オールドタイマー練習絵板 バックアップ
No200~No151

オールドタイマー練習絵板   過去ログ扉

No1100~1051  No1050~1001  NO1000~951  No950~901

 No900~851  No850~801  No800~751  No750~701  No700~651  NO650~601

No600~551 No550~501 No500~451 No450~401  No400~351  No350~301 

No300~251 No250~201  No200~151  No150~101  No100~51  No50~1


[200] 寒中見舞い ネタ
アップロード画像


カズ公 2011/1/29 (Sat.) 11:24:45
寒中見舞い 絵を描こうとして スカスカ状態で一旦投稿しています。

寒中見舞いと言うことで かなり 欲張り。
ソリ遊び・雪だるま作り・雪山を描きたいって事で、ハイジのイメージが浮かんで

どうせ描くなら クララの足が治ってハイジの所に遊びに来た 「お転婆 クララ」を描いてみよう!って思ったのですが、
描いている途中で人がが動いてまとまらない。

上の絵…アルプスの山並みに、ハイジとオンジの家の前で、クララ(手前)とハイジがそり遊びをしてヨーゼフがハイジの横を走って
ペーターが作った雪だるまが完成してVサインをしているのが書きたかったのですが、
描いていたら、(下の絵)ペーターが雪だるまを作っている所が描きたいとか、ハイジとクララを入れ替えたくなり、手前にハイジを持ってきています。

描いているとワクワクして沢山ハイジのイメージが出てしまい、まだまだ動きそうです。

寒中見舞いって事なので、出来れば1月中に完成させて
2月中旬までに配布を予定していますが、完成が2月上旬にずれ込む事も?


[199] Image Training?

総ステップ数: 6984 /所要時間: 02:20:05 /アンドゥ: 158 /リドゥ: 2 /全消し: 1 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6854 /直線: 86 /ボックスフィル: 19 /サークルフィル: 27 /移動: 7 /ボックス選択: 4
鉛筆: 109 /ブラシ: 3450 /消しゴム: 2785 /1/4トーン: 31 /1/2トーン: 597 /3/4トーン: 4


syou 2011/1/22 (Sat.) 00:18:05
こんばんは

こういった感じ仕事のPOPとかではよく描きます
Illasutorator使わないと結構大変ですね
アッ!キャプチャー残すの忘れた~

震災記事にコメントありがとうございました~

Re:Image Training?
カズ公 2011/1/22 (Sat.) 22:43:33
こんばんは~
ハツラツとした娘です。(動きを感じる)

震災…16年前にニュースで見たのは 大火事と家や高速道路が倒壊している画像が多く、
私は想像力が乏しいので、地震で亡くなった人達は、主に火事や家の倒壊で亡くなられた!って思っていました。
火事や家の倒壊の防止策は…主に大工さんとかお金の問題で、対策が難しいなどと思っていましたが、
実際に亡くなられた方の亡くなり方は、
家の倒壊や火事で亡くなるよりも、タンス・机・本棚・テレビ等の家具が倒れて下敷きになって亡くなる人の方が多い事を最近知りました。
今年は、足が良くなったので、暖かくなったら 家具の固定をする予定です。

慰霊碑の前で泣き崩れる人達
カズ公 2011/1/22 (Sat.) 23:03:52
今でも慰霊碑の前で泣き崩れる人達…
勝手な想像ですが、若い人達よりも年配の人が多いと思います。
(震災後16年なので、40才以上の人が多いと想像)
地震で親を亡くす事の悲しみ・苦労に比べて、
地震で子供を亡くしたりした人の方が深く傷つく。
そして 子供が守れなかった責任とか背負ってしまう事が多い
(例えば、家具倒壊で子供や嫁・親を無くした場合、地震の前に家具の固定をしておけば亡くならずに済んだ あるいは 家具のそばで子供を寝かせていなければ亡くならずに済んだ 等と後悔する)

キツイレスになりますが、
菖さんの傷はhiroさんも責任とか後悔をして負い目とか感じていると思います。

慰霊祭…当時の事を思い出す・亡くなった方の慰霊をする行事。

振り返りたく無い・忘れてしまいたい事部分もあると思いますが、今後の為にも忘れてはならない行事ですね。

Re:Image Training?
幸徳 2011/1/29 (Sat.) 18:05:32
はつらつ!生き生き!わくわくw
Syouさんの絵はいつも活動的v
素敵♪
Illusutrater使ったことないけどフォトショのパスツールですらまったくつかいこなせません^^;
ちゃんと使えたら楽しいだろうなあ~~


[198] 今はコレが精一杯(途中)
*アップロード画像


カズ公 2011/1/20 (Thurs.) 12:05:10
背景を描いています。


[197] 途中絵2枚
アップロード画像


カズ公 2011/1/17 (Mon.) 09:30:44
途中絵2枚(珍しく男の裸絵 描いてます)

Re:途中絵2枚
幸徳 2011/1/29 (Sat.) 18:08:38
完成絵とても素敵でした。
美青年wでした。
わたしは服を着せるより裸の方がかきにくいです。
裸・・・今度チャレンジしてみよう^^


[196] 銃を持つ手

総ステップ数: 105 /所要時間: 00:07:28 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 97 /バケツ: 8
鉛筆: 85 /消しゴム: 12


幸徳 2011/1/16 (Sun.) 20:35:51
何べん描き直してもなかなか銃にみえません;;;
静物・・・かなりにがてです。

Re:銃を持つ手
カズ公 2011/1/16 (Sun.) 22:17:25
ピストルは描いた事ないなぁ
実際に見た事ないので感じがつかめない?←意味不明


[195] おばあさん

総ステップ数: 351 /所要時間: 00:06:17 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 351
鉛筆: 349 /消しゴム: 2


幸徳 2011/1/16 (Sun.) 20:12:19
写真をもとに描いてます。
まだオリジナルお年よりはかけません。

Re:おばあさん
カズ公 2011/1/16 (Sun.) 22:13:36
やさしい 目をした おばあさん。
おじいさん とか おばあさん 描くの難しいです。

Re:おばあさん
syou 2011/1/22 (Sat.) 02:17:53
こんばんは~

このやさしい表情_すごく素敵!
ピアノを教えてくれた祖母を思い出します


[194] 70歳くらい?

総ステップ数: 257 /所要時間: 00:04:12 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 257
鉛筆: 254 /消しゴム: 3


幸徳 2011/1/16 (Sun.) 20:02:04
今日はGIFアニメを作ろうと試行錯誤しましたが、失敗に終わり画力のなさを痛感。なんといっても動かなかった;;;動きが変;;;
ということで画力UPをめざし、おじいさんを描いてみました。

Re:70歳くらい?
カズ公 2011/1/16 (Sun.) 22:12:27
白髪でも気は若い感じの おじいさん ゆったりした感じです。


[193] ボツ絵
*アップロード画像


カズ公 2011/1/16 (Sun.) 18:10:37
某絵板で描き散らかそうと試みてボツとなった絵。
最近 完成絵が描けていないです。

停電にガックリ
カズ公 2011/1/16 (Sun.) 18:54:57
絵板でかなり書き込んだ所で…停電
再起動を試みた所、直前のセッションに戻るとなったのでかすかな希望でクリックしたのですが ダメでした。

去年 エコポイント制度を利用して3500ワットの電気温水器・1800ワットのエアコン2台を購入しています。
最近のエアコンは高効率でヒーターの能力も高いって事で寒いのでフル稼働。
結果は60アンペアでも停電する始末
近日中に100アンペアの工事を予定しています。


去年はエコポイントを利用して、エアコンや深夜電気温水器を買った家が多いようです。

毎年夏になると、電力供給と電力消費が逼迫(特に関東地方)していますが、
今年の夏の電力事情…消費電力が一段と大きくなり逼迫する地域が出るのでは?って考えています。
この先…プラグインハイブリッドや電気自動車が増えれば 一段と電気需要が増える事に。


[192] 生ごろし?
*アップロード画像


syou 2011/1/15 (Sat.) 02:31:15
年賀イラストで遊んでみました♪
そよ風で湯気が消えたと思ったら・・・

投稿サイズパスするためにかなり低解像度、小サイズになってしまいちょっと残念_

Re:生ごろし?
カズ公 2011/1/16 (Sun.) 17:14:09
タイトルの 生ごろし? に笑って見ています。
やっぱり 胸ポチ 見えてるんだ。
(動画にして遊ぶの楽しいですね)


[191]ノーラ・アレント (狼と香辛料)

総ステップ数: 6603 /所要時間: 02:20:37 /アンドゥ: 107 /リドゥ: 4 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6585 /ボックスフィル: 20
鉛筆: 2577 /ブラシ: 3328 /消しゴム: 344 /ぼかし: 354


syou 2011/1/10 (Mon.) 22:11:50
こんばんは~
今日届いた『狼と香辛料』コミックの5巻_
羊飼いの少女 ノーラがあまりにも可愛かったので描いてみたくなりました

それとメイン版に着信音の塗り絵_ありがとうございます
でもちょっと、照れくさいなぁ~

Re:ノーラ・アレント (狼と香辛料)
幸徳 2011/1/11 (Tue.) 17:44:11
鉛筆ツールで実際紙に鉛筆で描いたような線が引けるのが不思議&素敵
狼と香辛料アニメみました。(あの終わり方だと3期がないとちょっとさびしい)
羊飼いのこの子かわいい~ノーラとてもいい感じです。

Re:ノーラ・アレント (狼と香辛料)
カズ公 2011/1/11 (Tue.) 23:03:57
こんばんは~
絵(描き方)…(幸徳さんもレス入れていますが)下描きの後、鉛筆で何度も下書きの線をナゾって(線を太く濃くして) まるで 鉛筆で描いているような雰囲気になっていますね。
syouさん 今回は色々と練習や実験的な事したんじゃないでしょうか?
ボカシの練習・(鉛筆の雰囲気を出す)乗算のテスト←描き方を勝手に想像

描画アニメを見て…この霧の中を歩く雰囲気も悪く無いのですが、初期の背景の(緑の丘の草原を歩いている感じがあり)雰囲気が良かったです。
(ココは練習板なので、自信を持ってそのまま描いていればもっと良い雰囲気になっていると思う)

第3期_難儀しているようです
syou 2011/1/12 (Wed.) 12:04:29
幸徳さん、カズ公さんコメントありがとうございます

鉛筆のような線_POO版での画線は私の場合二通りあります
一つは鉛筆ツールでD値を少し下げて描く方法で下のジョニー・デップのイラストがこれです
もう一つはこのノーラのように筆で描く方法です(描写データーでのブラシが線_鉛筆が塗りです)
どちらも基本A値150くらい_線の太さ濃さはカズ公さんのご指摘通りなぞりの往復(ときどきA値を強弱しつつ)でつくります カズ公さん宅の板で鉛筆塗りをしたことがない(いつも水彩風ブラシ塗り)ので、実験的なことをしたんじゃ?_とのコメントはさすがですね!
背景についてはキャンバスサイズとイメージが合わずここでは断念_持ち帰って加筆したものをメイン版にUPさせていただきました

ところで 『狼と香辛料』3期_原作(小説)にあったエピソードをす飛ばして2期に入ったものだから、そのブラインドストーリにでてきたキャラクターが再び登場し(原作14巻)以降の展開が難しくなっているようですね

それでは長々と失礼しました

Re:ノーラ・アレント (狼と香辛料)
幸徳 2011/1/14 (Fri.) 18:33:27
描き方、教えてくれてありがとう^^
メイン版のほう、光、コントラスト、とてもきれいです。
第3期>そうだったんですか~(原作はチェック入れてなくて)
なぞが解けました。




[190]3つのブランコの物語

総ステップ数: 1565 /所要時間: 00:26:35 /アンドゥ: 13 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1561 /バケツ: 4
鉛筆: 114 /ブラシ: 1330 /消しゴム: 8 /指: 109


幸徳 2011/1/8 (Sat.) 18:15:29
カズ公さんこんにちわー
イラストは3つのブランコの物語からカトリーヌです。
昔なかよしで短期連載していた(3回)漫画で作者は原ちえこ先生。

原ちえこ先生
幸徳 2011/1/8 (Sat.) 18:22:09
昔なかよしで描いていた漫画家さん(今はハーれクイーンのほうですね)
昔の作品をよく読んでいました。花とドレスと外国とピアノw
原先生の漫画にはよくピアノがすき、ピアニストになる。というお話が多かった記憶。
風のソナタはピアニストになりたい主人公のお話だった。
初めて読んだのはエリカの丘の物語。
少女マンガかではだんとつ好きです~~

興味津々・・・・
syou 2011/1/9 (Sun.) 01:40:46
こんばんは~
原ちえこ先生_素敵そうですね

ピアノ関係のお話が多いということで_
ピアニストの原智恵子さん(http://columbia.jp/~chieko/)となにか継りがあるのかなぁ~?
興味津々です

それとデップ様の絵にコメントありがとうございます~
なんだかかえってお気をつかわせてしまったようで申し訳ないです_
それにしてもゾウリムシのスケッチ_かなり前の記事なのに見て頂いていたなんて!
うれしいです~

Re:3つのブランコの物語
カズ公 2011/1/9 (Sun.) 10:13:14
こんにちは~
ブラシを多用したり、指ツールを使って柔らかい感じの絵に仕上がっていますね。

3つのブランコ物語・原ちえこ・原智恵子をネット(ウィッキ)で調べると…
78年頃に「なかよし」で連載されていたようなのですが、(キャンディキャンディと同じ時代の連載なので、時々買っていたと思う)記憶にないです。
ピアニストの原智恵子さん…(ネットでサクサクと読んだだけですが)
戦前戦後に活躍した人だけあり、
第二次世界大戦がなければもっと違った人生があったのだと思います。

名前(ペンネームやハンドルネーム)
ピアニストの「原智恵子」さんに憧れて「原ちえこ」ってペンネームにした なんてファンとしてアリだと思います。

Re:3つのブランコの物語
幸徳 2011/1/11 (Tue.) 17:36:33
こんにちは~遅くなってすいません。
原智恵子さん、ピアニストさんははじめて知りました。漫画家の原先生は音楽は弾けないけれどきくのは大好き、ピアノのコンサートとか好きでよく行きますと何かのあとがきに書いてありました。
原先生の作品はどちらかというと名作劇場なのりです。原先生は赤毛のアンがとても好きですと。(虹の谷のアンは原先生が漫画にされてます。)書いてありました。


[189]パイレーツ_オブ_カリビアン

総ステップ数: 8873 /所要時間: 01:04:11 /アンドゥ: 27 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 8841 /直線: 8 /ボックスフィル: 24
鉛筆: 8771 /消しゴム: 102


syou 2011/1/7 (Fri.) 00:32:34
こんばんは~
幸徳さんのレスで男は描かないのと問いかけがあったので、リクエスト(されてないか~)に答えて・・・

なにを描こうか迷いましたが誰でも知ってるかなぁ~ということで 大好きなデップ様を^^
ちなみに背景にブラックパール号(海賊船)を描こうかと思いましたがめげました
線がごちゃごちゃしすぎてちょとわかりづらいかも

Re:パイレーツ_オブ_カリビアン
カズ公 2011/1/8 (Sat.) 11:27:41
こんにちは~
パイレーツ カリビアン の絵ありがとう。
>線がごちゃごちゃして…
イメージとか雰囲気伝わって来ます。

私の所で描くのは大抵女性…菖さんが気を使って女性の絵を置くようにしているからだと思います。

沢山の背景画とか、宇宙戦艦ヤマトの絵やぞうりむし(ココじゃなかったと思う)の絵を見たとき思いました。

Re:パイレーツ_オブ_カリビアン
幸徳 2011/1/8 (Sat.) 17:07:29
すごい!ジョニーディップ!バッチグーです>▽</衣装、銃もすごい!

そうそう。ヤマトを見たときすごい驚きました。メカなんてわたし全然かけません。しかもすばらしい完成度(メカを描くのが好きってほんとすばらしい!って思いました。)
ぞうりむし・・・どこで見たんだっけ?すごい精密に描いてあってびびった(笑)
>リクエスト・・・ほぼリクエストしてましたね^^vすいません。
でも答えていただけてうれしい~~

ぞうりむし のインパクトは強かった
カズ公 2011/1/9 (Sun.) 10:19:24
ぞうりむし…絵が凄いと思ったので、文を読んで
syouさんの絵を描く基本が模写(細線の描く量と濃淡で表現する)と書かれた文の印象が強かったです。
何処で見たのか思い出せず、この練習絵板に置いたのか?って過去ログ探しましたが見つからない。
(syouさんのページだと思います)


[188]キャプチャ画像
*アップロード画像


カズ公 2011/1/2 (Sun.) 17:34:55
サムネイルを避ける為強めの圧縮をしています。
PNG容量420kbになりました。

[187]謹賀新年

上書き元のファイル:186.png
総ステップ数: 9068 /所要時間: 03:55:31 /アンドゥ: 15 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 9108 /ボックスフィル: 13 /バケツ: 24
鉛筆: 7822 /ブラシ: 368 /エアブラシ: 653 /消しゴム: 75 /ぼかし: 130


カズ公 2011/1/2 (Sun.) 17:27:50
今回 Poo板の新しい魅力を発見
絵を描くのがとっても楽しくて、
久しぶりに集中して描けました。

[186]跳ねる 突き進む

上書き元のファイル:185.png
総ステップ数: 2247 /所要時間: 01:50:00 /アンドゥ: 5 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2246 /ボックスフィル: 5 /バケツ: 23
鉛筆: 1097 /ブラシ: 368 /エアブラシ: 653 /消しゴム: 73 /ぼかし: 37


カズ公 2011/1/2 (Sun.) 12:57:13
集中力が続かない

Re:跳ねる 突き進む
カズ公 2011/1/2 (Sun.) 12:59:16
本当は 前のスペースを大きくとって背景とのバランス良くしたかったのですが、
ウサギに力を入れて描きたかったので
前が詰まった感じの絵になっています。

Re:跳ねる 突き進む
カズ公 2011/1/2 (Sun.) 13:05:26
年末年始の長期休暇…半分が過ぎちゃいました。
年賀葉書用に描いた水彩絵を配布するか
この絵を完成させて配布するか悩み所。

Re:跳ねる 突き進む
カズ公 2011/1/2 (Sun.) 15:01:25
描画アニメから続きが描けない。
背景を先に描いて良かった。
それじゃ 頑張って描きます


[185]ウサギ年

総ステップ数: 187 /所要時間: 00:27:49 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 187
鉛筆: 165 /消しゴム: 22


カズ公 2011/1/1 (Sat.) 23:34:51
新年 明けまして おめでとうございます。

ウサギ年って事で…
今年は跳躍の年 走りまくって駆け抜ける年
をイメージして 走る 跳ねるウサギを描いて年賀絵配布を計画。
(描いていて眠くなって中断しています)

駆け抜ける・とか跳躍とか より実際にはスタート(元旦)地点で出遅れしている状態で、メイン絵板に沢山の投稿を見て慌てて年賀絵を描いている状態
スタートの合図と共に沢山の投稿が着たのにやっとで動き出しています。

あわてない あわてない 一休み 一休み
(一休さんのCM前の言葉)
って事で眠たいので寝ます。

走りすぎて疲れる 焦りすぎて肝心な所でバテて失敗をする事も多々あると思いますが、
そこは 長い目で見てください。

今年も 何とぞ 宜しくお願いいたします。

この絵は…
カズ公 2011/1/2 (Sun.) 11:32:18
メイン絵板の過去ログNo275「日記みたいな独り言…(長~い書き込み) 」
に投稿した絵(24年前のウサギ年に友人Tに出した年賀葉書)の模写になっています。

気が向いたたら探してください。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-10.htm


[184]トムソーヤの冒険

総ステップ数: 1195 /所要時間: 00:39:54 /アンドゥ: 31 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1195
鉛筆: 1068 /ブラシ: 57 /消しゴム: 51 /3/4トーン: 1 /指: 18


幸徳 2010/12/28 (Tue.) 17:52:01
カズ公さんこんにちわー
来年3月にトムソーヤの冒険がDVD-BOXになることがわかりました~~
トムソーヤ大好きなのでうれしいです。
イラストは気球にのってハックと二人でw

Re:トムソーヤの冒険
カズ公 2010/12/29 (Wed.) 17:02:44
トムソーヤーの冒険…放送当時 最後の方(12月)見逃しているので、最後がどうなったのか知らない。
もう一度観たいアニメです。

水彩的・マーカー的な塗り…幸徳さんに合っていると思います。


[183]ごちそうになった_お礼に一曲

総ステップ数: 3444 /所要時間: 01:12:57 /アンドゥ: 37 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3380 /直線: 46 /サークル: 13 /ボックスフィル: 5
鉛筆: 2193 /ブラシ: 1037 /エアブラシ: 50 /消しゴム: 164


syou 2010/12/26 (Sun.) 02:34:07
チキンをたくさんごちそうになったので、一曲ひいちゃいます~

クリスマス演奏ではかならず弾く曲
リストのLa Campanella です 

http://www.seaside-room.com/Liszt%20-%20La%20Campanella.mp3

誕生日祝いや励ましのコメントに感謝をこめて_
本当にありがとうございました~

La Campanellaを聞きながら
カズ公 2010/12/26 (Sun.) 09:38:54
La Campanellaを聞きながらレス入れています。
ゴロゴロしていた娘 電子ピアノが弾けるんだ。
_______________

いつも直描きありがとう。深夜のお絵描きお疲れ様。

リストのLa Campanellaから
サーバー→http://www.seaside-room.com/に直接入ろうとしたら蹴られたので…このBGM(mp3)出所が判らないので…菖さんが演奏したのを録音したのですか?
それとも 何処かにあった曲のアドレスを貼り付けたのですか?

聴いてくれてありがとうございます
syou 2010/12/27 (Mon.) 23:25:27
 
こんばんは~
seaside-room.com/_はsyou用のサーバースペースでindex_を設定していないので直アドでないとはいれません
バーナーとかMP3レコーダーで録ったデーターなんかを置いています

La Campanella(鐘)_せっかくなのでわたしのお気に入りを紹介

http://www.youtube.com/watch?v=YiS5FIDxBvE&feature=related
もう余裕のアレンジですね~ 余韻部の響きがすごい! 弾くだけで精一杯の誰かさんとは大違いですね~

http://www.youtube.com/watch?v=0-czNkyPQDA&NR=1&feature=fvwp
こちらも好き_情感たっぷり_でもかっこいい・・わたしもこんな風に弾けるようになりたいなぁ~

syouさんの曲を聴きながら
カズ公 2010/12/28 (Tue.) 12:22:53
この曲http://www.seaside-room.com/Liszt%20-%20La%20Campanella.mp3
は菖さんが演奏したピアノ曲なんだ。

ピアノの事全然判らないのですが、聞いていて 凄いって思います。
絵が描けて ピアノが弾けて なおかつ 体力的にも充実している なんて スーパーウーマンですね。(ほめすぎ?かな)

わたしもsyouさんの曲を聴きながら♪
幸徳 2010/12/28 (Tue.) 17:06:43
ほんとすごいです!
菖さんのブログいつも楽しく拝見しています。絵も素敵で、ピアノもすごいし、日々が充実していて読んでいてそのバイタリティに気持ちが良いです。
にしてもいい曲ですね~~


[182]お言葉にあまえて・・・・

総ステップ数: 1250 /所要時間: 00:17:05 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1250
鉛筆: 1250


syou 2010/12/25 (Sat.) 01:42:47
こんばんは~
クリスマス絵に素敵なコメントありがとうございます~

お言葉に甘えて、お部屋におじゃまさせていただきました~

でも、この子_ちょっとあつかましいから、我が家のようにくつろぎますよ~
しかも、大食いだし^^

ちなみに、お礼もこめてちょっとサービスカットだよ~

どうぞ ゆっくり くつろいで
カズ公 2010/12/25 (Sat.) 11:44:52
メリクリ演奏会…今日(25日)が最後になるのかな?(年末なので多分明日も仕事だと思うけれど)

こちらこそ そちらのPoo板に途中絵2枚と しい板に完成絵1枚の合計3枚描き散らかしています。

>ちなみに、お礼もこめてちょっとサービスカットだよ~

昨日はオードブルを買いすぎて、我が家にはチキンが大量に余っていますので、どうか食べてって下さい。


[181]これから一緒にお昼食べない?

総ステップ数: 299 /所要時間: 00:08:27 /アンドゥ: 4 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 299
鉛筆: 292 /ブラシ: 3 /消しゴム: 4


幸徳 2010/12/16 (Thurs.) 19:51:42
カズ公さんこんにちわー
今回はオリキャラにしました^^
そして、いじくってるうちにマーカー風が!新鮮でした。
ほんとはしい版で描いていたのですが、間違ってほかをクリックしたときにデータがどこかへ行ってしまって。
間違いクリック・・・シェアウェアーのサイトで間違いクリックしてしまったことがあります;;;;あわわわw
3回商品を買ってしまったことになってしまいましたが、日本のサイトはやさしい。間違いに気がついてくれてちゃんと取り消してありました。

エッ お昼だけなの? その後のお楽しみは?
カズ公 2010/12/17 (Fri.) 12:22:15
こんにちは~ この2~3日一気に寒くなりました。

暖かな日差しの中 涼しそうな格好で
軽いノリでのお話…
実は 深~い お話に進展するきっかけだったのだ~
 
頭の中でイメージした絵を短時間でサクサクっと描く(描ける)のは凄いですね。
(私はその部分が欠落している)
私には このテの絵を描く事は無理だな~
って見ています。

ネット通販…リピーターや口コミで便利な所で成り立っている。
間違いとか トラブルは結果的に ショップの信用を失う事になるので、客の失敗を追及せず丁寧な応対をする事で販売を増やしているのだと思います。




[180]おかえりなさい
上書き元のファイル:178.png
総ステップ数: 2528 /所要時間: 03:31:32 /アンドゥ: 203 /リドゥ: 2 /全消し: 3 /最大レイヤ数: 19
自由曲線: 2270 /直線: 17 /ボックスフィル: 170 /バケツ: 64 /コピー: 4
鉛筆: 1749 /ブラシ: 49 /エアブラシ: 383 /消しゴム: 165 /ぼかし: 111


Zono 2010/12/12 (Sun.) 18:37:45
カズ公さん、こんにちわ~
メイン掲示板の方に投稿させて頂きました。
pooさんは手描き感覚でできるのでいいですね~

Zonoさん おかえりなさい
カズ公 2010/12/12 (Sun.) 22:56:34
Zonoさん おかえりなさい(練習絵板では初めての投稿)

完成絵…メイン絵板に投稿ありがとう。
(足跡とか生存報告嬉しいです)
そちらの絵板 復活したようなので、来年になったらお邪魔します。



[178]test

総ステップ数: 160 /所要時間: 00:18:28 /アンドゥ: 38 /リドゥ: 0 /全消し: 2 /最大レイヤ数: 6
自由曲線: 109 /ボックスフィル: 40 /バケツ: 9
鉛筆: 95 /ブラシ: 21 /エアブラシ: 4 /消しゴム: 8 /ぼかし: 21


Zono 2010/12/12 (Sun.) 11:41:18
カズ公さん、こんにちわ~。
ちょっと場所をお借りします。
のちほどコメントつけさせて頂きます
m(_ _)m

砂浜?
カズ公 2010/12/12 (Sun.) 15:17:17
こんにちは~ 途中絵にレスです。
気が付いていると思いますが、るーみっく絵板をジャンルフリー絵板に変更しています。

会社都合で北海道に引越ししたのですね。(気になっていました)

生存証明ありがとう。

ラクガキ絵板です 自由にお使い下さい。

Re:test
Zono 2010/12/12 (Sun.) 18:51:34
すみません、新規投稿にしちゃったようです。
るーみっく絵版の変更後も、よく拝見させて頂いていました^^
みなさんクオリティのとても高いイラストで
すごいですね~♪

pooさんのタッチは気に入っていまして
ぜひ今後もお邪魔させてください^^




[177]完成
*アップロード画像
上書き元のファイル:175.png



カズ公 2010/12/8 (Wed.) 18:39:22
白色背景のまま完成とします。
天使の羽…色のイメージが出来なかったので消しちゃいました(スミマセン)

メイン絵板に飾りたい。
カズ公 2010/12/8 (Wed.) 18:46:10
きな子さんに…完成絵として、この絵をメイン絵板http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgiに飾りたいです。

線画:きな子さん 塗り:カズ公 

の形で 飾る事を了承下さい。




[176]Illustratorで_お遊び
アップロード画像


syou 2010/12/8 (Wed.) 01:08:25
こんばんは~
きな子さんの線画塗り絵、良い感じですね
完成_楽しみです

昔、Illustratorを買ったとき操作練習用にお遊びで作った ハルヒ_ヒロインズ カード・・・
デレクトリーの最下層にまぎれこんでいたのを偶然発見したので貼っていきます

黒は美しい 白も美しい
カズ公 2010/12/8 (Wed.) 23:20:41
こんばんは~ 
光と影 白と黒で表わされ 見えない太股とか腕(制服)や顔の輪郭が美しいですね。

イラストレター…私のパソにもインストールされていますが、使った事無いです。←宝の持ち腐れ
ハルヒ…時代の流れについて行けずに観ていないです。

完成絵なのでもう一つの絵板に置いて欲しかったです。
(来訪者が多く、ハルヒファンに観てもらえる事が多いと思うから)


[175]加筆中
*アップロード画像



カズ公 2010/12/7 (Tue.) 19:19:30
ウェストを細くして、もう少し胸の部分を強調しようか?とも迷いましたが、出来るだけ元の線画を忠実に再現しています。
塗りも元の絵の色を基調として、少しだけ色を変えています。

[174]線画トレス&ぬりえ
アップロード画像
上書き元のファイル:173.jpg



カズ公 2010/12/6 (Mon.) 19:15:19
きな子 さんの絵を最初 塗った状態の絵に影を入れようか?とも思いましたが、
画像劣化が激しく(jpg投稿が2回以上)
諦めて、線画トレスして塗っています。

[173]無題
*アップロード画像
上書き元のファイル:166.jpg



きな子 2010/12/5 (Sun.) 17:48:45
挫折しました…

カズ公さん>
コメントありがとうございます!
線画は紙に描いたものをカメラで撮って
います。ガンガン明るく補正したので
画質が残念なことに。。
スキャナを買ったらカズ公さんのやり方で
圧縮してみたいと思います!
ぬり絵して下さるんですか!
パスは1111なので似るなり焼くなり是非!

syouさん>
はじめまして!
線を褒めて下さって嬉しいです~!
体を描くのが苦手なので
もっと色んなポーズをかけるようになりたいです。

ぬりえします。
カズ公 2010/12/6 (Mon.) 19:24:19
パス1111から ぬりえ します。
って かなり画像劣化しているので、線画トレス→ぬりえ しています。


[172]背景の線画完成
上書き元のファイル:162.png
総ステップ数: 13197 /所要時間: 14:44:56 /アンドゥ: 78 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12889 /サークル: 2 /ボックスフィル: 87 /バケツ: 306 /移動: 33
鉛筆: 10797 /ブラシ: 17 /エアブラシ: 48 /消しゴム: 725 /ぼかし: 1283


カズ公 2010/12/2 (Thurs.) 11:55:59
ナウシカのベタ塗り終了&背景の線画が完成です
背景の下書きレイヤーを不可視状態にするのを忘れていた。
描画アニメが壊れていない事を祈る。

久々にナウシカを観て…
カズ公 2010/12/5 (Sun.) 01:38:05
11月にDVDで「ナウシカ」を観て感動。
そして昨日今日とマンガ(アニメージュ連載)の方のナウシカを読んでいます。(今4冊を読み終えた所)
映画の「ナウシカ」より、漫画(アニメージュ)連載された方がしっくりして感動しました。
映画は「金曜ロードショー」などで何度も観ていますが
漫画の方は、10年ぶり?に読んでやっぱり凄いや~って感じです。
このナウシカは、アニメのイメージで描いているので、次は漫画のイメージで描きたいと思いながら、忘れるだろうな。

Re:背景の線画完成
ゆきとく 2010/12/6 (Mon.) 17:54:12
こんにちは。いろいろあってネット落ちしてましたがここは携帯からよくみています。
このナウシカは瞳がとっても素敵~意志の強さを秘めたきれいなナウシカ。
ナウシカ・・・漫画の方は読んだことないです。

レスありがとう
カズ公 2010/12/9 (Thurs.) 17:50:54
ゆきとくさん レスありがとう。
今日より寒波が来て 一気に冷え込みました。
(犬の散歩がとっても寒い)
クリスマス絵が描きたくなり、
途中状態で一旦休止します。←多分完成は来年にかと


[171]メイン絵板 異常の為 暫定的に完成絵をコチラに…
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 11:20:19
メイン絵板…現在画像投稿が出来ない状態になって非常に困っています。
(来訪者にもご迷惑おかけしています)

web上には置いていませんが、この絵板もバックアップはほぼ完全に行っています。

完成絵も…(主にアップロード)
コチラの練習絵板に置いて下さい。

一日も早く 有料Poo絵板が安定する事を望んでいます。

メイン絵板 現在動いています。
カズ公 2010/11/30 (Tue.) 10:46:21
メイン絵板 http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
11月より度々停止しています。
今日は何とか動いているので このまま安定可動が続けば良いのですが、不安定になるかも。(信頼性が落ちている)

完成絵は「メイン絵板」http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
に投稿願います。

[170]中野梓くん
*アップロード画像


やま 2010/11/28 (Sun.) 20:31:28
こんばんわ、カズ公様。先ほどはイラスト投稿ありがとうございました。お礼にこの娘をどーぞ。
いよいよ北海道も氷点下です。今日は電気で温まるホットカーペットを準備しました。家が古いので寒いんですよね・・・。雪が積もると思うとぞっとしますが、梓くんは雪玉作って楽しそうです。
ではでは、お邪魔しました。
メイン板が開けないので、こっちに貼っちゃいました~。

梓ちゃんだぁ
カズ公 2010/11/28 (Sun.) 23:36:18
こんばんは~ メイン板 停止して迷惑かけています。(一日でも早く直って欲しい)

梓ちゃん かわいいですね~

「けいおん」の梓ちゃんと雪合戦したいです。
(こんな可愛い娘になら、一方的に雪玉を当てられてもニヤニヤする変なおじさん?)

「けいおん」…最近 単行本で買って満員電車の中で周囲の目も気にせずニヤニヤしながら読みました。←多分電車の中で、変なオジサンに思われている。

一段と寒くなりましたね。
朝、車の暖気運転が遅れると、霜が解けず慌てる事が数回。
今年はエコポイントを利用してエアコンを新調したので、ストーブ(石油)の使用量がかなり減りました。

メイン板にも展示
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 10:33:24
こんにちは~ 今 メイン板が動いています。
この絵…完成絵としてメイン板にも展示します。(了承下さい)

メイン板の投稿出来ないので…
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 11:06:42
今、メイン絵板に投稿を試みたのですが…
エラーが起こり蹴られています。

完成絵も暫定的にこの絵板に置いて下さい。


[169]いいかげんにしないと_波動砲うちこみますよ!

総ステップ数: 2167 /所要時間: 01:00:59 /アンドゥ: 44 /リドゥ: 10 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2098 /直線: 42 /サークル: 2 /ボックスフィル: 14 /移動: 11
鉛筆: 1656 /消しゴム: 180 /1/4トーン: 320


syou 2010/11/28 (Sun.) 00:52:25
タイトル_OekakiBBSに対する素直?な気持ちです

自分のところでPOO版のお絵描きができない・・・・
こちらではサイトのメインだし_かなりまいっておられるのでは・・・

ところで_ヤマト、観にいきますか?
意外と思われるかも_ですが、メカ描くの結構好きだったりします

中学のころヤマト_描きまくってました~
今度はアンドロメダ描いてみようかな

細かくって圧倒されました。
カズ公 2010/11/28 (Sun.) 23:40:50
こんばんは~ ヤマトの絵を見て 凄いっ 描画アニメを見て、
下書き状態から ヤマトが描きあがっていく感じも凄いです。

絵に圧倒されますね。
______________

映画「宇宙戦艦ヤマト」
70年代後半~80年の映画シリーズ3作は映画館で観ています。
今回の実写版は???話が出れば観に行くかもわからないですが、積極的に行く気は無いですね。
__________________

メイン板…停止状態が続いて困ってます。
見学だけの来訪者がクリックしてがっかりしたり、
投稿する予定で持って来て投稿できない人もいると思います。
最終のバックアップ(投稿絵)は11月14日迄レスは9月12日迄しかしていないので、
かなり困っています。





[168] テトが邪魔 テトが邪魔
*アップロード画像


カズ公 2010/11/27 (Sat.) 23:46:33
下の絵はテトのレイヤーを不可視状態で投稿しています。

コチラはテトのレイヤーを可視状態でキャプチャした絵にテトの部分をフォトショでベタ塗り。

エッ ナニナニ 貴方もテトが邪魔だと思う?
気が合うね。(お友達 お友達)

テトに憑依して御触り放題した~い。←実行する人は変態・犯罪 思うだけなら自由 描くのは???

メイン板 停止が続いています。
カズ公 2010/11/27 (Sat.) 23:54:21
メイン板 まだまだ停止中
困っています。

Re:テトが邪魔 テトが邪魔
syou 2010/11/28 (Sun.) 01:20:58
テトくん_独り占めですか~
この胸の具合だと_あと2つ3つボタンはずさないと・・・(おっと失礼^^)

ちなみにわたしだとそのままお腹までずり落ちちゃうかな?


[167] ナウシカ
上書き元のファイル:162.png
総ステップ数: 13114 /所要時間: 14:33:35 /アンドゥ: 80 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12821 /サークル: 2 /ボックスフィル: 84 /バケツ: 286 /移動: 35
鉛筆: 10730 /ブラシ: 17 /エアブラシ: 48 /消しゴム: 729 /ぼかし: 1281


カズ公 2010/11/27 (Sat.) 23:24:07
好みで どうしても 胸元を強調してしまう悪い癖?
イヤイヤ コレが ないと絵を描く楽しみが半減しちゃいます。


[166] 無題
*アップロード画像


きな子 2010/11/27 (Sat.) 13:56:17
こんにちは。
またしてもスペースお借りします。

Re:無題
カズ公 2010/11/27 (Sat.) 22:35:49
可愛らしい 娘?天使?ですね。
この線画… きな子さんが描いたのでしょうか?(紙に描いた?デジタル?)

画像劣化(圧縮)が少し強いと感じるので、もう少し高画質(低圧縮jpgや、無劣化のpng)投稿の方が
色塗りも楽しく綺麗になると思います。←お節介?

この絵 塗っても(ぬりえをしても)良いですか?

Re:無題
syou 2010/11/28 (Sun.) 01:30:27

きな子さん_はじめまして~
ラインがとてもきれいでうらやましいです

表情とポーズがとても可愛くて素敵ですね

横レス_失礼しました


[165] 練習です
*アップロード画像
総ステップ数: 1309 /所要時間: 04:28:02 /アンドゥ: 115 /リドゥ: 5 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1566 /曲線: 44 /バケツ: 39 /コピー: 30 /拡大回転: 17 /上下反転: 5 /ボックス選択: 1
鉛筆: 912 /消しゴム: 312


きな子 2010/11/26 (Fri.) 17:09:01
スペースお借りします

はじめまして
カズ公 2010/11/26 (Fri.) 22:08:53
はじめまして きな子さん
(何処でも見た事がない絵柄)

4時間もかけて色塗りお疲れ様。
マシンガンを持って走る中国娘…動きを感じますね。
白色背景のまま完成なのでしょうか?
(途中絵なのかな)

こちらは練習用の絵板で簡単な絵 お気楽絵 途中で挫折しそうな絵が描ける絵板が欲しくて設置していますので、
自由にお使い下さい。

Re:練習です
きな子 2010/11/27 (Sat.) 15:26:21
カズ公さん、はじめまして。
練習用で使用してOkの掲示板を
探していたので嬉しいです!
4時間…!
そんなに時間が掛かっていたなんて
自分でも驚きです。
これからチョコチョコ
こちらの掲示板使わせていただきますね。
よろしくお願いしますmm

これから よろしく。
カズ公 2010/11/27 (Sat.) 22:39:13
>これからチョコチョコ
>こちらの掲示板使わせていただきますね。
>よろしくお願いしますmm
______________

嬉しいレスです こちらこそ 宜しくお願いします。


[164] おじゃまします
*アップロード画像


きな子 2010/11/26 (Fri.) 16:42:30
お邪魔しますー


[163] ナウシカとそのペット
上書き元のファイル:162.png
総ステップ数: 12743 /所要時間: 14:14:41 /アンドゥ: 76 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12447 /サークル: 2 /ボックスフィル: 84 /バケツ: 286 /移動: 38
鉛筆: 10375 /ブラシ: 17 /エアブラシ: 48 /消しゴム: 710 /ぼかし: 1281


カズ公 2010/11/25 (Thurs.) 20:45:24
私のペットのキツネリス…

一度 しょう気 の中に入る時に服の中に入れたら服の中が気に入ったようで
よく服の中に潜り込む事が多くなってカンガルーの母親になった気分なんだけど、
服の中で ゴソゴソ動くので、とってもこそばい。
悪い癖をつけてしまった。
____________

違うポーズを思いついたので一旦投稿


[162]テトとその使用人?
上書き元のファイル:137.jpg
総ステップ数: 12519 /所要時間: 13:51:50 /アンドゥ: 76 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12228 /サークル: 2 /ボックスフィル: 84 /バケツ: 286 /移動: 33
鉛筆: 10160 /ブラシ: 17 /エアブラシ: 48 /消しゴム: 706 /ぼかし: 1281


カズ公 2010/11/23 (Tue.) 22:48:38
ボクはテト とても有能なメイドさんを従えて世界中を冒険旅行している。

私の使用人は私の事をペットのように思っているようだが実は私が誘導しているのだ!

使用人はとても有能で、空を飛んで私を何処にでも連れて行き私の冒険旅行をを楽しませてくれる。

私の特権は、使用人にコスプレさせ、大きな胸の中でお触り放題 遊び放題

どうだ 羨ましいか?

Re:テトとその使用人?
カズ公 2010/11/23 (Tue.) 22:49:39
またメイン板 停止している。



[161]カリ城(ボツ絵)
アップロード画像


カズ公 2010/11/20 (Sat.) 23:14:31
メイン絵板No2256名シーンのボツ絵です。
背景を描いていて、食事時間となり背景削除で投稿
png投稿(181kb)してココで完成させる事も考えましたが、
時間に余裕が無いので諦めサムネイルになるのを避けてjpg投稿。


[160] ・・・・・・

総ステップ数: 1130 /所要時間: 00:23:00 /アンドゥ: 13 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1071 /ボックスフィル: 6 /コピー: 3 /上下反転: 19 /移動: 16 /テキスト: 15 /ボックス選択: 7
鉛筆: 106 /ブラシ: 943 /消しゴム: 28


syou 2010/11/18 (Thurs.) 02:07:45
また_ですね・・・・
もう怒る気もしません

ちなみに絵は WORKINNG のポプラちゃんです
知らないかなぁ~

Re:・・・・・・
カズ公 2010/11/18 (Thurs.) 11:09:52
こんにちは~ 今現在も 開かないです。
ポプラちゃん ですか 可愛いですね。

WORKINNG…観ていないです。(4コマ漫画でアニメ化&ドラマ化されているそうですね)
ウィキペディアで、小さな体に大きなポニーテールで大きすぎる胸
と書かれていたので興味深いです。


[159] 復活・・・・

上書き元のファイル:158.jpg
総ステップ数: 2698 /所要時間: 00:52:39 /アンドゥ: 87 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2681 /ボックスフィル: 10 /移動: 7
鉛筆: 1788 /ブラシ: 877 /消しゴム: 26


syou 2010/11/5 (Fri.) 09:36:07
やっと見えるようになったみたいですね_

こう度々だとレンタル期間延長してもらわないと_とかつい考えてしまいます

Re:復活・・・・
カズ公 2010/11/5 (Fri.) 12:04:39
どちらか と言うと スカートがヒラヒラするのを期待しますが、下の絵のアングルで、そのまま上に視線を移動…

イタズラっ娘な感じです。

最初使い方が判りにくいけれど、移動ツール使い方が判るようになると便利です。
移動させたり、拡大・縮小が出来るのがPoo板の魅力の一つ。

また見えなくなったね
カズ公 2010/11/17 (Wed.) 12:10:20
また見えなくなりました。
(この1年度々発生するようになりました)


[158] あれっ・・・・

総ステップ数: 1385 /所要時間: 00:23:42 /アンドゥ: 35 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1378 /ボックスフィル: 7
鉛筆: 1077 /ブラシ: 296 /消しゴム: 12


syou 2010/11/4 (Thurs.) 01:46:23

有料版_また見れなくなってますね・・・・

Re:あれっ・・・・
yayako 2010/11/4 (Thurs.) 11:29:51
こんにちは♪
やはりあちらの板開かないですよね。

syouさん、はじめまして♪
あちらの板が見えない・・・に引っ掛けてこのイラストは上手い!!
面白いです。(*^_^*)

Re:あれっ・・・・
syou 2010/11/5 (Fri.) 09:47:06
yayakoさん、はじめまして^^

気まぐれな落書きにコメントいただきありがとうございます~
自サイトにもPOOの有料版がありまして、不具合があるとこちらに確認にきます
こちらも表示されないとまたか~_と思う反面 ちょっとホットする悪い私もいるわけで・・・・カズ公さんごめんなさい

Re:あれっ・・・・
カズ公 2010/11/5 (Fri.) 11:54:17
こんにちは~
二人のレスにニヤニヤしながら見ています。

Poo板…全体的に不安定です。(特に有料の方が不安定)
掲示板に繋がらない(止まる)のに慣れてはダメなのですが、最初はビックリしました。
最初止まった時はボケボケな大騒ぎをして、皆に迷惑を掛けています。その時yayakoさんに教えてもらったPoo可動状態監視アドレスhttp://oeb.x0.com/poo2/servercheck.html

スカートの中…み、見えない!!
お嬢さん さそっちゃダメですよ。


[157] My Favorites その2

総ステップ数: 2765 /所要時間: 01:01:24 /アンドゥ: 69 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2741 /ボックスフィル: 8 /サークルフィル: 16
鉛筆: 2348 /エアブラシ: 40 /消しゴム: 377


syou 2010/10/29 (Fri.) 20:51:23
こんばんは~
お気に入り勝手に連載_第2弾です

今回もパパコレから_『超人ロック』
超人というより宇宙の原理のような存在だなぁ~
聖さんの描く女性キャラも好きです

重たい話が多いですが、ギャグ?センスのよさもチラチラと見える作品だと思います

Re:My Favorites その2
カズ公 2010/10/29 (Fri.) 22:20:04
こんばんは~ サムネイル状態で ロックかな?って感じでした(独特なギザギザ髪型)
今回 記憶だけでのレスになりかなりあやふやになります。
お父さんのコレクションの影響かな?
超人ロックは多分78年とか79年頃週間少年キングで連載されていて、短期集中連載で1つのストーリーを完結させ数ヶ月後にまた短期集中連載されていたような気がします。
絵を見てロードレオンとかイメージしました。

超人ロック はまだ未完なんだ
カズ公 2010/10/29 (Fri.) 22:49:49
ウィッキペディアで調べました…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF#.E4.BD.9C.E5.93.81.E5.B9.B4.E8.A1.A8
この作品も、掲載誌が色々な理由で 休刊 廃刊して掲載誌が変わっているんだ。

アニメ化されて放映されたりOVAや小説にもなったりしている。

懐かしい マンガイラストありがとう 当時の事を色々と思い出しました。


[156] ぬりぬり
*アップロード画像
総ステップ数: 144 /所要時間: 00:12:24 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 117 /ボックスフィル: 6 /バケツ: 24
鉛筆: 41 /ブラシ: 41 /指: 34 /ぼかし: 6


カズ公 2010/10/2 (Sat.) 23:41:34
簡単な塗り

Re:ぬりぬり
ゆきとく 2010/10/13 (Wed.) 17:58:21
色使いがとってもかわいらしい^^
ちょっとネット落ちしてました;;;;
平穏無事が一番だなあ・・・・


[155] らくがき

総ステップ数: 418 /所要時間: 00:06:21 /アンドゥ: 0 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 418
鉛筆: 412 /消しゴム: 6


ゆきとく 2010/10/1 (Fri.) 22:19:20
少女まんが風イラスト練習。

Re:らくがき
カズ公 2010/10/2 (Sat.) 23:39:03
こんばんは~
僅か6分で人物 背景 描いている。
ウサギも可愛い。


[154] catch me if you can !!
*アップロード画像


nina 2010/9/28 (Tue.) 22:41:15
annette: catch me if you can!!
lucien: if i catch you i. .. i..
annette: i running faster than you You'll never catch me!
lucien: annette, wait up!
annette: run lucien! run!

アンネットとルシエンだ
カズ公 2010/9/29 (Wed.) 23:16:52
ninaさん はじめまして アンネットとルシエンの 追いかけっこ の素敵な絵ありがとう。
背景の山々や湖と草むらも とっも綺麗です。

私のアンネット…1983年にテレビで見ていました。
アンネットとルシエンの絵を見て とても懐かしく感じています。
_______________

It is Ann net and lucien

I begin nina, and thank you for a wonderful picture of the tag of Ann net and lucien.
The mountains and a lake and the grass of the background are clean, too.

My Ann net…I looked on TV in 1983.
I feel it to see a picture of Ann net and lucien very with nostalgia.

Re:catch me if you can !!
nina 2010/10/2 (Sat.) 01:40:39
Hello and thank you
Annette and Lucien were always competing
and lucien always lose !!

Re:catch me if you can !!
カズ公 2010/10/2 (Sat.) 23:29:52
nina さんに
この 絵描き掲示板 を管理している kazukouです。
投稿ありがとう。

この掲示板は 絵の 途中絵 簡単な絵 を投稿する掲示板になっています。

私の 掲示板は 他にもあり、 そちらが主掲示板となり、主に完成絵 を置いています。
そして 主な お絵かき掲示板 に絵を置いて、展示室に置きます。

私が管理する 主な お絵かき掲示板アドレス http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi

展示室 お絵かき掲示板(2004年6月から) http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-003.htm

展示室(古い アニメ 漫画専門展示室) http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-015.htm

nina さんの絵は 主掲示板 に置く方が良く
次は 主お絵かき掲示板 に置いて下さい。

___________________

It is kazukou managing this painter bulletin board to nina.
Thank you for a contribution.

This bulletin board becomes the bulletin board to contribute the picture that a painting is simple to in the middle of a picture.

There is my bulletin board elsewhere, and that becomes the main bulletin board and puts a completion picture mainly.
And I put a picture on the main drawing bulletin board and put it in the exhibition room.

Main drawing bulletin board address http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi which I manage

Exhibition room drawing bulletin board (from June, 2004) http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-003.htm

Exhibition room (an exhibition room specialized in old animated cartoon comics) http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-015.htm

You had better put the picture of nina on the main bulletin board, and please put the next on the main drawing bulletin board.


[153] My Favorites その1

総ステップ数: 3858 /所要時間: 00:53:22 /アンドゥ: 58 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3854 /直線: 4
鉛筆: 3732 /ブラシ: 24 /消しゴム: 102


syou 2010/9/25 (Sat.) 03:32:56
夜分遅くおじゃまいたします~(毎度のことですが)
PCハード取替え_初期化再インストールで久々にお絵描きの再開の環境が整いました

タブレットを新しく購入したので練習がてら私のお気に入りを勝手に連載しようかなとか・・・・

今回はパパコレから 青空しょって_の一八と真紀です
20年くらい前にサンデーで連載されていたものです
ゴルフ好きの私には楽しめる作品です

Re:My Favorites その1
カズ公 2010/9/25 (Sat.) 23:35:21
青空しょって…(ほとんど記憶に残っていないのですが)確かにサンデーで連載されていました。
森秀樹…結構好きなマンガ家の一人です。
80年代に 少年サンデーや 廃刊になった少年ビックで連載されていました。
比較的古い漫画では「タイムタイム」の単行本や短編集を持っています。
青空しょって の後 サンデーで連載されなくなり漫画家を辞めたのかな?と思っていたら、
90年代後半に「海鶴」(単行本で持っています)を書いていて、絵柄・ストーリーが80年代当時とコロッと変わって、驚いた事がありました。
化けた漫画家って感じです。

HDDクラッシュ…古いHDDを使って初期化したそうで、災難でしたね。
私も初期化を数回した事があります。

初期化は ある意味で、パソの能力アップのチャンスなので、
私が今 初期化するのなら…予算8000円で1TBか1万円チョットで2TBの内蔵HDDを買ってパソの高速化を狙うと思います。
私の今使用しているパソ…06年11月作成なので、作って4年弱
ビスタも動作確認OKでしたが、XPのまままだまだ使えそうです。

タブレット…01年頃にWin98用のタブレットを買って(9年チョット)使用しています。

シリアルポートが認識されなかったそうで…
今 見ると6800円と少し値段が高いのであまり意味ないですが、USB→シリアルポート変換コネクタ持っています。(少し自慢?)

新しい タブレット (お絵かきソフトも付いていると思う)使い易くなったそうで良かったですね。

レスが長くなっちゃいました。


[152]私のPoo板スパム投稿防止策
*アップロード画像


カズ公 2010/9/19 (Sun.) 00:11:09
私の スパム投稿防止策です。
(ありきたりな防止策)

Poo板のメイン絵板の場合、お絵かき用パスワードは要求していない。
この練習絵板の方は お絵かき用もパスワードを要求しているのが違い。
メイン板…直描きの時、パスワードが判らなくても、絵だけは投稿出来ます。
練習絵板の場合、直描きの後 パスワードが判らないと 絵も投稿できなかったかと。
[151]ラクガキ 15分

総ステップ数: 719 /所要時間: 00:18:43 /アンドゥ: 1 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 2
自由曲線: 719
鉛筆: 719


カズ公 2010/9/16 (Thurs.) 19:06:42
久しぶりに 60秒 クロッキー 轟沈
今から夕食(カレーです)

14体 約15分