オールドタイマー練習絵板 バックアップ

No350~No301

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100~1051  No1050~1001  NO1000~951  No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751  No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1



[350] メリクリ描画アニメ

総ステップ数: 116 /所要時間: 00:05:33 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 116
鉛筆: 57 /ブラシ: 57 /消しゴム: 2


カズ公 2011/12/13 (Tue.) 11:33:40
メリクリ絵の動画 置いてみる。
続きから描けるのか 占ってみる

Re:メリクリ描画アニメ
カズ公 2011/12/13 (Tue.) 11:41:12
出社準備の時間まで約50分
何とか加筆出来そう。


[349] 風邪ぶり返しました><。。。

総ステップ数: 165 /所要時間: 00:04:29 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 165
鉛筆: 154 /消しゴム: 11


幸徳 2011/12/8 (Thurs.) 21:27:51
一昨日からもう咳き込みが止まらなく・・・もう咳き込むたびに骨がいたいです。
風邪ひき中は寝たきりでゲームとかできませんでした;;;
かろうじて「イカ娘」を夢中で見ていただけです。
イカちゃんかわいいwかわいいよw
もう少し体調が治ったらイカちゃんをかきますう・・・

Re:風邪ぶり返しました><。。。
カズ公 2011/12/10 (Sat.) 14:53:47
こんにちは~ 昨日はラピュタ見てました。
(来週はアリエッティ)

レーザーディスクやDVDで見ていても、テレビで放送されると見たくなります。
ラピュタ…製作が86年だったかな?と25年も前の作品なのですが、テレビ放送だと、放送品質がDVDよりも鮮明(鮮やかで細かい)で今のブルーレイに相当する放送品質なのは何故って思いながら観ていました。

風邪(○○さんのレスを真似して)…治れ~治れ~治るのだ~


[348]描き散らかしてすいません。

総ステップ数: 217 /所要時間: 00:04:06 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 217
鉛筆: 188 /消しゴム: 12 /1/4トーン: 17


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 21:35:47
でも、一か月間のストレス発散してしまいました。
あーーさっぱりした。
楽しかった~~~
あ~~でも、ほんとすいません。
カズ公さんところは練習絵版があるのでありがたいです。

Re:描き散らかしてすいません。
カズ公 2011/12/5 (Mon.) 22:03:58
沢山 描いてくれて 嬉しいです。

この娘は踊っているのかな?
どれも イメージが沸く線画ですが
レス 怠けました。
数枚 レスとばしているけど良いかな?


[347] 外国に行くことはまずないだろう。

総ステップ数: 286 /所要時間: 00:10:02 /アンドゥ: 33 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 280 /バケツ: 6
鉛筆: 255 /消しゴム: 3 /1/4トーン: 2 /1/2トーン: 18 /3/4トーン: 2


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 21:18:26
で、行った気分になるw
世界ふれあい街歩きが大好きだw
NHKぐっじょぶwぐっじょぶ!
この番組はいいなあ~~


[346] ざわめく異国の町で

総ステップ数: 281 /所要時間: 00:06:55 /アンドゥ: 6 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 264 /バケツ: 17
鉛筆: 211 /消しゴム: 53


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 21:01:51
というCMソングが好きでした。
なんのCMだったかすら覚えてませんが・・・歌は佐藤学さんでした。
確か歌の題は「時の旅人」だったと思います。
イラストはそんなイメージw

Re:ざわめく異国の町で
カズ公 2011/12/5 (Mon.) 22:08:46
去年3ヶ月間休んだ時…足が悪いだけで足以外は丈夫・気力も食欲も。
FF11を100時間以上やって遊んでいました。


[345] 吟遊詩人

総ステップ数: 319 /所要時間: 00:09:27 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 319
鉛筆: 301 /消しゴム: 18


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 19:09:43
RPGの吟遊詩人はたいてい歌でHPを回復し、戦闘では役に立たないことが多いい

Re:吟遊詩人
カズ公 2011/12/5 (Mon.) 22:06:13
風邪をこじらせて、布団の中でゲーム三昧していたのかな?
ゲームする体力すらなかった?


[344] 成績なんてなにさっ。

総ステップ数: 531 /所要時間: 00:14:19 /アンドゥ: 10 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 531
鉛筆: 476 /消しゴム: 55


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 18:55:24
学生はもう少しで冬休み・・・ですねぇ
わたしの成績?ぎゃーきかないでーーー(笑)


[343] 少年

総ステップ数: 771 /所要時間: 00:15:19 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 771
鉛筆: 695 /消しゴム: 76


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 18:34:12
もう12月も5日まできてしまった;;;
今年は節電で石油ストーブにしました。(今まではエアコン)
石油ストーブあったかいです。

今年は我が家も石油ストーブで
カズ公 2011/12/5 (Mon.) 22:00:05
2年前までは石油ストーブでしたが、去年よりエコポイントを利用して、エアコンに変更。
風呂(湯沸かし器)も石油だったのを、エコキュートー(電気温水器)に変更しました。
けれども震災で電力事情が悪くなり、
また石油ストーブに戻しています。

あのエコポイントとか、エコキュートがエコロジーに繋がるって、電力会社や電化製品販売店に騙された感じです。
色々と調べると、ガス発電(自家用コージェネ)の方が ずっとエコロジーでした。


[342]ほら、窓開けるよ

総ステップ数: 356 /所要時間: 00:06:49 /アンドゥ: 7 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 356
鉛筆: 344 /消しゴム: 12


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 18:06:26
で歩けないうちに紅葉は終わってしまいました;;;
絵もリハビリ・・・どれだけ描けなかったのやらーー;
今日は一か月ぶりに整骨院へ行きましたが、歩いてないので足の状態がわからないと先生に言われました。

[341] 生きてます

総ステップ数: 400 /所要時間: 00:07:58 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 400
鉛筆: 385 /消しゴム: 15


幸徳 2011/12/5 (Mon.) 17:54:48
こんばんは。
そりゃーまーひどい風邪でした。一日中たんの絡んだ咳が止まらず・・・
ひと月ほぼ完全寝たきり。
しょんぼり・・・
今日からやっと起き上れるようになりました。
このまま治れーーー治るのだーーー祈

Re:生きてます
カズ公 2011/12/5 (Mon.) 21:54:00
こんばんは~ 風邪…かなり酷かったようですね。
酷いって言うより、発作で息が出来なくなるとか危険を感じる領域のような風邪のニュアンス。

ふり向いた後姿が素敵です。(服を着ていないのかと思った)


[340]寒くなりましたね

総ステップ数: 2872 /所要時間: 00:53:16 /アンドゥ: 41 /リドゥ: 3 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2784 /直線: 88
鉛筆: 260 /ブラシ: 2336 /エアブラシ: 257 /消しゴム: 19


syou 2011/12/3 (Sat.) 22:37:49
こんばんは~
師走に入り突然の冬模様_

そんな感じ_なんとなく描いてみたくなりました

Re:寒くなりましたね
カズ公 2011/12/3 (Sat.) 23:22:42
こんばんは~ 
露出度が高い絵もいいけれど、服のデザインとか服のシワが描ける人なら厚着した絵も素敵。
_____________

冬になりました…
寒さがキツイと言う程ではないのですが、気が付くと もう12月
寒波襲来で明日から寒くなるそうです。

12月後半は忙しくなりそうなので、少し早めの大掃除。(明日は、家の窓ガラスを拭く予定)
11月後半に 親指の先にアカギレが出来たのが、やっとで治りかけていますが、
明日 窓拭きをすると、また手がバキバキになりそう。

あかぎれ…食事準備をするようになってから、毎年アカギレが出来て困ってます。
オロナインを塗るのが効果的。


[339]12回目(いつまで経っても完成しない絵)
*アップロード画像


カズ公 2011/11/24 (Thurs.) 22:18:51
今 描きたい部分は、右下の塀の部分(画面からはみ出している)とホームズが住んでいる2階部分(これも画面からはみ出している)
方法としては、移動ツールを使って画像の移動。
それ以外にチョコチョコと修正もしたい!
って思っています。

そんな事していたら、いつまで経っても完成しない絵になっちゃいます。
_________________

総ステップ数: 10432 / 所要時間: 18:19:47 / アンドゥ: 439 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9 自由曲線: 6664 / 直線: 3391 /
ボックス: 1 / ボックスフィル: 240 / バケツ: 185 / 拡大回転: 6 / 移動: 28 鉛筆: 4406 / ブラシ: 1889 / 消しゴム: 3110 / ぼかし: 816

[338]11回目
*アップロード画像


カズ公 2011/11/15 (Tue.) 12:17:36
投稿する意味がほとんど無いですが(多分)11回目の加筆
前回より2時間近く経過していますが、途中でセールスの電話対応などで約30分休止しているので実際は1時間半程度の加筆だと思います。
半地下部分の加筆と、1階の窓の部分の下書きを少し大きくしています。

総ステップ数: 9295 / 所要時間: 16:49:56 / アンドゥ: 385 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5712 / 直線: 3229 / ボックスフィル: 226 / バケツ: 175 / 拡大回転: 6 / 移動: 28 鉛筆: 4293 / ブラシ: 1634 / 消しゴム: 2355 / ぼかし: 812

[337]合成すると…
*アップロード画像


カズ公 2011/11/13 (Sun.) 19:02:35
フォトショで、7回目加筆の画像の上に10回目加筆画像を置いてバケツ消しをした左下部分を選択削除した状態です。
絵板では何をしているのか判らなくなるのですが、フォトショで合成してみると絵が描き進んでいるのが判りました。

馬鹿馬鹿しい事かも判らないですが、
こんな遊びを楽しむのも良いのかな?
意味ナイじゃん?

誰か 感想レスお願い。

Re:合成すると…
幸徳 2011/11/23 (Wed.) 15:45:40
すごい!こまかい。
手抜きがない絵は見てて気持ちいいです。
一枚の絵を何日もかけて仕上げる・・・画家さんはそうなんでしょうね~
うちのお隣さんは油絵を描きますが何日もかけて一枚の絵を仕上げる、完成すると「おーーー」という気分になります。

Re:合成すると…
カズ公 2011/11/24 (Thurs.) 22:08:16
こんばんは幸徳さん(レスありがとう)

風邪で苦しんでいたそうで、かなり良くなったのでしょうか?
_______________

この絵…絵板の絵としては(容量オーバーにより)破綻しちゃいました。

ある意味で、絵板を汚すのではないかと疑問もあり、
どうしたものか と考えレスを入れた所、管理人より、
>部分的にでも仕上がって行くのを見ているのは楽しいです。
>全てを合わせた完成絵をどこかで見せていただけたら嬉しいです。

のレスを貰ったので 加筆を続けています。


[336]轟沈かな?
*アップロード画像


カズ公 2011/11/13 (Sun.) 18:48:39
10回目加筆 練習絵板を荒らす事を自分がしているのかも判らないです。

描けば描くほど削除しなければならないジレンマ

轟沈かも判らないですが、もう少し続けてみようかなって考えています。

総ステップ数: 8280 / 所要時間: 14:41:37 / アンドゥ: 360 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4938 / 直線: 3054 / ボックスフィル: 199 / バケツ: 163 鉛筆: 3960 / ブラシ: 1634 / 消しゴム: 1737 / ぼかし: 793

分妓点
カズ公 2011/11/13 (Sun.) 19:13:43
絵を書き進めるに当たって、今 分妓点にいるように感じています。
花壇に花を植える事をしたいと言う考えと、
花壇の上の部分(建物の半地下部分)を書き進めたいと言う考え。
多分、半地下部分を描くと、花壇辺りまで削除しないとpngで300kb以下に収まらない(2者択一的に考えています)

この絵…最初はハドソン夫人が花壇の手入れをしている絵が描きたかったのですが、
描く気持ちが変化して、別の場所の絵が描きたくなっています。

別の場所って何処?…今の時点で、それは秘密です。
何故って…それはね 轟沈しそうだから。


[335]仕方なく左下を削除しながら書き進める事にしました
*アップロード画像


カズ公 2011/11/13 (Sun.) 15:41:48
今回よりPNG保存で300kbを超える事になり、
色々と考えて、苦渋の決断…「削除しながら描き進める」事にしました。
削除したのは左下部分(白色でベタ塗り)
今回、右下の花壇部分のレイアウトを変更しています。
(四角い花壇の予定を、丸っこい花壇に変更)
_____________

総ステップ数: 7736 / 所要時間: 13:48:20 / アンドゥ: 338 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4488 / 直線: 2981 / ボックスフィル: 180 / バケツ: 153 鉛筆: 3670 / ブラシ: 1610 / 消しゴム: 1660 / ぼかし: 650

[334]300kbを超えてしまった(9回目加筆)
アップロード画像


カズ公 2011/11/13 (Sun.) 15:35:25
メイン板で蓄電池の話をして脱線しています。
(電池の進化に驚いている)
約12年前 ミニ四駆が流行った頃
単三充電池の値段…1,2v400mA(0,5ワット)で700円程度していたのが、
今回買った蓄電池…3,7V2800mA(10ワット)で680円となっています。ワット換算で20/1の値段になっている。
HDDほどの値段低下ではないのですが、
液晶テレビの値段低下に匹敵する勢い&高性能化。
蓄電池…まだまだ熱暴走とか発火衝撃など信頼性に不安がありますが、
電気は保存が利かないと言う今までの常識をひっくり返す世界が すぐソコまできている!なんて思いながらレポートしました。

[333]たかまちなのは

総ステップ数: 164 /所要時間: 00:06:57 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 164
鉛筆: 160 /消しゴム: 4


幸徳 2011/11/11 (Fri.) 18:48:39
りりかるなのはは一作目が好き

Re:たかまちなのは
カズ公 2011/11/11 (Fri.) 22:05:36
知らないけれど、後姿に動きを感じます。


[332]らぴーど

総ステップ数: 292 /所要時間: 00:11:07 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 292
鉛筆: 282 /消しゴム: 10


幸徳 2011/11/11 (Fri.) 18:40:23
風邪ひいたみたい;;;;
描き散らかしていてすいません。

Re:らぴーど
カズ公 2011/11/11 (Fri.) 22:04:52
ラピード…誰でも疑問に感じる事 何故パイプ咥えてるの?
ヴェスペリア(劇場版の方) ナイレン隊長が格好良かったです。(死んじゃったけど)


[331]ペリーヌ

総ステップ数: 733 /所要時間: 00:23:40 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 733
鉛筆: 668 /消しゴム: 65


幸徳 2011/11/11 (Fri.) 18:27:05
DVD-BOXにならないかなあ・・・

Re:ペリーヌ
カズ公 2011/11/11 (Fri.) 21:56:56
こんばんは~ お母さんが生きていた頃のペリーヌですね。
(馬車がある 馬車の後ろは洗濯物が干してあるのかな?なんて見てます。


[330]似てないけどキャンディ
*アップロード画像


幸徳 2011/11/9 (Wed.) 23:22:29
カズ公さんこんばんは~
イラストは記憶スケッチ(ミクシイ)です。
キャンディですが・・・全然似てません;;;
今日はなんとか絵版でお絵かきができるようにならないかと・・・パソコンとにらめっこ。
このぐらいならがまんできる!って感じになってきました。
・・・つかれた・・・

Re:似てないけどキャンディ
カズ公 2011/11/10 (Thurs.) 19:49:10
こんばんは~ キャンディキャンディ…幼少期のキャンディのイメージじゃないでしょうか?←間違いならゴメン

キャンディのイメージは、頭が横長な事とリボンまるけな事。
髪の毛を横で括っているので頭が横長
リボンは髪の毛だけでなく、
リボンがついている服を着ていた事が多かったように記憶しています。


[329]バーディーさん
*アップロード画像


いくみ 2011/11/6 (Sun.) 23:16:19
カズ公さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
見れる形になったので、お持ちしました。

練習絵板では はじめまして
カズ公 2011/11/7 (Mon.) 21:47:32
(オールドタイマーでは)久しぶりです。

こちらの絵板は練習板になるのですが 良いのかな?(今までのメイン板はhttp://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
メイン板で いくみさんの過去ログを探すと…去年(2010年)の年賀絵以来でした。

バーディ…アニメだと結構 色白になっています。
ゆうきまさみ のイラストの(あ~る・パトレイバー・じゃじゃ馬 などのヒロインの)肌色は、全体的に濃いのが多いですね。

(初期のバーディを別にして)ゆうきまさみ 作品は…
「究極超人 あ~る」が2年間の連載
「機動警察パトレイバー」が6年間の連載
「じゃじゃ馬グルーミンアップ」も6年間の連載
なのに比べて、
「鉄腕バーディ」は9年間連載が続いてもまだまだ続く感じ(物語の途中)で、とても素晴らしい作品になっています。
どんな形の完結になるのか、これからの楽しみの1つになっています。

やまとたけるの冒険 をもう一度読みたい!
カズ公 2011/11/7 (Mon.) 21:51:08
切られた「パンゲアの娘 KUNIE」は2年間でした。
好きな順は…バーディ・じゃじゃ馬・パトレイバー・かな。
短編ではサンデーデビュー前の「やまとたけるの冒険」を もう一度 読みたい なんて思っています。


[328]玄関に花を咲かせて…
*アップロード画像


カズ公 2011/11/6 (Sun.) 11:20:56
左端の窓と玄関に鉢と花を植えています。
(まだ流動的ですが)忙しさも一段落した感じなので、書き進める予定。

右の花壇に 嫁さんにしたい犬 が花壇の手入れをしている所が描きたくて、左端から 順次右側に書き進める計画でしたが、
2階(ホームズの窓)部分が描きたくなり、予定を変更して下から上に向かって書き進める事にします。

容量的に281kb(あと18kb)でパンクするので、次は(多分)容量削減も行う予定。
総ステップ数: 7165 / 所要時間: 12:22:19 / アンドゥ: 292 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4124 / 直線: 2815 / ボックスフィル: 140 / バケツ: 141 鉛筆: 3415 / ブラシ: 1610 / 消しゴム: 1437 / ぼかし: 567

[327]職場の重大発表より新聞の方が早い(7回目加筆)
*アップロード画像


カズ公 2011/11/1 (Tue.) 12:32:10
今日、会社で重大な発表(ブレークダウン)があるのですが、(多分、タイの洪水影響だと)
ブレークダウンの内容は、新聞の朝刊を見た方が早いです。
東日本大震災の時も、ライン停止の重大発表とか生産計画変更は、職場の重大発表より新聞や、
取引先(注文先)の従業員の方が情報が早く知っている。
東日本大震災の時も 朝 新聞を読んで、2ヶ月のライン休止って書いてある→出社してブレークダウンの内容を聞くと新聞と同じ内容だったとか
部品納入者が来月の(急遽)土曜日出勤を知っていて 私達は エッそうなの?知らないよ?って感じ(後で土曜日出勤を聞かされる)
何かモドカシイです。

玄関のガス灯とその横を加筆しています。
加筆7回目…容量276kb(あと23kb)
総ステップ数: 6747 / 所要時間: 11:38:26 / アンドゥ: 284 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3857 / 直線: 2703 / ボックスフィル: 127 / バケツ: 109 /鉛筆: 3138 / ブラシ: 1610 / 消しゴム: 1425 / ぼかし: 470

やっぱり花がないと寂しい
カズ公 2011/11/3 (Thurs.) 12:32:30
絵を描くサイズ的に見送ったのですが、玄関の扉の横に花がないと寂しいって感じます。
次 加筆する時は、扉横に花を入れるのと、
左端の建物のガラスを描きたいって思います。
それで残りの13kbを使い切るかギリギリ300kb以下に収まるのか微妙な所ですね。
その後は、容量削減をしながら書き進める予定でいます。
(タイの洪水影響により)約半分に減産11月はなんとか(土曜日以外に)休日設定は無いのですが、部品が入らず 12月より本格的な(平日休み)減産になるとの噂もあり、かなり不安です。


[326]Hermione

総ステップ数: 10024 /所要時間: 01:01:44 /アンドゥ: 11 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 10016 /直線: 8
鉛筆: 132 /ブラシ: 9892


syou 2011/10/29 (Sat.) 03:18:54
久しぶりに ハリーポッター1話を見ました

ハーマイオニ_幼いときの方がやっぱかわいいなぁ~

Re:Hermione
カズ公 2011/10/30 (Sun.) 21:22:16
こんばんは~ (昨日 この絵見たのですが、寝る直前でレス入れられなかったです)

ハリポタ…1話から最終話まで映画館に足を運んで観ています。

ハリポタの2話目(1話目から2年後に上映)を観た時ハーマイオニーが大人になったな~って印象が強かったです。
ポッターもロンも大人になって(特にロンが大きくなった)

(映画)ハリポタ終っちゃつたね…義理姉・姪っ子と家族で時間を合わせて観に行く映画でした。
セラムン・クレヨンしんちゃん・ドラえもん・犬夜叉…まだ映画が続いているのもありますが、観に行く事はなくなり、
後 時間を合わせて映画を観に行くシリーズ物は、「名探偵コナン」だけとなっています。




[325] 携帯からの投稿ってできるのかな?できるはず、テスト
*アップロード画像


幸徳 2011/10/27 (Thurs.) 16:24:20
カズ公さんこんにちは(゚▽゚)/
過去絵なのですが自分でお気に入り
投稿したかどうか思い出せない
投稿まだならぜひカズ公さんにはみてほしい
…を携帯から投稿してみます

下の二人三脚
人物に遠近法!
すごい
わたしはみんなに遠近法をおなかの中に忘れてきたとかいわれてるおえかき大好き人
遠近法はわたしの絵の課題
強敵です

Re:携帯からの投稿ってできるのかな?できるはず、テスト
カズ公 2011/10/27 (Thurs.) 22:55:35
こんばんは~ この絵はまだ見たことないと思います。
(後日 メイン絵板に持って行きますね)

人物に遠近法…パースを強くして、このまま手を上に上げると、手が巨大化しちゃいますが、違和感が大きくなり難しいです。



[324] メイン絵板 画像投稿不可につき

カズ公 2011/10/26 (Wed.) 22:08:39
メイン絵板http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
画像投稿不可となったので、メイン絵板が直るまでこの絵板をメイン絵板の代替えとして使用します。

メイン絵板が直った時点で 投稿された絵を
メイン絵板に置きます。

しばらくの間不便ですが、宜しくお願いします。

[323]ラクガキ
*アップロード画像


カズ公 2011/10/26 (Wed.) 22:00:50
メイン絵板に投稿No2553「二人三脚(アップロードのテスト投稿)しようとして蹴られたラクガキ絵
秋の運動会シーズンって事で、yayakoさんの誕生日祝いも兼ねて
人物を遠近法的に描こうとしたのですが、轟沈して放置したラクガキ絵

テストを兼ねてUP

Re:ラクガキ
カズ公 2011/10/26 (Wed.) 22:01:33
この絵板が正常に機能している事を確認しました。



[321]正月スキー(6回目加筆)
*アップロード画像


カズ公 2011/10/16 (Sun.) 22:45:05
扉部分 描いてます。(容量:256kb)
総ステップ数: 5828 / 所要時間: 10:06:40 / アンドゥ: 227 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3159 / 直線: 2510 / ボックスフィル: 109 / バケツ: 91 鉛筆: 2913 / ブラシ: 1454 / 消しゴム: 975 / ぼかし: 399
_______________

帰らざる年月…
正月に親戚で集まらなくなった理由…よ~く考えたら、私が原因ダァ。
25歳頃から正月に3~4泊のスキーに行くようになって足が遠ざかってしまった事を思い出しました。

今でもそうですが、(時間的に)何かをする為には(他の)何かを(する時間を)諦めなければならない。

今 バランス的に パソに向かう時間が多いと思う。←ネット依存症とも言う
もう少しパソに向かう時間を減らすべき かな?



[320] 5回目の加筆…
*アップロード画像


カズ公 2011/10/16 (Sun.) 17:32:49
絵を描く事に ほとんど意味は無い。
ただ描く事が好きだから描いているだけ。そして、描画時間に意味は無い。
容量:238kb(パンクまで あと60kb)
総ステップ数: 5086 / 所要時間: 08:40:54 / アンドゥ: 180 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2851 / 直線: 2105 / ボックスフィル: 88 / バケツ: 75 鉛筆: 2516 / ブラシ: 1421 / 消しゴム: 882 / ぼかし: 196
_____________

大事な事…バランス(もう少し親戚を大事にしたい)
叔母が亡くなりました。(今日 葬式・初七日でした)

親戚 付き合い。 子供の頃よく?時々?泊まりに行ったりして仲良くしていた従兄弟達。
大人になっても 毎年 正月には 親戚で集まり 食事もしていた。(多分25歳頃まで)
_______________

従兄弟の家へお泊り(40年近く前の事)
(亡くなった)叔母…お泊まりで、私に ご飯を作ってくれた。
朝食で 生まれて初めて「納豆」と言う食品が出てきて面食らったのもこの家での事。↓
(カズ公)「叔母さん 何コレ?」
(亡くなった叔母さん)「納豆やに 美味しいから食べて。」
(カズ公)「ふーん。」(頭の中で 腐っとるやんか と思いながら)従兄弟・叔父を見ると平気で(納豆を)食べている。
恐る恐る「納豆」を食べた印象は今でも忘れず ハッキリと覚えている。
(寝る時)従兄弟が(約50cmの大きな)マジンガーZの玩具を持っているのが羨ましかった。

その頃は、従兄弟 平等意識が強かったのですが、色々な問題があり、
少しずつ少しずつ 気持ちが離れ 今に至っています。
______________

今思うと…
叔父・叔母・従兄弟…ないがしろ にするつもりは無かったのですが、
それぞれ(従兄弟)が結婚して 嫁の親や兄弟と仲良くって言うのか 正月など集まるようになると、
正月も なかなか日程が合わず 集まりが少なくなり、
(13年前)祖母・祖父が亡くなると 従兄弟の奥さんに気を使ったりして、一段と 敷居が高くなる。

叔父・叔母…いつまでも若くない。
叔母が亡くなり 他の叔父・叔母・を見ると、昔の元気は何処へやら(←ある意味当たり前なのですが)
杖が必要・介護が必要な状態。
従兄弟で「かご盛り」しようか?と考え 叔父に 電話を架けて(従兄弟を出してと)
連絡しても???アンタ誰って(オレオレ詐欺に疑われたりして)
_____________

葬儀で
最後のお別れ…棺に蓋をする時 従兄弟が棺に抱きついて離れない。(離れられない)
進行が進まないのですが(従兄弟が棺から離れるまで)皆 泣きながら 待っていました。
(コレには大泣きしちゃいました)
__________________

残された人(亡くなった叔母の家族達)
これから大変だ。積極的に会いに行く事が大事って考えています。

細くなった従兄弟の絆…再び強くしたい。(子供が手を離れ自由に動ける)今が従兄弟の絆を強める最後のチャンス。
今の時期を逃すと(孫が出来たら一段と)敷居が高くなる。


[319] 4回目加筆
*アップロード画像


カズ公 2011/10/15 (Sat.) 12:17:50
加筆4回目…容量231kb(あと70kb弱)なので、半分を描き込むだけでパンクしそう。

パンクした時の対応を考えないとダメみたい。

総ステップ数: 4750 / 所要時間: 07:49:01 / アンドゥ: 163 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2741 / 直線: 1899 / ボックスフィル: 65 / バケツ: 74 鉛筆: 2352 / ブラシ: 1421 / 消しゴム: 723 / ぼかし: 184

つぶやき
カズ公 2011/10/15 (Sat.) 14:43:38
叔母が 亡くなった。
子供の頃は 時々 泊まりに行ったりしていたのですが、(最近 付き合いが少なくなって)最後に会ったのは5年以上前。
レスは入れていないですが、先月は叔父が亡くなっています。

叔父・叔母…いつまでも若くない。
久しぶりに遊びにいくと、かなり弱っている叔父叔母も。
(これからは積極的に親戚に会いに行く事が必要かな)


[318] もちろん、シータも好きですよ

総ステップ数: 233 /所要時間: 00:20:04 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 231 /バケツ: 2
鉛筆: 3 /ブラシ: 210 /エアブラシ: 1 /消しゴム: 15 /指: 2


syou 2011/10/11 (Tue.) 01:59:03
気合で連投_

手ブロ風に描いてみました
やっぱり難しいです・・・・

Re:もちろん、シータも好きですよ
幸徳 2011/10/11 (Tue.) 18:35:45
このシータ、表情がめっさかわいい(#^.^#)
テブロ風もいいですね!

Re:もちろん、シータも好きですよ
カズ公 2011/10/11 (Tue.) 22:00:44
男装して 逃げ回るシーンが 観客の心をを引き付けたのだと思います。


[317] テト_どんなだっけ?

総ステップ数: 1079 /所要時間: 00:44:46 /アンドゥ: 9 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1069 /バケツ: 10
鉛筆: 593 /ブラシ: 350 /エアブラシ: 1 /消しゴム: 125




syou 2011/10/11 (Tue.) 01:28:21
こんばんは~
かなり適当に描いてしまいました
テト_かなりごまかし^^

キャラ的にはナウシカ_ストーリーはラピュタが好きかな

あっ、それから壁画合作絵の展示ありがとうございます
またイメージが浮かんだら使わせていただきますね



胸の中に入った羨ましい奴
カズ公 2011/10/11 (Tue.) 21:58:50
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/391.jpg




[316] 拡大してみると…
*アップロード画像


カズ公 2011/10/10 (Mon.) 19:04:17
3倍に拡大してみました。
(深い意味は無い)

Re:拡大してみると…
カズ公 2011/10/10 (Mon.) 19:06:22
階段の影の部分…5段になっている影を描いた(ギザギザが5段ある)のですが、拡大して見ても判らないですね。


[315]どの程度描きこむ事が出来るのかな?
*アップロード画像


カズ公 2011/10/10 (Mon.) 18:57:37
今回、絵板って どの程度描きこむ事が出来るのか?って疑問が出て、私なりにテストを兼ねて 壁絵の221bを逆方向から見た絵を描いています。

新しく加筆した部分…何処か判らないと思うので、
スロープの紫色レンガと地下室への扉を描きこみ。
影を入れました。
容量:180kb(後120kb弱なので)半分程度描き込むと300kbを超えそうな感じ。
総ステップ数: 3701 / 所要時間: 05:56:35 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2302 / 直線: 1325 / ボックスフィル: 53 / バケツ: 48 鉛筆: 2123 / ブラシ: 1104 / 消しゴム: 311 / ぼかし: 119



[314] 会心の一撃

総ステップ数: 497 /所要時間: 00:21:10 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 482 /直線: 1 /ボックスフィル: 6 /拡大回転: 1 /移動: 7 鉛筆: 462 /消しゴム: 27


カズ公 2011/10/7 (Fri.) 12:00:41
こんな事している場合じゃないのに ラクガキ

菖さん 合作絵のUPもう少しお待ち下さい。
途中絵も放置している。

少し脱線して…
ムスカ 痛恨の一撃 0,3秒前
ドーラ一家 痛恨の一撃 0,5秒前の図

シータ姫 会心の一撃 の図とも言う。
ラクガキ~ 多分 加筆はしないと思う。

Re:会心の一撃
カズ公 2011/10/7 (Fri.) 12:23:54
物語では 次のシーンでは 何もダメージが無かったような 感じで続いていますが、

ムスカ…コレは痛かっただろう。(少なくとも1週間は痛いかと)

ドーラ一家も トロッコから落ちたら死んじゃうよ。
なんて 男の方を心配しちゃいます。


[313]練習w

総ステップ数: 380 /所要時間: 00:10:38 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 380 鉛筆: 361 /消しゴム: 19


幸徳 2011/10/6 (Thurs.) 21:17:50
に・・・似ない・・・

コクリコ坂。劇場行く体力なくてひとまずフィルムコミック購入w
ジブリはいいね^^

Re:練習w
カズ公 2011/10/7 (Fri.) 11:17:15
コクリコ観てきたよ~
「ハヤテの如く」も観たかったけれど、上映している映画館が少なくて、高速道路を使って(約30km)離れた映画館まで行かないと観れなかったので 諦めています。

コクリコ…「ゲド戦記」よりは好きですね。

>ジブリはいいね

あの絵の質感は たまらなく最高。
もう 少しぐらい ストーリーに少し無理な部分があっても受け入れられるって感じです。

コクリコの時代…(昭和30年代)戦後の混乱期に生まれてきた子供が高校生になり、
学生闘争の時代に入る年代。
今では想像出来ないですが、あんな感じだったんだろう?って感じです。



[312] 3倍に拡大してみる
*アップロード画像


カズ公 2011/10/2 (Sun.) 09:31:35
今回 ドットを意識しながら描いています。
とりあえず3倍に拡大してみました。

Poo絵板の制限…同じ条件 (同じツール・同じ容量・同じサイズ)の中でどれだけ描き込めるか?と言うのを楽しむのが楽しく感じて、Poo板に しがみ付いている 部分が大きいですが、
やっぱり…小さなサイズに 詰め込んで描くのも楽しいですが、
描きやすそうな お絵描きソフトも沢山出てきているので、
スカスカに感じても良いから 大きなサイズに描いた方が描いていて気持ちが良いような気がします。


[311] 221b前
*アップロード画像


カズ公 2011/10/1 (Sat.) 22:00:24
左下の1/4だけ描き込んだのですが、
この時点で150kbになっています。
この絵も(pngだと)容量オーバーになりそう。

遠近法が強すぎる感じです。

この時点で
総ステップ数: 2842 / 所要時間:04:21:11 / アンドゥ: 73 / リドゥ:0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1849 / 直線: 966 / ボックスフィル: 27 / バケツ: 14 鉛筆: 1743 / ブラシ: 822 / 消しゴム: 212 / ぼかし: 52


[310] お尻(切り取り投稿)
*アップロード画像


カズ公 2011/9/30 (Fri.) 15:06:55
お尻を描いていたら容量オーバーで蹴られたのでココに持ち込み。
時間に余裕があれば加筆する計画。(多分流れるだろうな)


[309] 探してみると_結構描いてるなぁ~
*アップロード画像


syou 2011/9/26 (Mon.) 02:29:49
こんばんは~

なにげに過去絵から探してみると・・・・
お尻の絵_結構描いてました

まだまだあるけどとりあえず今回はこのくらいで^^

見覚えのある ケツが並んでる
カズ公 2011/9/26 (Mon.) 22:01:57
こんばんは パッと見た時 何コレって感じでした。
見覚えのある ケツもちらほら。

この中で、顔がコッチ向いていない絵は、ほとんど無いと思う。(大抵カメラ目線のふり向きポーズかと)

下の(そちらで描いている)絵…ケツ描いていて、何がしたい(何が描きたい)のか判らなくなっちゃってます。

この絵…メイン絵板に貼り付けますね。
勿論http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-48.htmに貼り付けます。 


[308] 悪い癖
*アップロード画像


カズ公 2011/9/23 (Fri.) 22:29:07
絵 描いていて 脱線?
Gパン描いて、肌色塗って、その上にタンクトップ着せたのですが…
予定では、ほんの少し透けて見える感じの絵にしたかったのですが、スケスケです。
タンクトップの色を濃くしたら透き通る感じが少なくなる?かも。

Re:悪い癖
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 22:30:52
備考的に…この時点で
3回目の塗り(タンクトップ肌色途中)
総ステップ数: 1472 / 所要時間: 02:05:18 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7 自由曲線: 1402 / ボックスフィル: 23 /
バケツ: 41 / 拡大回転: 3 / 移動: 12 鉛筆: 513 / ブラシ: 152 / エアブラシ: 327 / 消しゴム: 30 / ぼかし: 397


[307] おしり
*アップロード画像
総ステップ数: 275 /所要時間: 00:22:06 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 254 /ボックスフィル: 8 /バケツ: 19
鉛筆: 63 /ブラシ: 48 /エアブラシ: 85 /消しゴム: 5 /ぼかし: 55


カズ公 2011/9/23 (Fri.) 00:43:25
線画:幸徳さん ぬりえを予定

Re:おしり
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 00:49:18
セーブエラーが発生 明日?後日?塗るかな?
塗らなければ削除(ゴメン)

Re:おしり
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 10:34:18
簡単な塗りでも22分 かかっている。
軽い二日酔い?かな?
午後から夜まで会社の親睦会スタッフの用事(ノンアルコール)。
今、リハビリ(運動)しても多分大丈夫と思うのですが、
少し警戒してリハビリを後日に。


[306] ミニキャラ
*アップロード画像


幸徳 2011/9/22 (Thurs.) 22:14:56
カズ公さんこんばんは。
イラストはミニキャラをSAIで。
どうやらSAIのファイルは全部開かなくなってしまいました。
描き直し、描きたしはできなくなってしまいました。
でも、SAIは塗りやすいなあ^^

Re:ミニキャラ
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 00:40:45
連投ありがとう。

SAI…持っていないから 何とも言えないですね。
(お尻絵…簡単な塗りをする予定)

今日は、久しぶりに 定年した先輩http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2151.jpg
との飲み会。&2次会 2次会は、カラオケ2時間2700円でゴキゲンです。


[304] おしり3

上書き元のファイル:303.png
総ステップ数: 105 /所要時間: 00:04:26 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 105
鉛筆: 94 /消しゴム: 11


幸徳 2011/9/20 (Tue.) 22:08:21
男の人・ジーパン

Re:おしり3
幸徳 2011/9/20 (Tue.) 22:14:38
西武勝ったーw

Re:おしり3
カズ公 2011/9/21 (Wed.) 12:40:25
こんにちは~
忙しくて レス遅れます。(出社準備前)

最近 マジマジと生活の中で後姿(お尻部分を中心に)観察。

女性…パーンと張っGパンの人が多く、シワが細くて多い そして横にシワが走る人が多い

男性…女性に比べ、ゆったりとしたGパンが多く、シワも少なく 縦に走る大きなシワが多いです。


[302] おしり2

総ステップ数: 148 /所要時間: 00:06:22 /アンドゥ: 3 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 148
鉛筆: 142 /消しゴム: 6


幸徳 2011/9/20 (Tue.) 21:36:07
サッカー少女です。
ミニキャラを描くのは好きなので
楽しんで描きました。
苦手な腰から下もミニキャラのほうが描きやすいです。

Re:おしり2
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 00:36:22
下の絵7分チョット この絵6分チョットで描いている。

この子 単純絵 なのかも判らないですが、かわいいです。


[301]おしり・・・

総ステップ数: 135 /所要時間: 00:07:43 /アンドゥ: 8 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 135
鉛筆: 122 /消しゴム: 13


幸徳 2011/9/20 (Tue.) 21:19:25
お尻を描く絵を・・・なかなか描けなくて今になってしまいました。
ポーズをつけるのが難しい><
普段描きませんね、たいていはズボンかスカートをはいてますから。
わたしにとってはめずらしい絵です。

Re:おしり・・・
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 00:34:21
尻まつり…検索したら 凄い写真のページたちが出てきました。(18歳禁なんじゃないの?って感じ)
写真投稿ページ…こんなの投稿して良いの?って思いながら 目がテンに。

タンクトップに 可愛いお尻です。




No350~No301

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1