オールドタイマー バックアップログNo3(管理No90〜61)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1


管理No90
[450] おめでとうございます
*アップロード画像


じろう 2006/1/1 (Sun.) 22:47:58
昨年はいろいろ楽しかったです。
又なにかイベントがあればいいですね^^
今年もよろしくお願いします。

Re:おめでとうございます
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:24:46
去年は色々とお世話になりました。
今年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

去年は比較的 幸せな一年でした。
   今年も幸せが続くと良いな。
___________

ゴクウがベジータのお年玉をあげるのは…
ベジータが子供なの???(確かに身長は低いが)

管理No89
[443] 練習していますが...^^;
*アップロード画像


Zono 2005/12/30 (Fri.) 02:23:46
カズ公さん、みなさん、どうも無沙汰しております。
お絵描き...練習していますが〜どうにも^^;
とりあえずもっと書き込まないとだめですねぇ
また時々お絵描きアップさせて頂きま〜す♪

Re:練習していますが...^^;
カズ公 2005/12/30 (Fri.) 12:20:42
論文とかアルバイト等で忙しそうですね。
私もDrea Maizonあまり応援(投稿・レス)出来なかったです。

お絵かきとかページ運営…
先は長いですエンドレスゆっくりと行きましょう。

それでは 良いお年を迎えてください。

管理No88
[418] 塗り絵コーナー
*アップロード画像


カズ公 2005/12/13 (Tue.) 22:13:28
絵はキャンディキャンディ←見て判るでしょ。
____________

今塗り絵をかき集めて来ました。
下記アドレスが塗り絵コーナーの出品
(時間に余裕があるかが問題)

ながしまさんの線画をお借りした塗り絵5点
01年2月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-01.jpg
01年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-02.jpg
01年4月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-33.jpg
02年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-05.jpg
03年6月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-25.jpg

いくみさんの線画2点
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/60/54.jpg
04年12月→http://kazukou.sakura.ne.jp/main/2-57.jpg
みろくさんの線画3点
04年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-79.jpg
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/398.jpg
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/384.jpg
Zonoさんの線画
05年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/314.jpg
トドラさんの線画
05年9月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/271.jpg
飼い犬(こゆき)さんの線画2点
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/392.jpg
05年12月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/400.jpg

そしてざしきさん(今回)の線画…すぐ下にあるのでアドレス無し

Re:塗り絵コーナー
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:19:15
キャンディ懐かしいですね〜
もう、バイブル的漫画でしたよっ!
少女漫画で泣いたのはこれが初めてだったような…

塗り絵作品たくさんありますね〜圧巻です!

Re:塗り絵コーナー
ざしき [Home Page] 2005/12/16 (Fri.) 23:55:24
今日は一通り見てまいりました♪
スッゴク幅広い画風を塗り分けていらっしゃいますね〜♪
こんなにたくさんあったんですね!しかも、背景つきの超大作もいっぱい!
楽しかったです〜〜♪

Re:塗り絵コーナー
カズ公 2005/12/17 (Sat.) 20:58:21
感想ありがとう。
クリックして貰ったのが嬉しいです。

上半身だけの線画だと基本的に背景が入りません。
数人が集まる絵には背景を入れています。

画風の塗り分け…
数年前は、漫画絵をリアルに描けないかと模索した時期がありました。

今は逆に漫画絵は線画を極太線で描く事を心掛けています。

基本的にフォトショ使いなので…
ざしきさんの絵も大きなサイズで描いているのですが、
完成が何かエグクなって大きなサイズを置けなくなりました。

管理No87
[414] たまには直描きで…


ゆにこ [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 15:17:33
いつもアップロードでお世話になってます≦(._.)≧ ペコ
めずらしく直描きでお邪魔してみました〜
アニメバージョンの色合いの響子さんでメリクリー♪
ちょっと目がいっちゃってますが五代くんパペットのつもりです(笑)

五代のキャンパスドール
カズ公 2005/12/11 (Sun.) 15:59:02
こんにちは〜 ゆにこさん 直描きありがとう。
(るーみっくの絵を見ると特に大喜び)
___________

響子さんと指人形のサンタ五代…柔らかい絵
条件反射的に…響子さんの絵を見るとニコニコ
__________

ヲタク的に…
アニメ15話「あぶない二人の人形劇! 僕もうダメです」
(昭和61年7月2日放送)の雰囲気で描いたのしょうかね?

私は原作第18話「キャンパスドール」の雰囲気を感じました。
(五代の指人形…テンに似ています)
人形劇のドタバタを思い出して妄想の世界へ飛び込んじゃう。

Re:たまには直描きで…
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:22:41
そうですね〜お姫様のお人形持って人形劇やってましたよね〜
それを思い出して描いてみました!
めぞん一刻って登場人物の年齢層高めで結構大人なのにドタバタして楽しかったですよね♪

管理No86

[408] 女らんまサンタ♪
*アップロード画像


ざしき 2005/12/8 (Thurs.) 00:21:20
久しぶりのるーみっく絵ですww
女らんまにサンタのコスプレさせてみました♪
って、いつも赤だから、あまり変わらないなぁ(笑)

Re:女らんまサンタ♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:33:11
コメント初ですが、イラストはいつも各所で堪能させてもらってます。
女らんまかわいいですー
やさしそうで愛らしい表情がいいですねぇ〜
髪の毛もさりげなく色んな色合いを塗られてて綺麗です!

Re:女らんまサンタ♪
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 22:16:55
クリスマス絵ありがとう
いつも赤…今回黄色を強く感じます。
袋の黄色・サンタ服の赤色の光の部分・背景の緑の中に混じっている黄色など。

らんま目が綺麗です

Re:女らんまサンタ♪
ざしき 2005/12/11 (Sun.) 00:47:22
ゆにこさん、はじめまして♪こちらこそ、あちこちで楽しく見せていただいております。
パソコンってイロイロ塗ってもあまり濁らないし、濁っても綺麗でいいですね〜♪
楽しくて、ついいろんな色を使ってしまいます♪

そうなんですよねぇ・・ホントは白いはずの場所をつい黄色く派手にしてしまいましたwwやっぱり華やかなのが楽しいです〜〜♪

管理No85
[407] フォトショを絵板の様にして描いた絵
*アップロード画像
じろう 2005/12/7 (Wed.) 13:47:28
使い方の練習のようなかんじで描いた物です。
一部自分で作成し背景素材もくみこんでいます。
大きく描くと自分のあらがよく見えますね,腕がどうしてもかけなかった。
来年は〔はやっ〕人間の体を正確に描くように頑張りたいと思います。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
カズ公 2005/12/7 (Wed.) 23:07:36
大胆な絵…フォトショを使ったのですか。
フォトショ絵か 絵板の絵か区別がつかなくなります。

フォトショを使って高解像度にすればするほど何時までたっても出来上がらないと言う事が多いので、
絵板のようにあまり拡大して描かないのが良いですね。

じろうさんの絵 人体を正確に描いていると思っているのですが、
気になる部分があるのですね…上には上があると言う事かな?

以前書き込み忘れた事…過去ログNo11いつの完成になるかわからないんですが
所要時間: 05:05:50 かかったのですね…しかもその後持ち帰り加工もして。

描く時間と質は比例しないのですが…ありがとうございます。
__________________

いつもの雑談
この2〜3日急に寒くなりました。冬本番
明日は(まだまだ人工雪ですが)初スキーを楽しんできます。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
じろう 2005/12/7 (Wed.) 23:22:26
これは最初に板でラフをかいててそれをサイズ変更、拡大して線画を清書したんです。
それをバケツ塗りしてせんのぎざぎざけしながら水彩とスプレーでべたべた塗りました。
時間は実はアンマリかかっていません。
描いてるのは一時間半程度かなあと思います。
ほとんど加工と色調整に時間がかかったという感じです。
短い細切れの時間でも何か書きたいと思うとデータの壊れないソフトのほうが安心かなと思うようになりました。

うでは悟空の右腕ですね,ひじのつながるあたりがわからなかった。
鳥山先生の絵はすごく筋肉のつき方が正確なんですけどかなり漫画チックにデフォルメされてるんでそこの感じですね,なんかおかしいんですよ。
昨日105円で人体の画像週をブックオフで買っちゃいましたよ,

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
じろう 2005/12/7 (Wed.) 23:23:56
スキーですね,いってらっしゃい,
〔そのうち〕温泉饅頭を楽しみにしています。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:35:42
悟空がかわいいー!
鳥山センセの筋肉の描き方は独特で難しそうですよねー
全然違和感なく描かれるじろうさんはさすがですよ!
どことなくソフトタッチな感じに、じろうさんらしさを感じます^^
背景もとても綺麗〜〜♪

管理No84
[405] こんばんは♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 23:53:59
カズ公さん、こんばんは。
先日はお越しくださりありがとうございました。
高橋留美子作品がお好きとお聞きしましたので
めぞん一刻の響子さんを描いてきました。
ちょっと子供っぽくなってしまいましたが。(^^ゞ

Re:こんばんは♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 00:41:10
わーかわいいっす!
純粋そうで、やさしそうな響子さんいいですねぇ^^

わお♪
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:28:57
yayakoさん、はじめまして〜^^
わ〜♪管理人さん♪かわええなぁ(笑
やわらかいタッチがぴったりはまっていますねぇ♪

仲良き事は…
カズ公 2005/12/7 (Wed.) 22:21:19
yayakoさん こちらでははじめまして

かわいい響子さんありがとう。
この絵を観た時イメージしたセリフは「仲良き事は」でした。
_________

そちらのページで何気に娘の絵を貼り付けるーみっく別館のアドレスを入れた所
テンションの高い書き込みビックリ。(ページのPRありがとう)

Re:こんばんは♪
yayako [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 23:57:38
カズ公さん、こんばんは♪
正解〜、その通りです。「仲良き事は」からの模写です♪さすがですねえ。
るーみっく別館、楽しいです♪
スピリッツ連載のカラーがいいですね。
コミックはモノクロですしね。

ゆにこさん、Zonoさん、コメントありがとうございます♪
響子さん、可愛いですよね。未だに人気衰えず。
描いていても楽しいです。(^-^)

管理No83
[399] オフ会(その4)小さなスケッチブック
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 10:28:22
オフ会(その4)小さなスケッチブック

このカキコは、No376・389・391の続きですが、
主にNo376の続き(スケッチブック)になります。

オフ会のプレッシャー?お楽しみ?の中で、寄せ書き絵があると感じていたのですが…結果的には↓

スケッチブック…寄せ書き絵をする為ではなかったです?(時間が無かったから?)

持ってきたスケッチブックを見ました。(白紙のスケッチブックに描くので無く)
描いてある?貼り付けてある絵を見る
______________

厚くて小さなスケッチブック…
絵板を持っている・ページを運営していると、その人の個性とか癖がとても反映されて
レスの書き方などを楽しんでいますが…

今回見たスケッチブックは…その人のページそのものでした。
スケッチブックにはイラストだけで無く、自分が書いた絵に対するコメント・考え方がビッチリと書き込まれていて

感動・感動・感動…凄い感動

初対面で私が(ハンドルネーム)○○ですと言われても違和感があるのですが、
このスケッチブック1冊を渡されて中にある・コメント・絵・考え方を見れば違和感が一気に吹っ飛んでしまう。

これだけ書き込んであればただスキャナするだけで、大きなHPが作れるほどの膨大な量・質・考えが 詰まっている。
____________

環境・考え・結局は人…

私がネットに足を突っ込んだのは綺麗な絵を見たからです。
描き方も絵板では無く、フォトショ・絵も高解像度絵からでした。
(金銭的小遣いに余裕があったので)PCの環境を良くする事から始まりましたので、
大きな画像を観るため高解像度のモニター・高性能のPCの作成から入った(私のPC今回HOMEに貼り付けたので、気が向けば参照して下さい)

お絵かきをする人はPCも良いのを揃えている等と言う思い込みがあったのですが、
普通のPCと言うより(普通デスクトップより劣る)ノートPCを使ってお絵かき
タブレットも使わず、マウス・ノートPCのキーボードの下にあるパッドを使用してのお絵かき。

周辺環境はほんの一部分で、結局は(中身)人…
よくタブレットを持っていないから描けない等と言う人がいますが、
それはただの「言い訳」

努力とかそう言うので無く、楽しんでお絵かきを続ける事が大事と痛感。

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
Zono [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 17:12:44
オフ会♪いいですね〜
カズ公さんの地元で開催されたのですか?
わたしも一回参加してみたいなぁ♪

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
カズ公 2005/12/4 (Sun.) 17:26:04
電車で2時間程度の場所でした。

昨年の4月〜5月の約1ヶ月宇都宮に長期出張をしました。
その時Zonoさんに連絡を入れようかと思ったのですが、勇気が無かったです。

駆けつけますよ〜・笑
Zono [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 21:30:45
宇都宮ですか!?わ〜ご近所ですよ^^♪
声をかけて下されば駆けつけましたのに〜

私としてわ是非♪
いつかカズ公さんとオフ会やりたいです〜^^♪

↑ありがとう。
カズ公 2005/12/5 (Mon.) 21:25:22
以前のハンドルネーム(○○駅)で近くだと気が付いていました。

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
Zono [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 00:44:56
以前のハンドルネーム...よくご存知で^^;
今思うと恥ずかしいですね(//o//)

管理No82
[391] はじめてのオフ会(その3)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/29 (Tue.) 21:43:48
絵はナウシカの胸の中に入った羨ましい生き物(フトドキ者とも言う)
テトにのり移ってナウシカの胸の中に入り込みた〜い
____________

初対面の人と長時間過ごす…(普通では考えられない行動)
オフ会の時間は10時頃〜3時過ぎと長く、5時間の間を過ごすと言うのは、
初対面の人達と何を話す?何を聞かれる?と不安が一杯でしたが、
イベントを見ると言う事もありとても短く感じました。

話の中で感じた事…
絵掲示板の書き込みから「夕食の準備」壁に描いている絵の進み具合
が気になっている事を知りましたので…

やっぱり夕食の準備を男が作るのはとても珍しい事と実感
オフ会(その4)に続く
_______________

雑談…(夕食の準備)
スーパーには男の人は少なく、買う量も少ない1人分を買っていく人が多い。
近所の主婦(子供の同級生の親や知人の嫁など)と出会い話をする
(カズ公) こんにちは〜
(近所の主婦)また合ったな。何買ったの?
(カズ公) 菓子パン・食パン・袋パン・牛乳・大根・ジャガイモ・シーチキン・とうもろこし缶詰・かまぼこ
(近所の主婦)今日何作るの?
(カズ公)じゃが芋サラダと味噌汁…味噌汁の具は大根・あげ・わかめを入れる〜
(近所の主婦)すごいな〜
(カズ公)  さよなら〜

義姉・義母には、スーパーで出会うと料理の方法を色々と聞くのですが、
近所の主婦に聞かれると恥ずかしく感じる時がある。
管理No81
[389] はじめてのオフ会(その2)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/26 (Sat.) 14:22:44
絵はNo374の続き…ありきたりなオチですね。
(何でパンツまで脱げるの?と自分でツッコミ)

のびたは冬でも半ズボン
_____________

オフ会の会合場所・時間が大体決まったのですが
私の準備???何もしていない(バックに筆記用具を入れただけ)で参加
オフ会と言ってもかなりいい加減で、大体の場所と時間を決め会うだけでした。

行く時滅多に電車に乗らない為間違って「喫煙席」の乗車券を買うとか、
出会った時最初少し(実はかなり)緊張していたのですが、
○○さんが何処にいるか判らないと言う小さなハプニングがあり、
緊張はすぐほぐれました。
会ってみて…(あまり違和感が無かったです)
この人が力強い絵を描いたり物語を書いたりする人か
この人が繊細な絵を書く人か
この人が絵チャで素早く描く人か
などと思いながらダラダラと時間をすごしたのが楽しかったです。

スケッチブックの話や他の話もしたいので、この続きはまた後日…
管理No80
[388] ばんわー
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/11/25 (Fri.) 23:04:03
カズ公さんこんちゃ!
今日はブルマとトランクスです。
トランクスは照れてしまっています^^

Re:ばんわー
カズ公 2005/11/26 (Sat.) 14:40:25
某絵板にボケボケのレスを…(記憶の混乱をしていた)
孫悟空とチチの子供が悟飯と悟天だった。
↑訳の判らないカキコ

ベジとブルの子供がトランクス
母に言い寄られている…トランクスは照れるよな

管理No79
[381] リナ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 01:29:25
こんばんわー
スレイヤーズって言う作品を知ってますか?わたしはアニメオンリーなのですが・・・
今日林原めぐみさんのアルバムを買ったので林原キャラを描いてみたくなって。林原さんというとガンダム0080とスレイヤーズが最初に浮かびます。
資料なしで描いたので・・・かなり自己流・・・^^;

Re:リナ
カズ公 [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 21:03:20
スレイヤーズ…リナ インバースだったかな?ドタバタでかなりいい加減な魔法使いのイメージ

林原めぐみさんのイメージは多いです沢山ありすぎ〜
・パイ(ゲーム3×3アイズ)・七つの海のティコのナナミ・エヴァのレイ
がイメージとして強いです。
けれども一番強いイメージは…やっぱり「早乙女らんま」(女)ですね。
________________

みろくさんの線画を借りて塗った「かごめサンタ」
ばら撒きします〜

管理No78
[380] あかねちゃん


ざしき 2005/11/23 (Wed.) 00:24:43
髪の毛切れた直後のあかねちゃんw
面白そうな早描き練習ネタを下で見つけて便乗してみるつもりが・・・ここ時間表示ナシだったんですね(笑)
どっちにしても、20分くらい軽く掛かってますけどwしぃでも10分でも描けないのに、pooじゃ無謀もイイトコデすね(汗
面白がって妙なもん描いてすみませ〜ん(滝汗

Re:あかねちゃん
カズ公 [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 20:55:45
あかね…最初はロングだった事を思い出しました。
何か悲しいシーンだったと思いますが、何で切ったのか忘れてる〜
(掲示板の一番上にある)検索をクリック→所要時間を見れば、
所要時間が判ります。(22分で書いています)

管理No77
[377] のらくろ…何分で描けるかな?


カズ公 2005/11/21 (Mon.) 23:02:43
のらくろ何分で描けるか計ってみる。
(殴り書きでスミマセン)

Re:のらくろ…何分で描けるかな?
カズ公 2005/11/21 (Mon.) 23:03:57
7分もかかっている〜

管理No76
[374] 連続投稿について…
*アップロード画像


カズ公 2005/11/20 (Sun.) 08:46:20
この「お絵かき掲示板」はなるべく規制を少なくして自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。
今回は「連続投稿」について私の考えを書き込みます。(真面目に考える事も必要)
__________

掲示板ネチケットの中で連続投稿はNG的な考えを持つ掲示板もありますが、
ここの「お絵かき掲示板」は連続投稿OKです。
(週2〜3枚を連続投稿と言うのかどうか難しい所ですが念の為)

理由↓
連続投稿出来る人…(凄い人だと思う)
過去に絵・イラストを描く事で生活をしようと真剣に考え
努力して何かの理由で諦めたとか、絵を描くのが好きでたまらなく努力して
なおかつ現在も努力を続けている人達…と考えています。

絵を観るのが好きとか何気に描く事に負荷を感じないレベルでは1ヶ月に数枚しか描けない。

・質の高い絵を量産する事→難易度は高くなり継続的な努力が必要。
・質の高い絵を量産→結果的に連続的な投稿になる。

上記の考えから、私の考えは連続投稿OKです。
____________

絵はタケコプター
のびたのズボン…ゴムが緩んでぬげそうですね〜(続きは後日)
管理No75
[358] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/11/10 (Thurs.) 20:26:40
あらためて、105501HITおめでとうございました(=^▽^=)/
フルサイズ、送りました〜(=^▽^=)/☆
かなり趣味入ってますがご笑納ください<(__)>
用心の為【捧げ物】にもフルサイズでアップしてあります(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/10 (Thurs.) 23:08:55
こんばんは〜 トドラさん。
キリリク早く完成したのですね〜凄いです。
色々と考えトドラさんなら思いっきり難易度が高くても大丈夫と考え設定したのですが、
短時間でクリアした事に驚いています。

リクエストのお題…大きなサイズのるーみっく女性キャラ集合絵でした。

リクエストに答えて頂きありがとうございます。
(ファイルも予想以上に軽くて600kb弱)

(今時間に余裕が少ないです)
15日(火曜日)に時間に余裕がありそうなので15日に更新を予定しています。

管理No74
[345] 普通?のカップル・・?


ざしき 2005/10/29 (Sat.) 22:43:55
らんまより、帯刀と凪ネーチャンw
カップルではないのに、妙に息があっててお似合いに見えちゃったのはおいらだけ?(笑)ロナンチストな変人と、リアリストの変わり者、案外上手く行きそう(笑)
でも、上手くいって欲しいのは良牙と右京(って、この二人もカップルじゃないなww)
なんでこう、突拍子もないとこばかりをくっつけたくなるんだろう、おいらってば(笑)

凪のネーチャン…誰???
カズ公 2005/10/30 (Sun.) 20:58:50
こんばんは〜 ざしきさん
凪のネーチャン…(馬鹿なので漢字が読めないスマン)誰?「なびき」じゃ無い?
らんま…帯刀・小太刀の九能兄弟には笑いました。
らんま の世界でのカップリングは、もつれにもつれて完結まで訳判らなかった。

Re:普通?のカップル・・?
ざしき 2005/10/30 (Sun.) 23:21:55
なびきでしたっけ?次女のおねーちゃんw
どうも乱馬は暴れまくって名前を連呼された人以外の名前があやしいですw
キャラは覚えてるんですけどねえww

ところで、最後読んだけど忘れちゃったんですが、誰と誰がくっついたんでしたっけ・・・?(謎

延長戦…
カズ公 2005/10/31 (Mon.) 20:58:35
九能帯刀と天道なびき(次女)は同じクラスメイトでした。←らんまファンでも知らない人が多い?

らんまファンがピンと来るヒントを…
呪泉卿・鳥人族・鳳凰山
思い出せたかな?
このヒント(答えそのもの)で思い出せなければ多分らんまを途中で観なくなったのだと思うので単行本を買う事をお勧め。

らんまファンの来訪者に…
カズ公 2005/10/31 (Mon.) 21:08:56
らんまファンの来訪者に…オールドタイマー(別館)のらんまファイル数枚のアドレス。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old6.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old8.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old4.htm

Re:普通?のカップル・・?
ざしき 2005/10/31 (Mon.) 22:25:17
単行本、その辺りは漫画喫茶で読んだんですよね〜〜。途中で買うのやめてしまった。
なんか、結局、元栓ネタだったのは覚えてるのに、ラブコメだったはずの、カップルの結末を覚えてない(滝汗)
元のまま現状維持?(笑)

Re:普通?のカップル・・?
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 01:54:48
九能帯刀...らんまで一番好きなキャラクターです(笑)
あの無駄に(!?)自信満々なところが特に♪
わたしも見習いたいところです〜^^

ふうりんかん高校の青い稲妻でしたっけ^^;

管理No73
[341] デビルマン
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/27 (Thurs.) 18:54:43
「ある物語」の続きにちょっと難産ぎみなので、気分転換♪
デビルマンです。変身前なので不動明ですね^^;
明くん大好きなんですぅー一番はやっぱりTVアニメバージョンが好きです。
原作漫画も旦那が持ってますけどね…。
変身後はまたの機会に…難しそうだったので…同時挑戦はやめちゃいました^^;

Re:デビルマン
カズ公 2005/10/27 (Thurs.) 21:44:10
こんばんは〜ゆにこさん
デビルマン…(この頃の版権絵だと特に喜びます)
去年劇場版観てきました。
30分アニメを小学生の頃見て高校の時に原作を買って読みました。

デビルマンの(70年代)劇場アニメ…マジンガーZと一緒にデビルマンが出ていた記憶。
_______________

ゆにこーんぎやろっぷの更新速度が激速ですね〜扉絵の「ファ」居眠りしているのかな?
「ある物語」…テーマが進むにつれて難易度が高くなると思います。

管理No72
[339] 塗り絵が変わってきている。
*アップロード画像


カズ公 2005/10/26 (Wed.) 22:39:37
玄関前を掃除する響子さんです。
(本当はデートに行った)五代を待ち伏せする恐ろしいやきもち焼きの響子さん
______________

過去の塗り絵(フォトショ塗り)と最近の塗り絵の色の塗り方が変わっているのに気が付きました。
(同じよ塗り方をしているつもりが違う塗り方になっている)

だから何?と言う訳ではないが。
綺麗に塗れたとかでも無い

ちょっと怖い^^;
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 02:10:33
キョコさんにヤキモチ妬かれたいです・笑
この後、五代くんを捕まえて(!?)、
「あ、ネクタイがズレてますよ♪」
さりげなく、そしてあくまで自然体でチョーク技...でしょうか--;

管理No71
[337] ハロウィン
*アップロード画像


じろう 2005/10/25 (Tue.) 10:28:48
こんにちは
朝夕が寒くなりましたね。
季節絵です。

Re:ハロウィン
ゆにこ [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 13:09:36
ベジータかっかわいいっっ!!

しっぽが、ハロウィンの仮装をしてるお子様と間違われてしまったんですねぇ〜
しかもなんかすごくラブリーなお菓子もらってるしw

Re:ハロウィン
カズ公 2005/10/25 (Tue.) 21:26:09
こんばんは じろうさん

ハロウィンは季節絵ですか…
シッポのカボチャとコスチューム&身長 おかしが必要ですね。
(左手にぶら下がっているのは?お菓子の袋ですか?パンツに見える←ゴメン
_______________

この絵板を立ち上げた頃(04年7月17日) のログが過去ログページに残っています。
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/20/log_20.html

来訪者・投稿者が少なく回転が遅かったのが気が付けば300以上の投稿と
8000に近い来訪者になりました。
投稿数が600を超えても過去ログは数年先まで残ると思います。

管理No70

[331] 忙しいぞ
*アップロード画像


カズ公 2005/10/19 (Wed.) 22:11:28
裕作&響子の絵はDreaMaizon(Zonoさん)で描いた絵です。
______________

愚痴になるのか?(読み流して下さい)
平日の忙しさ…(一日のスケジュール)
AM5時起床→5時10分〜5時30分愛犬チロの散歩→5時40〜6時20分食事・洗顔→6時20分通勤
6時40分会社入門→7時仕事開始→PM4時仕事終了→着替えて4時20分会社出門→4時30分スーパーにて夕食・朝食の買い物→
5時レジを通過→5時10分帰宅→10分間の休憩(お菓子・果物などを食べカロリー補給)5時20分〜5時50分愛犬チロの散歩・エサを与える→
5時50夕食準備 出来上がるのは7時過ぎ(夕食が出来上がるとホッとして動けなくなる・出来上がっても疲れてすぐ食べれない為)約20分休憩
7時30〜夕食(晩酌を含む)→風呂→自由時間←この時間が一番楽しい(朝が早いので10時過ぎ就寝)

スケジュール通りにこなす重要ポイントは…出社前に冷蔵庫・食料庫を覗き、牛乳・パン・肉・野菜などの残りをチェック
コレを忘れると帰宅後○○が無いとスーパーに再度買い物に行く事に
(約40分のタイムロス・しかもPM6時以降はスーパーに良い品物が無い場合が多い)

(AM5時〜PM7時過ぎまでの14時間)分刻みのスケジュール…やっぱりコレはかなり忙しいぞ
何処かで手を抜かなければ〜
最近やっとで慣れてきた。手を抜く場所は…犬の散歩・夕食準備(早く散歩しなければ・早く作らなければと考えず
ある程度時間が掛かるが必ず出来るので)焦らないのが疲れない方法。

定期的に残業・歯医者通い等が入る前日は…2日分の夕食を作っています。
(明日は歯医者の予約が入っているので)今日おでんを煮込みました。
忙しいぞ(本当デス)←充実しているのかも?(イヤイヤしているのでは無い)結構楽しい事もある?←チト疑問(本心は?)

大抵7時のアニメは録画で見ています。
今日は愛犬の散歩を娘がしたので約30分の時間短縮が出来て、
6時30分夕食準備完了して7時に食事(晩酌は時間短縮の為無し)7時25分からのナルトがリアルタイムで観れました。

忙しいぞと言いながら、こんな愚痴を書き込む余裕もあります。

Re:忙しいぞ
Zono [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 18:45:56
お忙しいようですね〜^^;
カズ公さん頑張って下さいね♪

私は最近、課題やら卒論やらで昼夜逆転生活気味です^^;

朝日だ〜♪ふあぁ〜寝るか〜(笑)

卒論・課題優先で…
カズ公 2005/10/20 (Thurs.) 22:33:53
卒論・課題たいへんですね

忙しいと言っても自分の為…
時間がマイナスしている訳では無い。
イヤイヤ食事を作るのでも無いし、犬の散歩も楽しく感じるから結構充実しているのかも?
(夕食・風呂をサッサと済ませれば2時間程度の自由と6〜7時間の睡眠)
フルタイムで働く主婦はその時間すら削られると思う。

休日は時間に余裕を感じています。

管理No69
[330] らむちゃん
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/10/19 (Wed.) 01:01:12
こんばんわー
ラムちゃんです。月がバナナに見えます;;;
水彩にこだわり描きました。
ラムちゃんには星空が良く似合う〜〜〜♪←なんて時々でたらめに歌いながら描いてたり(すいません。でもおたくだから・・・最近居直ってきた)

Re:らむちゃん
カズ公 2005/10/19 (Wed.) 21:07:05
こんばんはー みろくさん

ラムはやっぱりトラジマビキニが似合います。
(星も似合います)
80年にテレビアニメ化された頃は、星や流星が背景に入る絵が多かったです。
背景がバナナ…そう言われればバナナにも見える

居直り…自己表現(個性が強い)

Re:らむちゃん
Zono [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 18:37:59
居直ってどんどん描いちゃいましょ〜♪
変に隠したり、強がるのって大変ですよね〜(^^;

管理No68
[319] 泣き顔
*アップロード画像


カズ公 2005/10/12 (Wed.) 22:18:26
響子さんを泣かせました。
(また 大きなサイズをと嫌われそう)
ノートPCだとレイアウトが崩れるかも?

大きなサイズだとアラが目立ちます(特に線画がガタガタ)

Re:泣き顔
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/10/13 (Thurs.) 09:39:31
おっきぃ〜!!!
とても丁寧ですね!綺麗です。

Re:泣き顔
ゆにこ [Home Page] 2005/10/13 (Thurs.) 18:15:28
おおーこんなに大きな絵だったんですね〜
迫力があります!髪の毛を細かく描かれているのがよくわかりますねぇ

Re:泣き顔
Zono [Home Page] 2005/10/13 (Thurs.) 23:24:39
「部屋はありますから〜!!」ですね♪

くっそう〜五号室空いてたのか--;
もうすこし早く気が付いておれば...(謎)

管理No67
[318] ピノコ誕生
*アップロード画像


カズ公 2005/10/10 (Mon.) 21:33:40
0分アニメ「ブラックジャック」ピノコ誕生を見ました。
B・J…犬夜叉が終わってから楽しみに見ています。
(なるべく原作ファンを裏切らないように製作しているみたい)

初期の頃ブラックジャックの顔が丸顔で子供っぽく描かれていたのですが、
最近は顔が細長くなって良い感じ。

絵は…02年2月ごろ絵板で描いた過去絵。

追記
カズ公 2005/10/10 (Mon.) 21:41:06
01年〜02年の絵板は…今と比べてかなり小さなサイズが多かったです。
この頃は、絵板に直接書かずにアナログ(A4ノートに鉛筆)で下書きをしてその後、絵板に描いていた事を思い出しました。
掲示板にレスを入れる場合も、ノートに鉛筆で書いてそれを打ち込むと言うとても面倒な書き込みをしていた事を思い出し…
遠い目←(今考えると笑えますが)当時は今より真剣に描いていたな。

Re:ピノコ誕生
Zono [Home Page] 2005/10/11 (Tue.) 02:43:47
あっちょんぷりけ〜♪ o)~0~(o

すみません真似っこしましたが、
ワタシのは、あんまりかわいくありませんでした--;

ブラックジャックとピノコの組み合わせって絶妙ですね^^
ひたむきなピノコの行動に感動しました♪

管理No66
[314] 響子さんと惣一郎(ぬりえ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2005/10/9 (Sun.) 12:29:00
Zonoさんの線画をお借りして塗り絵
背景は、以前描いた一刻館の水彩画を使用

ありがとうございます^^
Zono [Home Page] 2005/10/9 (Sun.) 20:58:08
カズ公さん、塗り絵ありがとうございます♪
、、、
あわわ、嬉し恥ずかしい気分です^^;
もっと精進します^^

Re:響子さんと惣一郎(ぬりえ)
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/10/9 (Sun.) 23:48:01
きゃわゆいです〜。

管理No65
[305] ベットの上で(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2005/10/4 (Tue.) 22:31:37
デカスギルと思うこの塗り絵は、ながしまさんの線画をお借りして私が初めて描いたCGです。
初めてのCGの作成は、骨折により2ヶ月の長期入院中にベッドの上で作成しました。
_______________

01年2月にスキーで転倒(相棒にオカマされた)骨折をして
2ヶ月間の入院治療が必要となりました。

骨折の内容は鎖骨骨折でシャツのようなギブス固定
病院に持ち込める電化製品の中にノートPCが含まれていたのでPCを持ち込み塗り絵

入院の状態は大型のギプス固定により酷いもので、鎖骨骨折で、両肩と左手の固定が必要な為、
手と手を合わせられない右手も肘より上は動かせない為自分の顔が痒くてもかけないとても情けない状態。

これわ〜♪
Zono [Home Page] 2005/10/5 (Wed.) 00:36:43
わ〜♪これわ♪嬉しいイラストですo(^0^)o

2001年ですか!!そんなに前でしたっけ^^;
覚えていますよ〜こちらカズ公さんの塗り絵も
スキー^^;エピソードも♪懐かしいです♪
私がお絵描きをはじめたのはこの方の影響です♪

いつかきっとわたしも
ながしまさんのように描けるようになりたいなァ

Re:ベットの上で(塗り絵)
さやか [Home Page] 2005/10/5 (Wed.) 05:20:15
わわ、大きくて見応えがありますね〜!
かわいい&綺麗な塗りですね♪
2ヶ月も入院されたことがあったんですね。
鎖骨骨折・・・痛そう。
この絵は入院中の初めてのCGによる塗り絵なのですね。
カズ公さんがスキーも絵も大好きだということが伝わってくるエピソードですね。
もし私が入院することがあったとしたら私も
きっと、絵を描くためにPC持参で入院すると思います(^−^)

Re:ベットの上で(塗り絵)
カズ公 2005/10/5 (Wed.) 22:30:57
Zonoさん さやかさんレスありがとう。

この絵がネット上お絵かきのスタートラインで今に繋がっています。

怖い思いをしてもスキーが好きで、骨折してもスキーは止められない。

管理No64
[296] 「ピョピョエプロン」ゲットだぜ!
*アップロード画像


カズ公 2005/9/29 (Thurs.) 22:46:27
9月30日の締め切りより前にピョピョエプロンが到着しました。

マニアックなエプロンの感想…
エプロンは原作でカラーページに描かれているピョピョエプロンに似ています。
(しかもポケット付き)

劇場用エプロン…     生地が「白色」  PIYO PIYO文字とヒヨコの線画が「紫色」ヒヨコが「ピンク色」
30分アニメのエプロン… 生地が「レモン色」PIYO PIYO文字が「赤色」ヒヨコが「黄色」
原作エプロン…      生地が「黄色」  PIYO PIYO文字が「赤色」ひよこが「ピンク色」

下記アドレスが原作スピリッツ73話(昭和59年5月15日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/78-4.htm

下記アドレスが、劇場用・30分アニメ用ピョピョエプロン
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/animeka.jpg

そして伝説へ(笑)
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 23:37:43
わが国のふる〜い伝説を思い出しました!!
私も先人から伝え聞いた話なので、
何処かおかしいやもしれませんが...

その伝説によると
「その者、黄いろき衣をまといて、
   時計坂の野に降り立つべし...」とあります。

これがその伝説の「黄いろき衣」なのですね♪
見る事が出来て嬉しいです^^
私も買って応募すればよかったなぁ(爆)

管理No63
[291] 叉日中は暑いですねー
*アップロード画像


じろう 2005/9/27 (Tue.) 14:07:53
相変わらずの絵ですが久しぶりの一枚です。

Re:叉日中は暑いですねー
カズ公 2005/9/27 (Tue.) 21:58:15
こんばんは〜 じろうさん

朝晩涼しくなりましたが、まだまだ暑いです。
____________

(少しキツイ)ツッコミ↓
久しぶりの(服を着た)1枚と言う事ですね。

最近(本当は以前から)トップレスもグロで無ければOKです。
絵板…もっと自由にと言う事で…服を着ていなくてもOKですよ。

男もトップレスと言うのか?

ヒーロー♪
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 02:07:58
「正義のヒーロー」って憧れでした♪
ヒーローごっこを思い出しました!!
私は小さい頃いつも怪人役でした(笑)
いつかヒーローやっちゃると思ってました^^

いいなぁゴハンは♪ヒーロー出来て^^;

管理No62
[288] はじめまして〜♪
*アップロード画像


ざしき 2005/9/25 (Sun.) 23:11:00
初めまして〜〜♪
素敵な響子さんをありがとうございます♪
HP、るーみっくわーるど満載ですね〜!
おいらも、ダイスキです♪
女の子が皆、ナイスバディでかわいいんですもん♪♪
男共はなんか強いくせに間抜けで憎めないし(笑)ドコまでも女の子の尻に敷かれっぱなしなのが笑えますねぇ(笑)
まあ、ごく稀に敷かれないのも居ますが(笑)
楽しいお部屋ですね〜♪
これからもよろしくお願いいたします♪

はじめまして〜
Zono [Home Page] 2005/9/26 (Mon.) 00:21:47
ざしきさん、はじめまして♪
おぉ♪素敵ならんまですね^^
大人の色香がします〜う〜ん悩ましげ♪♪

ざしきさん今後ともよろしくお願いしま〜す^^

ふふふ、ここがカズ公さんよりご教示頂いた
秘技の使いどころでしょうか?いざ^^!!

\((( ̄( ̄( ̄▽( ̄▽ ̄)▽ ̄) ̄))))/

Re:はじめまして〜♪
カズ公 2005/9/26 (Mon.) 21:46:33
ざしきさん こんばんは
らんまですね
男なのか女なのか不明…お湯をかけるか水をかけるか
腕は太く感じますが服が服だけに胸もあるような???
ウ〜ン

るーみっくの主人公かその彼にあたるキャラで女の尻に敷かれない人を知らないです。

Re:はじめまして〜♪
ざしき 2005/9/27 (Tue.) 21:37:12
Zonoさん、はじめたして〜〜♪ほほう?どんな秘儀をご教示いただけるのか♪
楽しみです(ニヤリ♪)
こちらこそよろしくお願いします〜♪

カズ公さんこんばんわ〜w
元はといえばおいらの描く絵が性別不肖なばっかりに、怪しげなカップルを量産と相成りました(笑)ま、このキャラならどっちでもよかろうと(コラコラw
尻に敷かれないるーみっくの男性主人公・・・
やっぱりねぇ。居なさそう(笑)
人魚の森とかファイヤー・トリッパー辺りはまだ比較的敷かれ具合がましなイメージありますが。。。しっかり読んだこと無いや。きっとヤッパリ敷かれてるんでしょうねぇ(笑

管理No61
[282] 夢の実だっちゃ♪


いくみ [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 00:03:01
カズ公さん、こんばんわ。
私の場合、るーみっくは殆どアニメから入ってる。
その中で一番馴染みの深いのは『うる星』です^^

Re:夢の実だっちゃ♪
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 10:22:57
こんにちは〜。お久しぶりです、いくみさん。
かわいいラムちゃんです〜♪
私、「うる星」は兄の買ってた雑誌で読んでいたんですよ・・・σ(^◇^;)

Re:夢の実だっちゃ♪
カズ公 2005/9/23 (Fri.) 18:50:27
こんばんは いくみさん 久しぶりです。
(るーみっくファンなのでラムの絵に大喜び)
「夢の実」のお話???思い出せない。

るーみっくは、アニメから入りましたか。
(初放送を観ていた事を前提に)
あの頃…80年秋「うる星やつら」→86年春「めぞん一刻」→88年春「らんま1/2」と連いていましたね〜
水曜の夜7時30分が楽しみでした。
_____________

こゆき(飼い犬)さん…少年サンデー読んでいたのですね(私は今でもサンデーを買っています)

Re:夢の実だっちゃ♪
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 16:53:38
はじめまして^^よろしくお願いします^^
素敵なラムですね♪今度はどんな夢の実を育てているのでしょうかね^^
私はうる星放映当時は、幼児でした〜^^;残念!!