オールドタイマー バックアップログNo5(管理No150〜121)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1


管理No 150
[824] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/3 (Sat.) 15:05:22
懐キャラより
アタックNo.1の鮎川こずえです^^;
(1970年の作品)

これも再放送が何度も放映されてましたねぇ^^;

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
幸徳 2007/3/3 (Sat.) 22:39:53
こんばんわー
めっさなつかしいーーーー
このきらきらおめめが、かわゆいんですよねw

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:39:59
アタックNo1の鮎原こずえだぁ
サインはVとごちゃ混ぜになっています。
木の葉落としはサインはVだったかな。
消えるアタックもあったりして。
早川みどり つとむ(事故で死ぬ設定) って言ったような かなり記憶があやふやです。

管理No 149
[822] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/2/27 (Tue.) 00:33:34
懐キャラから、デビルマン^^/

既に、初回放送から三十数年経ってるんですねぇ^^;

---------------------------------------
かなり激遅ですが、メールしました(=^_^=;

デビルマンはアニメから
カズ公 [Home Page] 2007/2/27 (Tue.) 21:54:42
こんばんは (メールありがとう)

デビルマンは(原作も読みましたが)アニメから入っています。

デビルマン…
04年の映画観に行きました。(イレーヌが物凄く綺麗だったのが印象に残っています)
原作が時を経て変化していくのも名作の証。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
幸徳 2007/3/3 (Sat.) 22:37:57
こんばんわー
デビルマン、この間原作のほうを読んだらアニメとの違いにえらく驚きました。
アニメも原作も名作ですよね!

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:27:37
原作は…生き残りゲームですね。

管理No 148
[818] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 00:43:33
懐キャラから
ルパン3世です^^;
う〜ん・・・あまり似てない・・・^^;

♪真っ赤な〜薔薇は〜あいつの〜唇〜〜♪なんつって(=^▽^=;

PCの不調はその後どうですか?^^;
スパイウエアのチェックもしてくださいね〜^^/
まれにですが、スパイウエアが回線を占領しているケースもありますので、注意してくださいネ^^/

例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ
カズ公 [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 22:26:55
こんばんは〜トドラさん

この歌いつもスキーで滑っているときに浮かんでくる歌です。

特に
♪例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ〜
の部分は、ジャンプで跳ぶ時とかコブ斜面でピョンピョン跳ねて(弾かれて)いる時
♪例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ〜 ってかぁ〜と
鼻歌交じりの時は上手く滑れて、歌が止まると悪いいイメージが頭をよぎって破綻して転倒しています。
最初の「ルパン3世」もリアルタイムで観ましたが、
主に80年頃放送された2回目のルパン3世が好きでした。
今、遊びで忙しくお絵かき出来ないですが、「懐かしのキャラ祭り」参加予定しています。
(最悪の場合でも過去絵の投稿を予定)

管理No147
[805] お年頃のピピ
アップロード画像


puki 2007/2/1 (Thurs.) 20:46:22
う〜ん、TV版よりちょっと大人な感じで。

さらに成長した姿は想像で楽しんでくださいね(人任せ)

今日は雪がチラチラしました。
明日は積もるのかな〜?
そちらも寒くなるんでしょうかね。。
雪を待ち望んでいる人には喜ばれそうな天候ですよ♪・・・さむい〜〜(>o<)

Re:お年頃のピピ
カズ公 [Home Page] 2007/2/1 (Thurs.) 21:20:37
ピピを最初にお願いしたのはyayakoさんですが、具体的に大人っぽいピピをお願いしたのは私ですね。
(ありがとう)トリトン大好きでした。
大人になって原作も読みましたが、やっぱりアニメの方が好きですね。
__________

今と言うかこの1週間の間に沢山の出来事がありました。
1月26日に(義理)叔父が亡くなり(27日は滑っていますが)28日に告別式29日には抜歯をしています。30日は痛い痛いと言いながら仕事して31日には滑りに行っています。
痛いのを我慢して仕事をした理由…
仕事を休んだ次の日にスキーに行くと、職場で1泊2日でスキーに行ったと勘ぐられる為。
____________

3日4日も滑る予定です。
(いつものスキー場も積雪量が増えそうです)

管理No146
[803] トリトン
*アップロード画像


puki 2007/1/31 (Wed.) 14:57:20
こんにちは
トドラさんちに参加してきました。
大好きだった割りにあまり覚えていないところが。。私。
目の色。。緑だったかな。。

海のトリトン
カズ公 2007/1/31 (Wed.) 21:21:50
うわぁ〜 トリトンだぁ〜

目の色・眉毛・も緑色だったと思います。
___________

「夏休みマンガ祭り」だったかな?
夏休みの朝10時頃何回も再放送されていましたね。

イル カル フィンが いぃ

Re:トリトン
カズ公 2007/1/31 (Wed.) 21:28:18
雑談…(絵が切れた為pukiさんの絵にぶら下がりでスミマセン)
今日もスキーに行って来ました。
(ホワイトピアスキー場)

SAJ(日本スキー連盟だったかな?)公認のモーグルバーンがあり、
その横に同じコブ長でジャンプ台が無い練習バーンの、
コブピッチ3,5mを滑って楽しみました。

管理No145
[802] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/26 (Fri.) 22:23:18
お知らせコピペです^^;

2月〜6月までの長期間、「年お題」として
【懐キャラ祭り】を開催いたします^^;
キャラからメカ・特撮まで5年以上前のモノなら何でもOKです(= ̄▽ ̄=)/
過去作品の投稿でもOKなので
懐かしいモノがありましたらよろしくお願いいたします<(__)>

==絵は、魔女っ子チックルです(=^o^=)ヾ==

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/26 (Fri.) 22:33:38
チックルだ〜

アニメ観ていなかったけど、
懐かしのアニソンで必ずと言ってよいほど出ていたので、
歌は覚えてしまった。

管理No144
[801] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/25 (Thurs.) 00:10:10
MSモチ、その後^^;
シャア「旨いな、このカップしるこ何処から買った?」
アムロ「そこのコンビニ・・」

長尺を投稿できる板だけにハリコ(=^▽^=;

やっぱり化け物なのでは???
カズ公 2007/1/25 (Thurs.) 22:02:57
マシンガンをまったくうけつけんのは、化け物だと思います。

正月のお餅…まだ残っています。(黄色いカビが生えている)

管理No143
[793] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/7 (Sun.) 23:22:58
鏡開きネタ^^;

旧絵掲の移動、完了しました(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/8 (Mon.) 20:25:26
旧絵掲移動完了お疲れ様です。
抜けていた絵が無くなりホッとしています。

MSで餅つき…臼と杵はどんなんだろ?

管理No142
[787] 明けましておめでとうございます♪
アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/1/3 (Wed.) 13:39:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
幸多き一年となりますよう、心からお祈りいたします。

Re:明けましておめでとうございます♪
カズ公 2007/1/3 (Wed.) 17:52:12
わぁ〜い トトロだ〜
中トトロの表情が良いなぁ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

管理No141
[776] よいお年を
*アップロード画像


幸徳 2006/12/31 (Sun.) 20:47:38
昨年はお世話になりました。
平成18年の最後のイラストを!
なぜかガンダム^^
今年もよろしくお願いします。

Re:よいお年を
カズ公 2006/12/31 (Sun.) 21:26:42
初期のガンダムが一番好きですね〜(他のガンダムあまり観なかった)

幸徳さんには(沢山の投稿)お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
____________

今年もカウントダウンはパソの前でと言う可能性が高くなっています。

管理No140
[768] 響子さんへのプレゼント…
*アップロード画像


カズ公 2006/12/25 (Mon.) 22:15:16
響子さんへのプレゼント…
No[766] 響子さんへのプレゼント モザイクが細かすぎたので削除して投稿し直しました。

カズ公 2006/12/24 (Sun.) 17:38:30
今日はイブと言うことで、朝から頑張って手作りケーキを作りました。

響子さんへのプレゼントです。
(響子さんには我慢してもらって左右反転の画像処理をしました)
_____________

えっ ナニナニ ケーキが箱になっているって?

(ケーキを箱詰めしたら写真にならないでしょ)



「ケーキ作りの簡単レシピ…」カズ公 2006/12/24 (Sun.) 17:49:04
簡単レシピ…(ケーキを作った人しか判らない分量)

スポンジケーキ(21cm)を作る…
薄力粉130グラム・卵4個・グラニュー糖130グラム・バター(無塩)40グラム

ホイップクリーム…生クリーム600ミリリットル・グラニュー糖70グラム

ケーキ作りに詳しい人なら…生クリームの量が多い事に気がつくはずです。

市販のケーキなら、21cmのスポンジケーキに生クリーム450ml〜500ml程度…

私の個人的な好みでクリームの量を多くしています。

Re:響子さんへのプレゼント…
Zono 2006/12/29 (Fri.) 19:20:49
わお♪美男美女のカップル^^
響子さんとツーショットカズ公さんがニクイですね〜(笑)

本年もありがとうございましたー
2006年も残すところ数日になりましたが
よいお年を〜♪

Re:響子さんへのプレゼント…
カズ公 2006/12/29 (Fri.) 21:41:56
去年のクリスマスは…かごめと2人でスキーを楽しむクリスマスでした。
Zonoさんがバイトをしていた聖なる夜は響子さんと二人でケーキを食べて楽しみました。

Re:響子さんへのプレゼント…
Zono 2006/12/30 (Sat.) 13:07:20
私がバイトしてる間に響子さんとですか〜?ムキー悔しい〜っ(壊)

管理No139
[755] 楽しくて幸せな時間
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 11:13:33
仕事後の買い物&料理…結構楽しくて幸せな時間
______________

絵はpukiさんの線画に塗りました。
_____________

自慢の子供達…
息子は、学校から帰ると(5時〜5時30分頃帰宅)
まず鞄を置いて着替えて懐中電灯を持ちチロ(愛犬)の散歩。

娘…帰ると料理を手伝う事が多いです。(何処かに消えたと思うと部屋で寝ている事も多い)

私の平日スケジュール…(かなりハードスケジュール)
AM6時起床→6時10分〜6時30分愛犬チロの散歩→6時40〜7時20分食事・洗顔→7時20分通勤
7時40分会社入門→8時仕事開始→PM5時仕事終了→着替えて5時30分会社出門→5時40分スーパーにて夕食・朝食の買い物→
6時10分レジを通過→6時30分帰宅→(休憩を約10分するときもありますが、休憩なしで料理に入る事が多くなりました)
6時10夕食準備 出来上がるのは7時過ぎ7時40〜夕食(晩酌を含む)→風呂→自由時間

晩酌・内容…水曜・木曜はサンデー・ヤングサンデーを読みながらの晩酌になります。
ネットに繋ぐのは、早くて9時大抵は10時頃…ネットのお絵かき&レス時間が必ず9時〜11時になっているのはその為。
__________________

一番楽しくて不安なのは…料理&晩酌・夕食の時間。

楽しく感じる時…
息子がチロの散歩から帰ってきて、娘も嫁も早く帰って4人で料理が作れる時。
行動例…昨日は「鶏肉のくわ煮」
スーパーで買った「からあげ用鶏肉」3パック約1kg
下ごしらえ…鶏肉に片栗粉をまぶす(息子が片栗粉をふりかけ、私がこねる)
鶏肉をフライパンで焼く(1kgあると1回で焼けないので2回に分けて焼く)…焼いた後、1回目の鶏肉もフライパンに入れ、砂糖を入れる
ある程度なじんだら・お酒約100cc・醤油適当・にんにくを入れて弱火で煮立てて出来上がり。
煮立てている間に、次の料理の下ごしらえ…もやし・ピーマン・ソーセージを焼く
子供に、ソーセージむいて・スーパーの袋たたんで・ゴミ捨てて・テーブル拭いての指示…
子供達テキパキ動いてくれます。

楽しいのは、子供と味見をしながら作る事…子供の味見のリアクションがとても楽しい。
味見?と言うのか疑問…その場にいる全員でしています。(甘い・粉っぽい・濃い薄いとクレームも沢山)
仕事後休憩なしでスーパーの買い物・料理とヘロヘロに疲れていてもハイテンションでとても楽しい幸せな時間。
_____________

参考的に…
不安な時…家に帰ると誰も居ない。(外は真っ暗チロが散歩に連れて行けとクンクンおねだり状態)
その時は、優先順位を考えて行動例…
とりあえず、料理の下ごしらえ…買った・酢タコ・カマボコをぶつ切り・キュウリ2本をスライスして酢の物一品出来上がり
冷蔵庫より、昨日の残りの味噌汁を温めキャベツを切って後はギョーザを焼くだけの状態にしてチロの散歩。
家に帰ると息子・娘・嫁3人がほぼ同時に帰宅したばかり。

その時は4人で手分けして食事の準備…(毎日の事なので、担当が大体決まっている)
洗い物…主に娘の役目・料理…私か嫁の役目・テーブルの片付け・テーブル拭き・お茶くみ・箸を並べる主に息子の役目

最悪の時…夕食がコンビニ弁当(2〜3ヶ月に1回程度の確率)
私の残業・嫁の残業が入り、帰宅が遅くなった時(もう最悪で、子供2人が何もせず部屋で待っている)その時は仕方なくコンビニ弁当。
それでも何とかなります。
管理No138
[752] これは誰?


puki 2006/12/11 (Mon.) 17:24:34
カズ公さん こんにちは☆
先日はいろいろアドバイスいただき
ありがとうございました。

ちょっとデフォルメぎみの○○○○太郎描いてみました。。
彼も呪泉郷の被害者でしたね。

パンスト太郎…似てると思う
カズ公 [Home Page] 2006/12/11 (Mon.) 21:38:00
pukiさんこんばんは〜
パンスト太郎の直描きありがとう。

pooの板は何故かアニメーション(レイヤーも)壊れ易いですね。

30分ぐらい時間があるから下書きして後日続きを描くと言う時アニメ(レイヤー)が壊れると描く気が無くなっちゃう。
(特に、アニメ塗りの時)
__________

アドバイスと言うより、塗り絵好きの(こんな掲示板あったら良いなと言う)ワガママですね。

管理No137
[751] 企画倒れの塗り絵コーナー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 22:46:58
この絵は塗り絵ではありません(念の為)

男らんま…左は完成直前・右が完成
(見比べないと判らないですね)
______________

以前 塗り絵専用コーナーを作ろうと思って約1年…企画倒れとなっています。
塗り絵…結構増えてきた。
とりあえす覚えているのが下記リンク

ながしまさんの線画をお借りした塗り絵5点
01年2月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-01.jpg
01年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-02.jpg
01年4月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-33.jpg
02年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-05.jpg
03年6月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-25.jpg

いくみさんの線画2点
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/60/54.jpg
04年12月→http://kazukou.sakura.ne.jp/main/2-57.jpg
みろくさんの線画
04年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-79.jpg
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/398.jpg
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/384.jpg
06年9月  http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000029_1.jpg
06年11月 http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000043.jpg

Zonoさんの線画
05年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/314.jpg
トドラさんの線画
05年9月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/271.jpg
飼い犬(こゆき)さんの線画2点
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/392.jpg
05年12月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/400.jpg
ざしきさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/415.jpg
おいらさんの線画
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/696.jpg
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/696.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000038.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000035.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000028.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000023.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000021.jpg

確認したら…
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 23:04:08
確認した所
かなりのリンクが流れたりプロテクトが入っているので…
いくみさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-054.jpg
みろくさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/398.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/384.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000043.jpg

トドラさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/271.jpg
こゆきさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/392.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/400.jpg

おいらさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000038.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000035.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000028.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000023.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000021.jpg

何が伝えたいのか判り難いですね。
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 23:16:14
来訪者に何が伝えたいのか判らなくなるので…
塗り絵の約束をしたまま月日が経ったページもあります…理由:忙しかったり、他の絵を優先したり難易度が高かったりして放置

それでも塗り絵が好きなので…塗り絵用の線画が所々にあると嬉しい。

管理No136
[720] おいらさんの塗り絵(合作と言う)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:39:01
No717のダーティペアの線画をおいらさんが丁寧に塗ったので、こちらに展示。
線画…誰も塗らない(レスも無く放置)と思っていたのでとても嬉しい。

塗りがカッコイィ。(力がみなぎっている)
とっても とっても嬉しい。

「かくれが」のPR
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:40:54
おいらさんの運営する「かくれが」http://www7.atwiki.jp/oila/
絵板「かくれが地下1階」http://netgame.mine.nu:10017/lpbbs/f1143707584/index.php

Re:おいらさんの塗り絵(合作と言う)
幸徳 2006/10/23 (Mon.) 00:09:24
この絵とっても素敵ですね!
メタルな塗りがとってもかっこよくて、ケイとユリの美しいかっちょよさがほとばしってます!
ビバ!合作。
ちなみに放送当時よくユリとケイどっちが好き?という会話をしましたがわたしはユリの方が好み。

管理No135
[717] レス遅れています
*アップロード画像


カズ公 2006/10/16 (Mon.) 23:13:12
投稿ありがとう。(後日レスを入れる予定)
少しの間ネット落ちしていました。
メインPC調子悪く、ネットに繋がらずサブPCからの書き込み。
(バックアップしてドライバーソフトのアンインストール&インストール
を予定していますが、電源入れている余裕すら無い状態)
管理No 134
[708] 私は感動しても、年月が経つと忘れてしまう
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/4 (Wed.) 23:06:14
人って忘れてしまう生き物なのね…
_____________

超女「バンパイアマリスvsゾンビースー」
マリス&スーの衣装が、女子プロレスの衣装に似ているので描いてみたいと思って描いたのですが、アニメ版「超女」でこの設定(マリス&スーが女子プロレスラー)があった事を投稿先で知り…過去の記憶をたどっています。

(今日)仕事の帰りに、アニメ版「超女」のストーリを断片的に思い出した。
かなり断片的な記憶であやふやですが、マリスがスーパーポリスに勤める前は、女子プロレスラーで、
ゾンビ・スーと戦うシーンがあった。

超女のビデオ持っていると思うので、探します。
__________
管理No 133
[703] お邪魔します。
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 06:01:52
カズ公さん、お邪魔します。
たまには、こんなのもイイかなと思って
遊んでみました。

資料がなくってCDのジャケットにあった
小さなイラストを見ながら描いたんで
あんまり似てないかもですが
子供の頃は、ホント色んな
キャラを描いて遊んだものでした。

歪な銃も無視しちゃって
下さいね。あはははは;;

Re:お邪魔します。
カズ公 [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 22:21:46
裕真さんの版権絵、初めて見ました。
(この絵板にルパンを投下した人も多分最初)

「ルパン三世」好きだったんだ〜
(初期のアニメ)ルパン三世(日曜日の10時頃の放送)
を小学生の頃観て、初めて買ったコミックがルパン三世のような気がします。
(雑な扱いでカバーも何処かに紛失してボロボロになって本も無くなった)

一番思い出深いのは、「カリオストロの城」の頃放送されていた2番目の30分アニメですね。

Re:お邪魔します。
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 23:16:19
カズ公さん、こんばんは♪
ルパンの絵の投稿は初めてでしたか。
こんなんで、ホントお恥ずかしいです;

ルパンは、好きでしたね。
つい先日テレビで放送されたヤツも
録画して後で観てました。
僕は、夕方の時間帯に放送された
再放送の方でよく観てたように思います。
「カリオストロの城」は、仲間の間でも
人気あった作品で、あの中に出ていた
車(シトロエン)まで
買っちゃったヤツまで居ましたよ。(笑)

版権モノは、あまり公開した事は
ないですね。こうやって描くのも
ホント久々でした。


最近観たルパンは…
カズ公 [Home Page] 2006/9/29 (Fri.) 21:14:08
最近観たルパンは…
ダイアモンドに偽造した爆弾で、次元がルパン暗殺指令を受けるストーリーでした。

管理No 132
[696] 「かごめ・響子・さくら」の塗り絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/17 (Sun.) 14:23:32
おいらさんが描いた線画を塗り絵「かごめ・響子さん・さくら」
(No679・No686・No689の続きと考えて下さい)

かごめ…犬夜叉の主人公・響子…めぞん一刻のヒロイン・さくら…(うる星)諸星の先生

花の背景を真似して撃沈した花の背景絵。
実は四隅に花を飾ろうとしたのですが、左上だけで力尽きた。花の背景…難しすぎ
_______________

駅伝の練習…(雑談)
連続して走る・大汗が流れるまで走る・ランナーズハイ・の領域まで踏み込めずに、
走っているのか歩いているのか判らないような練習をしています。
30代後半の疲労と、今の疲労には大きな差がある事を痛感。
(気持ちだけでは走れない)疲労も次の日にまで残ってる。

メンバーに、そんな速度では練習にならない・何がエライの?何処が痛くて走れないのと聞かれますが…
全身が痛い・何処と言わずに疲れる・家に帰っても何も出来ない(家事の放棄・コンビニ弁当状態)
階段の上り下りにも支障が出ます。

来週末(24日)までに体調を整えるのは無理。
(目標を早く走る事から、完走する事に切り替え練習を続けます)

年寄りにメンバーがいないからと言う理由で無理をさせると、本人よりも廻りの人が慌てる状態になるよ。
「誰か救急車〜。」(笑い事では済まい)
管理No 131
[695] 初秋見舞い・・・
*アップロード画像



じろう [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 02:38:14
お世話になります。
不義理をかましまして今年は今頃挨拶に上がっています。
板の管理のほうもお手数かけすみません、自由に使ってやってください。

5年目の再スタートということでサイト名を変更しています。
今後ともまたよろしくお願いします。
次は春ですかね、桜を見に行きたいですね。

Re:初秋見舞い・・・
カズ公 [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 22:21:37
こんばんは じろうさん
9月9日に300万アクセス突破オメデトウ。
じろうさんが「ドラゴンボール」から離れられないのと同じで、私も「るーみっく」から離れられないです。(一旦離れても戻ってしまう)

休眠状態の「絵板」お借りします。
9月11日に設定したカウンターが4日間で55になりました。

管理No 130
[694] 女らんま
*アップロード画像



ざしき [Home Page] 2006/9/14 (Thurs.) 23:38:33
なんのかんのと、らんまの世界の中では一番好きなキャラかも〜ww
女性陣ではあとシャンプーとうっちゃん♪
ヤローなら、良牙だな〜ww
お馬鹿な一途さが可愛らしくていいですww

Re:女らんま
カズ公 [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 22:25:09
女らんま…一番のお気に入りですか。(私も一番のお気に入りですね)

今日知ったこと…なびき ネーチャンってコナンだったんだ。(今日キッズステーションで「らんま」の再放送を観ていました)

管理No 129
[692] シリアスかごめちゃん
総ステップ数: 1448 / 所要時間: 00:15:18 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1448
ブラシ: 1438 / 消しゴム: 10



幸徳 2006/9/12 (Tue.) 22:34:27
こんばんわー
やっとぱその調子が戻ってきて一応復活できました。
イラストはシリアスなかごめちゃん。鉛筆タッチを残しつつ・・・と思ったのですが色付けが難しかった;;;;

Re:シリアスかごめちゃん
カズ公 [Home Page] 2006/9/12 (Tue.) 22:54:30
こんばんは〜 久しぶりに幸徳さんの絵を観てホッとしています。
(ネットの中でフッと消えてしまう人が多いから)

アニメ観ました。線画がいい感じ(塗りも良いです)
るーみっく専用絵板の方でも直描きありがとう。
両方に直描きしてくれたのは、「るーみっく板」の管理を祝ってくれたのかな?

Re:シリアスかごめちゃん
幸徳 2006/9/13 (Wed.) 22:30:58
こんばんわー
カズ公さんのるーみっく板の管理はうれしいです。
るーみっく絵はやっぱしカズ公さんのところかZonoさんのところでかくのが楽しいのです。

管理No 128
[691] 「るーみっく専用」お絵かき掲示板を借りました。
*アップロード画像




カズ公 [Home Page] 2006/9/11 (Mon.) 22:39:35
じろうさんが運営する「るーみっく専用」お絵かき掲示板を借りました。
管理パスも教えてもらってチョコチョコと設定変更。

放置・休眠状態の絵板の共同運営は破綻する所が多いのですが、
難しく考えずに管理したいと思っています。
(チャレンジャーな私)

来訪者がいなければ独占板に…

「るーみっく専用お絵かき掲示板」のアドレスは〔Home Page〕にあります。

管理No 127

[689] かごめ
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/9 (Sat.) 15:37:31
かごめの笑い顔…
No679の絵を描く直前に、この絵を描いていました。
No679の響子さんが、かごめに似てしまったのは、この絵の影響。
管理No 126
[686] 今日は久しぶりに…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/3 (Sun.) 17:39:24
絵は、「響子&かごめ」です
響子さんとかごめが似ていて、意識を持って描かないと、判らなくなるので実験的に

響子さんに セーラー服を着せたつもり。
かごめに  ピヨピヨエプロンを着けてみました。

この絵を観て…
響子さんがセーラー服着ている
かごめが ピヨピヨエプロンをつけている
と思ってくれる人はすくないだろうな。(多分いない)

響子さんとかごめは、髪型…ビミョーに違うと思います。
かごめの方が髪の毛のクセが強いそして、耳が半分隠れている事が多いと思っている。
__________________

雑談…
今日は久しぶりにプールで泳ぎました。(最後に泳いだのは去年の事になっています)

泳げるのか心配しながら、とりあえず1kmを泳ぐ。
(以前のようにクロールで泳ぎきるのは無理と考え平泳ぎモドキにて)
700m地点で、ゴーグルに水が入ったのが気になりゴーグル調整???結構疲労しているのに気が付き休憩(調整を含め3分)
1km泳ぐのに40分もかかった。
やっぱり若い頃のように、手と足を順番にゆっくり30分動かしていれば1km泳げると言う訳にはいかなかったです。
3時間程度プールで遊びながら泳いで合計約2km泳いだ。

何故急に泳ぐ事になったのか…会社で駅伝大会に出る事になったので、
走るのに不安を感じてとりあえず泳いで体の調子を整える為。
9月24日(日)老体にムチを打って走る事になりました。

普段(走る)運動をしていない私にとって、走ると言う事は…恐怖(最悪の場合は医者が必要になる可能性も否定できない)
まず問題は…(ジョギング用の)運動靴を探す・走る為の服を用意する事が必要(スキーの準備より戸惑った)
来週から練習が始まります。
管理No 125
[685] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/9/1 (Fri.) 23:40:24
なんか、ものすごく久しぶりな気がする女らんまw
実は、るーみっくに一番はまったのはこの時期でした(笑)
ヒロインのあかねちゃんも好きだけど、女らんまやシャンプー、うっちゃんも好きだったな〜w

Re:こんちゃ
カズ公 2006/9/3 (Sun.) 10:56:39
こんにちは 女らんまありがとう。(るーみっくなので大喜び)

最近(8月)らんま1/2 単行本を取り出して読み直しました(主に1〜6巻)
読み直すとやっぱり面白いですね。

ヲタク的書き込み…
らんまのライバル?久能の声が聞けなくなっちゃったね。
(声優の鈴置洋孝さん8月6日肺がんの為死去)
ガンダムのブライトさんが いってしまった。

ブライトの声で久能帯刀が
「おさげの女何処行った〜」
と言っていたアンバランス(インパクト)は今でも忘れられません。

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/9/4 (Mon.) 00:11:02
はい、残念なことです。
しかし、亡くなるまで、ブライト艦長と久能帯刀の声が同じと知りませんでした(汗
あの、素晴らしく通りの良い美声を二度と聞けないのは寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

管理No 124
[679] 響子さんなんだけど。
*アップロード画像


カズ公 2006/8/27 (Sun.) 09:51:48
響子さんの笑い顔を描いたつもりなんだけど、
犬夜叉の同人誌を読んだ後、響子さんを描いたらこんな絵になっちやった。
「髪型」がかごめに似てクセが強くなり、髪止めを書いたけど、かごめみたいですね。
管理No 123
[678] 省略して…
*アップロード画像


カズ公 2006/8/26 (Sat.) 16:35:29
落書き的に、かごめを描いてみました。
(かごめのつもり)
管理No 122
[675] ハドソン夫人
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/8/22 (Tue.) 21:33:11
絵は ハドソン婦人。
_____________

カッコ悪〜(雑談)
最近若い娘がお尻を抑えながら自転車に乗っているのを連続して数回目撃しています。
(ず〜〜っとお尻を押さえたまま自転車を漕いでいる)

どうしても手を持っていくお尻に注目してしまうのは私だけじゃ無いはず。

何故 ず〜〜っと お尻を押さえたま乗っているのかと言うと…
最近流行?かなり前流行?した、尻出しルックのジーンズなりパンツをはいている。

自転車に乗るとズボンがズレ落ちるので、
お尻を押さえている。

あれは、とても目立つ(30m先からすれ違い通り過ぎるまでお尻を押さえていた)カッコ悪い はかない方がマシ
(脱ぎなさい)
管理No 121
[674] コミックヲタクとゴミ屋敷
*アップロード画像


カズ公 2006/8/22 (Tue.) 15:59:29
私は、コミックヲタクを自覚しています。

同人誌即売会で話題になる事…
コミックの置き場所が無い…
200冊以上のコミックどうしよう…
コミックを捨てた・売った…

特に、コミックカバーを取らず丁寧に読んでいる人に限って、何故か捨てる人が多いと感じます。

大好きな作家が書いたコミックを捨てるなんて勿体無い。

マンガを読んで「妄想の世界へつれてって」

大好きな作家さんの世界を感じていると思っています。
(妄想は、個人個人の感じ方1人1人違うと思う)

コミックファンは多分そんな人が多いと思う。

頭の中に完璧に入れてコミックを捨てる人が多いみたいですが…
人は忘れる生きもの・そして読む年代により、マンガの感じ方は変わって行く(変化し続けている)
今、このコミックを手放すと2度と読めない・2度と無い・何年か先に読み直して感動したい。

捨てるなんて馬鹿みたい…
大好きなコミックを捨てるなんて馬鹿みたい…

この思い・考えに共感を覚える人はいないのかな?
(共感して、後に続く人達に伝えたい)
_______________

聞いていて特に問題だと思うのは、コミックの量よりも、実際には管理方法にあると考えています。

置く場所が無い問題…  置く場所を作れば良い   管理方法の問題を解決すれば良い
置くスペースが小さい…効率よく保管すれば、1000冊のコミック本も1畳の中に納まります。

と言うことで、コミック本の保管方法を伝えます。

置く場所を作るお金が無い…コミック本を買うお金の数割を保管するお金と考えて下さい
(置く場所にお金を出さずにコミックを買う・読むのが問題…管理方法・考え方が間違っている。
___________

コミック1000冊ってどんなサイズ…
実は、畳1畳に納まるサイズです(1畳の押入れがあれば1500冊入ります)、
___________

1つの衣装ケース(押入れタンス)1個に何冊の本が入るのか???22冊×3=66冊(ゴソゴソすっと見つけて手に入る状態で、詰め込めば90冊入ります)
衣装ケースを1畳に横に並べると1畳で何個入るの?…4個横に並びます。(66冊×4個で264冊)
衣装ケースにコミックを入れた時、何段積み上げると引き出しが開きにくくなるの?…
私の経験では3段までは余裕で開閉出来る4段積むと一番下の引き出しが開き難くなる事が多い。264冊×3段で792冊を入れる事が出来る。

1畳の押入れを確保出来ない人(私も1畳の押入れが確保出来ない)そこから先は棚を作らなければ難しいので…棚を作る事になります。
棚を作ったとしたら…180cmまでの高さなら何段積み上げられるの???
衣装ケース1段が約22cm外寸は25cm6段積むと…25cm×6段=150cm+20cm(棚の高さ)と考えて10cmの隙間が出来る

押入れ1つで264冊×6段=1584冊以上のコミック本を置く事が出来ます。
________________

私が買ったコミック本は…2000冊を超えているんじゃないかな?
日曜大工で小屋を改造して、コミック本を保管しています。
私は墓まで持っていく…墓まで持って行くのが夢の一つ。

ゴミ小屋…諦めず管理すれば何とかなる?
カズ公 2006/8/22 (Tue.) 16:41:19
コレを観て退く人も多いと思いますが…
コミックファンとか漫画が趣味と言うのなら、コミックを楽しむ道具としてほったらかしにしないで欲しい。
(本が可哀想)
_____________

一時期数千冊の本を保管する為 コンパネと柱を買って、お小遣いを貯めてつしを作りました。
(費用は…10万円程度)

左上…つしの真ん中のスペースで、引き出しの中身が判りやすいように、作家のシールや、特に好きな作家の場合イラストを貼り付けています。
右上…つしの東側のスペースで、パッと見えるだけでも、12の引き出しにコミック本が入っている
つしの上だけで…12×2=24個の引き出しを確保(実際にはコミック以外の本・お宝グッズなども入れている)
左下…衣装ケースに入れたコミック本1つの衣装ケースに66冊が余裕(ゴソゴソの状態)で入ります。
______________

コミックファン長く続けて何になる?…
1ヶ月に4冊〜5冊の本を買ったとして…
1年で50冊 10年で500冊 20年で1000冊 30年で1500冊
高橋先生がデビューして26〜27年…私はそれ以前からのコミックファン
(今でも弓月光先生の「甘い生活」を買っている)

サンデー系のコミックはもっと好きだ…敬称略
あだち充・ゆうきまさみ・椎名高志・数え上げたらキリが無い。
(30年を平均すると…1ヶ月に5冊以上買ってるのかな?)
_______________

何が伝えたいのか判らなくなるので…
実際には、畳1畳で1500冊の本の保管が出来ます。
(つしを作れば1畳で2500冊も可能)

コミックの置き場所に困っている?と思っていっても、
大抵の場合、保管が面倒・保管方法に問題があると私は感じます。

200冊も持っているので置く場所が無い…それはウソです。
たった200冊なら詰め込めば、衣装ケース3箱でOK
段ボール箱に入れて保管するのは最低?と思っています。
取り出したい時(読み直したい時)数分以内で本を取り出せなければ意味が無い。
(積み上げた本が崩れるので)古本屋に探しに行った方が早いなんて意味が無い。
_______________

本の長期保管…次の機会に伝えたいです。

Re:コミックヲタクとゴミ屋敷
Zono 2006/8/26 (Sat.) 12:25:52
細野不二彦の引き出しが気になりますw

コミックファンのゴミ小屋にようこそ
カズ公 [Home Page] 2006/8/26 (Sat.) 13:52:56
(大抵の人が退く逃げる深〜い書き込みに)レスありがとう。

細野不二彦の引き出しの中には、「さすがの猿飛」「どっきりドクター」「ナム」「ママ」「あどりぶシネくらぶ」「愛しのバットマン」等が入っています。
冊数にして約70〜80冊以上あるので、1つの引き出しには入りきらない為他の作家との共用スペースにも入れています。
やっぱり古い漫画家のコミック本は、1つの引き出し(70冊前後)では入りきらない人が多いですね。
高橋留美子・原秀則・弓月光・北条司・高田裕三などが、2つの引き出しを必要としています。椎名高志ははみ出す寸前。