オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No250~No201

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100~1051  No1050~1001  NO1000~951  No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751  No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1


2011年4月10日12254アクセス

[250] 覗いたら_高くつくわよ~

総ステップ数: 3525 /所要時間: 01:02:51 /アンドゥ: 21 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3488 /直線: 20 /ボックスフィル: 17
鉛筆: 3315 /ブラシ: 2 /エアブラシ: 146 /消しゴム: 62


syou 2011/5/19 (Thurs.) 01:02:24
こんばんは~
ちょっとペン先ならしさせていただきました~
階段を駆け下りてくる女の子_目のやり場に困ったりしたことありませんか?
意外とタイトルくらいにしか思ってなかったりするんですよねぇ~(私の周りだけかな?)

yayakoさんのところの私?の絵_
胸_5倍くらいあるよ~ 

幸徳さん_ペンタブ直ってよかったですね♪
トムソーヤ_良い雰囲気ですよぉ~

覗いたら_高くつくのか?
カズ公 2011/5/19 (Thurs.) 11:30:55
こんにちは~
駅やショッピングセンターの階段ですれ違うの、滅多にないですね。
_______________

目のやり場に困る とか 誤解されて損した と言う事が多いのは…

食事などで座っている時、向かい側で食べている女性のスカートが短い時。
向こう(女性)も見られている!って気にしていて
こちら(私)もこの位置からなら、どうしても視野に入ってくる ある程度 避けられない場合が稀にあります。
その場合、席を移動する以外に方法は無く、先に座った私が悪い訳では無いと開き直るのですが、
相手も明らかに不快感をの表情がありました。
(時間的に5~6分でしたが、ゆっくり食事できず とても ソンをした)

もう一つ…買い物途中で偶然に目が合った(50~60歳)女性の表情が変わり、パッと胸元を抑える行動を した時。
何故 胸元を押さえたのか?とすぐ気が付き、
私が覗いていた!と思われて、とてもソンをした気分になった事あります。

Re:覗いたら_高くつくわよ~
カズ公 2011/5/19 (Thurs.) 11:33:58
>yayakoさんのところの私?の絵_ 胸_5倍くらいあるよ~ 

誇大表現をするのが描く時の楽しみです。

キューティハニー…(知らないだろうな~と思いながら置きました)
20歳代の女性で原作を読んでいる人は稀で、貴重な存在です。


[249]トムソーヤの冒険

総ステップ数: 2739 /所要時間: 01:06:28 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2739
鉛筆: 2601 /ブラシ: 55 /消しゴム: 83


幸徳 2011/5/18 (Wed.) 17:27:20
こんにちわわw
DVD-BOX…間でえらい体調不良にあいまだ見終わっておりません^^;
でもDVD-BOXは自分のペースで見れるのがいいですねv
昔はハックが好きでしたが今見直すとトムのほうが好きだったりします。
やっぱし、最高傑作で面白いのは今も昔も同じですが。

Re:トムソーヤの冒険
カズ公 2011/5/19 (Thurs.) 11:14:08
DVDレンタル店で、世界名作劇場系のアニメが結構置かれている店は多いのですが、
トムソーヤーの冒険は不人気なのか?
(私がよく行く店では)置かれていないです。

仕事の方…良くない噂が飛び交っていて、
6月以降の生産が不安定になり、またまた自宅待機になる可能性大。
時間に余裕が出来たら、アニメ観たり 絵を描くペースが速くなるかも。



[248] 回転テスト
上書き元のファイル:223.jpg
総ステップ数: 8248 /所要時間: 04:46:48 /アンドゥ: 55 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 8216 /直線: 18 /ボックスフィル: 44 /バケツ: 75 /拡大回転: 2
鉛筆: 6689 /エアブラシ: 739 /消しゴム: 221 /ぼかし: 526


カズ公 2011/5/17 (Tue.) 10:24:16
回転・縮小テストです
回転角度40度・縮小率 縦80㌫横80㌫
細い線画の場合、画像劣化が大きく使えない!って感じますが、普通の画像だとソコソコ使えます。


[247] 菖さん、カズ公さんありがとうw
上書き元のファイル:245.png
総ステップ数: 793 /所要時間: 00:30:15 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 793
鉛筆: 761 /消しゴム: 32


幸徳 2011/5/15 (Sun.) 22:37:28
なおりました!
わかりやすいせつめいありがとう><。
とくに下の画面、照らし合わせて直しました。
たすかりました。

Re:菖さん、カズ公さんありがとうw
カズ公 2011/5/17 (Tue.) 10:03:54
こんにちは~ トムが木陰でくつろいでる。

タブレット直ったのですね。
(新しいドライバーの入手が必要な)ソフト的なトラブル?かな思ったら、設定方法(画面)が判らなかっただけなんだ。
このテの問題はよく起きる事で、携帯電話の電源の入れ方が判らずに、携帯電話ショップに行き、電話が壊れた!って言った失敗を思い出しました。

トムソーヤBOX…全部観ましたか?


[246] タブレットの設定画面から…
*アップロード画像


カズ公 2011/5/15 (Sun.) 21:54:27
表示は、XPのクラッシック表示です。
スタート→コントロールパネル→wacom Tablet→ワコム タブレットのプロバティで設定画面を出した画像です。
ペンタブの絶対座標がない との事なので、「マッピング/ポインタの速度」が怪しく思い、怪しい部分にチェックを入れました。
そちらで タブレットのプロバティを確認して下さい。
幸徳さんのタブレットの状態が判らないので、詳しい助言は出来ないです。
それでも問題が解決出来なければ他で調べるのが良いかと思います。

Re:タブレットの設定画面から…
カズ公 2011/5/15 (Sun.) 22:09:59
タブレットの向き…縦に使ったり、逆さに使ったり出来るようになっています。
タブレットの表示エリア…私の場合、マルチモニター(2台のモニター)なので、画面の一部分となっていますが、幸徳さんの場合1つのモニターなので画面全体で良いと思います。
あまりに動きが悪ければ、標準設定から入るのが良いかと。


[245] ペンタブの絶対座標がなくなってしまった;;;

総ステップ数: 458 /所要時間: 00:10:44 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 458
鉛筆: 440 /消しゴム: 18


幸徳 2011/5/15 (Sun.) 18:35:59
描きたい絵なのに・・・パソコントラブルになかされてます。
パソコンに知識がないため自分でトラブル解決できませんーー。
トムソーヤかきたい~~~~

Re:ペンタブの絶対座標がなくなってしまった;;;
syou 2011/5/15 (Sun.) 21:31:34
こんばんは~
私の絵? なんかすごく可愛く描いてくれてなんだか・・・後ろめたいような・・・
_可愛すぎ~、若すぎ~ですよ^^;

ところでペンタブ調子悪いようですね?
wacomですか?型がわからないのでなんとも言えませんが_とりあえず コントロールパネルにペンタブのプロパティーがあるはずなので開いてペンの設定ができますよ~ 
よくわからなければ標準設定にもどしてしまいましょう
それでもなおらなければペンタブドライバーをインストールしなおすのが手っ取り早いかもです
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
から最新のドライバーを入手できます(wacomっだたらですが・・・・)
ただ新しいドライバーをインストールする前に今入ってるドライバーを削除するのを忘れないでくださいね

役に立つかどうかわかりませんがとりあえず長々と失礼でした

Re:ペンタブの絶対座標がなくなってしまった;;;
カズ公 2011/5/15 (Sun.) 21:39:04
こんばんは~
XPのパソを使っても タブレットが調子悪くマウスで描いているのでしょうか?
(この絵はマウス描き?)
絵板以外(フォトショ等)でもタブレット使えないの?
私のタブレット設定…(ワコムタブレットを使用)
スタート→コントロールパネル→wacom Tablet→ワコム タブレットのプロバティで設定画面に。
絶対座標が判らないとの事なので…座標は、マッピング/ポインタの速度で設定出来るかと。
パソの個別的で詳しいソフト的な事は判らないですゴメン。

Re:ペンタブの絶対座標がなくなってしまった;;;
カズ公 2011/5/15 (Sun.) 22:03:43
菖さんもタブレットで困った事があったような?
タブレットの登録は、2台以上(複数) 出来ます。
タブレットプロバティからアプリケーションリスト登録をクリックすると、登録先のタブレットが出て来るので それで選択出来ると思う。


[244] あわく着色~~

上書き元のファイル:243.jpg
総ステップ数: 1647 /所要時間: 00:22:07 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1647
鉛筆: 1222 /ブラシ: 414 /消しゴム: 11


幸徳 2011/5/12 (Thurs.) 18:30:19
時間がないので後でコメントします。

Re:あわく着色~~
カズ公 2011/5/12 (Thurs.) 22:39:31
やっぱり 描きたくなるんだ。

先を越された…
カメの描き方でまだ完成していない。
DVDレンタル返却日が近付いているのにまだ観ていないので観た後で完成させる予定です。
菖さんが描いた自画像…菖さんの両手が服の胸元部分を持ってポーズつけているのが気になって想像してます。
(手(指)の部分が綺麗に描けたらいいな)


[243] 確かに描いてみたくなります。

総ステップ数: 868 /所要時間: 00:13:02 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 868
鉛筆: 859 /消しゴム: 9


幸徳 2011/5/12 (Thurs.) 18:15:29
菖さんのブログにて写真めっさ美人さんや~~~
描きたいなあ・・・って思ってたらカズ公さんが先に・・・やっぱり描いて見たくなりますよね^^
ということでこのイラストは菖さんを描いてみました。

ちなみに、わたしはよく鬼太郎に似てるといわれる・・・水木しげる絵的なひとだそうです^^;
んーーーー微妙。


[242] 演奏終了後_もう一つの風景・・・

総ステップ数: 2628 /所要時間: 01:01:41 /アンドゥ: 65 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2580 /直線: 25 /ボックスフィル: 8 /サークルフィル: 13 /コピー: 1 /移動: 1
鉛筆: 2543 /ブラシ: 6 /消しゴム: 62 /ぼかし: 15


syou 2011/5/10 (Tue.) 21:39:42
演奏しきった満足感で小さくガッツポーズ →タテマエ

スタッフルームにて_あ~腰痛て~ もう勘弁してくれ~ →本音?_といいつつ半笑い?

え~わたしの絵、どんな風になるのかなぁ~
楽しみ♪

Re:演奏終了後_もう一つの風景・・・
カズ公 2011/5/10 (Tue.) 22:37:30
演奏お疲れ様~って部屋に戻ってホッとした所ですね。


菖さんの元絵(線画トレス絵)…カメラの前で菖さんがポーズを決めた写真を模写したように感じました。←勝手な想像
そのポーズを、もう少し広角?引いた感じで描きたいって思っています。
まだ、イメージが動き回る状態なので、書き進めないと私にもどんなポーズになるか判らないです。
今 時間的に余裕が少ないので、完成には時間がかかりそう。


[241] No238の線画コピー
*アップロード画像
総ステップ数: 32 /所要時間: 00:03:42 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 32
鉛筆: 25 /消しゴム: 7


カズ公 2011/5/8 (Sun.) 22:31:52
菖さんの自画像を極太線で なぞり絵


[240]回転・縮小・拡大

総ステップ数: 118 /所要時間: 00:08:34 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 114 /拡大回転: 1 /移動: 3
鉛筆: 113 /消しゴム: 1


カズ公 2011/5/8 (Sun.) 21:32:52
描画アニメを置きます。

絵 はナディアを描く予定

アンバランス
カズ公 2011/5/8 (Sun.) 21:44:11
頭がデカイな。



[239]画像回転・拡大・縮小方法
アップロード画像


カズ公 2011/5/8 (Sun.) 14:48:21
画像拡大・縮小・回転方法
回転は5度単位で出来ます。
拡大・縮小は0,1倍単位で出来ます。

訂正
カズ公 2011/5/8 (Sun.) 14:53:51
Win XP・IE8でした。



[238] 弾けたぁ~

総ステップ数: 9072 /所要時間: 01:55:54 /アンドゥ: 85 /リドゥ: 0 /全消し: 5 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 9038 /直線: 12 /ボックスフィル: 14 /サークルフィル: 3
鉛筆: 7648 /ブラシ: 737 /エアブラシ: 2 /消しゴム: 261 /1/4トーン: 261 /3/4トーン: 2 /指: 71 /ぼかし: 85


syou 2011/5/7 (Sat.) 15:47:55
こんにちは~
GWイベント_なんとか乗り切りました

今年はけっこう難曲にチャレンジしてたのでもうドキドキでしたがなんとか納得のいく演奏ができました
全曲弾き終えてちょっとガッツポーズ!_って雰囲気を描いてみました
まあちょびっと(かなり?)美化してますがね・・・

投稿のさいセーブボタンが反応せずちょっと焦りましたが描写再生しなおしたらなんとか復帰しました
描写が壊れてないか_とまたドキドキでした

菖さんの自画像(似顔絵)
カズ公 2011/5/8 (Sun.) 11:10:48
こんにちは~ GW進行 お疲れ様

菖さんのブログ イメチェン さあ~いよいよ明日からだぁ~ より抜粋↓
>コメントで可愛い~って_いっていただきありがとうございます♪
でも、部分写真や加工写真に騙されてはだめですよぉ~^_^;
_______________ 

演奏時はポニーテールにしているんだ。
ブログの加工写真・加工絵 菖さんなんだ。
そして この絵も 写真から の模写か イメージ 菖さんの似顔絵。

有料Poo板…このままではボッタクられ状態?アドレス紛失?迷走?怖いです。

私の有料Poo…(契約満了日は6月21日)
出来るだけ早く振込みをします。


[237]くるくるくるーーん

総ステップ数: 502 /所要時間: 00:16:40 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 502
鉛筆: 465 /消しゴム: 37


幸徳 2011/5/4 (Wed.) 23:10:42
こんばんわー
落書きです。
フィギアスケートです。
昔、スケートイラストを描くことに凝ったことがありました。
くるくるくるーん、衣装がひらひらひらーんです。

フィギアスケート
カズ公 2011/5/5 (Thurs.) 23:02:55
こんばんは~ フィギアスケート世界大会…(録画で)観ました。
震災の影響で東京での開催を急遽ロシア開催に変更されましたが、日本のレベル高いですね~
表彰台を狙える選手が沢山 誰が表彰台に立ってもおかしくない。
(高橋大輔…靴の釘が抜けて残念な結果でした)



[236]らくがき
*アップロード画像


カズ公 2011/4/30 (Sat.) 09:59:41
衝動的に ラクガキ ひろこさんのイメージで描いてます。

0総ステップ数: 726 / 所要時間: 00:40:45 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 717 / 拡大回転: 2 / 移動: 7 鉛筆: 695 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 21
_____________

描画時間が長いのは、最初 チューリップに水をやる ひろこさんが描きたかったから。
少し描いてポーズに迷いが出て轟沈
(上書きパス1234で別件投稿出来ます)

問題です(リンク ペタペタ)
カズ公 2011/4/30 (Sat.) 10:19:10
絵のイメージ
ひろこさんの絵から…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2358.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2290.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2255.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2248.jpgなど。
線画:pukiさん 塗り:カズ公http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2152.jpg
この中では、箸を噛んでいる娘(サイズ大 じじばば寿司 盛り合わせ一人前)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1436l.png
この中では、「私の方がきれいやった」って言っているhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1349.png
_______________

大体判ったと思うので、ココからが問題…この中でひろこさんはドレ?
じじばばキャンプ(少し大きめ)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-06.htm
yayakoさんの絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1254.jpg

答えは書かなくても判るでしょ。


[235]ちょっと息抜き_

総ステップ数: 2814 /所要時間: 00:32:33 /アンドゥ: 32 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2809 /直線: 5
鉛筆: 2781 /消しゴム: 30 /1/2トーン: 3


syou 2011/4/27 (Wed.) 00:51:51
こんばんは~
先日はハニーの絵ありがとうございます

演奏予定曲がなんとか様になってきたので
ちょっと息抜きにお絵描きしてみました

ほんのラクガキですが のだめ_です

GW_がんばってまいります~

Re:ちょっと息抜き_
カズ公 2011/4/27 (Wed.) 22:44:52
こんばんは~ syouさん ブログも 絵も 仕事も 早いペースで進んでいる感じでした。
(やっとの思いでついていく感じ)

少し息抜きも必要ですね。
(息抜きの直描きありがとう)

描画アニメを観て…(絵が走る感じで)短時間で スラスラ 描けるのが凄い。



[234] りんりん

上書き元のファイル:233.png
総ステップ数: 239 /所要時間: 00:37:39 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 72 /ボックスフィル: 4 /バケツ: 217
鉛筆: 52 /ぼかし: 19


カズ公 2011/4/9 (Sat.) 22:40:41
線画:ななし さん ぬりえ:カズ公

力作の 単なるベタ塗りで失礼か?とも思いますが、ベタ塗り。

線画…しっかりと線が閉じていたので、ほとんどバケツ塗りだけで塗っています。

(ななしさんとお絵描き交流が出来れば嬉しい)


[233] サディスティック ラブ(ななし さんの線画)
*アップロード画像


カズ公 2011/4/3 (Sun.) 22:20:58
線画:ななし さん。
某絵板の描画アニメから引っ張り出しています。
(ななしさんの許可なしで かなり強引ですが)2時間17分の力作だったので、線画に塗りたくなり、ぬりえを予定。


[232] こっそり・・・

総ステップ数: 2055 /所要時間: 00:55:13 /アンドゥ: 33 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2042 /ボックスフィル: 10 /サークルフィル: 3
鉛筆: 545 /ブラシ: 1404 /消しゴム: 106


syou 2011/3/22 (Tue.) 22:48:07
こんばんは~

横からの方が見つからない?
では_こういう感じかな?

またまた失礼

脇が甘い
カズ公 2011/3/23 (Wed.) 08:48:58
おはようさん。自宅待機続けています。
(今回の自宅待機は有休対応の為、去年の長期療養で有休が極端に少ない私は、これ以上自宅待機を続けると、自己都合による欠勤となるので明日より出社予定)

脇が甘い人には斜め後方45度辺りから見下ろすのが一番良いアングルですね。


[231]下からのぞいちゃダメ!

総ステップ数: 1685 /所要時間: 01:02:28 /アンドゥ: 46 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1675 /ボックスフィル: 10
鉛筆: 620 /ブラシ: 1019 /消しゴム: 46


syou 2011/3/21 (Mon.) 23:08:31
こんばんは~

かすみちゃん_お返しです^^
・・・・・・・
どうも_すいません・・・

時間できたら影いれるかも

「ポケモン」のかすみちゃん
カズ公 2011/3/22 (Tue.) 08:44:11
下から覗く…う~ん 写真小僧ですねぇ。
描画アニメを観て、かすみちゃんより、カズ公の後頭部を描くのに時間が掛かっているのに笑いながら見ました。
(抵抗を感じたのか?後頭部を特に丁寧に描いてくれた・描きにくかった?)

かすみちゃん…ダボダボで短いタンクトップにサスペンダーとホットパンツ姿tがトレードマーク。
服の下から(下チチを)覗くのもセクシーですが、正面なのでバレちゃう。
タンクトップの脇の下が甘いので、斜め後方から こっそりと近付き(はみチチを)覗く方がバレずにしっかり見学出来ます。

「ポケットモンスター」の「かすみちゃん」は天然キャラで可愛くて色っぽいですよ。
トゲピーと言うポケモンが かすみちゃんの胸に抱かれて生活しているので、
トゲピーが羨ましくてトゲピーに憑依したい。(ナウシカのテト状態でお触り放題 もちろん下から覗く事も)
(練習絵板に放置している)ナウシカの絵も完成させたいな。



[230] わかば(メダロット魂から)

総ステップ数: 313 /所要時間: 00:23:15 /アンドゥ: 15 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 273 /バケツ: 45
鉛筆: 248 /消しゴム: 20


幸徳 2011/3/20 (Sun.) 17:42:06
こんな時だからこそ描きたいw
楽しい絵を見ると元気になる。
菖さんのなぎちゃん、元気で楽しい気持ちになれる。

イラスト・・・わかばちゃんwかわいいんだけど、性格はちょっと癖あり^^;

Re:わかば(メダロット魂から)
カズ公 2011/3/20 (Sun.) 22:18:07
幸徳さんは今、メダロット に嵌っているようですね~
かわいい娘踊ってる?サッカーでボールを蹴るポーズ?

Re:わかば(メダロット魂から)
syou 2011/3/21 (Mon.) 23:11:16
幸徳さんこんばんは~
そちら大変そうですね

にしても_わかばちゃん

可愛いすぎ~


[229] ナギ(乗算)
*アップロード画像
所要時間: 00:00:56 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2




カズ公 2011/3/19 (Sat.) 11:05:32
菖さんの絵をDLして再投稿して実験
(パス1234で設定しています)

Re:ナギ(乗算)
カズ公 2011/3/19 (Sat.) 11:16:32
今回 ナギを乗算しただけですが、
濃淡を調節する方法は
①レイヤーコピー
②コピーしたレイヤーを乗算
③濃淡調整は、レイヤーの透過度を調整すれば良い。
レイヤーコピー」しても薄ければもう1枚レイヤーコピーして乗算すれば、どんどん濃くなります。
(私の影の付け方がコピーして全体を濃くした後、影になる部分以外を消す事で影の濃淡を表わしています)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2365.jpgの絵の影の部分(ハイジやペーターの影 雪の部分だけでなく、衣服部分も同じ方法)

ステップは0
カズ公 2011/3/19 (Sat.) 16:52:01
もやもやっとしているのは、jpgの画像劣化の為です。
(ステップ0でした)
所要時間: 00:00:56 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2


[228] さあ_元気をだして!

総ステップ数: 7434 /所要時間: 01:11:14 /アンドゥ: 24 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7396 /直線: 38
鉛筆: 7394 /消しゴム: 40


syou 2011/3/18 (Fri.) 22:40:04
こんばんは~
辛い時こそ 楽しい絵・楽しく感じる絵を描きたい!
_同感です

といこうことで 元気なナギを描いてみました

ちょっと薄かったかな・・・・

描写アニメ_著しく壊れてます

セラムンだぁ(違う~)
カズ公 2011/3/19 (Sat.) 10:52:13
こんにちは~ ナギちゃんポーズ張ってますね~
って言うより、「月に かわって おしおきよ!」って言っている感じ。

薄く感じる時は…
Poo板のコピー機能を使用して、コピーレイヤーを乗算にすれば、濃さの調節が簡単に出来ますよ。

絵を定期的に描き続ける・絵を投稿し続けるっ・ページを管理し続けるって言うのは
トラブルが発生したりして、挫けそうになり、とても気力が必要だと思います。
______________

今の この時期、描けば描くほど不謹慎とか
レスを入れればレスを入れるほど突っ込まれると思いますが、性格的にレスしたくなる。
(本当は 絵も描かず レスも入れなず静観する方が良い)
_________________

被災地からの避難…
津波で家屋が倒壊して住む家が無くなり避難する人や、物資が届かず避難所生活が不便で他県に避難する人、
そして、原発事故で放射線が怖くて避難する人も多いようです。

ここで、原発事故で放射線被害で不安に感るので、どの程度の放射線量で避難が必要なのか 少し計算

原発作業員の基準が浴びる放射線が250ミリシーベルトとなっていますが、
それより少ない100ミリシーベルトが目安と考えている所が多いようです。

各地の放射線モニタリングポストで放射線量が報告されていて、
毎時間に1マイクロシーベルト以下の場所がほとんどになっていますが、
計算用に(20倍以上)かなり大めの 毎時間に20マイクロシーベルトを浴びている時 どの程度で避難を考える必要が出てくるか?
20マイクロシーベルトを1日中浴び続けると(実際は、1日中外にいる人はいないと思うのですが)
20マイクロシーベルト×24時間=480マイクロシーベルトを1日で浴びる事になります。

ここで、計算しやすいように480マイクロシーベルトより少し多い500マイクロシーベルトに少し切り上げ

1日に500マイクロシーベルトを浴びていれば1ヶ月(30日)で
500マイクロシーベルト×30日=15000マイクロシーベルト

1ヶ月で15000マイクロシーベルトを浴びる事になります。
数値が大きくなったので、マイクロシーベルト→ミリシーベルトに単位変更
(1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルト)15000マイクロシーベルト=15ミリシーベルト
1ヶ月で15ミリシーベルトを浴びる事に。

この数値を半年間(6ヶ月)浴び続けると…
15ミリシーベルト×6ヶ月=90ミリシーベルトを浴びる事に。

毎時間20マイクロシーベルトの放射線を受け続けると、
約半年後にそろそろ避難する事が必要な放射線量(100ミリシーベルト)に近付くことになります。
____________________

常時 放射線量が各地のモニタリングポストで計測されて、毎日放射線量の最大値が新聞で公表されているのを見ると、
1時間当たりの放射線量が1マイクロシーベルト以下の所がほとんどとなっています。
(今回の私の計算は、放射線量から考えた試算)

被災者達が、(ガソリン・水・食料などの)物資が少ない・寒い・不安・避難所生活を続けるより、
避難所を離れ暖かい地方に避難して、ゆっくりと休養する事が必要だと思います。

被災地を脱出したら、(50Hz地域)計画停電が起きる100km離れた場所に避難するより、
頭を切り替え(60Hz地域)の出来れば温泉地に泊まって、
ある程度ライフラインが確保出来るまで、ゆっくりと休養するのも良い方法だと思います。


[227] 小公女セーラ

総ステップ数: 591 /所要時間: 00:09:49 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 591
鉛筆: 571 /消しゴム: 20


幸徳 2011/3/7 (Mon.) 22:36:32
最近絵がスランプです~~:
この絵はOPのセーラと人形(なんてなまえだったけ?)が見詰め合うところのつもりです。

Re:小公女セーラ
幸徳 2011/3/7 (Mon.) 22:41:18
OP…EDともに作詞がなかにし礼さんだったと思う。ふか~~い歌詞に感動して一生懸命歌を覚えた。
わたしだって幸せ欲しいけどほかにもっと大事なものがある~♪
深いなあ・・・

Re:小公女セーラ
カズ公 2011/3/7 (Mon.) 22:56:17
小公女セーラ 残念ながらほとんど覚えていないですね。(観ていた記憶はあるのですが、内容を忘れている)
カトリとポリアンナの間に入っているので観る事が多かったハズですが、
暗いイメージが強くほとんど観ていなかったのだと思います。
セーラママって名前で小さい子供達に呼ばれていた記憶しか残っていない。
CDだったかカセットテープに録音したのか、主題歌を何回も聞いているハズですが、思い出せないです。

人形の名前はエミリーだそうです。(ウィッキで調べました)


[226]アキハバラナエ

総ステップ数: 897 /所要時間: 00:17:02 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 897
鉛筆: 876 /消しゴム: 21


幸徳 2011/3/7 (Mon.) 22:22:20
こんばんわー
メダロットのメカ好きお姉さん
アキハバラナエさんです。

Re:アキハバラナエ
カズ公 2011/3/7 (Mon.) 22:59:25
顔が珊瑚に似た感じ(髪型が似ているから?)です。
(1行レスでスマン)



[225] バニーちゃんが可愛くて
アップロード画像


カズ公 2011/3/4 (Fri.) 12:47:02
今、背景と合成してみました。
合成終了→投稿 と思ったのですが、???

何かヘン

背景にバニーちゃんとラビットの影が入っていない幽霊状態なのに気が付きました。

(仕事前なので)今日の作業はココまで。
明日 背景に影入れします。


[224] レミ

総ステップ数: 3704 /所要時間: 01:36:03 /アンドゥ: 53 /リドゥ: 3 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3692 /ボックスフィル: 12
鉛筆: 1985 /ブラシ: 1422 /消しゴム: 297


syou 2011/3/3 (Thurs.) 01:34:57
なんか急にアニメ塗りしたくなったので

なれてないのでけっこう時間かかってしまいました~

こちらの板でのアニメ塗りは初めてかな?

Re:レミ
カズ公 2011/3/3 (Thurs.) 11:58:32
こんにちは
菖さんの アニメ塗り 初めて観たような気がします。
(って言うか、パッ絵を見て、???誰?って感じで)
名前を見るまで菖さんと判らなかったです。

個人的には、線画…(灰色なので)レイヤーを乗算設定にした方が良くなる感じがしますね。
(描画アニメを観て)菖さんのアニメ塗り…菖さんの(水彩的な)普通の絵と同じ描き方で入るんだって感心しています。

家なき子レミ…菖さん観てたのですか?(少し知りたい)


[223] 背景完成

上書き元のファイル:222.png
総ステップ数: 8246 /所要時間: 04:44:29 /アンドゥ: 54 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 8216 /直線: 18 /ボックスフィル: 44 /バケツ: 75
鉛筆: 6689 /エアブラシ: 739 /消しゴム: 221 /ぼかし: 526


カズ公 2011/3/1 (Tue.) 11:56:08
png投稿を試みた所、404kbとなり諦めjpg投稿
画像劣化の無いキャプチャ画像を使って、バニーガールと合成予定。
野原の手前の方は あまり気に入らないので切る捨てるかも判らないです。


[222]野原(背景投稿)

上書き元のファイル:220.png
総ステップ数: 4032 /所要時間: 03:07:16 /アンドゥ: 48 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3952 /直線: 18 /ボックスフィル: 43 /バケツ: 75
鉛筆: 2651 /エアブラシ: 739 /消しゴム: 216 /ぼかし: 355


カズ公 2011/2/28 (Mon.) 12:00:13
PNG容量で240kb
仕事の準備で今日は終了。
(3月にずれ込みます)

Re:野原(背景投稿)
カズ公 2011/2/28 (Mon.) 12:19:04
今回、遠方から(ドンドン)手前にレイヤーを置いて描いています。
投稿する時、300kb超えにならないか?とドキドキ
容量的に後60kbなので、後 手前の芝生を描いたら完成。
300kbに収まらなければ 画像キャプチャして合成する予定。
それでは仕事に行く準備します。


[220] 背景

上書き元のファイル:219.png
総ステップ数: 1980 /所要時間: 01:29:58 /アンドゥ: 14 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 1919 /直線: 18 /ボックスフィル: 22 /バケツ: 37
鉛筆: 1719 /エアブラシ: 54 /消しゴム: 155 /ぼかし: 18


カズ公 2011/2/27 (Sun.) 23:29:08
左の方から描いています。
多分次は描画アニメから描けないと思うので、
どうやって描くか難しい所。

Re:背景
カズ公 2011/2/28 (Mon.) 10:11:21
描画アニメを見ると、描画アニメから続きがかけそうな気がする。

Re:背景
カズ公 2011/2/28 (Mon.) 10:18:06
描画アニメから続きが描けなかった。
描画アニメをDLしてUPして続きが描けないかテストしたけれどダメでした。
仕方ないので、画像より続きを描きます。


[219] 完成出来るか不安なので

総ステップ数: 405 /所要時間: 00:17:08 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 385 /直線: 18 /ボックスフィル: 2
鉛筆: 390 /消しゴム: 15


カズ公 2011/2/27 (Sun.) 22:13:05
ウサギが遊べる野原的な 背景の下書きです。

背景だけの絵があれば、数枚使えそうな気がする←意味不明

塗りに入る予定ですが、完成出来るか不安なので一旦投稿


[218]バニーとバニーガールがピョンピョンピョン(案)
*アップロード画像


カズ公 2011/2/27 (Sun.) 17:52:31
バニーガールはやまさんのバニーガールです。
部品を置いてみました。
縦長の背景を描いて感じが良ければ合作絵が完成出来そう。
(今月中に完成させたいな)

2月って短い…
カズ公 2011/2/27 (Sun.) 18:02:47
やまさんに2月に描きますって連絡したので2月完成を目指していますが…今日は27日と楽観していたら2月って28日しかない。
よ~く 考えよぅ~ お金は大事だよ~ じゃ無いですが、

よ~く 考えよぅ~ 時間は大事だよぅ~

今月中は 無理かな?


[217] 描画アニメが壊れて

上書き元のファイル:167.png
総ステップ数: 13647 /所要時間: 15:01:34 /アンドゥ: 80 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 13347 /サークル: 2 /ボックスフィル: 91 /バケツ: 286 /移動: 35
鉛筆: 11245 /ブラシ: 17 /エアブラシ: 48 /消しゴム: 747 /ぼかし: 1281


カズ公 2011/2/27 (Sun.) 15:43:49
流れそうだったので、一旦加筆。
(ベタ塗り絵より、下書き絵の方が続きが描きやすく感じて下書き絵より描いています)


[216] イラストスタディオミニ


幸徳 2011/2/23 (Wed.) 18:46:38
というソフトで描いてみました。
使い勝手がわからなくてあたふた;;;
でも、使いこなせるようになれば結構いいソフトかな・・・と思いました。
野球好きの少年のイメージです。

Re:イラストスタディオミニ
カズ公 2011/2/23 (Wed.) 22:23:26
こんばんは~ 藤島康介的な感じの少年ですね。

お絵描きソフト…私はSAIも手に入れていないです。
(ペインターもペンタブに付いていたけれど、このパソには入れていない)
ソフト使うの苦手です。


[215] 私は_なんか眠れない

総ステップ数: 2062 /所要時間: 00:30:55 /アンドゥ: 6 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2062
鉛筆: 227 /ブラシ: 1834 /消しゴム: 1


syou 2011/2/23 (Wed.) 01:12:11
こんばんは~ 眠りについたカズ公さん^^
明日は早番だというのになんか眠くならないです

お絵描きでもすればねむくなるかなぁ~とか思いつつ・・・・なぜかアン?

アンだぁ~
カズ公 2011/2/23 (Wed.) 22:18:02
こんばんは~ アンの絵ありがとう。
描画アニメ 見ました。
A値D値を下げて少し太めの線で描いていくのが良い感じで(描画アニメ)動いていました。
線画を描いていたり、絵が進まない時は眠たくなります。
眠たくなるから絵が進まないのか?


[214] ウサギのジャンプ

総ステップ数: 155 /所要時間: 00:24:23 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 155
鉛筆: 152 /消しゴム: 3

 
  左が2月22日PM11時の状態    右が2月27日PM18時 完成状態
カズ公 2011/2/22 (Tue.) 22:56:56
タラリ ラタ リタ ウサギのジャンプ~

眠たいので寝ます。

バニー&バニーガールがピョンピョンピョンの部品
カズ公 2011/2/27 (Sun.) 17:40:33
加筆しました。
バニー&バニーガールがピョンピョンピョンの部品予定ですが、
完成とするか あと少し加筆するか
ボツにするか 難しい所


[213] タブレットちょっとましになった^^

総ステップ数: 172 /所要時間: 00:09:59 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 148 /バケツ: 28
鉛筆: 142 /消しゴム: 1 /1/4トーン: 1


幸徳 2011/2/14 (Mon.) 17:12:09
こんにちわー
筆圧感知をいじったらちょっとましになりました。
パソコン4台です。XP3台7一台
最初のパソは10年前。もうないです。その次は今持ってるこかなりこわれてるXPです。その次は弟に譲りなさいと言われ持っていたのは1年くらいでした。で、今の7になります。
手元にあるのは2台だけです。

Re:タブレットちょっとましになった^^
syou 2011/2/14 (Mon.) 19:36:55
こういうタッチ好きだわ~ 可愛い~

タブタッチ_私の場合タブレットを変えたら反応が敏感(とくにPOO版直書きで)すぎて戸惑いました
やっと最近慣れてきた感じです

先レス失礼でした


Re:タブレットちょっとましになった^^
カズ公 2011/2/16 (Wed.) 12:28:31
ウンウン(アーチェ)かわいいです。

私が使っているタブレットは、00年頃に買った(win98・2000用・当時は発売されていなかったme対応)のタブレットです。
当然meの後のOS(xp)なんて影も形も無かった時代の代物ですが、特に問題なく使用しています。

パソの搭載メモリが32mb増設して64mbが普通のパソの時代のソフトを今でも使用しています。
フォトショはフォトショ6と言う90年代のソフトで、認識出来るメモリが1GBまでなので、
今使用しているパソ(メインメモリが2GBなのですが)少し大きな画像を動かすと、
メモリ不足の警告と同時にフォトショ6が停止している状態です。(再起動させれば大きな問題は無い)
Poo板はソフトに入らないかな?でも、98年頃に作られたのだったかと。
基本的に自作なので、壊れると言うのは無いって言うのか壊れても大抵は部品を交換するだけですね。
06年のパソですが、当時4~5万円して高かったCPU(core2DuoE6600)が1万円以下でオークションされていますが、必要を感じないですね。
パソコン…その時 使えるのは1台だけなので、沢山持っていても仕方ないです。
古くても使いやすいのが一番だと思う。

Re:タブレットちょっとましになった^^
幸徳 2011/2/16 (Wed.) 18:06:53
syouさん、カズ公さん、ありがとう^^
syouさん>私のタブレットは反応が鈍すぎて描いても線が引けません;;;
かなり強く描くと線が出るのでなんだかとまどってます。
カズ公さん>フォトショはわたしも6です^^
自分で部品を交換できるってほんとすごいなあ。と。
パソにとらぶると近所のジョーシンさんへパソを持って駆け込みます。
だからディスクトップは買わないの^^;
パソコンはほんと、使いやすいのが一番ですね!

ペンを太く設定したら?
カズ公 2011/2/19 (Sat.) 22:56:44
タブレット…筆圧感知を使用すると線が細くなるので、
フォトショなら、ペンを太くしたらどうかな?

ボケとツッコミをしているつもりは無いのですが、設定で筆圧感知の設定など変えると良いかと思います。

フォトショ6が・・・
幸徳 2011/2/20 (Sun.) 16:26:36
32bitにしたのに、使えませんでした(/_;)
ひとまずペンタブについてきたはじめてみるソフトを入れてみました。
イラストスタディオというソフトです。
XPから7へ・・・結構戸惑ってます;;;


[212] 練習絵板 過去ログ 公開

カズ公 2011/2/13 (Sun.) 18:27:37
今日 この練習絵板のカウンターを見たら、1万アクセスを超えていました。
そして投稿件数も200件を超えている。

この練習絵板…直描きの比率が高いです。

初期の頃より、掲示板の左上に書き込んである、
流れ防止の為、練習絵及びレスのバックアップを定期的に行っています。

練習絵板作成時の予定通り バックアップファイルを公開しました。
アドレスはhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/が扉になります。
(この状態だと、メインから入りやすく、ページ運営が行いやすい)

とりあえず報告です。

メインから入りやすく、ページ運営が行いやすい
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 18:36:23
今 レンタルしているサーバーは、容量的にとても大きく、出来るだけ引越しをしない事を前提にページ更新を続けていますが、
ページを引越しした時に、リンクがバラバラになる状態を避ける為、メインhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/の中にrakugakiフォルダを作ってファイルの管理を行っています。
(ページ運営に興味が無ければ、あまり関係無いのでスルー)

この練習絵板…運営開始から1年半経ちました。
これからも運営続けますので宜しくお願いします。


[211] 本番

上書き元のファイル:208.jpg
総ステップ数: 618 /所要時間: 00:20:33 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 569 /バケツ: 50
鉛筆: 555 /消しゴム: 14


幸徳 2011/2/12 (Sat.) 20:38:33
かっちょえー一枚絵を描きたいなんて思いつつ浮かんでくるのはコミカル&コミックイラスト^^
台詞がないとなんだかわかりませんね^^;

Re:本番
幸徳 2011/2/12 (Sat.) 21:02:20
今カウンターが「55555」を踏み踏みしました~
なんかうれしいなあ~

Re:本番
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:37:15
パソに張り付いて、連続描きありがとう。

>台詞がないと判らない
(台詞があるから面白いです)

No55555…扉から 入ってきてくれてるんだ。(ありがとう)

扉のカウンターはあまり気にしていませんが、今 見ると、55592となっている。
回ってるんだ。
(Poo板のカウンターを基準としている)

Re:本番
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:40:10
2回に分けて描いてくれたんだ。
私は 甘い物大好きです。
そして アルコール類も大好き。

体を動かす事が少なくなっても食欲は衰えず。
(3ヶ月で+3kg)お腹が出てきました。


[210] こんなのもあり

総ステップ数: 316 /所要時間: 00:07:09 /アンドゥ: 10 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 315 /移動: 1
鉛筆: 304 /消しゴム: 11


幸徳 2011/2/12 (Sat.) 20:32:50
老夫婦のバレンタイン
練習版なので、描きたいものみんなかいてしまいました。
たのしかったです。

Re:こんなのもあり
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:31:45
前の絵 No194「70歳くらい?」とNo195「おばあさん」のイメージかな?
なんて見ています。


[209] ま、こういう場合もあります。

総ステップ数: 285 /所要時間: 00:07:14 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 285
鉛筆: 284 /消しゴム: 1


幸徳 2011/2/12 (Sat.) 20:20:05
クラスの苦手な女の子から告白&チョコ
い・・やめろーー
ってこんな場合もありますよね^^;

Re:ま、こういう場合もあります。
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:26:23
テレているだけで…
本当に嫌がる人は 極端に少ないんじゃないかと。

実は、こういう場合もあります。
syou 2011/2/14 (Mon.) 19:25:26
カリスマ料理人にあこがれてなんでも見様見真似で作ってくるんだけど_味のほうが・・・

_以上わたしの小学校時代の経験だったりして^_^;

私の場合は
幸徳 2011/2/16 (Wed.) 18:10:08
小学校時代料理が大好きな友達がいて、その子の料理をもっぱら食べる側でした♪
チョコもその子が作ったものを食べてるわたし^^;
楽しかったな~いい思い出です。


[207]ラフ

総ステップ数: 327 /所要時間: 00:09:50 /アンドゥ: 16 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 328
鉛筆: 291 /消しゴム: 36


幸徳 2011/2/12 (Sat.) 18:20:00
ウィンドウズ7ではタブレットの反応悪すぎてラフが精いっぱい><。
本番はXPをもってこよう。

Re:ラフ
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:23:33
この時期男の方も…
結構 100円前後の板チョコレートを自分で買って(自分で)食べていますが、
1月後半~2月後半まではチョコを買いにくい雰囲気があります。
寒いこの時期は、仕事終わりに疲れると、甘いチョコが欲しくなります。

幸徳さん所にあるパソ…今何台目?
何か 沢山パソの種類があるように感じています。
Win meやXPなど買い換えたのかバージョンアップしたのか?パソがゴロゴロしていたりして。


[206]バレンタイン絵_練習

総ステップ数: 5872 /所要時間: 01:55:21 /アンドゥ: 117 /リドゥ: 3 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5859 /ボックスフィル: 12 /曲線: 1
鉛筆: 901 /ブラシ: 4652 /消しゴム: 319


syou 2011/2/9 (Wed.) 22:19:31
こんばんは~ 

ちょっとイメージ練習です
本チャン_14日までにメイン板に貼りたいです

Re:バレンタイン絵_練習
カズ公 2011/2/11 (Fri.) 23:40:34
こんばんは~ レス 遅れました。
線画の状態もチラッと見たのですが、レス入れる余裕が無かったです。

バレンタイン絵…持っているのはココアなのかな?

Re:バレンタイン絵_練習
幸徳 2011/2/12 (Sat.) 18:06:38
おしゃれがきまっているかっこいい女性w
彼女が持ってるのはベルギー産高級生チョコゴディバでは!
一回だけ近所のおばちゃんからもらって食べた事あります。
すっごいおいしいのw

今年はなんとか私もバレンタインイラスト描きたいなあ(ー~ー)

ブランドチョコなんだ(ゴメン)
カズ公 2011/2/13 (Sun.) 15:13:13
ココアの缶コーヒーと思ったの…本当は「ベルギー産の生チョコ」との事。
ブランド品にとっと疎いので(何も知らない)
幸徳さん 説明 ありがと。



[205] 覚えていないや

総ステップ数: 273 /所要時間: 00:10:05 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 268 /ボックスフィル: 2 /拡大回転: 1 /移動: 2
鉛筆: 260 /消しゴム: 10


カズ公 2011/2/7 (Mon.) 23:12:49
全て記憶で書き込んでいるので名前など間違っている事も多いと思います↓
キャンディス・ホワイト・アードレ
30年以上前のマンガ…単行本で読んでいますが 覚えていないや。
髪の毛を括るリボンの位置がもう少し上の方だったと思います。
そして髪の毛の量が多く顔がモコモコの髪の毛で横に太くなっていると思う。
パティ (パトリシア・オブライエン)とか
ステア(アリステア・コーンウェル)アーチィとか名前は結構記憶している。
プッペ(キャンディが飼っていたスカンク)とかヒューリィ(パティが飼っていたカメ)
ジョルジェ(執事)ウィリアム・アルバート・アードレ(丘の上の王子様) テリィ(テリウス・G・グランチェスター)
ニール イライザ ポニーの丘
あとアニーもいたっけ。
落書き絵でした。
明日早いので寝ます。

Re:覚えていないや
幸徳 2011/2/9 (Wed.) 20:18:45
30年以上たってるんですか・・・内容・・・ほとんど覚えてなかったりします;;;
キャラ名も、記憶になかったり;;;
キャンディの顔を覚えているのはキャンディのハンカチをつい最近まで持っていたからです~~


[204] ミクシイの記憶スケッチ
*アップロード画像


幸徳 2011/2/6 (Sun.) 18:51:10
こんにちは。
ミクシイの記憶スケッチから「キャンディ・キャンディ」です。
自分でよく描けたかな?なんて思ったのでこちらにもってきました。
昔の少女マンガイラストって好きなんです^^

もしかしてメールもらってたらごめんなさい
幸徳 2011/2/9 (Wed.) 20:52:24
ウインドウズ7の方でメール受け取れるようにXPとの画面の違いに四苦八苦していたら、来ていたメールを見ないうちに全削除になってしまい;;;冷や汗タラーー
もし、メールもらっていたらごめんなさい。

Re:ミクシイの記憶スケッチ
カズ公 2011/2/10 (Thurs.) 23:11:08
メルアド教えて欲しくて連絡しました。
(メール来ました)メールはしていないので、安心下さい。


[203] My Favorites その3 (こんな豆まき_いやだぁ~)
*アップロード画像


syou 2011/2/4 (Fri.) 23:28:28
こんばんは~

ちょっぴり過ぎちゃいましたが節分絵をパパコレバージョンで
横山光輝先生の『闇の土鬼』_かなり昔の作品みたいなので分かるかどうか・・・

横山光輝先生の作品の中では一番のお気に入りです
それにしても、『コメットさん』や『魔法使いサリー』も著者の作品なのですね
知ったときはちょっと驚きでした

Re:My Favorites その3 (こんな豆まき_いやだぁ~)
カズ公 2011/2/5 (Sat.) 10:57:52
こんにちは~ 残念ながら 土鬼は未見だと思います。
(従兄弟の家で少し見ているかも判らない)

横山光輝作品だと…実写で「赤影」アニメで「バビル二世」漫画本で「マーズ」「その名は101」が好きでしたね。

年代的に、今の50歳代の漫画家に大きな影響を与える偉大な人でした。


[202] 自信ないけれど完成
アップロード画像


カズ公 2011/1/30 (Sun.) 22:46:05
最終的に、ハイジとヨーゼフが見つめ合いながら滑って(走って)いるようになりました。

アレもコレも入れたくなり、欲張りすぎて細かくなりすぎて少し自信無いけれど完成。

雪…青色で表現したのですが、雪だるまを描く時 シマッタ 青色を強くしすぎた と後悔しています。
(時間も8時間掛かっちゃいました)

総ステップ数: 5283 / 所要時間: 08:13:05 / アンドゥ: 95 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8 /自由曲線: 4869 / 直線: 112 / サークル: 3
ボックスフィル: 79 / バケツ: 246 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 1 / 移動: 69 / テキスト: 1 /鉛筆: 4128 / 消しゴム: 235 / ぼかし: 624

Re:自信ないけれど完成
カズ公 2011/1/30 (Sun.) 22:48:58
フォトショで文字入れ&チョコチョコ修正
(ハイジの足の部分・靴とスカートの間 肌色の描き込み忘れ クララの手袋 影の入れ忘れ などなど)
ポチポチ配布しています。


[201]ハイジで寒中見舞い
*アップロード画像


カズ公 2011/1/30 (Sun.) 10:36:06
ハイジで寒中見舞いを描こうとしているのですが、ハイジのDVD観てたら 続きが変化して配置も変更。

今回特にハイジのイメージで大きくなったのが、第9話の白銀のアルムと、
第39話がんばれペーターで、ペーターがソリを作って競争して一位になる話です。

最終話 (また逢う暇で)のイメージの延長でで、1年半後の冬に足が良くなったクララが遊びに来て、雪だるまを作り、
ペーターがソリで飛ばし、その後ろをハイジとヨーゼフが追いかけている感じに変更します。

ソリ遊び…(追記)
スキーでもスノーボードでもソリ遊びでも速度が出た時は中心より前に重心があった方が安定して滑れるので、
ペーターは頭を前にして滑らせています。

ハイジの防寒対策
カズ公 2011/1/30 (Sun.) 10:55:19
ハイジの防寒対策…
ドラえもんのノビタが冬でも半ズボンなのと同じで
アルムの山に住むハイジやペーターの防寒対策…
ハイジ 夏は(裸足で)半そでシャツ冬は長袖シャツ(短時間なら冬でも赤いベストで手袋なしで雪遊び)
外で遊ぶ時も赤頭巾と手袋のみ(スカートのまま)裸足→靴を履いている
ペーターも(茶色の服と膝にパッチのある青いズボン)
冬の外での行動は、帽子・マフラー・手袋を装着するだけで夏と冬基本的に同じ。

妄想世界の住人達…実際には このまま行動するのは危険ですね~

クララの外で遊ぶ 冬服は見た事無いので、
そのまま (青色のワンピース?スカート・白いブーツ)帽子と手袋を追加して色塗りを予定。
何とか1月中に仕上げたい。(アッいつの間にか今日は30日だぁ)

描画アニメ投稿
カズ公 2011/1/30 (Sun.) 10:59:10
描画アニメが部分的に壊れている。
続きを描くの レイヤーが使える描画アニメからにするか画像から続きを描くか判断が難しい所です。

備考的に、この時点で総ステップ数: 1652 / 所要時間: 02:34:18 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6 /自由曲線: 1547
直線: 11 / サークル: 3 / ボックスフィル: 27 / 拡大回転: 7 / 左右反転: 1 / 移動: 56 鉛筆: 1500 / 消しゴム: 88

Re:ハイジで寒中見舞い
カズ公 2011/1/30 (Sun.) 11:13:01
絵をじ~っと見ていて…
ペーターが胴長だぁ。
背景:オンジの家からゲレンデの斜度をもう少し強くした方が良いかなぁ




No250~No201

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1