オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No600〜No551

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100〜1051  No1050〜1001  NO1000〜951  No950〜901

 
No900〜851  No850〜801  No800〜751  No750〜701  No700〜651  NO650〜601

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251 No250〜201  No200〜151  No150〜101  No100〜51  No50〜1


[600] 演奏前_精神統一

総ステップ数: 4266 /所要時間: 00:55:21 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4250 /直線: 16
鉛筆: 2 /ブラシ: 4264


syou 2013/2/24 (Sun.) 02:20:10
眠れないのでもう1枚^^

あれ、今回は水彩ブラシでもうまく動いた・・・

ちなみに、こちらでのパスは全部4010です


[599]鉛筆

総ステップ数: 3245 /所要時間: 00:53:41 /アンドゥ: 30 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3241 /ボックスフィル: 4
鉛筆: 3048 /消しゴム: 4 /1/4トーン: 148 /1/2トーン: 45


syou 2013/2/23 (Sat.) 22:58:50
こんばんは〜

いつもはブラシで線をひくのですが今回は鉛筆でひいてみました。
ブラシよりはJAVAの悪影響はでないようです_が、やっぱ線が滑らかにならないなぁ〜

キャラはまっご存知ないでしょうが『つぶらら』から、つぶら(左)と_つらら(右)です^^

簡単なレス続けます
カズ公 2013/2/27 (Wed.) 12:28:37
菖さんにとって ラクガキレベルの模写なのだと思いますが、メイン絵板に置いても問題ないレベルだと思います。



[598] 背景
*アップロード画像


幸徳 2013/2/23 (Sat.) 17:23:30
背景オンリーのほうもw

Re:背景
カズ公 2013/2/27 (Wed.) 12:25:34
背景 (考えてくれて)描いてくれてありがとう。
私も背景描きたいのですが、パソに電源入れる時間がほとんど無い状態のまま時間が過ぎています。
(気が多いのが完成しない理由でもある)


[597]ごほんごほん;
*アップロード画像


幸徳 2013/2/23 (Sat.) 17:21:33
カズ公さんこんにちは。
たんがきれませんーー;

イラストは、
背景・・・ほんとは神戸の街がいいんだろうけど・・・フラワーショップ等と戦いましたが、私の腕前では無理・・・

というわけで
外国の風景を。
ヨーロッパだそうです。
菖さんなら別にヨーロッパでも不思議ないような・・・

Re:ごほんごほん;
カズ公 2013/2/27 (Wed.) 12:23:40
この手の食いつきに 幸徳さん は早いと思う←良い意味



[596] 何処の学校?
*アップロード画像


カズ公 2013/2/17 (Sun.) 22:10:57
完成? 多分 あと少し塗ると思います。
ホッペの部分を赤く塗りすぎた感じ

目の色…紫色にチャレンジしたけれど どうも今ひとつイメージ通りにはいかない。

Re:何処の学校?
幸徳 2013/2/18 (Mon.) 18:34:38
服、マフラー影の塗り方が素敵です^^
顔の影もきれいにはいって好みw
瞳・・・紫は「おぉ〜〜」って感じ。
明るい栗色を想像していました。

わたしは遠近法めちゃくちゃだから描けないけど(T_T)街並みの背景があったら素敵だなwと思います。

背景があったら素敵だな エェッ
カズ公 2013/2/22 (Fri.) 21:46:40
>街並みの背景があったら素敵だな

息抜きで軽い感じの ぬりえの予定が…

街並みの背景 遠近法 う〜ん


[595] ごほんごほん;;;

総ステップ数: 591 /所要時間: 00:11:20 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 591
鉛筆: 563 /消しゴム: 28


幸徳 2013/2/13 (Wed.) 14:23:47
バレンタインが近いので何か描きたいのですが・・・かけるかなあーー;

昔、たばこ型のチョコをもらうのがうれしくて。ほかにもコイン型とか
そんなことを思い出して描いてたらなんだかアウトローないらすとに・・・
たばこ・・・とんでもない;気管支が弱すぎて自殺行為ですよ。すってる人の側にも寄れないですよ

Re:ごほんごほん;;;
カズ公 2013/2/14 (Thurs.) 12:05:34
タバコ型チョコ…小学生の頃 大人がタバコを吸っている真似をして、タバコ型チョコ買った事があります。

メダルチョコ…1972年(私が10歳)の札幌オリンピックの頃
金色に輝く メダルチョコがありました。
チョコを食べる前に、チョコに紐を通して首にぶら下げて遊んでいます。
________________

ポイ捨てに悩まされる…(単なる愚痴)
堤防道路の草刈り 順調に進んでいます。

悩まされるのがポイ捨てのゴミ。(かなり悪質)
堤防道路にポイ捨てをする習慣がある人の中に、コーヒーなどの空き缶を灰皿代わりにして生活をしている人がいるようで、
空き缶の中に ビッシリとタバコの吸殻が入っているのが多いです。

ポイ捨てのゴミ出しの時、中を洗うのですが、カンの中のタバコが汚く 小さな口からなかなかタバコが出てこない。
(空き缶の分別で非常に困る)

コンビニ袋の中に コーヒーの空き缶が10本程度 入っていて、一袋を分別するのに10分以上時間が掛かっています。

(ポイ捨てゴミの)ゴミ出しも大きな袋に入れて、市の 不燃ごみセンターに持っていくのですが、ポイ捨てゴミは 家庭用ゴミではなく、「不法投棄」に分類され、書類を1枚書く(不法投棄に場所を 地図入りで書く)事が必要になり、
(何故 不法投棄したのか 何処に不法投棄されているのか係員が私に細かく聞いてくる)
処分に面倒な手続きが必要になっています。

それと(不法投棄の危険物)ガスボンベ…
まだ庭に置いたまま処理が遅れています。


[594]何処の高校?(ぬりえ)
*アップロード画像


カズ公 2013/2/13 (Wed.) 12:06:12
菖さんが描いた 可愛い線画を かっぱらって ぬりえ。
(ベタヌリ終了)

Re:何処の高校?(ぬりえ)
幸徳 2013/2/13 (Wed.) 14:03:42
かわいい^^
色使いがよくて似合ってると思います。
アナログに見える線画はデジタルなんですよね〜
手描きタッチw


[593] 女性の背中

上書き元のファイル:589.jpg
総ステップ数: 1374 /所要時間: 00:47:03 /アンドゥ: 33 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1334 /ボックスフィル: 2 /バケツ: 43
鉛筆: 1212 /消しゴム: 34 /ぼかし: 85


カズ公 2013/2/2 (Sat.) 23:43:44
じっと手を見る女性

Re:女性の背中
幸徳 2013/2/8 (Fri.) 17:48:30
表情がかわええww
すごく優しそうw

Re:女性の背中
カズ公 2013/2/13 (Wed.) 12:30:40
幸徳さん レスありがと(風邪が長引いてるとの事 お大事に)
四大陸フィギュア…日本女子(愛知県女子)表彰台を独占。
テレビの前で釘付けになって観てました。


[592] メガネっ娘

上書き元のファイル:591.png
総ステップ数: 1258 /所要時間: 00:30:37 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1258
鉛筆: 1209 /消しゴム: 49


カズ公 2013/2/2 (Sat.) 23:10:44
ロングヘアーのメガネ娘
ブラッシングをしても毛の癖がなおらず
髪の毛が はねる事を気にしている。

Re:メガネっ娘
幸徳 2013/2/8 (Fri.) 17:43:00
少年漫画のヒロインにわりといそうw



[591] めがねっ娘

総ステップ数: 529 /所要時間: 00:10:41 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 529
鉛筆: 481 /消しゴム: 48


幸徳 2013/2/2 (Sat.) 20:33:17
カズ公さんこんにちは

今年はたんのからむ風邪が流行っているのか近所の人も同じような表情でごほんごほん;


[590]

総ステップ数: 114 /所要時間: 00:05:10 /アンドゥ: 25 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 113 /バケツ: 1
鉛筆: 105 /消しゴム: 8


幸徳 2013/1/26 (Sat.) 18:59:06
風邪よ〜〜治れw治るのだ〜〜〜

絵の事よりも 多くを語らない
カズ公 2013/1/26 (Sat.) 22:40:52
幸徳さんの状態が知りたいです。←変な意味ではない と思う。

年末より具合が悪い との事 風邪が原因と言っていますが、超長期間の風邪は
何か治りにくい別の原因があるのだと。

自分ひとり が我慢すれば良いと 言うものでは無いと思う。


[589]ふみゃあ〜〜

総ステップ数: 574 /所要時間: 00:15:43 /アンドゥ: 13 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 540 /バケツ: 34
鉛筆: 510 /消しゴム: 30


幸徳 2013/1/26 (Sat.) 18:47:54
カズ公さんこんにちは〜〜
風邪・・・治りません・・・しくしく・・・
起き上がっているのもなかなか難しく・・・
3度の飯より好きな乗り鉄ができません。
これでは鉄分が不足してしまいます。



[588] 年賀絵ネタ(初日の出)
*アップロード画像


カズ公 2013/1/4 (Fri.) 15:56:54
水彩用年賀絵ネタ。
絵板とかパソを使い出した頃は、アナログで下書きをして、その後で 絵板なりフォトショを使って投稿していたのですが、
最近は、アナログ絵を描く前にフォトショなり絵板で下書きをしてから
アナログ絵を描く事が増えました。

無難に初日の出 鳥居さんに蛇をぶら下げる事も考えましたが、諦め。


[587]ヘビ女?コブラ女

上書き元のファイル:585.png
総ステップ数: 3365 /所要時間: 03:45:21 /アンドゥ: 50 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3329 /ボックスフィル: 10 /バケツ: 51 /拡大回転: 1 /移動: 4
鉛筆: 2969 /消しゴム: 101 /ぼかし: 240


カズ公 2013/1/2 (Wed.) 17:43:26
完成だと思う。
右膝の上に置いた右手が判りにくい絵になっています。

こんなのどうかな?



[586] ボツ絵

上書き元のファイル:585.png
総ステップ数: 548 /所要時間: 01:04:11 /アンドゥ: 16 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 543 /拡大回転: 1 /移動: 4
鉛筆: 479 /消しゴム: 64


カズ公 2013/1/2 (Wed.) 14:54:28
こりゃ無理だぁ〜ボツ絵になります。
(何のかんので時間が過ぎていきます)


[585] ヌードだね(線画完成)

上書き元のファイル:584.png
総ステップ数: 492 /所要時間: 00:59:29 /アンドゥ: 15 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 487 /拡大回転: 1 /移動: 4
鉛筆: 427 /消しゴム: 60


カズ公 2013/1/2 (Wed.) 14:33:46
こりゃ どう見てもヌードだね。
線画完成

年賀絵として大量配布したら…ひんしゅく物 かな? ひんしゅく物 削除対象だな。

イメージが強いので、描き続けます。
__________

髪型の変更…頭の上に 蛇の頭を描こうとしたけれど、イメージがまとまらずにリタイヤしてます。

蛇の角を2本入れる案がレスの途中で浮かび上がりました。
(もう少し下書きが続くかも)

郵便ハガキの年賀絵には無理だぁ〜
カズ公 2013/1/2 (Wed.) 14:42:09
色々と考えるとこの絵…
絵板投稿なら 喜んで受け入れてくれる絵板もあると思いますが、
年賀ハガキとしてプリントアウトして友人知人に出すのは無理だ〜〜〜
例年通り水彩絵も描く事が必要だな。

Re:ヌードだね(線画完成)
カズ公 2013/1/2 (Wed.) 14:46:53
描画アニメから続きが描けないので線画から続きを描きます。


[584] ヌードになっちゃう

総ステップ数: 272 /所要時間: 00:25:19 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 268 /拡大回転: 1 /移動: 3
鉛筆: 264 /消しゴム: 4


カズ公 2013/1/2 (Wed.) 13:29:13
これじゃ ヌードになっちゃうね。

蛇女のウロコ部分が(犬ホームズ)ハドソンさんの毛の部分になりそうな気がしたのですが、
イメージが纏まらない。


[583]年賀絵ネタ

総ステップ数: 87 /所要時間: 00:20:12 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 85 /拡大回転: 1 /移動: 1
鉛筆: 85


カズ公 2013/1/2 (Wed.) 10:24:46
今ごろになって年賀絵ネタ考えています。
サイズ的に縦横比率 縦500×横450より500×400の方が良いかな?

元ネタのイメージは孝やんの かぶりものから出たのが (仮面ライダーの)コブラ男です。

野郎絵を描くより、女性絵の方が好きなので、
コブラ女?とか蛇女的なのが描いてみたい。
まだイメージだけなので、イメージが膨らまなければ無難な年賀イラストに差し替える予定。
↑逃げ道とも言う(逃げ道も必要)


[582] メリクリ

上書き元のファイル:581.png
総ステップ数: 4743 /所要時間: 05:00:30 /アンドゥ: 98 /リドゥ: 5 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4559 /直線: 45 /サークル: 11 /ボックスフィル: 39 /サークルフィル: 14 /バケツ: 130 /拡大回転: 5 /移動: 17
鉛筆: 3990 /消しゴム: 206 /ぼかし: 403


カズ公 2012/12/25 (Tue.) 18:23:21
聖なる夜をお楽しみ下さい。
(ツリーを描いた後で背景の色を入れたので少しヘンですが、これで完成)


[581] エキシビジョン観てた

上書き元のファイル:580.png
総ステップ数: 3812 /所要時間: 04:09:32 /アンドゥ: 63 /リドゥ: 4 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3610 /直線: 45 /サークル: 11 /ボックスフィル: 35 /サークルフィル: 14 /バケツ: 119 /拡大回転: 5 /移動: 17
鉛筆: 3216 /消しゴム: 200 /ぼかし: 263


カズ公 2012/12/24 (Mon.) 23:20:11
後 もう少し時間がとれる と思っていたのですが、時間足らず。


[580] ミサトさ〜〜ん〜

上書き元のファイル:579.png
総ステップ数: 3116 /所要時間: 03:11:33 /アンドゥ: 43 /リドゥ: 4 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2961 /直線: 45 /サークル: 11 /ボックスフィル: 29 /サークルフィル: 14 /バケツ: 60 /拡大回転: 5 /移動: 17
鉛筆: 2705 /消しゴム: 185 /ぼかし: 145


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 23:00:04
お絵描き三昧とまではいかないけれど、昨日今日とパソに張り付いて描いていました。

今はほろ酔い気分で描いてます。
ミサトさんの腰から尻にかけてのボリュームが少ない気がしますが、
ボンと(特盛り)張り出させると、罠に嵌って収拾がつかなくなるので細めのヒップで書き進めます。

全日本女子フィギュアスケート観ました。
チキン美味しかった ワインも日本酒も。
(ビールを切らしてガーン)
ケーキは買ってきたのですが、お腹が一杯になったので、明日のお楽しみに残しました。

世間は三連休なのですが、明日は仕事(早番勤務)
帰ってから続き描けるかな?
素敵なイブの夜もお絵描き楽しめそうな感じです。


[579] ツリーだけで…

上書き元のファイル:577.png
総ステップ数: 2087 /所要時間: 01:55:10 /アンドゥ: 14 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1989 /直線: 30 /サークル: 11 /ボックスフィル: 19 /サークルフィル: 14 /バケツ: 9 /拡大回転: 5 /移動: 17
鉛筆: 1915 /消しゴム: 139 /ぼかし: 2


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 18:01:31
100kb超えてしまった。


[578] ミサトさん 肩を揉みましょう

上書き元のファイル:577.png
総ステップ数: 769 /所要時間: 01:20:54 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 703 /直線: 28 /サークル: 11 /拡大回転: 6 /移動: 21
鉛筆: 694 /消しゴム: 48


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 17:19:28
コラ(元に戻します)
早くしないとクリスマスも終っちゃう。
フィギュアスケート…昨日の男子フリー 高橋大輔4回転が2回決まりました。(フリーで1位総合2位)
「怪我の後で初めて4回転が2回決まった」
と滑走後のインタビュー。

怪我(前十字靭帯断裂)引きずっているのかも判らないです。

私も (インタビューで高橋大輔の怪我の言葉を)気にする って事は 引きずっているのだと。

今日は女子のフリー楽しみです。


[577] 背景の下書き終了

上書き元のファイル:576.png
総ステップ数: 676 /所要時間: 01:16:12 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 621 /直線: 28 /サークル: 11 /拡大回転: 5 /移動: 11
鉛筆: 612 /消しゴム: 48


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 16:46:12
ミサトの右手…頑張って描いたのですが、
プレゼントを置いた為、結局消す事になりそう。
あと もう少し レイアウトを移動させます。

チキンの皿(判るかな)をもう少し左に移動させて、
テーブルから落ちる寸前のエビスビール(コップじゃないよ)をミサトの前に持ってきます。

レオタード?ミニスカート?
カズ公 2012/12/23 (Sun.) 17:08:05
ミサトのコスプレ…このままだと網タイツが少し見えるレオタードタイプになりそうですが、
サンタさん…ミニスカートの方が良いかな?

この辺りで 休憩って言うか 横道に逸れるのが私の悪いクセ。

悪い癖がウズウズしています。


[576]ミサトさんと一緒にクリスマス過したいな

上書き元のファイル:575.png
総ステップ数: 508 /所要時間: 00:48:10 /アンドゥ: 8 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 473 /直線: 14 /サークル: 10 /拡大回転: 4 /移動: 7
鉛筆: 462 /消しゴム: 35


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 15:43:30
エヴァンゲリオンのミサトさん。

映画館に足を運んで「エヴァQ」観て来ました。

エヴァンゲリオンの家庭環境…
シンジ…幼くして母を事故で亡くし、父子家庭で 父が仕事に熱中するあまりに育児放棄され、仕方なくミサトの家に転がり込んで生活している。
アスカ…母が精神異常になり、仕方なくミサトの家に転がり込んでいる。
ミサト…シンジとアスカの保護者なのですが、生活能力が低く部屋を散らかし放題の アル中 女。

私もシンジみたいにアスカとミサトに囲まれて暮らしたいな。

ミサトさんと一緒にクリスマスが過せるのなら、
クリスマスケーキ2個でも3個でも作っちゃう。

ツリーを飾りたい
カズ公 2012/12/23 (Sun.) 15:46:18
右の筒…エビスビールを描く予定
左の皿…ケーキを描く予定

クリスマスツリーのサンプル画像探す為
一旦中断。

食卓を飾って
カズ公 2012/12/23 (Sun.) 16:02:06
ツリーだけじゃないよ食卓も飾りた〜い。
チキンとかクリスマスプレゼント。
(yayakoさんの絵を拝借します)

ミサトさんのコスプレ
カズ公 2012/12/23 (Sun.) 16:07:08
少し右端が詰まっているな。
手を描くのが面倒(苦手)で右手を描かないようにしたのですが、
レイアウト的にもう少し右側に動かした方が良いようです。
(右手も描く事になる)

絵の構図を決めるとか、どんな絵にするか決めるのってとってもワクワクします。
(どんな絵になるか私自身で判らないのがワクワクする部分)



[575]エビスビールが似合う人

総ステップ数: 202 /所要時間: 00:17:06 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 193 /直線: 2 /拡大回転: 2 /移動: 5
鉛筆: 195


カズ公 2012/12/23 (Sun.) 12:25:19
今晩は 一足早くクリスマスケーキを食べるんだ。

今年もケーキを作る余裕が無かった。
____________

老化…私もですが、親の老化は深刻。

農業の後継者問題…耕作放棄 田んぼが荒れる

膝の怪我後 親の老化とか 田んぼ 見て見ぬフリ

久しぶりに 田んぼを見て(荒廃って言うか草が生い茂って)愕然としています。
荒廃した田畑を元の耕作出来る状態に戻すのには沢山の時間が必要で、
絵板とかネットで遊んでいる場合じゃないのかも判らない。

跡を継ぐ者
カズ公 2012/12/23 (Sun.) 12:35:29
農業の後継者問題…
農地は 負の遺産?

先祖より守り継がれた農地 自分の代で荒地にする訳にはいかない?

会社で仕事をしてヘロヘロになっても親と同居 出来れば頑張って休日に農業が出来るのですが、
会社の都合で海外で仕事をする人・休日も何かと休めない人 多いです。

親も(子供の都合を知っていて)「迷惑を掛けたくない」と一生懸命に頑張って(83歳)
本当に力尽きるまで頑張っている
米作りで利益がでれば報われるのですが、
なかなか利益が出ない構造で専業農家は難しい。

農業…子供の代に継がせたい?



[574]シャーロック・ホームズ

総ステップ数: 2087 /所要時間: 01:14:43 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2087
鉛筆: 1 /エアブラシ: 2080 /消しゴム: 6


syou 2012/12/18 (Tue.) 20:55:30
久々にDVDでシャーロック・ホームズを見ていると、カズ公さんを思い浮かべてしまいました。

たまには、犬首じゃないのもいかが^^

にしても、外国人ってなんで無精髭が無精にみえないのかな・・・

聖典(手入れをした不精髭)
カズ公 2012/12/19 (Wed.) 10:49:45
こんにちは〜 聖典をイメージしたホームズ絵 格好いいです。

不精髭にも本能の不精髭と手入れした不精髭があると思います。

本当の不精髭は、ツルツル→ヒゲの長さが7mm程度まで放置する不精髭で、
髭をそるスパンが2週間に1回程度(ヒゲをツルツルに剃って放置)

手入れした無精ヒゲは、常時ヒゲの長さを7mm前後に保つ(手入れのスパンが2日〜3日)
厚めのクシを当て はさみで切ったり
専用のバリカンで切ったりしているのだと思います。
手入れした不精髭 って 毎日剃るより手入れが面倒ですね。
___________

聖典の方…(全部ではないけれど文庫本で買って)読んでいます。
聖典(原作「シャーロック・ホームズ」シリーズ)100年以上前の推理小説なのですが、
私が読んでいると、アニメ「名探偵ホームズ」(俗に言う「犬首ほーむず」)の影響が強く、
いつの間にかホームズが茶色の犬にワトスンが灰色の犬になって活躍しちゃうので困っちゃう。
↑この感覚が理解出来る人は少ないと思う

丸顔・ドングリ目・エッフェル搭の少女
カズ公 2012/12/19 (Wed.) 10:58:35
今(この2〜3日)描いている絵…菖さんのイメージ?写真からの想像絵・模写絵 イタズラ的場合によってはストーカー的な部分があり、
菖さんにとって 不快な部分があるかな?って思いながら 描いていました。
(多分 菖さんが)絵を観た後で 「聖典絵を描いているので、(想像絵を描き)続けてよいって考え、もう少し掘り下げます。

掘り下げる≒もう少し 想像絵・模写絵を書き進める膨らます
(yayakoさん所の絵板を散らかすとも言う)




[573]2000系
*アップロード画像


幸徳 2012/12/8 (Sat.) 21:25:28
西武の黄色い電車2000系

黄色い電車は…
カズ公 2012/12/9 (Sun.) 16:05:06
私が勤める会社の製作所が、埼玉の新狭山にあって、今までに数回 長期滞在(2ヶ月〜3ヶ月の長期出張)をしています。
西武新宿線の新宿駅→(川越行き電車)新狭山まで 何度も往復
なので、この黄色い電車は、長期滞在(鈴鹿へ帰宅する・狭山工場へ行く)イメージが強いです。


[571]天城山

総ステップ数: 1250 /所要時間: 00:23:35 /アンドゥ: 30 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1176 /バケツ: 75
鉛筆: 99 /ブラシ: 404 /エアブラシ: 627 /消しゴム: 45


幸徳 2012/12/8 (Sat.) 18:44:36
カズ公さんこんにちは〜〜
どこか行きたい!といいながらなかなか出かけられず、旅の本ばかり増えていく今日この頃
天城山は伊豆の踊子、伊豆は自分は熱海梅園と河津桜くらいしかまだ行けてません。
というわけで、新シリーズ、幸徳さんは出かけたいwwwです。

[570]寒くなりましたね〜

総ステップ数: 7098 /所要時間: 02:55:54 /アンドゥ: 26 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 7098
ブラシ: 5 /エアブラシ: 6907 /消しゴム: 70 /ぼかし: 116


syou 2012/12/7 (Fri.) 22:42:09
こんばんは〜

11月はどっぷりしぃ〜板漬けでした^^

水彩風はPOO板の方が塗りやすいです

Re:寒くなりましたね〜
カズ公 2012/12/9 (Sun.) 16:09:38
こんにちは〜 今の外気温1度・室温も(ストーブを切るとあっと言う間に)10度以下に下がってしまいます。
(エアコンとストーブを外気温とか電気料金帯により併用)
設定温度を少し低めにして、電気ひざ掛けを使用してこの冬を乗り切る予定。

寒くても自転車にも乗ってるよ。
カズ公 2012/12/9 (Sun.) 16:14:49
エコロジーを兼ねて 自転車に乗り続けています。
(11月は約150km走行して)この夏以降で(11月30日迄に)380km乗りました。(今は410km程度)
12月中に自転車走行で500kmを超えたいです。
(自転車だけではなく車の方も乗っていますよ)


[569]練習

総ステップ数: 476 /所要時間: 00:16:05 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 478
鉛筆: 441 /消しゴム: 35


幸徳 2012/12/4 (Tue.) 18:34:24
急に寒くなられても、、、
今年は秋がなかったですね。

[568]練習

総ステップ数: 286 /所要時間: 00:09:24 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 286
鉛筆: 283 /消しゴム: 3


幸徳 2012/12/4 (Tue.) 18:14:38
千と千尋から「千」
しばらく千と千尋の絵の練習をさせてください。

映画館まで足を運んで観たアニメ…
カズ公 2012/12/6 (Thurs.) 12:13:50
こんにちは〜 絵板を使ってくれてありがとう。

アニメに感動して 感動の表現として、キャラクターの模写をする事って 人に絵を見てもらいたい のとは別な感覚。

小学生低学年の頃「のらくろ」を見て のらくろ の絵を描いていた時は、人に見られたくない!と思いながらも描いていました。
他にも「ドラえもん」中学生の頃は「宇宙戦艦ヤマト」の森雪など高校に入ってからは「ガンダム」のフラウやコミックで あだち充の「ナイン」で雪美ちゃんや新見など。
(ラムや響子さんは就職してからになります)

幸徳さんのように、気に入ったアニメの絵を描くのって凄く自然な事だと思います。


[567]夏目友人帳

総ステップ数: 3175 /所要時間: 00:39:56 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3175
鉛筆: 3114 /消しゴム: 61


幸徳 2012/11/27 (Tue.) 21:23:31
カズ公さんこんにちは〜
イラストは夏目友人帳、アニメオンリーですが、楽しんでみてます。

好きなキャラを描くのが一番
カズ公 2012/11/27 (Tue.) 23:05:43
こんばんは〜「夏目友人帳」私は知らないですが、幸徳さんが好きなのだと(好きだから憧れとか含めて描く)
版権絵…自分が好きになったキャラを描く のって 絵を描くのが好き〜って原点だと思います。

最近 忘れていました。
私の方 今 描くの少ない(ペースが遅い)ですが もう少し寒くなれば(正月を過ぎた頃)また描くペースも早くなると思います。


[566]イカちゃんの線画
*アップロード画像


幸徳 2012/11/18 (Sun.) 18:22:53
この線画はほんとに頑張ったので。
制御点、線の強弱をつけてすっごく時間をかけて描いたので線画もUPしてもいいかな?と。練習絵版のほうにぺた

11月も中旬に…
カズ公 2012/11/19 (Mon.) 12:15:22
こんにちは〜 素敵なイカ娘の線画…頑張りましたね。

最近 少し(ネットに繋ぐ回数が)減っています。
現実に引き戻されたのは、(床下浸水ギリギリの)大雨での増水(色々と対策を打っています)
春にも大掛かりな(1週間会社を休んで)対策をする予定。

冬支度など言い訳もあるけれど、
漫画本(鉄腕バーディ)読んでいたら、繋ぐ回数・時間 共 少なくなった。

多分 一過性の事だと思う。(冬支度を終えて、バーディを読み終えればネットに繋ぐ時間が増える)

もう11月も中旬に…クリスマス・正月が待ってます。


[565]ササミ

総ステップ数: 417 /所要時間: 00:10:52 /アンドゥ: 19 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 417
鉛筆: 405 /消しゴム: 12


幸徳 2012/11/18 (Sun.) 18:18:09
魔法少女プリティサミーのササミ

[563]スペシャルブラシ

総ステップ数: 47 /所要時間: 00:06:31 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 44 /直線: 2 /ボックス: 1 /自動選択: 6
鉛筆: 47


カズ公 2012/11/3 (Sat.) 23:45:09
のらくろ って知ってる?
のらくろ のスペシャルブラシを作ってみました。

すごい!!
幸徳 2012/11/7 (Wed.) 14:47:04
のらくろ知ってますよ〜
コミック読んだことあります。

さざえさんの長谷川町子先生はのらくろの作者のところに弟子入りしたんですよね。

2回アニメ化されなかったっけ???
なんかリメイクを知ってるような・・・???

「のらくろ」も私の漫画好きの原点の一つ
カズ公 2012/11/11 (Sun.) 21:54:48
のらくろ…小学校の頃 よく遊びに行った友人の家に、永久保存版の ぶ厚い「のらくろ」単行本が置いてありました。
(漫画好きになった原点の一つです)

その友人は、残念ながら 大学生の頃 山登りで遭難して亡くなっています。
(おかあさん は まだ元気で、買い物の時時々出会う事があり、挨拶や簡単なお話を時々している)


[562]出来た

書き元のファイル:560.png
総ステップ数: 35 /所要時間: 00:17:22 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 27 /サークル: 3 /サークルフィル: 2 /バケツ: 1 /移動: 2 /自動選択: 34
鉛筆: 32


カズ公 2012/11/1 (Thurs.) 22:59:19
出来ました 出来ました。

雑談…
トラックとバスに自動ブレーキの装着が義務付けられるようになりました。
大型車の死亡事故は悲惨ですが、件数的には少ない。
大型バスの事故など数ヶ月に1回の頻度
(事故件数が少ないからテレビなどで報道できる)

乗用車の死亡事故…頻度が高く、毎日(数十件)起きているので、報道番組で取り上げられるのは、
飲酒運転とか暴走運転・てんかん発作など、特殊なケースのみ。
____________

ココからは希望的予想です↓
全ての車に自動ブレーキが装着される時代はもうすぐかと。(5年前後で自動ブレーキがエアバッグのように装着される)

ハンドル操作とブレーキを併用出来るシステムも あと5年程度で実用化されると思う。


[561]なんでかな?
*アップロード画像


syou 2012/11/1 (Thurs.) 01:08:58
私の場合、カスタムをクリックするとこんな窓がでます

下のカズ公さんので上書きするとでてきませんね?(下の下の私の絵で上書きするとでてくるのですが・・・)

とくになにかをしたわけではないのですがね

[560]???判らない

総ステップ数: 16 /所要時間: 00:07:50 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 8 /サークル: 3 /サークルフィル: 2 /バケツ: 1 /移動: 2 /自動選択: 24
鉛筆: 13


カズ公 2012/10/31 (Wed.) 22:12:07
テスト的にブラシ状パレットでカスタムをクリックしたのですが???
ブラシの作り方が判らなかった。

[559]Happy Halloween_的な

総ステップ数: 4604 /所要時間: 04:14:07 /アンドゥ: 85 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4564 /直線: 30 /ボックス: 7 /ボックスフィル: 3
鉛筆: 426 /ブラシ: 1795 /エアブラシ: 1935 /消しゴム: 161 /1/4トーン: 52 /1/2トーン: 63 /3/4トーン: 11 /指: 16 /ぼかし: 145


syou 2012/10/23 (Tue.) 23:03:38
がんばってHalloweenまでに仕上げなきゃ・・・

Re:Happy Halloween_的な
カズ公 2012/10/25 (Thurs.) 12:35:40
下絵状態では気が付かなかったのですが、
手足が生えていますね。
(ありがとう です)

Re:Happy Halloween_的な
カズ公 2012/10/28 (Sun.) 22:12:54
で この子も食べられちゃうの?
煮て食べる? てんぷら にして食べる?
(ハロウィン終っちゃいます)

完成しました
syou 2012/10/29 (Mon.) 02:38:33
Halloweenまではしっかり守ってね_

そのあとは♪

カラフル Happy Halloween
カズ公 2012/10/29 (Mon.) 21:39:42
完成 お疲れ様。

カラフルな感じに仕上がりましたね。
星とか枠…どうやって描いたの?

魔女…子供っぽい感じで かわいいです。
________________

かぼちゃ君…11月になったら食べられるんだ。
(やっぱり って感じ)

星と枠
syou 2012/10/30 (Tue.) 23:54:04
ブラシ形状パレットの上の『カスタム』をクリックするとどうやって描いたかだいたいわかるかと_

枠は〇でボックスを作成したら勝手にこんな感じになりました^^

Re:Happy Halloween_的な
幸徳 2012/10/31 (Wed.) 09:10:54
雰囲気ある女の子
かぼちゃは・・・天ぷら♪天ぷら♪


[558]マスクの使い方
*アップロード画像


syou 2012/10/15 (Mon.) 04:03:30
こんばんは〜

メインのほうでマスクについて書かれていたので、ちょっとお節介^^

アニメ塗りをするときには結構重宝するかもです(ということで私はあまり使わない)

あと、マスクを解除するにはマスクボタンを2回クリックします
マスクは5色まで登録できアクティブになってる色全てにマスクがかかります

上の絵の場合、白色にマスク反転をかけておけばきれいに背景を塗りつぶすこともできますね



Re:マスクの使い方
カズ公 2012/10/15 (Mon.) 22:02:08
Poo板のマスク…知らなかったです。
(ボタンの位置を知らなかった)
マスクの使い方はある程度判ります
マスクを使用したのは絵チャの時だけ

丁寧な説明ありがとう。


[557]ベッドです。

総ステップ数: 220 /所要時間: 00:12:45 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 220
鉛筆: 198 /消しゴム: 22


幸徳 2012/10/12 (Fri.) 19:29:48
ちなみに我が家はふとんです。

我が家も ふとん…
カズ公 2012/12/13 (Thurs.) 17:09:34
我が家も布団です。
(布団の下に、スノコのようなのを敷いて湿気対策しています)



[556] 下にいる人と怒鳴りあいちゅう

総ステップ数: 340 /所要時間: 00:06:45 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 340
鉛筆: 309 /消しゴム: 31


幸徳 2012/10/12 (Fri.) 17:51:26
カズ公さんこんにちは〜〜
朝晩は冷え込むようになりました。

百合を植えなおそうと植木鉢を掘ったら…球根ができていませんでした。

今年の天気のせい???


[555] ハロウィン

総ステップ数: 66 /所要時間: 00:08:28 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 62 /バケツ: 4
鉛筆: 62


カズ公 2012/10/4 (Thurs.) 22:52:49
そりゃ コッチhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2735.png
よりもコレでしょ。


[554]雨足が強くなってきました。

総ステップ数: 612 /所要時間: 00:20:47 /アンドゥ: 8 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 593 /直線: 19
鉛筆: 496 /消しゴム: 116


幸徳 2012/9/30 (Sun.) 17:18:38
カズ公さんこんにちは〜〜
爽やか少年になるはずだったのに;仏頂面;;
うーーん;絵は難しいです。

カズ公の大冒険
カズ公 2012/9/30 (Sun.) 18:38:15
幸徳さんお絵描きありがとう。
こちらはPM6時頃より少し雨量が減ってきてました。
(我が家は大丈夫でしたが、隣の家は床下浸水しています)

大雨の中 外に彫り放置していたルーフボックスが流れ出し、ルーフボックスを追いかけ太股まで水に浸かって引き上げています。

ルーフボックスを引っ張っている時、水量が増えたらルーフボックスを捨てて逃げ出する覚悟をしながら引き上げ。
(水の流れがキツク、命の危険とまではいかないが、かなり危険を感じる状態での作業でした)

太股まで水に浸かるのは怖いです。

ルーフボックスって何?
カズ公 2012/9/30 (Sun.) 19:04:28
ルーフボックスって言うのは、 車の屋根の上に載せる箱の事で、
スキーの板やスノーボードの板の入れ物。


[553]ソ・ラ・・ノ・オ・ト
*アップロード画像


syou 2012/9/28 (Fri.) 23:37:33
上書きできなかったので547のファイルを持ち帰って加筆しました


描写アニメ(かなり滅茶苦茶になってますが)は私のところのPOO板でみれます

Re:ソ・ラ・・ノ・オ・ト
カズ公 2012/9/30 (Sun.) 12:31:11
描画アニメ…観る事が出来ました。
(描画アニメをUPして続きを描いたんだ)

色を いっぱい 使って 少しずつ変化させていくのって 菖さんのセンスだと思って見ていました。



No600〜No551

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251 No250〜201  No200〜151  No150〜101  No100〜51  No50〜1