ジャンルフリー絵板&るーみっく専用絵板過去ログ跡地  跡地扉
No120〜No091(0年月日〜10年1月5日)
るーみっく専用絵板2010年10月末にて終了。
2010年11月〜2011年3月末までジャンルフリー絵板に変更

2011年4月1日よりオエビットサービス終了により、
しいお絵描き掲示板閉鎖により、回覧のみ


No120〜No91  No90〜No61 No60〜No31  No30〜No1


 
No.118 より目な響子さん
NAME : カズ公 / TIME : 2011/03/27 (Sun) 21:34
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730)
    
IMG_000118.jpg ( 120KB ) by Upload

より目な響子さん。
るーみっく絵の整理をしていて、整理し易いので投稿。
(Poo板で描いてます)
 
 


 
No.117 絵板 閉鎖のお知らせ
NAME : カズ公 / TIME : 2011/03/22 (Tue) 22:59
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB730)
    
IMG_000117.jpg ( 137KB ) by Upload

そろそろ閉鎖する準備に入ります。
この絵板…長く運営を続けたかったのですが、残念ながらサーバー側の都合により3月31日で停止します。
(3月31日以降 見る事すら出来なくなるか回覧可能かでんな状態になるのか判らない)

閉じる準備として、http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/0-44.htmにバックアップコピーを残します。
(3月31日まで投稿された絵はバックアップを続けます)

私のページはhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htmから行く事が出来ます。
じろうさんの所は、http://kakavege.web.fc2.com/から行く事が出来ます。
_________________

この絵板…最初 じろうさんが管理していたのを、(06年9月より)お借りして私が管理する事で続いてきました。
るーみっく専用と言う事もあり、ゆっくりと 数名で細々とした感じでしたが、とても気に入っていいて、
サーバーの都合で閉鎖されるのは、とても残念です。

私のメイン板…Poo板http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
少し流れが速く、来訪者も多めでバタバタした感じがあります。
私の練習絵板…Poo板http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi
メイン板に比べれば、投稿者も今の所 カズ公(私)・幸徳さん・菖さん・の3名のみで、
比較的流れがゆったりしています。

サーバーの都合で閉鎖されるのは、とても残念なので、
閉鎖される この絵板でしか交流の無い方の来訪を歓迎します。
(と言うより、大歓迎・是非とも来て欲しい)

絵板の最後までお付き合いありがとうございました。

(絵は、「うる星やつら」から、「因幡&しのぶ」)
 

 
No.116 ふみゃ
NAME : 幸徳 / TIME : 2011/03/16 (Wed) 00:14/ PAINT TIME : 10分1秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Tablet PC 2.0)
    
IMG_000116.jpg ( 49KB ) by しぃペインタープロ版

なんかコメントのしづらい絵を描いてしまった;;;
眠たくて頭が働きませぬ;;;おやすみなさい〜〜

NAME : 幸徳   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2011/03/16 (Wed) 20:06

イラストはメダロット魂の あきはばらなえ さんです〜〜

メダロット……魂の方、あまり人気がないのを残念に思います。無印の印象が強すぎたのか、魂は名作だと思うんだけれど。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/03/16 (Wed) 23:03

こんばんは〜 魂…見ていないので判らないです。ゴメン

KIGAE TIYUU NOZOKU NAYO.
って見せてるじゃない。

絵…イメージで見る部分があるので、なえちゃんがセクシーに感じる。
 

 
No.115 大丈夫です。
NAME : 幸徳 / TIME : 2011/03/13 (Sun) 16:06/ PAINT TIME : 1時間8分32秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    
IMG_000115.jpg ( 67KB ) by しぃペインター通常版

カズ公さんこんにちわ。無事です。
でもほんと、立ってられない地震はじめてです。
夜中中余震が続いていてこわいです。
朝起きて被害の状況がわかってきてとてもつらいです。
イラストだけでも明るく元気なあーちぇさんをかきました。

NAME : 幸徳   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2011/03/13 (Sun) 16:11

メイン絵版のほう
とてもうれしいです(でも最初みたときびっくりしました!自分の名前が出てきて)
こちらこそ、いつも楽しくお絵かきができて。
これからもよろしくお願いします^▽^

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/03/13 (Sun) 18:00

こんにちは〜元気そうなアーチェですね。
鈴鹿で仕事中に地震で揺れて非難放送で東北での地震と知りました。
???何?東北での地震でこんなに揺れるの?何かの間違いじゃない?って感じ
沢山の方が亡くなられて(私の会社も真岡の工場で一人死亡)
被災地の人達 大変な事で 頑張っている。
_______________

今回のバレンタイン絵…(遅刻を含めて)4人だったので、何とか(遅刻を含めて)4枚描けるかな?なんて思っています。
この絵板…残念ながら、後 約2週間で終了しちゃいます。
 

 
No.114 海辺に住む女性
NAME : 幸徳 / TIME : 2011/03/09 (Wed) 18:23/ PAINT TIME : 51分59秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    
IMG_000114.jpg ( 75KB ) by しぃペインター通常版

時間がないので後でコメントします。
NAME : 幸徳   Opera 8.60 / OTHER
TIME : 2011/03/09 (Wed) 19:00

カズ公さんこんばんは(゚▽゚)/ 
やっぱりしぃ絵版とXPはいいです。 
XPなぜか音でるようになりうれしい復活です! 
イラストは海辺に住む女性。うちは埼玉なので海ないです。(埼玉大好きですが)
ときどき無性に海みたくなります。でも金づちで泳げないのですが(^。^;)

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/03/09 (Wed) 22:53

海辺に住む女性…
潮風が当たり前・塩害が当たり前なサーフィンや魚釣りが当たり前な生活習慣で、海が生活の一部になっているんだと。

子供の頃はよく海で泳いだのですが、海で最後に泳いだの…多分17年程度経っているかと。

窓から海が見える所に住んだら サーフィンとかしていたかも判らないなんて想像しちゃいます。
 

 
No.112 ファンタジア(あーちぇ)
NAME : 幸徳 / TIME : 2011/02/05 (Sat) 21:10/ PAINT TIME : 48分12秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; Tablet PC 2.0)
    
IMG_000112.jpg ( 44KB ) by しぃペインタープロ版

カズ公さんこんばんわー
そして・・・新しいタブレットの反応があまりに悪くて何故???
とても大変でした。
これでは今までのタブレットのほうが断然いいことになってしまう;;;
イラストはイヤリングを付けるアーチェさん。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/02/05 (Sat) 23:15

こんばんは〜 アーチェ 色っぽいです。

新しいタブレット反応悪いですか…
(多分)買う時期待していると思うので、がっかりですね。

この絵板サービス終了まであと2ヶ月弱となっていますが、
バックアップって言うか削除されてもレスを含め残す予定でいます。
 

 
No.111 メリークリスマス
NAME : 幸徳 / TIME : 2010/12/25 (Sat) 18:50/ PAINT TIME : 59分21秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    
IMG_000111.jpg ( 72KB ) by しぃペインター通常版

カズ公さんこんにちわ
ヴェスペリアからエステルとユーリでサンタクロースです。
ちょっとミニキャラぽく描いてみました。
今年はなんだかいろいろ大変な年だったので来年はもっと安心してすごしたいです。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/12/26 (Sun) 23:07

メリクリ(レスが少し遅れました)
エステルとユーリ…サンタコスで判りにくいのですが、二人の雰囲気出ています。
今日は、今年こをは年賀を年内に描きたいと考え(スケッチブックに)描いていたのですが、どうも失敗のようで描き直しになりそうな雰囲気。
描き直しなら29日以降になりそうで、また年明けに投函となりそう。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/12/26 (Sun) 23:10

描画アニメ見ました。
初期のユーリが前を見ている線画の雰囲気も良かったです。
ユーリが前を見る線画…二人が同じ方向に歩いている感じが強く出て良い感じ
 

 
No.110 完成
NAME : syou / TIME : 2010/11/26 (Fri) 22:52
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; CIBA; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    
IMG_000110.jpg ( 152KB ) by Upload

すいません・・・・
もうほとんど あらし化してますね_

宅にて合成してまいりました
とりあえずこれで完成です

スペースの乱用_陳謝です〜


PS_POO有料版は今流行の無期限活動休止中なのでしょうか?


NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/26 (Fri) 23:23

>すいません・・・・
>もうほとんど あらし化してますね
______________

リタの人物絵が3時間13分背景の方が1時間3分合計4時間半+合成時間30分
他にも資料とか探して時間掛かっている。
リタの絵は菖さんにとって 慣れない絵の部類と思うのですが、
リタも背景もとっても丁寧に描いている。

後 数ヶ月で消滅する絵板に来てくれて、
逆に感謝です。

Poo板 停止回数が多くなったのは何故?
何か意図があるのかも なんて勘ぐりたくなりますね。

NAME : syou   Safari 534.7 / WinXP
TIME : 2010/11/27 (Sat) 00:18

いつも早々のコメントありがとうございます

そういえば_方眼の書きかた質問されていたのを忘れていました

Toolberから初期表示カラーのブルダウンメニューからテクスチャを選択すると テクスチャツールウィンドウが開きます
後は方眼(下の方にあります)を選択して塗りつぶせばOKです
テクスチャが豊富なところがしぃ〜版の長所かな

 

 
No.109 背景
NAME : syou / TIME : 2010/11/26 (Fri) 22:15/ PAINT TIME : 1時間3分16秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; CIBA; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    
IMG_000109.jpg ( 118KB ) by しぃペインター通常版

何枚も占拠してもうしわけないです

リタのアニメデーターが270Kbときわどい感じだったので背景は分けました

地中海的な風景が似合うかな〜ということで_こんな感じです


NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/26 (Fri) 22:18

今 ココにいたんだ。
この絵板の投稿容量は150kbなので全然足らないですね。
キャプチャ画像があれば観たいです。
 

 
No.108 それじゃ私は 大きい方を…
NAME : カズ公 / TIME : 2010/11/27 (Sat) 18:36/ PAINT TIME : 3時間12分8秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)
 1回編集   
IMG_000108_1.jpg ( 69KB ) by しぃペインター通常版

シャステル…DVDの方で隊長が大きい方と言っていたのを描いています。
NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/27 (Sat) 18:37

完成です。
初めてテクスチャを使ってみました。
 

 
No.107 rita
NAME : syou / TIME : 2010/11/26 (Fri) 00:21/ PAINT TIME : 3時間13分52秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; CIBA; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
 2回編集   
IMG_000107_1.jpg ( 102KB ) by しぃペインター通常版

キャラクター紹介の模写ですが_ヴェスペリアのリタです

色塗り完成です_投稿容量オーバーしないようにレイヤーを最小限まで統合してます
後日背景にかかります〜


NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/25 (Thu) 23:03

方眼紙…どうやって描いたの?って思っています。
しい板は保存方法を管理人が設定した通りにしか保存できない(この絵板の場合)jpgで高画質設定しているので、
大きなサイズ(600×600)だと容量オーバーとなり、蹴られる事があるので注意が必要です。
詳しくは、この絵板の投稿No49「クリスマス絵なんだけど」(06年12月22日投稿)して下さい。
それと、この状態で描画アニメが壊れるとショックがとても大きいかと。
リタの絵 完成を期待します。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/26 (Fri) 22:16

今の状態で約100kb(あと50kb程度)なので、今の細かさのまま背景を描くと面積的に容量オーバーになりそう。
投稿前には画像キャプチャして下さい。
(別件投稿もOKですよ)
 

 
No.106 ラムちゃん
NAME : 幸徳 / TIME : 2010/11/23 (Tue) 18:17/ PAINT TIME : 35分47秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
 1回編集   
IMG_000106.jpg ( 55KB ) by しぃペインター通常版

こんにちは。とつぜんこの絵が頭に浮かんだので描きました〜〜。
ラムちゃん・・・アニメの絵だとやっぱり「中嶋敦子」さんが一番好きです。
中嶋さんはめぞん一刻でも描いてるし、らんまではキャラデザ。
最近の仕事は「プリンセスプリンセス」

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/24 (Wed) 23:24

こんばんは〜
ラムの笑顔が気持ちよさそう。

中嶋敦子さん…(ウィッキで調べました)
うる星で原画や作監から めぞん・らんま・犬夜叉 など逮捕しちゃうぞ やティルズ ヴェスペリア←今DVDで見ています。
まで結構私が好きなアニメ作っている人なんだって知りました。
 

 
No.105 おせっかい_します
NAME : syou / TIME : 2010/11/09 (Tue) 20:35
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/7.0.517.44 Safari/534.7
    
IMG_000105.jpg ( 144KB ) by Upload

こんばんは〜 ゆきとくさんのコメントにつられこちらを覗きに参りました〜

しぃ〜版のコピーの方法_書いておきます
移動だけの機能はない(と思う・・・)ので別レイヤーへのコピーで代用してます

ちなみに、同じ場所にペーストしたいときはDの作業をCtrl+C に変更します

わたしもさほど詳しいわけでありませんが、うえの方法でコピー、移動の説明にはなったと思います

それでは、おせっかいいたしました〜

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/10 (Wed) 23:12

丁寧なお節介ありがとう。
(とってもよく判りました)
移動の方法は、コピー選択のままクリック&ドラッグで移動の範囲指定の後 移動させたい場所にドラッグすれば移動出来ますが、失敗すると元の絵が消えてしまうので、別のレイヤーで移動させた方が安全なようです。

NAME : 幸徳   MSIE 7 / WinXP
TIME : 2010/11/23 (Tue) 18:23

syouさん、こんにちは〜
そして、すごい!とってもわかりやすいです。ありがとう〜〜
 

 
No.104 ティルズを…
NAME : カズ公 / TIME : 2010/11/18 (Thu) 11:55/ PAINT TIME : 2時間1分14秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)
 3回編集   
IMG_000104_3.jpg ( 55KB ) by しぃペインター通常版

とりあえず ティルズを描いてます。
(あまり のめり込んでいないのでキャラの名前が覚えられない)
忘れた?判らない?ので絵の移動方法とコピー方法教えて。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/09 (Tue) 22:39

コピー&移動の方法が判りました。(菖さんありがと)

コピー&ドラッグで胴長だったアーチェの胴を短くしています。
他に、チョコチョコとペンとえんぴつの違いなどチェック。
時間が無い?ので、一旦投稿

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/18 (Thu) 12:04

ベタ塗り終了?
影 入れたいけれど コレで完成?とします。
今回 実験的に 目の部分の暈かしをしてみました。
しい板を利用して綺麗に描く人も多いので、色々な機能を覚えれば使いやすい板なのだと思っているので、主に影のつけ方や暈かしなど
(かなり忙しいのですが)時間があれば しい板の練習 ココでする?かも?
 

 
No.103 ミント
NAME : 幸徳 / TIME : 2010/11/08 (Mon) 19:34/ PAINT TIME : 1時間15分11秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    
IMG_000103.jpg ( 73KB ) by しぃペインター通常版

カズ公さんこんにちわ。
そして、ありがとうございます。
イラストは法術を使うミントちゃんということで、光をぱっぱといれてみました。

寒くなってきました。なぜか紅葉をする前に枯れてしまったうちのほうの桜・・・・
毎年紅葉の季節を楽しみにしているので残念です。
銀杏は綺麗に黄色くなりました。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/08 (Mon) 22:37

今の状態は、2枚のレイヤーしか使えないので、
しいペインターのレイヤーを増やす方法知っていたら教えて下さい。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/11/08 (Mon) 22:39

レイヤーの使い方判りました。(独り相撲)
 





るーみっく専用絵板2010年10月末にて終了。
11月より6ヶ月限定のジャンルフリー絵板に変更

 
No.102 海、行くか。
NAME : Zono / TIME : 2010/06/28 (Mon) 21:09/ PAINT TIME : 4時間52分16秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
 5回編集   
IMG_000102_4.jpg ( 51KB ) by しぃペインター通常版

完成が遅れまして申し訳ありませんでした^^;
う〜んう〜んと悩みながらも一応の完成とさせて頂きます〜。

「行きがけの駄犬」より、五代くんと賢太郎。

「五代のおにいちゃん」wの優しさが光る一場面ですね〜♪
響子さんと合流してからは〜一気に煩悩全開になりますが、
賢太郎とふたりで歩いている時は、
本当に「お兄ちゃん」をしていたんでしょうね。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/06/28 (Mon) 23:28

完成お疲れ様。
(さすがZonoさん とっても詳しいって感じ)
行きがけの駄犬…かなり記憶があやふやな部分がありますが、
比較的 初期の話だったかと。
振り向いた総一郎(総一郎が家出して五代が見つけた話)とダブっています。

めぞん…もう一度 読み直そうかな。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/06/28 (Mon) 23:32

(題名…台詞)海、行くか 「行きがけの駄犬」で今思い出しました。

夏休みに賢太郎が何処にも遊びに行けないので、五代と海に行く話だ。
最終的に三鷹の車で行く(ソルティドッグ)話。

NAME : Zono   MSIE 7 / WinVista 1回編集
TIME : 2010/07/05 (Mon) 22:55

めぞん一刻は何度読み返してもいいですよね〜
私も、もう何回読み直したかなぁ^^;

初めて読んだ頃ってよく分からないことが多かったんですけどね〜
「ト○コ風呂って何のことだろ〜?」とか知的好奇心が騒いだものです(笑)

読むタイミングによって、また一味違う印象を与えてくれますね
私も学生時代は終わっちゃいましたが、今度は社会人の立場で
読んでみると、これがまた面白いですね〜まだまだ読み終えることが出来ません^^;
 

 
No.101 わかんない。
NAME : Zono / TIME : 2010/06/03 (Thu) 23:35/ PAINT TIME : 1時間8分38秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
 1回編集   
IMG_000101.jpg ( 48KB ) by しぃペインター通常版

こちらにもお邪魔させて頂きます〜。

こんにちは〜しぃちゃんも久しぶりに触りました(滝汗)
アルコール・ラブコールより「わかんない。」

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/06/04 (Fri) 15:54

こんにちは〜 Zonoさんは しい板の方が使い慣れていましたね。
数年ぶりに描いた感触はどうだったのかな?

わかんない
________________

るーみっくぺーじ…
ページとしての更新は数年間していないですが、
この絵板のバックアップや展示は比較的マメにしています。
(アドレスをるーみっくフォルダの中に入れている)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/0-44.htm

NAME : Zono   MSIE 7 / WinVista
TIME : 2010/06/06 (Sun) 18:17

思ったより覚えてて〜助かりました。
今度はもっと描き込んでみたいですね^^


お絵かきページのバックアップは宝物ですね〜
私が描いたものまで。。。ありがとうございます。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/06/06 (Sun) 22:29

パソのOS ビスタなんだIEは7を使っている。
XPにIE8を入れたらPoo板で(描画アニメモードで)蹴られる事が多くなりました。

Poo板で来訪者が多いのは、定期的にバックアップや投稿絵を展示しているからかな?

NAME : Zono   MSIE 7 / WinVista
TIME : 2010/06/06 (Sun) 22:46

実家の環境はそうなってます〜こちらでは
今のところ問題なく動作してくれていますが
自分で管理していた絵版だとエラーが出るんですよね^^;なんでじゃろ。

平日は都内某所で独り暮らしをしてまして〜
windows7のPCを使っています。そちらにもペンタブを常駐させたので
お絵かき環境は整ってきました、あとはちゃんと動くかだなぁ(笑)
 


 
No.100 退院おめでとうございます。
NAME : eru / TIME : 2010/05/10 (Mon) 22:22/ PAINT TIME : 3時間27分41秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
    
IMG_000100.jpg ( 101KB ) by しぃペインター通常版

カズ公さん、こんばんは。ご無事に退院よろしかったですね。良い病院でもやはり我が家が一番落ち着くと思います。
ご無理なさらず焦らずにゆっくり治してくださりませ。でも本当に良かったです♪
ところで先日お話させていただいたRINNE読みましてね、そちらから六道りんねくんです。黄泉の羽織と死神のカマは模様の細部や色とか分からなかったのでいろいろ間違っているかも知れませんが…(^^ゞ
カズ公さんの仰る通り、笑えるところも多くとても面白いです。私的にはりんねくんが予想以上にイケてるのが一番良いかなぁ…(笑
やはり留美子先生の作品は面白いですね。これからも読んでいきたいと思っております♪

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/05/15 (Sat) 22:18

こんばんは〜 直描きありがとう。(レス少し遅れています)
りんね がとっても格好良いです。

私は真宮 桜が かわいいなぁ と思いながら見ています。
(あの絵のタッチがたまらなく好き)
水曜日のお楽しみ…週間少年サンデー買うの止められないです。
 



 
No.99 一年に一回♪
NAME : puki / TIME : 2010/03/06 (Sat) 09:09
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja; rv:1.8.1.20) Gecko/20081217 Firefox/2.0.0.20
    
IMG_000099.jpg ( 85KB ) by Upload

カズ公さん お誕生日おめでとうございます♪
この一年。。好い年でありますように☆

直描きでなくてすみません。
下書きにかなり時間のかかる人なので、確保できる時間が推測つかず。。(^^;

らんま1/2から、うっちゃんです。
(モデルになること少ない存在かと思ってトライしてみました)

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/03/07 (Sun) 13:36

あかねのライバル登場ですね。
昨日この絵板を開いてこの絵を見たのですが、
レスを入れる余裕がなく今になってのレスになっています。
お祝い絵 ありがとう。
 



 
No.98 節分だっちゃ
NAME : やま / TIME : 2010/01/31 (Sun) 05:50
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    
IMG_000098.jpg ( 61KB ) by Upload

こんにちはカズ公さま。節分イラストやっと出来ましたのでお持ちしました。とはいっても単に豆持ってるラムちゃんでなんのひねりもないのですが。(笑)
ぜんぜん似てなくてすみません。まあ、ラムちゃん的なキャラクター・・・・ですね。ではでは、お邪魔しました!

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/31 (Sun) 22:24

こちらでははじめまして。
予告通りの節分絵ありがとう。
ラムの髪の毛の緑色…かなり濃く深みを感じ塗りの参考にます。

鬼が豆そ持って
「鬼は外っ。」て 面白いです。
豆を持つ代わりに、お鏡餅を持てば…年賀絵には遅いかな?
(12年先の年賀絵完成です)
 



 
No.97 五代裕作
NAME : カズ公 / TIME : 2010/01/30 (Sat) 18:26/ PAINT TIME : 51分2秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)
    
IMG_000097.jpg ( 64KB ) by しぃペインター通常版

Poo板で蹴られる事が多くなり嫌気がさして、
しい板で描いてみました…
3〜4年前に「しいPRO」を使った事がありますが、
「しい板」は???限りなく初めてに近いです。
使ってみて…結構使いやすそう。
 


 
No.96 こんにちは〜♪
NAME : eru / TIME : 2010/01/17 (Sun) 11:10/ PAINT TIME : 3時間50分1秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
    

るーみっく板は初めまして。お邪魔致します♪
何を描かせていただこうかと思っていたのですが、「ザ・超女」のいい画像を見つけたので模写してみました。
こちらの作品は私は記憶にないのですが、アニメ化にもなったらしい(?)
カズ公さんならご存知かと描かせていただきました。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/17 (Sun) 18:09
るーみっく専用板では はじめまして。

ブスッとした雰囲気のマリス中尉にドキッとしています。
模写との事で…何かを壊してマーフィに怒られたのかな?

この絵を観て…
「私をあげる みんなあげる。 だからお金を頂戴。」
と言う台詞や
「みんなビンボが悪いんじゃ。」
と言う台詞を思い出しました。

ザ・超女…80年に読み切りで執筆されています。
当時(80年10月)高橋留美子はサンデーで うる星を連載して、スピリッツで (80年当時は月刊)めぞん一刻 を連載する直前でした。

NAME : eru MSIE 6 / WinMe
TIME : 2010/01/17 (Sun) 21:01
カズ公さん、お返事ありがとうございます。
こちらは「るーみっく」で画像でググって現在5ページ目(7ページ目にも)に出る、ザ・超女の資料本のようなものの表紙を参考にしました。マリス中尉っていうんですね。
参考絵は高橋先生の書き下ろし画だと思うのですが、めぞんの前なんですねー。
台詞からうる星のような楽しくハチャメチャな内容なのかなぁとか思ったりしています。
 

 
No.95 切ないシリーズ2
NAME : みやみや / TIME : 2010/01/15 (Fri) 18:15/ PAINT TIME : 36分30秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    

か・・・かなり寒そうでございます;;;
切ないシリーズです。・・・続くのか?
何でこのようなところで、水に使っているのか?描いてる私にもわかりません。「人生いろいろ。たこの足いぼいぼ」です。・・・うちの父の口癖です。
でも、切ないでしょ?

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/16 (Sat) 14:43
こんにちは〜
法師…雪が舞う中 行水しているのかな?
(温泉にはみえない)

人生いろいろ…10年くらい前に、ギャツビーのCMで
モヒカンカットの お兄ちゃんが (髪の毛をパタパタさせて)踊っているのが一番強い印象です。
あと 元首相が 人生いろいろ で問題を起した事など。

お父さん…足にタコが出来ているのですか?

NAME : みやみや   Opera 8.60 / OTHER
TIME : 2010/01/16 (Sat) 16:14
こんにちは(゚▽゚)/
行水なんだと思います。ああ、寒そう
たこの足いぼいぼは人生いろいろとかけるとごろがいいからだそうです。 
人生いろいろ、島倉千代子 とすぐ思います。
 

 
No.94 夜空の向こうに・・・
NAME : みやみや / TIME : 2010/01/14 (Thu) 22:49/ PAINT TIME : 44分46秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
   
IMG_000094.jpg ( 35KB ) by しぃPaintBBS

こんばんわー
せつなーーーい感じに仕上げてみたかったんだけど;;;
夜空に向かって切ない思いを・・・って感じです。

一番シンプルなしいちゃんの 描きごこちが好きです。鉛筆にぬりつぶし〜〜w

NAME : カズ公  MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/15 (Fri) 12:37
こんにちは〜
かごめだぁ って感じです。
過去ログをみると、るーみっくコミックで一番長く連載されたコミックの主人公なのに、
この絵板で かごめ だけの絵は…私の ぬりえ 2枚のみ
後姿が せつなく かわいい感じです。

しい板も使い慣れれば描きやすいのだと思ってます。
(ボカシが綺麗に出来るようですね)
 
 
No.93 ラム
NAME : 幸徳 / TIME : 2010/01/07 (Thu) 18:36/ PAINT TIME : 29分51秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
    
IMG_000093.jpg ( 71KB ) by しぃペインター通常版

寅年〜〜〜・・・・連想・・・・ラムちゃん。
しいちゃんの描きやすさは、やっぱし一番。
エアブラシでやんわり仕上げるのはラムちゃんにあってる。とおもう。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/07 (Thu) 21:20
今年の年賀絵…かなりの割合でラムの絵を見ました。
お前はトラになるのだ とかハヤテのタマとかイメージします。バビル二世のロデムはトラじゃなくって黒ヒョウだだった。

NAME : じろう MSIE 6 / WinXP
TIME : 2010/01/08 (Fri) 00:16
おめでとうございます。
ラムちゃんはやっぱかわいいですね、
私の世代は男の子がみんなあたるになりたがっていました。
 
 
No.92 おめでとうございます
NAME : じろう / TIME : 2010/01/06 (Wed) 19:56/ PAINT TIME : 26分44秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    
IMG_000092.jpg ( 44KB ) by しぃペインタープロ版

今年もよろしくお願いします。
絵板そのものは私はとても好きです。
おそらくずっと何らかの形でかかわっていくと思います。

NAME : カズ公   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/01/06 (Wed) 22:23
おめでとう ございます。

オエビットの機器(サーバー)は残っているので
1年後に新しいサービスが始まるのかも判らないですよ。
あと1年チョット このまま このまま。
 
 
No.91 新年
NAME : カズ公 / TIME : 2010/01/05 (Tue) 22:09
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5)
    
IMG_000091.jpg ( 87KB ) by Upload

あけまして おめでとう
年賀絵 にはチトきついですが、寅年なので
トラジマ二人。

年末より1月3日まで絵が表示されない不具合がありました。
1月4日に自動的に解決?してます。

この掲示板(オエビット)…来年3月末でサービス終了との事なので、
このまま調子良ければ 終了まで運営続ける予定。

今年もよろしくおねがいします。

NAME : じろう   MSIE 6 / WinXP
TIME : 2010/01/06 (Wed) 19:21
おめでとうございます。
板が壊れてたらリンクはずそうかと思いきやなおってますね。
続けなさい、という天からの啓示ですね。
 

No120〜No091(0年月日〜10年1月5日)

No90〜No61 No60〜No31  No30〜No1