オールドタイマー バックアップログNo6(管理No30〜151)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1


管理No184
[1208] ヤッターマン1号!
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/1/16 (Wed.) 02:50:58
リメイク版ヤッターマンがついに始まりましたね。
映画では櫻井翔君がガンちゃんの役をするそうですが彼のファンの私は今から楽しみです。
ヤッターマンの決めポーズをする彼を想像するだけで笑いが止まりません(笑)

Re:ヤッターマン1号!
カズ公 [Home Page] 2008/1/16 (Wed.) 23:10:35
ヤッターマン…時々見てました(中学生か高校生の頃だった記憶)
ヤッターマンの武器って剣玉だったんだ〜遠い記憶
リメイク版のヤッターマン今知りました。(情報ありがとう)
向うで嫁が結界師の後の後番組とか言ってます。
録画して見ます。

最近録画するアニメは…
結界師が終わって、「ハヤテの如く」と「ナルト」だけとなってます。
____________

ぶら下がりでスミマセン
明日は会社を休んでスキーに行きます。
(何時もの事少し金欠気味)
ビデオ撮影も予定してるので、近日中に動画UP予定。

管理No183
[1191] 2008
*アップロード画像


zirou 2008/1/2 (Wed.) 00:51:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

Re:2008
カズ公 [Home Page] 2008/1/2 (Wed.) 15:33:48
あけましておめでとう
(こちらでは久しぶり)
このページ ジャンルフリーで二重三重の投稿も歓迎。
__________

昨年は色々とお世話になりました。
(久しぶりの絵チャ楽しかったです)

年末スキーでコテンパンにやられましたが、年始は近くのスキー場が雪不足の為 
家で暇を持て余しています。
今年もよろしくお願いします。

管理No182
[1180] よいお年を
*アップロード画像


かなっぺ 2007/12/28 (Fri.) 11:43:17
今年はカズ公さんともお話が出来たし
お絵かきも楽しませていただいて
ありがとうございました♪
そうそう合作もありましたねぇヽ(^o^)丿

もっと背景を描きこみたかったのですが そろそろタイムアウトです(^^ゞ

子供達が明日から里帰りしてきます。
PCの時間も減ってしまうと予想され・・・・
早めにご挨拶を。

今年もいっぱい遊んでくださってありがとうございました。
(あ・・・まだ遊びには来ると思います)

良いお年をお迎えくださいね。

Re:よいお年を
カズ公 [Home Page] 2007/12/31 (Mon.) 16:43:02
こんにちは〜 トトロとメイが くつろいて ほのぼのしてますねぇ
(背景が森の中で暗い雰囲気が良いです)

私こそ 合作 とても楽しんで描いていました。
(かなり強引な大容量の絵を送ったりして)

28日夜出発〜30日深夜着で菅平までスキーに行っていました。
(27日夜にはスキーの板&宿泊道具を揃えて準備万端にして)
28日は集合時間が夜8時の為、退社→食事→入浴→出発まで時間との競争状態
30日の帰宅も雪によるチェーン規制の為渋滞した為家に到着したのは31日AM2時となりました。
スキーそのものはデモンストレーターに指導してもらえて(サイン&握手まで出来ました)満足満足

今回 スキークラブの合宿と言う事でレベルの高い人達(ほとんどの人が指導員)ばかりで
私のスキーレベルはアイスバーンで破綻してまだまだ低い事を痛感してます。

管理No181
[1164] ★メリークリスマス★
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/12/17 (Mon.) 12:33:09
お久しぶりです。カズ公さん(^-^)
久しぶりに描いたオスカル様の絵を無理やりクリスマスカードにしちゃいました(笑)
クリスマスと関係ない絵と言われても「そんなの関係ねぇ!」(笑)
まだ近衛連隊長になる前の10代後半の若き日のオスカル様です。

Re:★メリークリスマス★
カズ公 [Home Page] 2007/12/17 (Mon.) 15:24:10
こんにちは〜さやかさん
オスカルのクリスマスカードありがとう。
若き日のオスカルカッコイィ
バラが綺麗です。
絵を見ていると、ベルバラ アニメ口ずさんじゃいます

私はバァラあの定めに生まれたぁ
華やかに激しぇしく 生きぃろと 生まれたぁ 
____________

某絵板でマリー・アントワネットを発見
(背景も対になってる)

今日は「THE絵描き人」系の絵板でさやかさんを追いかける事になりそう。

管理No180
[1155] ”もきゅもきゅ綾波”
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2007/12/13 (Thurs.) 09:38:15
ご無沙汰していますカズ公さん
先日は素敵なクリスマスツリーをありがとうございました!

今日は版権コミックイラストを持参しました〜
季節とは全然違うものですみません(^^;
体調がイマイチで細かめなお絵描きはまだツライです
寒くなったきましたし風邪も流行っているようなので
カズ公さんもお気を付けください
それではまた〜(^^/

Re:”もきゅもきゅ綾波”
カズ公 [Home Page] 2007/12/13 (Thurs.) 21:32:35
綾波だぁ〜

こんばんは〜mikotoさん
エヴァは当時レーザーディスクを買って今では ほこりをかぶって 部屋の隅で眠ってます。

mikotoさんがエヴァ ファンのようなので…
この絵板に05年4月に投稿された「リアル綾波」見て下さい(描いたのは、さやかさん)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-149.jpg

もきゅもきゅ って何?

管理No179
[1143] ホンダの最高傑作!!


いぬもどり [Home Page] 2007/11/28 (Wed.) 07:34:37
カズ公さん、おはようございます。
昨日はホンダキャパの御投入ありがとうございます。(こっちのコメは後ほど)
全く意表をつかれました。これも何かの縁かと思いますのでよろしくお願いします。
いまは不本意ながら、別メーカーの車なのですがこいつは最高でした!おなじようなライトウェイトまた作ってくれないですかね〜
絵板で車描くの難しいですね。落書きみたいで申し訳ないです。
それでは失礼いたします。

この車乗ってましたよ。
カズ公 [Home Page] 2007/11/28 (Wed.) 21:49:42
こんばんは〜 こちらでははじめまして。

CR−Xのグラストップですね〜
私も昭和63年式のSIを購入して乗っていました。

天井がガラスなのでワックスがけが簡単簡単
ガラス部分はレインXでコーティングしていたので水もよく弾きました。

この車ヒップがとてもセクシーでレースのパンティみたいに後ろがスケて見えるのでバックもし易すかったです。

エアコンの効きが悪くて夏場は苦しみました。

管理No178
[1065] ぷぅ〜〜板♪
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 23:47:13
こんばんは!
この前描いた男の子(女の子に間違われてしまった)が成長した姿です。
久し振りにPoo板で描いたのですが、
いやー。難しい難しい。
キャラの元絵に
全然似なくなってしまったのは
Poo板に慣れてないからだと思いたいです。
なんちゃって!

Re:ぷぅ〜〜板♪
カズ公 [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 22:59:16
こんばんは〜
こゆきさんは、主にしいペインタープロ版(しいPRO)を使用していましたね。

一段とロン毛&ブラウスになって
女性みたいですね。

元絵を知らないので、似てるか似てないか判らないです(ゴメン)
_______________

ウォータージャンプにて…雑談
この夏、数回ウォータージャンプ場に行きましたが、
ジャンプに失敗すると、ジャンプ直前にカエルがいてカエルを踏み潰さないように避けてジャンプ失敗した!!!
等とジャンプ失敗の言い訳をしている人がいました。

管理No177
[1045] かなり古いマンガです。
*アップロード画像


こゆき 2007/9/30 (Sun.) 22:45:54
だって、私が中学生の頃のマンガですよ!
古すぎといいますか!

コミックスの表紙片手に、
「大好きだったなぁ」と感慨深くなりながら
描きました。

昔のマンガだから、目の中に星があるんですよ。笑!
だけど、この作家さんは、個性的な絵を描かれる方でした。

Re:かなり古いマンガです。
カズ公 [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 22:37:24
こんばんは〜 (最近お絵かきする時間的な余裕が少ないです)

しいたけの部屋で元絵を見て来ました。
ハイこのマンガ知らないです。
男の子なのですか〜(女の子かと思っていた)

HDDクラッシュ…以前こゆきさんがパソの初期化をする時に、データーを先に取り出してから初期化して!!!とカキコした事を思い出しながらHDDをノートパソの中から取り出してました。
今は、ノート用HDDをUSB2,0に変換するケーブルが2000円前後で売られていて別のパソコンに繋げたのですが、HDDが機械的に壊れていてデーターの取り出しも不可能でした。
(ディスクの回転が異常なのが持って判る)ガラガラと音がしていた。

Re:かなり古いマンガです。
こゆき 2007/10/1 (Mon.) 22:58:13
男の子でした(笑)でも、この子はフリルのブラウス着てたりしたんですよ。笑。

HDDを自分で取り外したり設置したり・・・
本当はやってみたいんですよ。
でもなんんか、怖くて。
勇気が欲しいです〜〜〜。

管理No176
[1019] こんばんわ


幸徳 2007/9/17 (Mon.) 23:03:11
こんばんわ、久しぶりです。
なんだか急に人生波乱万丈になって「あわわわわ」な日々です(ブログに詐欺模様を少し描きました)
イラストは似てないのですが、逮捕しちゃうぞ!から。

Re:こんばんわ
カズ公 2007/9/18 (Tue.) 22:55:57
こんばんは〜
美幸ですね。
パッと見た時、何故か「ああ女神様」も頭に浮かんだので(似ている所あるんじゃないかな)
逮捕しちゃうぞ…原作の方読んでます。
(単行本を持っている)
初期の頃と最後の方で絵柄がコロッと変わってますが、結構好きでした。
改造したモトコンポとかトゥディが出てきて面白かったです。
マンガ雑誌「モーニング」は購読した事無いですが、「アフターヌーン」は10年程度買っていて、その影響で「ああ女神様」の単行本は、今でも続けて買ってます。「ああ女神様」は連載20年で35巻まで進んでます。

管理No175
[1012] 01年〜02年に絵板で描いたの
*アップロード画像


カズ公 2007/9/15 (Sat.) 18:32:37
絵は、01年12月〜02年2月頃にかけて絵板で描いた過去絵です。

私のホームページは02年5月に運営開始したのですが、02年頃の考え方は絵板はたあくさんあるので、
わざわざ自分が作らず絵板で描いて自分の絵をココに展示するだけで良いと考えていましたが、
04年6月頃に某絵板で 絵板に対するネチケットの考え方からネットトラブルを起こし
掲示板退場処分(レッドカード)となり、自分の絵板も必要と感じて作ったのがきっかけです。
管理No174
[967] トドラ星 懐キャラ祭り参加記念絵フルサイズ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 17:50:26
トドラ星の「懐キャラ祭り参加フルサイズ記念絵」頂ました。
(容量も手頃なのでこちらにも展示)
ただ今「絵板ギャラリー」の整理中です。
今回は、横長の絵が集中した後に縦長の絵が集中している為、
ギャラリー整理をしていて凸凹するので投稿順を一部変更して整理。

懐キャラ祭り…投稿も楽しかったけど、見るのも楽しかった。
私は当然ウルトラマンもデビルマンも仮面ライダーも大好きで子供の頃よく観てました。
(3つの中ではデビルマンが1番好きかな)
管理No173
[964] アニメキャラ
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 00:40:35
カズ公さん、こんばんは♪
先日は、ナイスバディな
水着姿のイラストをありがとう
ございました♪

だいぶ前にアニメキャラのルパンを
お持ちしましたが久々にアニメキャラ
描いて遊んだので、今回は
それをお持ちしました。

こういうのを描くと子供の頃を
何だか懐かしく思い出します。(笑)
魔人ブウの腹を見ると
親近感を覚える自分が悲しかったり。
(≧▽≦)ぶぁっはっはっは!!

ふぅ、頑張って痩せよう;;

Re:アニメキャラ
カズ公 [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 21:24:06
こんばんは〜裕真さん
ケロロ軍曹のキャラの中ではギロロ伍長やっぱりナツミの方が欲しかったな〜
ブウも痩せた方が と思っています。

ウェイトコントロール…私は少し痩せ気味なので、数キロ増やしたいのですが、
冬の時期は活動量が多く、沢山食べても痩せてしまうので、今の時期(夏から秋に)体重を戻すようにしていますが、ウェイトコントロールは難しいですね。

Re:アニメキャラ
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 22:25:53
羨ましい〜!カズ公さんは
体重軽いのですね。
あげられるモノなら僕に肉あげたい。
(そんなモン、いらん!)
僕は、今月も引き続きダイエット
頑張ります。

管理No172
[963] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/8/1 (Wed.) 14:45:41
懐キャラ祭り参加ありがとうございました(=^o^=)/
記念絵が完成したので参加者の皆さんに配送してます(=^_^=;
フルサイズはhttp://heruzas.jpn.ph/TODO/maturi/natukyaramaturikinen.jpgにありますので、
ご笑納ください(=^▽^=;

尚、8月末迄は水着祭り開催中です^^/

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/8/1 (Wed.) 21:47:28
ばんは〜
トドラ星…路線変更して水着祭りしないのか?と思いました←ウソ必ずすると思ってた
残暑見舞いを兼ねるかも判りませんが、水着祭り参加予定です。
書中見舞い・焼酎見舞い…暑中見舞いにも色々あるねぇ

管理No171
[957] 拡販ポスター
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 21:53:12
この掲示板はお絵かき中心掲示板です←念の為
85年新年拡販ポスター2枚
珍しく折り目が無い状態で保存してありました。
記憶を辿っても???どうやって手に入れたか思い出せない。
管理No170
[956] 小屋を整理していたら
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 21:47:10
小屋を整理していたら出てきた宝物。
めぞん一刻拡販ポスター
左と真ん中85年冬
右 85年夏
管理No169
[945] 過去ログページ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:16:08
絵は(20年前の)自画像(途中絵)です。
__________

伝えたい事…(ココからが本題)
今回 カズ公[Home Page]で過去ログページに行けます。

過去ログページを見ると、初期の投稿者04年6月〜05年1月(No1〜No100)は、
じろうさん→Zonoさん→亀さん→いくみさん→かえるくん→みろく(幸徳)さん→トドラさん→さやかさん→飼い犬(こゆき)さん→MMさんとなっています。
今、この中(1年以内)で連絡&交流が切れているのは…亀さん のみで、今でもほとんどの人と交流は続いている。

お絵かきする人は、色々な事(家庭の事情・仕事の事情・病気等)があっても、描き続けるのだと思っています。
__________

「THE絵描き人」リングがサービス終了しても、バナーが外せない理由…
描き続ける人をリアルで探すのはとても難しい事ですが、ネットを介して沢山知り合えたのは私にとって幸せ。

オールドタイマー絵板運営から3年経ち、
その間に色々な考えの絵板管理人と出会い(トラブルを含め)色々な事があり、
新しい来訪者も増えて絵の傾向も変わってきましたが、絵板に対する基本的な考え(制限を出来るだけしない)は変わっていません。

私は絵の繋がりを大事にしたいと考えてこれからも運営を続けます。

Re:過去ログページ
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:51:03
カズ公さんご無沙汰しておりますー
日参してたのですが書き込みはものすごーく久しぶりですね^^;
パスワード制になってて一瞬焦りました(笑)

これからも運営がんばってくださ〜い
陰ながら応援しておりますー |電柱|v^)/

パスワードは 1234
カズ公 [Home Page] 2007/7/21 (Sat.) 15:17:28
Zonoさんお久しぶりです。
(最近連絡が少なかったのでカキコ嬉しい)

1月頃からタグ貼り付けの自動投稿が多い日は1日10件前後に増え削除に追われる時期があり、仕方なく文章投稿にパスワードを設けました。
(先月数日パスワードを外してみたら、同じ結果)
投稿者はお手数ですが 1234 のパスワードをお願いします。

Re:過去ログページ
ざしき 2007/7/26 (Thurs.) 23:11:07
おお!男前!!

月日が経つのはあっという間ですね。
でも、たくさんの人とお会いできるのは、幸せですよねぇ。
これからも運営、がんばってください。

管理No168
[944] おしゃれあかねちゃんw


幸徳 2007/7/19 (Thurs.) 23:59:54
こんばんわー
なんか表情的には女らんま的ですが;;;おしゃれしているあかねちゃんです^^
鏡の前で髪の毛をいじっているところ・・・みたいな感じです。

Re:おしゃれあかねちゃんw
カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:02:22
こんばんは〜こちらでも復活?の兆しがみえますね。
あかね絵ありがとう。

下の、じろうさんの影響に反応しています。

じろうさんの影響に反応して…
カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:03:27
私も、じろうさんの影響は大きいですね(特に絵板の運営方法や考え方)

この掲示板を作る前から「THE絵描き人」系の絵板でお絵かき&レスをして私の絵板の基礎となっていると思っています。

この絵板のお絵かき来訪者も(過去ログ参照)最初の投稿者はじろうさんで、初期の頃は「THE絵描き人」系の人がほとんどでした。
____________

「THE絵描き人リング」サーバー側のサービス終了で寂しいですが仕方ないのですが、まだ扉のバナーリング外す気は無いです。
(他のリングに入る気も無い)

ドラゴンボール…連載初期の頃は週間ジャンプ購読していて楽しんで読んでいたのですが、じろうさんのドラゴンボール絵(綺麗とか凄いとは思いますが)影響は皆無かな?

Re:おしゃれあかねちゃんw
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:46:10
色彩があかねちゃんみたいに明るくって素敵ですね〜
拝見してるだけでなんだか元気がでてきます^^
色のビタミン〜〜♪

管理No167
[943] たまには
*アップロード画像


ざしき 2007/7/16 (Mon.) 23:11:24
たまには背景付で描いてみましたw
ベジータですが。

Re:たまには
カズ公 [Home Page] 2007/7/17 (Tue.) 22:35:36
このキャラ…べジータだったのですか!!!
(今まで知らなかった)
波乱万丈って知らないかな(年代が違う)
ダイターン3と言うアニメがありその主人公に似ているな と思っていた。

ダイターン3は、サンライズが手掛けたロボットアニメで、機動戦士ガンダムの2年前の番組 ダイターン3→ザンボット3→機動戦士ガンダム→イデオンの流れ。

Re:たまには
カズ公 [Home Page] 2007/7/18 (Wed.) 21:03:53
訂正…ガンダムとイデオンの間にトライダーG7が入っています。
ダイターン3→ザンボット3→機動戦士ガンダム→トライダーG7→イデオン

なるほど。
幸徳 2007/7/19 (Thurs.) 23:22:47
ガンダムまでに2作品あったんだ〜〜
イデオンは最近までアニマックスで放送してましたよね。
わたしはZガンダムからガンダムに入ったんですよね。
ベジータ・・・DBのキャラの中で最近好きキャラになりました。
じろうさんの影響^^

Re:たまには
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:44:27
このニヒルな感じはベジータさんに間違いないですね〜w

Re:たまには
ざしき 2007/7/26 (Thurs.) 23:07:41
トライダーG7は枕持ってたような・・・
ってな世代です(笑
ガンダムの替え歌が小学校運動会の応援歌w
燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、○組〜
でしたっけかねぇ・・・

管理No166
[939] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/7/10 (Tue.) 22:54:02
ご無沙汰してます^^;

似てない光速エスパーです^^/
家電メーカー東芝のマスコットキャラで、
1967年にTVドラマ化されました。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/7/10 (Tue.) 23:28:07
こんばんは〜 高速エスパー…再放送で何度か見ました。
私が今でも愛用している高速エスパーがあるので、写真に撮って今度持って行きま〜す

かなり記憶があやふやですが、肩に乗るカラスのロボットが好きだった。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/7/11 (Wed.) 00:28:20
カラスのロボット>>>
鳥型の小型電子計算機、「チカ」ですね^^
(エスパーのサポート役)

管理No165
[894] 楽しい日


幸徳 2007/5/22 (Tue.) 00:08:40
こんばんわー
自転車に乗ってうきうきw
なシャンプーです。
自転車を描くのが難しかったです^^;
あと、水彩のはみ出しが好きなので、ざくざく塗りました^^

Re:楽しい日
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 17:14:41
横レスすみません。
幸徳さん、初めまして。
裕真(ひろまさ)と言います。
シャンプー可愛いですねぇ♪
色合いも優しくて好感が持てますね♪

Re:楽しい日
カズ公 [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 22:01:57
こちらでは 久しぶり〜
チャリンコに乗るシャンプーだ。
______________

暖かくなりサイクリングが似合う季節になりました。

管理No164
[893] 猫娘
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/21 (Mon.) 03:44:11
カズ公さん、こんばんは♪
↓パズルゲーム完成して下さって
ありがとうございました♪

カズ公さんの今回のお絵描きの
完成も楽しみにしてますね。

僕は、先日ゲゲゲの鬼太郎を
観てきたので、今回は
裕真(ひろまさ)バージョンの
猫娘を連れて来ました。

Re:猫娘
カズ公 [Home Page] 2007/5/21 (Mon.) 22:57:50
猫娘のGIFアニメ
ウィンクして舌を出している所がかわぃぃ!
顔が裕真さんのキャラなのが◎

エッ ナニナニ こんな娘になら引っかかれたっていぃ?

そちらで描いている絵…時間に余裕が出来たら続きを書きます(左手が上手く定まらない)

Re:猫娘
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 17:13:20
カズ公さんのお絵描きも
楽しみにしてますね〜♪(^◇^)ノ

管理No163
[887] (塗り絵じゃ無くて)合作と言う
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/16 (Wed.) 22:46:09
かなっぺさんの背景と合成。
かなっぺさんの砂漠を見て、(ハニーハンター)アラビアのロマンスの絵を思い出しゴソゴソと引き出しより取り出し模写。
管理No管理No162
[886] アラビアのロマンス(ハニーハンター)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/16 (Wed.) 22:40:28
昭和54年前後に「少年サンデー増刊号」にて連載されていたハニーハンターの扉絵の模写です。
(当時の連載はあだち充「ナイン」や岡崎つぐお「ジャスティ」「さすがの猿飛」等
「鉄腕バーディ」はもう少し後だったかと…記憶の中で書いているので記憶あやふや)
__________________

小学館では単行本化されなかったコミックス
サンコミックスより出版されていました(全3巻)

(模写した)扉絵は…ページ枚数の都合でコミックスにも掲載さていない掘り出し物。
(この扉絵は、連載当時のサンデー増刊号より切り取りした扉絵の模写)
管理No161
[874] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 21:31:31
懐キャラより、ゲゲゲの鬼太郎^^
1968年(モノクロ)TV放送開始作品

体調不良で休息していたので
自分とこで肩慣らしに描いたモノです^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 23:28:33
こんばんは〜
(ハイパー絵板使いやすかったです)
__________

ゲゲゲの鬼太郎…小さい頃(多分再放送)見て怖がっていたと思います。
(小さすぎて記憶がかなりあやふや)



管理No160

[873] タンクトップらんまGIFアニメ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 15:24:51
昨年12月に描き出し、途中絵のまま逃げ出したタンクトップらんまのGIFアニメが完成。
約束的なお絵かき…あと1枚(連休中に完成させたいな)
ホラ吹き男にならないようにガンバロウ。
____________

滑走日数…
(年間10日行くのがやっとの状態だったのが、あるきっかけで30日以上すべるようになって3年が経ちました)、
06年〜07年の滑走日数(再確認)32日間
05年〜06年の滑走日数     37日間
04年〜05年の滑走日数     34日間

年間10日を10年続けて上達するよりも、
年間30日を2年続ける方が上達すると感じています。
(良い指導者に出会えたのも要因)

レベルにもよりますが、40歳を過ぎると体力的に上達しない!!!と言うのはマチガイ

Re:タンクトップらんまGIFアニメ
カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 16:03:13
色々と問題を抱えた絵…
最初の線画はおいらさん→塗り絵途中に忙しくなり挫折→spchファイルをDL→トドラ星にspchファイルをUP→加筆→完成

問題多いですが、両管理人ともに喜んでいると思う。(苦情が来ないと思う)

動画のアドレス↓
http://heruzas.jpn.ph/HIPBBS/bbsnote.cgi?width=600&fc=anime&src=ANM_000017.spch&height=600


管理No159

[868] アトム
*アップロード画像


yayako 2007/4/21 (Sat.) 22:33:15
好きな漫画家に「手塚治虫」とあったので
アトム持ってきました。
小さい頃、お手本見なくても描けるように、
アトムの絵ばっかり描いてましたよ。

手塚作品で好きなのは「火の鳥」「七色インコ」「ブラックジャック」など。
その他にもジャンルが広くて数え切れないくらいの作品がありますよね。

Re:アトム
カズ公 [Home Page] 2007/4/23 (Mon.) 23:07:08
アトムだぁ〜

レス遅れちゃいましたね。(昨日はPCに触れず今日もギリギリでした)

アトムは、原作で読んでいないですね。アニメの方もほとんど覚えていないですね。

個人的に印象に残っている作品は…
「荒野の七ひき」「昭和47年7月17日号少年ジャンプ掲載」です。
短編の読みきりでしたが作品名が判らず大人になり色々と手塚作品を読むきっかけとなった作品です。

詳しくは手塚治公式ページの掲示板過去ログ02年1月5日カズ公の書き込みを参照して下さい。
http://ja-f.tezuka.co.jp/bbslog/25571.html
____________

手塚作品…ジャンルが広いと言うか作品数がべらぼうでないですね。色々と書き込みたいですがまたの機会に。
_________

昨日は…大雨の中スキーに行きました。
私の欠点を突くコブ斜面があり、ボロボロけっちょんけっちょんにヤラレマシタ。

七転八倒(今年は昨日で30日滑っていますが、29日間で転倒した回数よりも昨日一日で転倒した回数の方が多かったです。
(2桁の転倒回数)コブ斜面を完走して止まるか転倒して止まるかのどちらかと言う状態。
昨日のスキーで自分の欠点を痛感してこれからの克服するテーマとなりました。(まだシーズンは終わっていない)来週より苦手克服練習する予定。


管理No158

[867] タンクトップらんま(塗り絵加筆中)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/4/21 (Sat.) 18:27:17
塗り絵(線画:おいらさん)を描いている途中。(頭の中でモヤモヤしたイメージがあるのですが、うまく表現出来ない)

地震…大きな余震が無くってホッとしています。

太陽熱温水器…今日取り外し完了しました。
(ずれて落ちそうになっていた時はビックリした・瓦の被害は無さそう)

明日は…久々にスキーに行きます

YAWARAいっき読み
カズ公 [Home Page] 2007/4/21 (Sat.) 18:30:47
今、ゴソゴソと小屋からYAWARAを持ってきて読み直しています。(今20巻まで読んだ)
今もコミックドンドン買っていますが、古いコミックを読み直すのも楽しい。

Re:タンクトップらんま(塗り絵加筆中)
yayako 2007/4/21 (Sat.) 22:27:32
らんま、自分の胸見て「わお」って言ってるんですね。(^m^)

私も「YAWARA」を読み直してました。
どうしても見つからない巻があるんですが、
ほぼ全巻読みましたよ。
やっぱり面白いですね〜〜♪

管理No 157
[840] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/24 (Sat.) 22:20:47
懐キャラより、パーマンです^^;
初回放送は1967年で、モノクロでした^^/
怪物くんと同じく、カラー版もありましたね^^

私が見ていたのは当然モノクロの方です(=^▽^=;
♪真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが♪の方^^;

余談ですが、ブログに「風のフジ丸」の歌(MP3)をUPしましたので、聞いてみてください(=^_^=;
1965年当時のオリジナルバージョンです^^/
(古いPCに入っていたのをMP3に変換してみました^^:)

パーマンも観てましたねぇ〜
カズ公 [Home Page] 2007/3/25 (Sun.) 09:39:15
モノクロのパーーマンも観ていましたね。
(本放送なのか再放送なのか不明)

トドラ星の「懐キャラ」掲示板
ウォーと思いながら観ています。

(パーマンの主題歌で、子供の頃からの疑問)
時速は91キロだい…何故91キロと言う中途半端な数字なんだろう?

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/25 (Sun.) 17:39:52
フジ丸は観ていなかったですね。

トドブログ見ました。(結構面白い)
トドラさん最近見かけないと思ったら
トドブログ頑張っていたんだ。

今、懐アニソンを聞いてます。
カズ公 [Home Page] 2007/3/31 (Sat.) 16:31:22
MP3のアニソン聞いてジーンと感動。

高校生頃まで結構ためていたレコード…
間違って一括で廃てられ聞く事が出来なくなっていました。

アニソン…ゆっくりと2番3番を滅多に聞ける機会・場所など無いですね

管理No 156
[836] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/22 (Thurs.) 21:51:40
懐キャラより・・
「怪物くん」です^^;
1968年のTVアニメ(当時はモノクロ放送)

再放送を入れないで3本放送されてます^^;
私が見ていたのは、もちろん初代声優の白石冬美さんの方です(=^▽^=;

大事にしたい絵
カズ公 [Home Page] 2007/3/22 (Thurs.) 22:39:52
トドラさんいつもありがとう。

「怪物くん」大好きでした。
小学校低学年の頃よく観ていて、遠足のおやつで「怪物くん」のオマケ付きキャラメルかガムを食べた記憶が蘇りました。
___________

雑談…(泣き言)
4月上旬に発表する物(プレゼンテーション)があり、残業しても時間が足りず家に持ち帰り仕事の続きをしています忙しくネット回覧ほとんど出来ない。

管理No 155
[835] 古い線画が出てきたので…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/21 (Wed.) 23:21:05
古い線画が出てきたのでUP
___________

仕事が忙しく残業が続いています。(4月中旬まで残業が続きそう)
忙しいのは休みを取る為の追い込みで、来週は1週間休みを取って春休みスキーを予定。
(今年は5月連休まで外で滑る予定)

春休みスキーは、宿泊先よりネットに繋げます。
管理No 154
[833] YAWARA
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:07:59
女子柔道の重鎮、谷選手がヤワラちゃんと呼ばれるきっかけとなった漫画。
元祖ヤワラちゃんです。

カズ公さん、色々と教えてくださってありがとうございます。
留守にすると荒らしが来るんでしょうか。
私はどこにも行かないので、留守にすることはないですが。

Re:YAWARA
カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:51:05
YAWARAだぁ(コミック全巻集めました)
(浦澤直樹の今のコミック「プルート」読んでいて、4巻が出るのが待ち遠しい)

私もほとんど留守した事無いですが、正月より荒らしが来ています。

荒らしの書き込み削除が日課となりました。

Re:YAWARA
幸徳 2007/3/12 (Mon.) 23:17:01
やわらちゃんだぁ☆
面白いですよね〜アニメ、放送中全話見ました。(当時はビデオがなかった・・・)
yayakoさんのやわらちゃんは大人っぽくてきれい(*^_^*)
浦澤先生・・・マスターキートンが特に好きです。

Re:YAWARA
yayako [Home Page] 2007/3/15 (Thurs.) 17:52:41
幸徳さん、いつもコメントありがとうございます♪
アニメ面白かったですよね〜。
コミックも読みました。
息子が浦沢ファンで次々とコミックを買ってきます。
「MONSTER」「マスターキートン」「20世紀少年」「Pluto」
その中でも私も「マスターキートン」が一番好きです。
あれは面白い♪

管理No 153
[830] 今日は久しぶりに…リンクページ等を更新
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 12:12:57
絵は、以前に描いたノビタのセミヌードをGIFアニメにしてみました。
(容量120kb)
___________

正月過ぎより、1日に10件前後の荒らし投稿がされています。
(毎日の日課の中に荒らし投稿の削除が入りました)
見つけ次第削除していますが、最新レス順に設定すると何時私が最後の削除をしたのか一目で判る状態。

荒らし対策…今の所あまり考えていません。

最初は、一時期対策としてIPアドレスの表示とIPによる書き込み制限をしていた時がありますが、
毎回IPアドレスが変更されている為、(他の投稿者が投稿できない可能性があるので)
アドレス表示を消して元にもどしています
______________

来訪者の方…
見にくいカキコがありますが、見つけ次第削除していますので、これからも来訪お願いします。
管理No 152
[829] 夜桜
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 05:15:57
こんばんは。カズ公さん♪
もうすぐ桜の季節ですね。
満開の桜を上空から眺める「うる星やつら」のラムちゃんとテンちゃんです(^0^)

「ラム&テン」の夜桜見物
カズ公 [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 10:14:20
うわぁ「ラム&テン」の夜桜見物だ〜〜

月に照らされた幻想的な雰囲気の絵にうっとり
夜桜を空の上から見物出来たら いいなぁ〜〜 と思うのは私だけじゃ無いハズ。
__________

私の場合、大抵の場合は桜見物はスキーの帰りに(高速道路から走行中)
ちらっと見るのが楽しみですが、今年は開花が早く春休みには散っているかも判りませんね。

最後の遠方での花見は…(九州に住むさやかさんには判り難いかな?)
3年前(長野県八方スキー場)家族スキーの天気が雨の予報で滑らず予定変更…
長野県の松本城を見学したのですが、松本城の桜が綺麗だったのが最後の花見の気がします。

桜見物は、ほぼ毎日(桜は年中 季節を教えてくれます)

私のチロ(愛犬)の散歩コースに桜並木があり、毎日桜の木を見て散歩しています。(今の時期は、つぼみですね)
桜の木が近くにないと「満開の花」しか見る機会は少ないでしょうが、

3月・4月は…「花開き〜満開」
5月には「葉桜」が楽しめます。
葉桜の後は…毛虫の大群が桜に群がり、秋には落葉…
桜の木の変化も観ていて楽しいですね。

管理No 151
[827] きょこさんw
*アップロード画像


幸徳 2007/3/9 (Fri.) 19:23:47
喫茶店でまちあわせのきょこさん。
最初不思議の国のアリス風味にしようと思っていたからか、ちょっと幼い^^;

振り向いた響子さん
カズ公 [Home Page] 2007/3/9 (Fri.) 21:25:46
響子さん…アリスな感じ出てるんじゃないですか。
バニー姿の(諸星じゃ無く)五代が出てきたりして。
こんな感じ↓の五代
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/e-264.png

響子さんが振り向いて バニーボーイに
「私を不思議の国につれてって〜〜。」

絵を観て妄想しています。
____________

(雑談)明日・明後日は…
金欠&雪不足でスキーに行けずお留守番。
(ページの更新を予定しています)

金欠なのは、雪不足で遠方のスキー場に行く為交通費が高くついて。
(今シーズンの滑走日数3月9日現在…21日)
一昨年の滑走日数…32日・去年の滑走日数36日に比べ、今年は30日以下になりそう。

Re:きょこさんw
幸徳 2007/3/10 (Sat.) 00:19:37
アリスな感じでてますか!うれしい^^
ウサギの五代君とう〜〜んw楽しい♪

今年は変ってくらい暖かいですよね;;;梅の花がうちのほうもう咲いてしかも散ってしまった;;;
雪・・・長野あたりだと降ったのかな?今年の夏は今から水不足になるときいています。

長野の方も雪…かなり少ないですね。
カズ公 [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 09:47:42
先週の土日(3日・4日)に長野県白馬村の八方スキー場に行ったのですが、
例年だと2m後半の積雪量が、(去年は3mを越す積雪量)
今年は1m60cmとかなり少なかったです。(春休み時期の積雪量)

白馬村のスキー場(白馬五竜・八方・栂池・スキー場)…
例年は5月連休まで運営されますが、今年は???
今年の(自然雪の屋外)スキーは、子供の春休みに私の有給休暇を合わせ
(毎年恒例の3泊4日前後の)春休みスキーが最後になる可能性が高いです。

先の事は判りませんが…(夏のオフシーズン)
私は何処の斜面でも滑れるようになりましたが、
綺麗な滑りがまだ出来ていないので、
(綺麗に滑りたくなって基礎スキーと言うジャンルを目指して)
去年は一日も滑らなかった屋内スキーに(6月頃から10月迄)行く予定。