 背景がとても綺麗 ホームズがとてもカッコイイ

そして、ハドソンさん魅了の魔法を かけられた。

あれから34年経っても、この魅了の魔法は解けていない。
(現実と妄想の世界の中を、行ったり来たりしている)
___________________

妄想世界で
ワトソンさんのセリフ「晩御飯までには帰りま~す」

現実的に私は・・・
晩酌の時間までには戻りま~す。

戻るとは 何処から???

妄想の世界から 戻りま~す(一瞬で戻れる)
ネットの世界から 戻りま~す(パソを終了させる1~2分で戻れる)
お絵かきして リビングに戻りま~す(多分1~2分だと)
畑仕事をしていて 戻りま~す(晩酌を楽しみに畑仕事をしている)
釣りなど遊びに行って 戻りま~す(6時頃の帰宅時間を前提に遊びに行く)

嫁といつまで一緒に居られるのか???
多分 どちらかが死ぬまでだと・・・

今回ホームページに「名探偵ホームズ」のアドレスをペッタン

絵は・・・
カズ公 [Home Page] 2018/1/5 (Fri.) 10:24:44
1度塗りの途中状態


[924]戌年と言う事で・・・
*アップロード画像



カズ公 2018/1/5 (Fri.) 09:52:29
色トレス完成
____________________

お犬さんの擬人化 と言えば やっぱりコレでしょ。

僕 この犬をお嫁さんにしたい!!!

と思った(妄想)のは34年前の事。

34年経っても、妄想の中ではこのワンちゃんが好きだ。
__________________


あれから・・・好きな人がが出来て 結婚しました。
そして、夫婦とてもとても仲良く暮らしています。

楽しみは 静かな朝食(パンとコーヒー)
そして夕食(晩酌するのが楽しみ)

ハドソン夫人がホームズ・ワトソンとゆっくり昼食(軽食)やディナーを楽しむように、

嫁と過ごしています。

私は幸せ者だ とつくづく思う 今日 この頃。


[923]振袖
*アップロード画像


カズ公 2017/1/6 (Fri.) 18:30:43
成人式が近付いてきた。

今年こそは完成させたいな。

Re:振袖
カズ公 2017/1/6 (Fri.) 18:33:50
フォトショで加筆してます。

去年の最終投稿→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/889.png

加筆部分ほとんど判らないかも。
袖の模様が増えているのと、顔や着物の濃淡が強くなっています。

完成度・・・
カズ公 2017/1/6 (Fri.) 18:36:48
今の状態でも結構完成度は高いと思う。



[922] 見比べて・・・
*アップロード画像


カズ公 2017/1/3 (Tue.) 00:32:55
左右対比してます。

フォトショで塗るとか加筆するの 慣れていないのもありますが、
加筆時間は2時間半前後だと思います。

見比べて・・・あまり変わり映えしないな!

と言うのが第一印象 微妙に違うけれど、

どちらが良いのか判らない。

と いう気がします。


[921] フォトショで加筆
*アップロード画像


カズ公 2017/1/3 (Tue.) 00:24:16
フォトショで加筆しました。

これ以上はどのように加筆すればよいのか判らなくなったので、完成としたいです。

文字入れして年賀絵として配布予定

勿論 年賀ハガキにプリントアウトして年賀状として郵送予定。


[920] アナログ完成
*アップロード画像


カズ公 2017/1/2 (Mon.) 22:18:34
紙に描いた絵が完成しました。

今回 初の試みとして、フォトショで修正をしてみたいと思います。

フォトショで修正・・・色調補正だけでなく、白色などで補正をする。

もう少し遊んでみます。


[919]完成とは言えないな
*アップロード画像


カズ公 2017/1/1 (Sun.) 18:30:16
塗りを進めています。

描いていて この先 どのように描けば良いのか判らなくなったので、一旦休止。
(今日は加筆出来そうにない)

展示は230kb前後の絵を予定しています。

Re:完成とは言えないな
カズ公 2017/1/1 (Sun.) 18:31:42
ベタベタに塗ってので、流石に部分部分でヨレてきた。


[918] ヌードだね。
*アップロード画像


カズ公 2017/1/1 (Sun.) 15:33:54
塗り始めたのですが・・・

またまたヌードになってます。

友人・知人・義理兄などなど

完成した時、年賀ハガキにプリントアウトをして郵送する。

はたして喜ばれるのだろうか?

とても疑問

絵が茶色いのは・・・
カズ公 2017/1/1 (Sun.) 15:36:03
絵が茶色いのは、スケッチブックの水彩紙が少し茶色いから。
(色調補正をしているわけではありません)

荒目のコットマン水彩紙
カズ公 2017/1/1 (Sun.) 16:08:50
いつも使用しているスケッチブック・・・
COTMAN RoughF4のスケッチブック。

特徴・・・発色が良いにじみ止めの工夫がされている。
消しゴムの皮剥けや塗り重ねた時ヨレて皮向けがしにくい。
(画用紙など塗り重ねると皮剥けが起きるのですが、このスケッチブック(水彩紙)は何度も何度も重ね塗りそしても丈夫でヨレが起きない。


荒目を使用
紙肌は微妙に小さく粗くしてあり、肌目を生かした描画向き。
陰影が表しやすい。
(濃淡が表現しやすい)

このスケッチブックで描いた絵・・・
①2006年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/455.jpg
②2009年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1624.jpg
③2012年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2602.jpg
④2012年残暑見舞いhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2730.jpg
⑤2013年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2828.jpg
⑥2014年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3183.jpg
⑦2016年年賀絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3180.jpg
⑧2016年残暑見舞いhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3232.jpg

となっています。スケッチブックとして少し大きめなので、年賀絵・残暑見舞いなどが描きやすい。

その他に数冊スケッチブックを持っていて、気分で描き分けてます。
2016年のクリスマス絵(響子さんとのクリスマス)を描いたスケッチブック
は・・・

①響子さんとのクリスマスhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3249.jpg
この辺りhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-68.htm
他にも色々あるけれど、機会があればお見せすることも。
このスケッチブックは、画用紙おような紙質で、重ね塗りをすると、ヨレが出て痛みやすいのが欠点。

紙の色が白いので背景をサボるのには良い部分もあります。


[917] 良いお年をお迎え下さい
*アップロード画像


カズ公 2016/12/31 (Sat.) 22:49:14
鳥女のイメージってイレーヌ以外に考えられないよ。

頭の中で子供の頃に観たデビルマンのイメージ・原作コミックのデビルマンのイメージ・実写映画(2004年)で観たデビルマンのイメージがゴチャゴチャになってます。

でも一番強いイメージは主題歌の
あれは誰だ誰だ誰だ~
悪魔の力身に着けた正義のヒーローデビルマン
デビルマン

が一番強いですね。(70年代アニメと、2004年の実写映画も同じ主題歌だった)

実写映画のデビルマン・・・原作に近いイメージで、デビルマンファンを裏切らない映画で感動しました。
デビルマンの醜さとイレーヌの美しさとボブサップが変身するシーンが強かったです。

Re:良いお年をお迎え下さい
カズ公 2017/1/1 (Sun.) 11:58:46
シレーヌだね

背景が合わない
カズ公 2017/1/1 (Sun.) 12:01:20
背景どうしよう?

富士山とか鳥居 初日の出 鷹など

どう考えても背景が合わない 背景がイメージできなくて困惑中


[916] 年の瀬投稿
*アップロード画像


カズ公 2016/12/30 (Fri.) 10:02:18
「キョコさんとメリクリ」年内に何とか完成ホッとしてます。

↑クリスマスに遅刻して 何でホッとしとるの?と言うツッコミが聞こえてきそうですが、
年が明けて正月絵が並んでいる絵板にクリスマス絵を投稿する勇気は私にはナイ。
(必然的に来年のクリスマス絵になっているかと)

遅刻の期限として年内投稿というのがあると思う。


[915] 年の瀬配布が目標に・・・
*アップロード画像


カズ公 2016/12/26 (Mon.) 11:55:53
今日は 午後より仕事の為、今から出社準備。

明日27日 明後日28日と残業があり、
年末も忙しくなりそう。
クリスマスが過ぎて大遅刻になってます。

年の瀬配布と言うか年内完成を目標に描いてますが、
未完成のまま年越しになる可能性も大きいです。

絵の具でベタベタの状態
カズ公 2016/12/26 (Mon.) 12:06:39
今 この絵を見ると・・・いかにも 描きかけ 途中状態で、

絵の具でベタベタ 部分部分で絵の具の水が光って見える。

自分なりに 焦って描いているのが 一目瞭然だな。


[914] 下書き完成
*アップロード画像


カズ公 2016/12/25 (Sun.) 16:36:03
下書き完成 来年のクリスマスに持ち越し?

クリスマスのお楽しみ・・・
カズ公 2016/12/25 (Sun.) 21:50:43

全日本フィギュアを観て、絵を描いて

と言うのがお決まりとなっています。

いつからか と言うと、前十字靭帯断裂の怪我をした、2009年12月から続いていますね。

2009年は、高橋大輔選手が、前十字靭帯再建から10か月で奇跡の復活を観てフィギアそ観るのが好きになり7年が経過。

前十字靭帯が断裂したら・・・前十字靭帯再建手術を受ける

今では当たり前のようになっていますが、わずか7年前は受けても受けなくても良い手術とか、術後経過が悪い時もある手術とか膝の曲がりが悪くなる症例が多い手術などと言われていました。

2009年のフィギュアスケート・・・ 高橋大輔選手が滑るのを再断裂しないかと
ハラハラしながら見たのがついこの間のように感じています。


[913]キョコさんとクリスマス
*アップロード画像


カズ公 2016/12/25 (Sun.) 10:50:11
キョコさんと過ごすクリスマスラフ絵。
ちびキャラとして、等身を下げて

ちんまりと おすわり 

してます

完成できるか物凄く不安
カズ公 2016/12/25 (Sun.) 10:51:23
時間的に 来年のクリスマス絵になる可能性大



[912] 一刻館の管理人さん♪

総ステップ数: 392 /所要時間: 00:29:01 /アンドゥ: 46 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 377 /バケツ: 55 /コピー: 5
鉛筆: 308 /ブラシ: 6 /消しゴム: 18 /ぼかし: 5


ジロー 2016/10/10 (Mon.) 14:37:56
自分はやっぱりお絵かきが好きなので
好きな時間にはお絵かきしたいと思います(^^)

「めぞん一刻」は、私が十代の頃に、ある家で
一気読みして、それからちょくちょくアニメで
観てました。すべてをちゃんと憶えてませんが、
年頃の私が響子さんに憧れを持つのは必然だった
と思います。

いまはコミックの9・10・11巻を所有してます。

私は10~30分くらいで描く、本当にラクガキが好きで
皆様のような美麗な完成画は、元から描こうとして
ませんので、軽い気持ちで流すように見て下されば
幸いですm(_ _)m

キョコさんだぁ~(ラフ絵の魅力)
カズ公 2016/10/11 (Tue.) 23:08:51
こんばんは ジローさん(直書きありがとう)

ラフ絵の魅力・・・
ラフな絵にはラフな絵の魅力がありますよ。
(私もラフな絵が描けるようになりたいのですが私には魅力あるラフ絵を描くのは難しいです)


[911] らくがき 続き

上書き元のファイル:910.png
総ステップ数: 3353 /所要時間: 02:28:11 /アンドゥ: 108 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3353
鉛筆: 1 /ブラシ: 2668 /エアブラシ: 424 /消しゴム: 176 /指: 10 /ぼかし: 74


syou 2016/9/12 (Mon.) 20:48:29
時間があったので色塗ってみました

あかねは今度・・・(またかよ!)

来訪 ありがと
カズ公 2016/9/13 (Tue.) 22:51:41
最近 この絵板 限りなく独占板に近付いている!

と思っているので、貴重な足跡です。


[910] ラクガキ

総ステップ数: 2546 /所要時間: 01:16:00 /アンドゥ: 36 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2546
鉛筆: 1 /ブラシ: 2545


syou 2016/9/12 (Mon.) 18:13:46
こんばんは♪

久しぶりに直描きしてみました。

メイン板のほう、YUMEさんとるーみっくキャラをかぶせる根性がなかったのでこちらへ^^;

JAVAの調子はまだ大丈夫そうです。

そういえば、メイン版の なぎとひなぎく_そろそろ完成させねば・・・・

Re:ラクガキ
カズ公 2016/9/13 (Tue.) 22:56:20
メインの板・・・8か月程度でログが流されたように見えますが、
syouさんの 作者検索をクリックすると、
2013年まで遡ってログを見る事が出来ます。(多分 2013年の絵に加筆も出来ると思う)


[909] 今の状態
*アップロード画像


カズ公 2016/9/4 (Sun.) 15:27:17
上手くいかないながら加筆。
9月になつちゃった


[908] 描いていて
*アップロード画像


カズ公 2016/8/29 (Mon.) 18:42:39
どう塗ったら良いのか判らなくなった。

少し塗る事を休止する事になるかも?


[907] 下塗り完成
*アップロード画像


カズ公 2016/8/28 (Sun.) 14:31:33
下塗りは こんなもんかな


[906] 残暑見舞い
*アップロード画像


カズ公 2016/8/22 (Mon.) 10:09:11
残暑見舞いの下書き完成。

もうじき9月になっちゃうね。

この1年 完成絵がほとんどナイ。

残暑見舞い 完成できるのか とても不安


[905] 1832ラム
*アップロード画像


カズ公 2016/4/8 (Fri.) 22:47:41
メイン絵板投稿No1832「ラム」(2009年6月28日投稿)をペッタン

ぬりえ したいな。

少しデカイかな?
カズ公 2016/4/8 (Fri.) 22:49:08
縮小しないと容量オーバーになる


[904]どっちを選ぶの?
*アップロード画像


syou 2016/4/2 (Sat.) 23:15:37
画線こちらに移動しました


[903]容量の壁を・・・
*アップロード画像


カズ公 2016/3/8 (Tue.) 22:34:03
この状態で容量237kb

また容量の壁が気になりだした



[902] 塗り その1
*アップロード画像


カズ公 2016/3/8 (Tue.) 21:48:19
描画アニメが壊れたので、次回より画像より続きを描く事になります。


[901] 集中力が続かない
*アップロード画像


カズ公 2016/3/7 (Mon.) 15:39:16
3月3日にインフルBにかかり、自宅療養をしています。

5日には熱も下がり48時間以上経過しているので、今朝の時点で インフルは完治していると思っているのですが、
他人に感染させないように余裕を見て今日も休みました。

絵を描いていて集中力が続かなくなっているような気がします。

アイタタ
カズ公 2016/3/7 (Mon.) 15:43:49
描画アニメが完全に壊れてる。
次より 絵から続きを描くより方法はなさそうだ。

総ステップ数: 2079 / 所要時間: 03:36:17 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2001 / 直線: 5 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 110 / テキスト: 1 /鉛筆: 1660 / 消しゴム: 89 / ぼかし: 235


[900]線画完成


カズ公 2016/3/7 (Mon.) 12:42:03
やっとで線画完成

部分的に
カズ公 2016/3/7 (Mon.) 12:45:29
描画アニメが壊れているけど 気にしないでおこう



オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉


 No1100~1051 No1050~1001  NO1000~951 No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751 No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251  No250~201  No200~151  No150~101   No100~51   No50~1