オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No650〜No601

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100〜1051  No1050〜1001  NO1000〜951  No950〜901

 No900〜851  No850〜801  No800〜751  No750〜701  No700〜651  NO650〜601

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251 No250〜201  No200〜151  No150〜101  No100〜51  No50〜1


2013年7月5日の綾波コスプレひなちゃん(途中絵)が幸徳さんの最終投稿。(メイン絵板の最終投稿は2013年6月4日)

[650] ベタ塗り終了
*アップロード画像
上書き元のファイル:649.jpg
総ステップ数: 100 /所要時間: 00:16:20 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 74 /バケツ: 29
鉛筆: 73


カズ公 2013/8/17 (Sat.) 23:40:45
ベタ塗り終了。
耳…動物の耳と人間の耳を持っている娘なんだ。


[649] 綺麗な線画がある絵板をみつけた
*アップロード画像


カズ公 2013/8/17 (Sat.) 23:22:02
綺麗な線画が沢山展示されている絵板を見つけた。
ぬりえ したいと お願いと 足跡を残した所です。(まだ許可もらっていない)
フライング的に ぬりえ します。

線画:Kasatoさん


[648] 完成
*アップロード画像


カズ公 2013/8/16 (Fri.) 15:57:33
何とか 完成
文字入れ&大量配布を予定。

総ステップ数: 4344 / 所要時間: 05:08:02 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4249 / 直線: 28 / サークル: 2 / ボックスフィル: 41 / バケツ: 103 / 拡大回転: 1 / 移動: 12 鉛筆: 3705 / 消しゴム: 116 / ぼかし: 412


[647] 元気ハツラツ クリームソーダ
*アップロード画像


カズ公 2013/8/16 (Fri.) 10:51:36
チョコチョコ加筆して285kbになってます。
計画を変更 背景を簡単にして仕上げる予定。

Re:元気ハツラツ クリームソーダ
カズ公 2013/8/16 (Fri.) 10:52:50
総ステップ数: 3292 / 所要時間: 04:07:28 / アンドゥ: 61 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3201 / 直線: 28 / サークル: 2 / ボックスフィル: 24 / バケツ: 93 / 拡大回転: 1 / 移動: 12 鉛筆: 2750 / 消しゴム: 74 / ぼかし: 367

クリームソーダって…
カズ公 2013/8/16 (Fri.) 10:58:15
クリームが入ったソーダ水がクリームソーダ。

よ〜〜く観て… クリーム 入ってナイじゃない!

クリームを入れて、氷も入れる予定。
コップを描くのって難しぃ


[646] 今日はココまで
*アップロード画像


カズ公 2013/8/15 (Thurs.) 14:52:37
チョコチョコと加筆
今日はココまで。アユタヤから義理兄が帰って来たので 飲み会です。
総ステップ数: 3086 / 所要時間: 03:40:23 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3051 / サークル: 2 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 64 / 拡大回転: 1 / 移動: 12 鉛筆: 2613 / 消しゴム: 45 / ぼかし: 355


[645]色トレスしてみた。
*アップロード画像


カズ公 2013/8/15 (Thurs.) 12:14:31
今回 色トレスにチャレンジ 轟沈しそう。
総ステップ数: 1634 / 所要時間: 02:52:19 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1566 / サークル: 2 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 64 / 拡大回転: 1 / 移動: 10 鉛筆: 1251 / 消しゴム: 44 / ぼかし: 267


[644] ソーダ水
*アップロード画像


カズ公 2013/8/14 (Wed.) 17:02:22
ユーミンの、横浜の街を歌った曲で ソーダ水の中を貨物船が通る〜 ってフレーズを思い出しました。

「やまさん」の「元気ハツラツソーダ娘」からのパクリで
「元気ハツラツ クリームソーダ カズ公」
↑何かヘン って言うより、こんな絵 配布したら…
むさくるしい 中年男が「元気ハツラツ」はナイでしょ。
 怒られるかな?笑って許してくれるかと。

カンパーイ
カズ公 2013/8/14 (Wed.) 17:04:12
絵を じ〜〜〜っと見て…
どっちかと言うと…ビールでカンパーイって感じだね。


[643] 響子さん

総ステップ数: 842 /所要時間: 00:44:55 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 1 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 839 /左右反転: 2
ブラシ: 784 /エアブラシ: 4 /指: 51


Hiro 2013/7/28 (Sun.) 00:56:04
こんばんは。

久々に直描きにチャレンジしてたのですが、ボタンがブラックアウトしてしまい続行断念。
また後日続きを描きます。

文字掲示板の件ですが、さてどうだったか?記憶が曖昧です。
なんだか見覚えのある文章のような気もするのですが・・・
もし私の投稿だとすると、いちるーみっくファンとして偶然訪れレスしたのかも?
その日時だと私はカズ公さんを知らないはずですからね。

Re:響子さん
カズ公 2013/7/28 (Sun.) 11:13:34
直描き ありがとう。(まだ未完成との事)

ボタンがブラックアウト…
Win7 とjavaの関係で、新しいバージョンはボタンが見えない状態になっているそうです。
状態としては ボタンはあるけれど不可視状態なので、
心の目で見てクリックすればボタンを操作出来る。

Poo板を 描き慣れた 人だと、確かこの辺りにボタンがあったハズとクリックしてボタン操作しているようです。

放置したまま
カズ公 2013/7/28 (Sun.) 12:15:02
文字掲示板のレス アドレス先http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/mezo-tutaeru.htm
残念ながら 現在 コントロール出来ない状態になっている。
(引越しをする前のサーバーで、毎年契約延長しているけれど、パスワードを忘れてコントロール出来ない)
↑言い訳とも言う

私のページとか主張…間違いだらけ な所が多いです。


[642] 七夕
*アップロード画像


カズ公 2013/7/7 (Sun.) 22:57:09
イメージが纏まらない 織姫と ハゲ男を並べるだけの予定でしたが、手をつなぎたくなって 考えが空中分解しちゃいました。


No641のこの絵が幸徳さんの最終投稿になりました。

[641]描けるかな・・・

総ステップ数: 659 /所要時間: 00:15:34 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 659
鉛筆: 625 /消しゴム: 32 /1/4トーン: 2


幸徳 2013/7/5 (Fri.) 09:58:33
綾波コスプレなひなちゃんを描く予定なんだけど・・・目を入れると別人になってしまう;;;時間をかけてちょびちょび描いていきます


[640] きょ〜こさ〜ん

総ステップ数: 295 /所要時間: 00:26:03 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 295
鉛筆: 285 /消しゴム: 10


カズ公 2013/6/30 (Sun.) 22:48:41
「悲しみよこんにちは」はやっぱりコレだね。
久しぶりに キョコさん描きました。


[639] 途中保存・

総ステップ数: 2831 /所要時間: 01:06:05 /アンドゥ: 37 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2825 /直線: 3 /バケツ: 3
鉛筆: 2009 /消しゴム: 819


幸徳 2013/6/30 (Sun.) 14:30:59
http://www.youtube.com/watch?v=ztZyeSB9Njg

この曲を聴いてください^^

キョコたん
カズ公 2013/6/30 (Sun.) 22:13:27
こんばんは〜 ウキウキしてます。
カバーCD 欲しいな。
何度も聞きなおしてる。
あと、残酷な天使のテーゼ なんかも聞きました。

「悲しみよこんにちは」の方は、「めぞん」のオープニングのイメージが頭の中を走って、
「残酷な天使のテーゼ」の時は、ハヤテがウサ耳メイド姿で走っているのをイメージしちゃいました。
________________

マリアさん キョコさん 美人です。

仕上がりました。
幸徳 2013/7/2 (Tue.) 19:38:54
カズ公さんこんにちは〜〜

カバーCD…選曲がマニアックです^^
畑先生…どれだけアニメとかくわしいの??

マリア
カズ公 2013/7/4 (Thurs.) 11:51:20
完成 お疲れ様。

こんな感じの塗りも 逆に新鮮に感じます。

下の響子さん 気が向けば 色塗りしますね。(線画のみで途中放棄の可能性も大)


[638] HAYATE GIRL'S

総ステップ数: 6558 /所要時間: 08:06:16 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 6554 /ボックスフィル: 4
ブラシ: 6465 /消しゴム: 13 /1/4トーン: 35 /1/2トーン: 40 /3/4トーン: 5


syou 2013/6/26 (Wed.) 00:22:48
こんばんは〜

またまた、ハヤテのごとく からです^^

とりあえず、睡魔に勝てず途中保存します

Re:HAYATE GIRL'S
カズ公 2013/6/29 (Sat.) 21:27:27
こんばんは
先輩の定年送別会後で
酔っ払いながらのレスになります。

左からマリア・サキ・ヒナギク・歩?少し髪型が違う?・アテネ・見えないけどナギかな?
総勢6名の娘さんが勢ぞろいだぁ〜〜〜  期待してます。

私の一番のお気に入り…歩ちゃんデス。

Re:HAYATE GIRL'S
syou 2013/7/5 (Fri.) 03:18:10
全部描けました!

描写時間が長いのは、途中でん寝てしまったからです(^。^;)

目線が色っぽいねぇ
カズ公 2013/7/7 (Sun.) 16:56:43
困った顔 微笑んだ顔 シャキッとした顔
それぞれ 目線が色っぽい感じです。

下の方で 何か されている!なんて思っちゃダメだぞ。


[637] ディードリッド

総ステップ数: 1992 /所要時間: 00:39:19 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1980 /バケツ: 12
鉛筆: 1776 /エアブラシ: 81 /消しゴム: 123


幸徳 2013/6/19 (Wed.) 18:11:14
カズ公さんこんにちはw
ハヤテのごとくイラストが続きじつはとっても嬉しかったりします^^
今度はハヤテを描きたいです。

Re:ディードリッド
カズ公 2013/6/20 (Thurs.) 12:45:56
こんにちは〜 お絵描きありがと

「ディードリッド」で検索…
ロードス島戦記 のエルフでヒロイン と出てきました。

ハヤテ…サンデー連載で読んでますが、単行本も買ってます。


[636]ヒナギク完成

上書き元のファイル:634.jpg
総ステップ数: 9536 /所要時間: 06:34:24 /アンドゥ: 56 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 9355 /ボックスフィル: 38 /バケツ: 261
鉛筆: 3761 /ブラシ: 4912 /消しゴム: 116 /ぼかし: 510


カズ公 2013/6/16 (Sun.) 19:34:57
加筆して 完成しました。
目の色…茶色・黒色・緑色・紫色など色々描いていますが、
今回の 黄色の目って描きにくいと感じました。

Re:ヒナギク完成
カズ公 2013/6/16 (Sun.) 19:36:50
jpg画質95で投稿しようとしたら、300kb超えになり、仕方なくjpg画質90にて投稿しています。
加筆前と加筆後の違いって 時間の割りに、少ないように感じます。


[635] HINAGIKUさんからカズ公さんにメッセージが届いています!
*アップロード画像


syou 2013/6/13 (Thurs.) 21:56:24
こんばんは〜

HINAGIKUさんの塗り絵ありがとうございます♪

でも、HINAGIKUさん、貧乳発言にちょっと_怒ってるようですよ^^;

ヒナちゃんのセミヌードだぁ〜
カズ公 2013/6/13 (Thurs.) 22:12:46
こんばんは〜

絵を パッ と見た瞬間に ガッハッハ〜と笑ってしまいました。

エッ胸って 置き忘れる事って出来るんだ。

ヒナちゃんのセミヌード とっても可愛いです。

ぬりえ…jpgになっちゃいましたが、あと1回加筆する予定です(まだ未完成だと思う)
完成したら そちらにお持ちしますね。


[634] ナイチチ

書き元のファイル:633.png
総ステップ数: 6422 /所要時間: 04:30:52 /アンドゥ: 41 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6216 /ボックスフィル: 10 /バケツ: 253
鉛筆: 855 /ブラシ: 4912 /消しゴム: 62 /ぼかし: 364


カズ公 2013/6/9 (Sun.) 19:44:02
綺麗な線画を見て 衝動的に  ぬ・り・え


[633]HINAGIKU

総ステップ数: 4961 /所要時間: 02:22:50 /アンドゥ: 14 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4961
鉛筆: 1 /ブラシ: 4912 /消しゴム: 48


syou 2013/6/7 (Fri.) 22:54:06
こんばんは〜
ちょっと丁寧に線をひいてみました。

UPの方の絵の線がいまいち上手くいかなかったなぁ・・・・

ナイチチ
カズ公 2013/6/9 (Sun.) 17:26:44
こんにちは〜 ヒナギクの線画ありがとう。

ヒナギクの髪型…いまひとつ 判らないんです。

「ハヤテの如く」水曜日のお楽しみ(週間少年サンデーを買って読む)になっています。



[632] あんた宇宙人?

総ステップ数: 779 /所要時間: 01:07:28 /アンドゥ: 11 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 756 /ボックスフィル: 4 /バケツ: 22 /拡大回転: 1 /移動: 12
鉛筆: 644 /消しゴム: 32 /ぼかし: 71


カズ公 2013/6/2 (Sun.) 23:55:54
漫画「ひとりぼっちの地球侵略」に嵌っています。
漫画を読んで、物語の中に入り込み、空想とか妄想するのって久しぶり。
(子供の頃や高校生の頃は、物語の中で、主人公の友達になったりしてばかりだったのですが)
最近 物語の中に入り込み、空想とか妄想するの極端に少なくなっています。
「ひとりぼっちの地球侵略」…買ったの先週なのですが、この1週間 何度も何度も読み直して、空想&妄想しています。


[631] やわら

総ステップ数: 1013 /所要時間: 00:14:09 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1013
鉛筆: 952 /消しゴム: 61


幸徳 2013/5/30 (Thurs.) 18:13:36
途中保存

やわらちゃんだぁ〜
カズ公 2013/5/30 (Thurs.) 22:00:29
やわらちゃんだぁ〜
↑いつものパターン レス

YAWARAがスピリッツ連載されていて、浦沢直樹のファンになりました。
ハッピーとかジゴローとか踊る警官・ナサ・キートン・プルトゥを単行本で持っています。
20世紀少年 だけは 単行本を(2〜3巻買って)途中で止めた。

Re:やわら
幸徳 2013/6/1 (Sat.) 21:48:01
あれ?上書きができない;;;後でソフトで仕上げます。

Re:やわら
カズ公 2013/6/2 (Sun.) 22:38:57
この絵 残しといて下さいね。

それと…
カズ公 2013/6/4 (Tue.) 11:20:38
完成したら メイン絵板に投稿して下さい。


[630]寝起き

総ステップ数: 2655 /所要時間: 01:17:07 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2617 /直線: 9 /ボックスフィル: 16 /サークルフィル: 13
鉛筆: 63 /ブラシ: 2504 /エアブラシ: 24 /消しゴム: 48 /指: 10 /ぼかし: 6


syou 2013/5/27 (Mon.) 10:53:21
う〜ん・・・

疲れがとれない・・・・


交代勤務…
カズ公 2013/5/27 (Mon.) 22:46:29
こんばんは〜 寝起きとの事。(今日は休みなのかな?それとも午後から仕事?)

シフトとか交代勤務 どうしても夜型人間になっちゃいます。

私の場合、遅番勤務の時は、ダラダラと過す時間が増える
(睡眠時間が増えるのではなく、布団の中でゴロゴロ寝返りをする時間がふえて疲れが残ってしまう)



[629] 綾波プラグスーツ赤色バージョン
*アップロード画像


カズ公 2013/5/5 (Sun.) 22:50:49
綾波のプラグスーツ赤色バージョン。

肌色っぽくなったかな?


[628] 左側の背景は何だろ?
*アップロード画像
上書き元のファイル:627.jpg
総ステップ数: 165 /所要時間: 00:11:25 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 111 /直線: 48 /サークル: 6
鉛筆: 161 /消しゴム: 4


カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 23:08:50
右側の背景は馬車だと思います。
左側は テントかな?
よく判らない。


[627]ペリーヌ物語
*アップロード画像


カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 15:18:24
11年11月11日に投稿された線画。
修正して塗る予定


[626] こだわりの 早宮
*アップロード画像
上書き元のファイル:625.png
総ステップ数: 2631 /所要時間: 02:48:03 /アンドゥ: 32 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2588 /ボックスフィル: 10 /バケツ: 117
鉛筆: 2194 /消しゴム: 35 /ぼかし: 312


カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 12:33:43
ギリギリ297kbに収まりました。

こだわりの 早宮
カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 12:38:22
つとむ
「僕の事は もういい!」
「早宮と須藤をつれて 地球に戻る!」

肌色って こんなんだと思う
カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 22:54:55
完成にしたつもりだったのですが、
まだPNGなので、あと1回加筆するかも判らないです。

私の イメージの中の肌色は こんな感じの色だと思っています。
肌色の表現はRがとても強く、Gが中間でBはRとGの差の1,5倍程度引いた数前後になっています。
(暗い部分もほとんどRは下がらないでGとBが下がっていく)


[625] 早宮
*アップロード画像


カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 09:44:02
リトライ


[624] 早宮
*アップロード画像


カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 09:34:45
メイン絵板で蹴られまくって 続きから描く事が出来なくなったので、
こちらに投稿 ぬりえします

Re:早宮
カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 09:40:10
何としても上書き出来なくなった。

Re:早宮
カズ公 2013/5/2 (Thurs.) 09:40:35
再起動しても上書き出来ない


[623] 過労でダウンしてました。(昨日復活)
*アップロード画像


カズ公 2013/4/29 (Mon.) 22:51:38
4月13日〜21日迄 会社を1週間休んで 隣の川の堤防の土上げをしました。
(去年の大水で土が崩れていたので 個人的に出来る範囲で修復)
氾濫した川→http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/2766.jpg

問題が多い川なのでで、町内と言うより隣近所で川を良くしたいと考えるのは同じなのですが、
人それぞれ 思惑があり、堤防をかさ上げするのが良いと考える人・かさ上げに反対する人(私の考え)
川の向こう側とコチラ側でも細かい利害関係があり、
崩れた土を上げるだけで 細かく神経を使います。

かさ上げをしたい人は、土を上に積み上げたい。私は上ではなく堤防の厚みを持たせたい(横方向に置きたい)7年前の状態に近付けて現状維持をしたい。
1週間の休みで 修復が途中(あと1mの所で21日が終った)になり

土上げと同時進行で、芝生を(個人負担で)買って芝生はりもしていた。

何とか堤防の修復をしたのですが、身体疲労だけでなく、気持ちも疲れて22日より仕事したのですが、24日(水)の深夜勤務の仕事後
脈拍も安静で140/分と速くなり、嘔吐と下痢で ダウン。(酷い時は、救急車を呼ぼうか?とも考えた 25日〜27日まで3日間寝てました) 

嘔吐と下痢 命の危険を感じる程脈拍が速くなる 過労状態… 今までに3回経験しています。(1980年・1999年・2008年5月25日)
2008年5月25日は、過去ログNo1320に記録が残っています。
80年には狭心症の疑いアリとか2008年は心筋梗塞(心室細動)が起きる一歩手前だったんじゃないか?などと
その度に大騒ぎになっています。(3日とも3日間程度寝ていれば回復)

私は疲れにくい体質だと思っているのですが、限界を超えたときの反動が大きい事を痛感しています。

綾波のプラグスーツ…時間の割りになかなか進まない。
____________________

総ステップ数: 1426 / 所要時間: 02:49:12 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1425 / ボックスフィル: 1 /鉛筆: 1282 / 消しゴム: 144


[622] レーザーディスク
*アップロード画像


カズ公 2013/4/27 (Sat.) 22:30:53
下書き完成 多分 このまま 行きます。

久しぶりに エヴァンゲリオンのレーザーディスクをゴソゴソと引っ張り出し エヴァ 観ました。
「レイ 心のむこうに」「決戦、第3進東京市」
プラグスーツの つま先 部分を確認。(上靴みたいな感じなんだ)

まだレーザーディスク使うことが可能な事を確認しました。
(昔 録画したビデオはほとんどダメ)
プラグスーツの つま先 を確認した後、パソに電源を入れてエヴァンゲリオンで検索すると、ユーチューブでエヴァのアニメが見放題になっていた。
レーザーディスクを引っ張り出して観る手間に比べ、簡単な事 簡単な事。

エヴァのレーザーを買った意味は何? って思っちゃいます。(イヤイヤ所有する事が楽しみ?)
__________________

総ステップ数: 1001 / 所要時間: 01:51:36 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1000 / ボックスフィル: 1 ・/鉛筆: 915 / 消しゴム: 86


[621]プラグスーツ
*アップロード画像


カズ公 2013/4/27 (Sat.) 15:43:53
綾波のプラグスーツ。
細部が よくわからない。
総ステップ数: 776 / 所要時間: 01:17:26 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 775 / ボックスフィル: 1 /鉛筆: 760 / 消しゴム: 16


[620] 寂しくなりますね・・・・
*アップロード画像


syou 2013/4/23 (Tue.) 12:26:28
カズ公さん、こんにちは

幸徳さんのネットおち_寂しいですね・・・
また、お会いできる日がくることをただ祈るばかりです。


地震へのお気遣いありがとうございます。
TVで『大きな揺れにご注意ください!』_と言ってるときには、もう大きく揺れてました・・・・
震源に近いところではあまり役にたたないようです。
けっこう揺れましたが、何かが倒れるほどではなかったです。

昇進のお祝いもありがとうございます♪
ポジション的には本部(営業部企画課)上がりということなのですが、実際の仕事では半分が演奏となってます。

また 会えますよ。
カズ公 2013/4/24 (Wed.) 12:16:16
別の か た ち で、また会えますよ。

地震…我が家の場合 緊急地震速報 のアラートが先でした。
携帯電話が一斉に ビービー 鳴り出した。
(マナーモードになっていたのですが、マナーモードはお構いなしで携帯電話の 最大音量 で 警告音が鳴り響き 地震が来ます 地震が来ます って鳴り響く)

ビービービーに驚いて、 何 この音 と思った後 地震が来ます 地震が来ます って
ビックリしていると ガタガタと揺れだした。

私の方…親睦会の世話人に。 5月18日にバーベキューを企画しています。


[619] ネット落ちします。
*アップロード画像


幸徳 2013/4/12 (Fri.) 07:35:19
諸事情によりネット落ちします。
今までありがとうございました。

Re:ネット落ちします。
カズ公 2013/4/12 (Fri.) 12:07:02
大きなトラブルが関係しているのかと。
諸事情が改善・解決したら 戻ってくれれば嬉しいです。

お絵描き交流…
メイン絵板の初来訪から9年(それ以前より別の絵板で交流)

時々でも足跡が欲しいな。

メイン絵板でも 別件 レスを予定(今 出社前なので、しっかりしたレスが時間的に無理)
幸徳さんの絵とか幸徳さんコーナー 残します。

今まで ありがとう
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 22:21:33
いままで ありがとう。

幸徳さんの絵…この絵板 開設より数ヶ月前より きれいな絵を描く人だな〜 って見ていました。
目を引く絵 を描いていた。(るーみっく絵 って言うか 犬夜叉の 珊瑚&法師の絵 専門って感じだった)

生き生きとした表情の線画で、線画だけの放置絵に「ぬりえ」をした事から お絵描き交流がスタート。
ミロサン絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/0-27.htm
初来訪絵(2004年11月3日)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-046.jpg
絵板開設初期の頃からのお客さん
お絵描き交流が始まって8年半 今までありがとう。
(レス 続けます)

亀さん・トドラさんのネット落ちより痛い。
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 22:30:50
メイン絵板で他の来訪者にも結構レスを入れてくれて、
絵板の雰囲気を明るくしてくれていました。

そして、幸徳さんの絵を観る為に、この絵板に足を運ぶ人も多いと思っています。

幸徳さんが ネット落ちをするのは私にとって、
亀さんや、トドラさんが来なくなった時とは比べ物にならない 大きさになっています。

幸徳さんの展示ページ
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 22:36:36
幸徳さんの絵展示ページ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/miroku.htm
残します。それと集めて無い絵も展示します。
投稿数が多いので、3枚のページに分割(3分割)して展示します。

塗りたい絵数枚
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 22:50:39
塗りたい と思っていても、どれだけ塗れるか判らないですが、
幸徳さんの絵で塗りたい絵が数枚あります。
何枚 ぬりえ したいのか判らないほどの数がある。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/501.png
特にコレに ぬりえ してYUMEさん所へも持って行きたい。(今 ペリーヌのDVD ボックス観ています)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/331.jpg

合作なんかも
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/498.png
幸徳さんが投稿していた絵板・菖さん・yayakoさん・YUMEさん 所にも持って行きたい。

副管理人のように思っていた
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 23:16:03
メイン絵板で投稿絵に時々レス入れてくれていたので、
ある意味で 副管理人のように感じていました。
そして この練習絵板では、菖さんと3人でツルンで遊んでいる感じでした。

出来るだけ 長く続けられると良いなと思っていたのですが、
諸事情の問題が大きすぎて、ネット落ちとの事。

今まで ありがとう 幸徳さんの絵を見たり、ぬりえしたり お絵描きキャッチボールがとても楽しかったです。
そして お疲れ様でした。

去る人は追わない 追えない
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 23:28:03
お絵かきが楽しく感じていた人が色々な理由でお絵かきが 出来なく・続けられなくなり、
離れる心の人を無理に連れ戻すのは難しいです。
私が男と言う事もあり、引き止める(追いかけようとする)と問題になる。(怪しい人にはなりたくない)
去る人は追わない方が良いと考える。
(40歳後半〜50歳代の男性の影響は大きい)
小さな事でも大きく取られる。

ネット落ちの形態にも沢山の形がある
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 23:34:23
ネット落ちの形態にも、沢山の形態があり、
全てを切る人(ページ・メルアドを切ってっ消息・生死 不明)
ページだけを切る人・ページは切っても、定期的な(賀状・暑中見舞い)挨拶&生存報告のある人 など様々。
勝手かも判らないですが、賀状・暑中見舞いだけでも(細々と)連絡や足跡があれば嬉しいです。
そして、諸事情が解決?落ち着いたら また ネット復帰出来る事を期待します。


[618] さあ〜 今日も頑張るぞ〜

総ステップ数: 1569 /所要時間: 01:00:00 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1547 /直線: 21 /ボックスフィル: 1
鉛筆: 21 /ブラシ: 1449 /消しゴム: 1 /1/4トーン: 27 /3/4トーン: 71


syou 2013/4/12 (Fri.) 00:25:20
着替えて、髪を縛る
仕事モードに切り替えるための儀式だね^^

こんばんは〜
いろいろあって、忙しくなりそうです。

ちょっとネットに関わる時間が短くなりそう


幸徳さんのブログが閉じられてる!?
あの記事の後だけに心配・・・・



Re:さあ〜 今日も頑張るぞ〜
カズ公 2013/4/14 (Sun.) 23:40:50
>幸徳さんのブログが閉じられてる!?

ネット落ちする との事。
菖さんも忙しくなる との事。
私も 色々と ありそう。
頭の整理が出来ない。
(後日 レスの続き入れます)

色々忙しくなりそうですが、絵板は続けます。

幸徳さんと菖さんに依存していた練習絵板
カズ公 2013/4/16 (Tue.) 22:50:11
忙しくなって絵を描く時間が少なくなるとの事。

この 練習絵板 最新の50枚で探すと…
自分と幸徳さんと菖さん以外では、yayakoさんが1枚描いているだけ。

練習絵板が独占絵板になってしまう可能性大です。

依存していた部分が大きいです。
(もう一つレス入れます)

長〜〜くネットを続けるには…
カズ公 2013/4/16 (Tue.) 23:04:17
年月と共に環境が変化して、忙しくなったり、時間に余裕が出来たりしますが、
傾向的に、歳をとるほど忙しくなる。
自分のテリトリー(担当)が増える(仕事での責任とか担当者)家族関係でも親戚付き合いでも自治会でも(組み親とか役員に選ばれる)

菖さんも、ラッシュ的に描ける期間が過ぎたのだと。

ネットとか絵を描く事より、菖さんの生活環境を優先して下さい。

ネット優先の人…(仕事が溜まっているのに放置してネットで絵を描く人が結構多いようです)
ネット優先では長続きせず疲れて、2〜3年でネットから去る人が多いでです。
(レス 続けます)

昇進おめでとう
カズ公 2013/4/16 (Tue.) 23:10:24
課長になったとの事。(おめでとう)
>残業なくなるけど
↑管理職と言う意味で残業しても手当てが付かない との意味かな?
就業時間終了と同時に帰宅出来るって意味じゃないと思う。

地震…そちらの方かなり揺れたのだと思います。
トラウマとかフラッシュバック パニックにならかったですか?

2年前 菖さんの地震のブログを読んで、家具の固定をするようになってます。


[617] 愛野美奈子

上書き元のファイル:613.png
総ステップ数: 1994 /所要時間: 00:36:57 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1977 /バケツ: 21 /移動: 1
鉛筆: 1883 /消しゴム: 93


カズ公 2013/4/7 (Sun.) 16:52:56
落書き 胸元とウェストが隠れた設定だったと思う。

Re:愛野美奈子
カズ公 2013/4/7 (Sun.) 18:03:16
似てないね。


[616]月野うさぎ

上書き元のファイル:613.png
総ステップ数: 1904 /所要時間: 00:34:08 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1903 /移動: 1
鉛筆: 1810 /消しゴム: 93


カズ公 2013/4/7 (Sun.) 16:33:46
うさぎのセーラー服…亜美ちゃんと同じ学校なのにリボンの中心に星がついていたりして、
かなり改造している。

胸元部分…セーラー服の下に服?を着ていないので胸元が まぶしい感じ。(亜美ちゃんも一緒)
そして、セーラー服が短いので身体をひねるとセーラー服とスカートの間からウェスト部分がチラッと見える。
似たセーラー服でも美奈子ちゃん(セーラービーナス)はセーラー服の胸元はリボンじゃなくってネクタイって言うのかスカーフって言うのかで、胸元部分は(ベストのような)布で隠れている。
身体をひねっても、セーラー服とスカートの間は(ベストのような)白い布でウェストが見えない。



[615] 泣くもんか!泣くもん・か・・・泣・・くも・ん・・・か

総ステップ数: 11578 /所要時間: 02:58:23 /アンドゥ: 11 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 11556 /直線: 19 /ボックスフィル: 3
鉛筆: 86 /ブラシ: 11059 /エアブラシ: 430 /消しゴム: 3


syou 2013/3/23 (Sat.) 00:07:48
こんばんは〜

『なんのこっちゃあ〜?』てな3コマですね^^

実は最近の秋元奈美さん(カンナのレスに『ミラクルガールズ』があったので)の画風の模写です。
こういった表情の変化の描写がすごく上手くて憧れてしまいますね。

Re:泣くもんか!泣くもん・か・・・泣・・くも・ん・・・か
カズ公 2013/3/23 (Sat.) 23:07:43
こんばんは〜 お絵描き ありがとう。
(力作だと思います)

後日(多分明日)レス入れます。

Re:泣くもんか!泣くもん・か・・・泣・・くも・ん・・・か
カズ公 2013/3/24 (Sun.) 22:44:18
こんばんは 顔の表情を描きわけるって 難しいですね。(特に泣き顔は難しいと思う)

レスを読んで

なんのこっちゃあ〜? 秋元奈美 

で検索しちゃいました。(作品名が「なんのこっちゃあ〜?」だと思って 検索ページをウロウロしてた。

そう そう
カズ公 2013/3/24 (Sun.) 22:52:48
そう そう 草刈終了しています。

ただ 草刈に集中したので、家の事が(あちらこちら散らかっている)後回しにした雑用が溜まっている。
今日は大掃除をしていました。

4月中旬には通常に戻る(絵を描く時間が沢山出来る)ようになると思います。

通常に戻る・正常な状態に近付く(少なくとも1月中旬〜3月上旬は正常な状態では無かった)・時間に余裕が出来る。

体制を立て直します。(逆に五月連休になっても絵が描けない状態なら 私 自身に何らかの問題があるのだと思う)


[614]カンナ

総ステップ数: 2635 /所要時間: 01:38:05 /アンドゥ: 11 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2641 /ボックスフィル: 1
鉛筆: 401 /ブラシ: 2179 /エアブラシ: 33 /消しゴム: 11 /1/4トーン: 1 /1/2トーン: 9 /3/4トーン: 1


syou 2013/3/18 (Mon.) 22:00:37
こんばんは〜
『とんでもナイト』からカンナです^^

今回のバージョンアップは正解のようです。
ペンがすごく滑らかに動く!

ちなみに、描写時間が長いのはTV観ながら描いてたから・・・・

カンナちゃんだぁ〜
カズ公 2013/3/18 (Mon.) 22:46:34
こんばんは 菖さんは「なかよし」買っていたのですか?
「とんでもナイト」連載の頃は、セラムン・セイントテール・レイアース・デリシャス等が連載されていたかと。
↑かなり記憶があやふやもう少し前に連載されていた「ミラクルガールズ」も好きでした



[613] 月野うさぎ

総ステップ数: 1760 /所要時間: 00:21:11 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1760
鉛筆: 1672 /消しゴム: 88


幸徳 2013/3/13 (Wed.) 22:44:10
似てない;;;;;

セラムンだぁ〜
カズ公 2013/3/14 (Thurs.) 12:35:15
似てますよ。
「月にかわって おしおきよ」
とか 沢山の決め台詞が出てきます。
(セラムン…何度も映画館に足を運びました)


[611] ふみゃ〜〜

総ステップ数: 667 /所要時間: 00:10:05 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 667
鉛筆: 651 /消しゴム: 16


幸徳 2013/3/13 (Wed.) 20:51:52
めしる。
ぱくぱく。。。


[609] バラ・・・

総ステップ数: 368 /所要時間: 00:03:25 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 368
鉛筆: 359 /消しゴム: 9


幸徳 2013/3/13 (Wed.) 19:17:22
こんにちは。
やっと少し良くなりました。
ほっ。。。

今日は風は強いけどあたたかいです。
明日は寒いそうです><。


[608] 何思う・・・

総ステップ数: 2880 /所要時間: 01:16:18 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2875 /ボックスフィル: 5
エアブラシ: 2818 /消しゴム: 8 /指: 51 /ぼかし: 3


syou 2013/3/11 (Mon.) 23:05:19
あの震災から2年_

復興も覚束ない今に

何を思えばいいのだろうか?


みんなが 頑張っていると思う
カズ公 2013/3/14 (Thurs.) 12:30:10
震災による避難生活と原発事故による避難生活は分けて考えるべきだと思います。

震災復興は(地盤沈下・高台移転など諸問題がありますが)元の生活に戻れると思いますが、
原発事故による避難生活は除染の困難から考えるととても難しい事だと。

チェルノブイリ原発で働いていた人達…25年以上経ち老化も進んで身体不調とか沢山の問題が出ているとのニュースを読んだり観たりすると、
今 福島第一原発で働いている人達の健康を長期に追い続ける事が必要だと。


[607] 心のバラ って大事だね
*アップロード画像
上書き元のファイル:604.png
総ステップ数: 2526 /所要時間: 01:46:11 /アンドゥ: 17 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2548 /ボックスフィル: 20 /バケツ: 41
鉛筆: 2454 /消しゴム: 24 /ぼかし: 9


カズ公 2013/3/11 (Mon.) 11:41:09
花束と格闘 もがいています。
______________

バラ…華やかな感じ

心に花を添える 生きたバラはすぐに枯れてしまうけれど、
心のバラは思い出せばすぐに花咲く

意味不明なこと考えていました。

Re:心のバラ って大事だね
カズ公 2013/3/11 (Mon.) 12:06:04
3・11を忘れてはいけない。

心に花を 心に華を
(今日の中日新聞を読んで↓)
被災地3県の中で、一番震度が強かったのは宮城県ですが、
福島県が一番多くの人が亡くなり続けているとの事です。
地震や津波の直接の犠牲者以外で、震災や事故後の避難中に亡くなった人達は、
災害関連死と呼ばれているそうですが、福島県では その中のかなりの数の人が原発事故関連で亡くなっている。

統計上 死亡の欄に「震災関連死」と言うのはあっても、「原子力災害による避難中の死亡」と言う項目が必要だと思う。

Re:心のバラ って大事だね
幸徳 2013/3/13 (Wed.) 18:27:41
バラのクオリティ高いです!!!
一瞬本当に、あれ?スキャナーで広告のバラとか入れたの?と思いました。
手描きだ〜〜
草食男子・・・かわいらしい顔をしているので完成が楽しみです^^

模写です
カズ公 2013/3/14 (Thurs.) 12:33:02
写真のバラとか花屋さんで売られているバラ…(ばらだけでなく他の花も)
綺麗でウットリします。
何とか描けないか?(絵に描いたモチとも言う)とリトライ。


[606] 間に合いそうにない…
*アップロード画像
上書き元のファイル:604.png
総ステップ数: 655 /所要時間: 00:43:07 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 661 /ボックスフィル: 9 /バケツ: 6 /移動: 5
鉛筆: 585 /消しゴム: 59


カズ公 2013/3/10 (Sun.) 18:42:28
花束って難しい
(14日には間に合いそうに無い)

Re:間に合いそうにない…
カズ公 2013/3/10 (Sun.) 18:48:17
描いている時はダメだ〜って思っても、
後で観ると 何となく雰囲気が出ていたりして。
この絵の花束 色を塗れば 何とかなるかな?


[605] ゴージャスな薔薇の花束
*アップロード画像
上書き元のファイル:604.png
総ステップ数: 274 /所要時間: 00:12:55 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 274
鉛筆: 274


カズ公 2013/3/10 (Sun.) 17:44:59
薔薇のイメージ…
綺麗な薔薇にはトゲがある。
私は薔薇の定めに生まれた 華やかに激しく生きろと生まれた〜←べる薔薇
100万本の薔薇の花を〜あなたにあなたにあげる〜 ←何かの歌
薔薇より美しい わぁぁぁぁ君は変わった〜 ←布施明の歌
薔薇が咲いた薔薇が咲いた真っ赤な薔薇が〜 ←何かの歌

イメージに出てくるのは どれも古い歌ばかり。
比較的新しい歌でも25年程度昔だと。
べる薔薇…70年代後半のアニメ
布施明の歌も80年代前半だったかと。
マイク真木が歌った「バラが咲いた バラが咲いた真赤なバラが淋しかった ぼくの庭にバラが咲いた」に至っては
NHKの「みんなのうた」で1966年との事で50年近く経っている。
ユーチューブで見つけた「バラが咲いた」です→http://www.youtube.com/watch?v=bm6MV6Ht8Bw&feature=youtube_gdata


[604]去年の続き…
*アップロード画像


カズ公 2013/3/10 (Sun.) 15:10:48
去年描いていた絵。

薔薇の(リアル的表現の)絵が描きたくなって中断→リタイアしてます。

リトライを予定。

練習絵板の過去ログを読んで…
カズ公 2013/3/10 (Sun.) 15:19:06
練習絵板の過去ログを読んで…何が描きたかったのか 思い出しました。
過去ログNo423→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/ee-009.htm
この絵の状態では、花束が貧弱に感じたのでゴージャスな感じで薔薇の花束(デッカイ花束)が描きたくなった。←1年が経過して忘却の彼方へ行っていた。
_____________

過去レスの抜粋↓
>デッカイ薔薇の花束が描きたくなった。
絵のイメージが固まらなくって困ってしまう?
絵のイメージを想像して楽しんでいる。

絵を描く時、この頃(イメージを纏めるラフ画の時)が 私はワクワクする感じで一番楽しく感じます。

草食男子の大冒険(去年の続き)
カズ公 2013/3/10 (Sun.) 15:20:41
草食男子の必死の行動…

行き先は…肉食女のテリトリー

用意する物…バラの花束・シャンパン・2つのグラス


はたして草食男子は肉食女に食われるのか?真相は神のみぞ知る!

そして…今年のホワイトデー絵の完成は風前の灯だぁ〜

去年の今ごろは…
カズ公 2013/3/10 (Sun.) 15:34:08
手術準備の為除草&草刈りの前倒しをしていた。

休日の草刈り&除草作業…ず〜っと前から私を苦しめています。
(昨日で草刈り一段落しました)



[603] 春を駆け巡る
*アップロード画像


yayako 2013/3/3 (Sun.) 23:48:46
こちらの板、楽しそうですね♪

幸徳さんの背景にまたうずうずして、私も参加したくなりました。

毎月2枚描くイラストのうちの1枚は、今月は自転車に乗ってる少女。
それをかぶせてみました。

Re:春を駆け巡る
カズ公 2013/3/4 (Mon.) 22:54:57
こんばんは〜 この絵板では初投稿になるのかな?

幸徳さんの背景絵…引っ張りダコですね〜
雰囲気がピッタリです。

Re:春を駆け巡る
幸徳 2013/3/7 (Thurs.) 17:21:16
yayakoさん、こんにちは〜〜
素敵です♪
背景がとても生きてて!うれしい^^
ここ2日でとても暖かくなり我が家の梅も咲きました。
この女性元気はつらつで気持ちいいw
わたしも春を歩きたいですw


[602]色塗り〜

上書き元のファイル:600.png
総ステップ数: 5143 /所要時間: 01:29:49 /アンドゥ: 14 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5125 /直線: 16 /ボックスフィル: 2
鉛筆: 2 /ブラシ: 4264 /エアブラシ: 649 /消しゴム: 192 /指: 23 /ぼかし: 13


syou 2013/2/27 (Wed.) 00:03:11
とりあえず肌だけ_
アニメ無事でいてくれ〜!



[601]私をナンパするのは_10年早いぞっ!


syou 2013/2/26 (Tue.) 09:56:24
おはようございます〜

幸徳さんの描いてくれた背景にに合わせてみました♪

こういゆタッチ好きです^^

10年後を期待して…
カズ公 2013/2/27 (Wed.) 12:37:03
今から育てる。
_________

目鼻口元 凄くきれいだなぁ〜って見とれています。

この手の食いつき…菖さんの場合 ほぼ確実に釣り上げられている。

釣りで例えると…食いつきが早くて ほぼ確実に釣り上げられている感じ。
_____________

10年後…勝手な想像
高校生→20歳代後半 菖さんをナンパ
高校生の10年後に期待して 今から育てる。

良いね ソレ

Re:私をナンパするのは_10年早いぞっ!
幸徳 2013/2/27 (Wed.) 18:09:08
すごくきれい〜〜
ほんと、みとれちゃいます。


>高校生の10年後に期待して 今から育てる
・・・なんと・・・たくましい・・・

Re:私をナンパするのは_10年早いぞっ!
yayako 2013/3/3 (Sun.) 23:50:52
きれいです〜〜。ほんとに見とれてしまいますね。
肌の透明感が凄い!



オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉


 No1100〜1051 No1050〜1001  NO1000〜951 No950〜901

 No900〜851  No850〜801  No800〜751 No750〜701  No700〜651  NO650〜601

No600〜551 No550〜501 No500〜451 No450〜401  No400〜351  No350〜301 

No300〜251  No250〜201  No200〜151  No150〜101   No100〜51   No50〜1