オールドタイマー バックアップログNo1(管理No30〜1)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1


管理No30
[146] カードキャピターさくら
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/4/23 (Sat.) 18:44:35
こんばんは、カズ公さん♪
「カードキャピターさくら」のさくらちゃんを描いてみました(^−^)
さくらといえば私の住んでいる熊本はすっかり葉桜になってしまいました。
柔らかい黄緑色の葉がすがすがしくて これはこれで美しいです。

Re:カードキャピターさくら
カズ公 2005/4/23 (Sat.) 22:06:52
カードキャピターさくら
今までCLAMPの作品で、「カードキャプチャーさくら」
だと思い込んでいました。(キャプチャーとキャピターを間違えて覚えていた)
「月刊なかよし」でセーラームーンが連載していた頃のマンガだったと思います。
(猫のようなライオンが面白かった)
主題歌は 広瀬香美で「ハレルヤ」だったかと

雑談
本家で頑張っていますね〜
エヴァンゲリオン(綾波ドアップ) 綺麗です
(レスの数も多かったですね)

おねだりしても良いかな?(こちらに置いて欲しい)

シンジがカプセルを開けて綾波を助け出すシーンを思い出しました。
(エヴァは全巻レーザーディスクで持っています)

管理No29
[145] こんばんわ
*アップロード画像


みろく 2005/4/20 (Wed.) 01:58:57
カズ公さんこんばんわー
今日は懐かしいキャラを!
突然に一休さんを描いてみたくなって描いてしまいました。
好き好き好き好き・・・愛してる〜〜♪

Re:こんばんわ
カズ公 2005/4/20 (Wed.) 21:32:06
ドッキリ
好き好き好き好き・・・愛してる
(みろくさんの書き込み主題歌の事だったんだね)

問題…一休さんのオープニングで「好き」の言葉は合計何回出てくるでしょう?
@4回 A6回 B8回 C12回 D16回 E24回 F32回

アー アー なむさんだ〜
_____________

私がこの絵を見て思い出したのは「マンガ 日本昔話」←何故か不明

Re:こんばんわ
カズ公 2005/4/23 (Sat.) 21:39:01
答え6番の24回(多分合っている)

好き好き好き好き好き好き 愛してる〜〜 好き好き好き好き好き好き 一休さん
とんちはあざやかだよ 一級品      どきょうは満点だよ 一級品
いたずらきびしく 一級品        だけど けんかはからっきしだよ 三級品
アーアー なむさんだ〜

とんちんかんちん とんちんかんちん 気にしない
気にしない 気にしない 気にしない
望みは高く果てしなく ???(忘れた)  とんちんかんちん 一休さん

好き好き好き好き好き好き 愛してる〜〜 好き好き好き好き好き好き 一休さん

一休さん

管理No28
[144] (*゜▽ノノトントン☆初めまして!
*アップロード画像


 ★Ramuラム [Home Page] 2005/4/18 (Mon.) 16:32:57
初投稿です。お邪魔します。
お魚と遊ぶラムちゃんです。
久しぶりに掲示板でお絵かきしたら やたら無駄な作業が多く時間ばかりかかってしまいました。
この間は可愛いラムちゃん、描いてくださってありがとう。
また遊びに来てくださいね。

Re:(*゜▽ノノトントン☆初めまして!
カズ公 2005/4/18 (Mon.) 22:02:33
LUMが水族館で水槽の中にいる感じのカラフルな絵ですねー
また描きに行きます〜

管理No27
[142] めぞんオタクの解説
*アップロード画像



カズ公 2005/4/13 (Wed.) 23:03:04
この掲示板の来客者にるーみっくファンも多いので

るーみっくファンに…めぞんオタクの解説(ネタバレになります)
めぞん一刻コンパクトの表紙絵は…
「高橋留美子書きおろしポスター集」(84年8月に発売)の絵が使われています

ピョピョエプロンの色は…
原作連載時ピョピョエプロンの色は黄色生地にピンクのヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/78-6.jpg

アニメではレモン色生地に黄色のヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/animeka.jpg

劇場用映画では白色生地にピンクのヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/0-01.jpg

アニメ化直前86年頃ピョピョエプロンのプレゼントがスピリッツであり、
その時のピョピョエプロンは、劇場用映画で使用したのと同じ種類のピョピョエプロンだったと記憶

今回(めぞん一刻コンパクト)応募者全員プレゼントのピョピョエプロンは、
原作カラー(黄色生地にピンクのヒヨコ)を再現したエプロンみたいです。
(しかも?ポケットが付いて実用的)
管理No26
[135] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/3/29 (Tue.) 22:52:01
お久です(=^_^=ヾ
造形やら造形物の写真の取り直しやらで
サイト廻りもお留守になってます(=^▽^=;

これはプラ板で作ったマットアロー1号です(= ̄▽ ̄=)/

☆雪が無くなりかけては降って・・道路がグチャグチャです(=^_^=;
雨が降って早く雪が無くなってほしい〜っす〜〜(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 09:26:10
こんにちは トドラさん(懐かしい模型展示ありがとう)
トドラ星PRを兼ねて…
「展示室」観ました。マットアロー号などは30年以上昔(特撮放映当時)作ったのですか?

一番思い出深いのは、シュピーゲル号(キャプテンウルトラ)です。
ロボット(ハックだったような)宇宙人?(丸まって岩になる人)
が居た事を思い出します。
(注意:かなり記憶があやふやで、光速エスパーや他の特撮・アニメなどとゴチャゴチャな記憶)
歌は今でもしっかり覚えています。
月も火星もはるかに越えて〜ェ エェ宇宙に飛び出せシュピーゲル〜ゥウ

展示室のリンク(トドラ星 内部のPR)
http://heruzas.jpn.ph/kousaku/aaa4.html
_____________

近況…(長期休暇・ハードスケジュール)
明日から3泊4日のスキー三昧をします。
春になり、雪を求めて(片道350km)日本一のスキー場 白馬村「八方尾根」まで
その中で(4月2日)応援団を引き連れて白馬五竜 飯森ゲレンデにて
スラローム大会に出場(私の応援団←ウソデス…嫁と子供だけ)
ただ、嫁・子供が観ている中で滑るので2年前のように無様な内容にしたくない。

4月3日に帰りますが4日〜9日もで仕事があり10日に今シーズン最後のスキー(片道200km)
11日〜仕事と言うハードスケジュールを予定しています。

春になり雪が遠のき(ある程度無理を覚悟して)雪を求めて長距離ドライブ
疲れもたまりそうですが最後のスキーを楽しみます。

ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 10:02:33
上記(近況)の続き。
スキー三昧…良い天候が続きそうです。
全体的に気温が低く(雪がしまっている)
晴れ・雨・が無い予報に喜ぶ。
行き先のヤフー天気予報↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/20/15133.html

管理No25
[126] 初心に戻る
*アップロード画像


じろう 2005/3/15 (Tue.) 17:36:28
最近めっきり絵を描いていないんですが。
久しぶりにコピーしに鉛筆で書いた落書きにソフトで雑に着色してみました。
元々自分の絵はこういう絵柄だった気がします。

Re:初心に戻る
カズ公 2005/3/16 (Wed.) 22:26:43
こんばんは〜 じろうさん いつもありがとう。
最近「神龍の謎2」見学だけになっていますが楽しんで見ています。

悟空とチチがラブラブですね。
___________

犬小屋…途中絵を放置したままでスミマセン。
(アニメ保存をしていなくて、レイヤー機能が使えず)
時間のある時書こうと?書き直し?思っていますが何時になるか…(放置・後日書くので)了承願います。

管理No24
[117] ラッキーマン
*アップロード画像


じろう 2005/2/20 (Sun.) 12:08:24
久しぶりに絵を描きました.
古い漫画です

Re:ラッキーマン
カズ公 2005/2/21 (Mon.) 21:11:54
こんばんは〜いつもお世話になっています。
じろうさんとかえるくんが共同運営するリアル板…
(仮運営との事ですが)意気投合と言うか意気込みを感じています。

管理No23
[112] 絵チャからの書き直し
*アップロード画像


カズ公 2005/2/7 (Mon.) 22:23:50
私は滅多に絵チャしないのですが、
参加した事が数回あります。
スペースが狭く・限られた時間内に画力が無い私が書き込む絵は他人から観て
???何を描いているのか判らないと思っています。

しかし、その絵にイタズラ的に他の人が書き込む絵とか、
セリフが私の描いているキャラ名の正解だと
(オ〜 判ってくれた〜)

嬉しいですね。

絵チャの後 書き直し。

天気がいい日には、、、
Zono [Home Page] 2005/2/8 (Tue.) 00:21:45
きっと五代くんが二階から覗き見してますね^^

管理No22
[111] ラクガキ(ただナントナク)
[作者検索] *アップロード画像


カズ公 2005/2/7 (Mon.) 22:08:18
衝動的に書いた響子さん。

Re:ラクガキ(ただナントナク)
みろく 2005/2/10 (Thurs.) 23:26:43
こんちゃ!
かわいいし、色使いが好きです。

管理No21
[95] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/1/4 (Tue.) 04:21:06
去年は初めてリアル絵らしきもの(今見るととてもリアル絵とは呼べないひどい作品でした。)を描き、その魅力の虜になってしまいました。そしてカズ公さんを初めとするサイトの皆様と知り合えて実り多い楽しいとても幸せな年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re:あけましておめでとうございます
カズ公 2005/1/4 (Tue.) 10:40:30
あけましておめでとうございます。

さやかさんの絵…以前より「絵描き人」の色々なページで観ていました。
ベルバラシリーズ・ウサギシリーズ・リアル絵…綺麗な絵だな〜と思いながら、
最近までほとんどレスを入れていなかったデス。

最近の福袋での絵で特にお気に入りなのは、黒い服の少女(髪をなでる表情とポーズが良い)です。

管理No20
[94] オメデトウございます
*アップロード画像


じろう 2005/1/2 (Sun.) 00:20:01
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

Re:オメデトウございます
カズ公 2005/1/3 (Mon.) 23:31:17
こちらこそ昨年同様のお付き合い願います。
_____________

「絵描き人」リング…
高橋留美子・名探偵ホームズ 2つのファンページしか持っていない私にとって、ジャンルにこだわらないリングは新鮮に感じています。

じろうさん複数の絵板…(色々な試行錯誤の結果で)管理大変だと思います。
あまり無理をしないで下さい。

管理No19
[79] さすがの猿飛(かすみ)
*アップロード画像


カズ公 2004/12/26 (Sun.) 21:54:59
机のの隅から引っ張り出した絵…
84年頃ラクガキで描いた「さすがの猿飛」のおかあさん(かすみと言う名前だったような)
_____________

この絵を置いたのは、観覧者に下記ニュースをお知らせしたかったから。
以前より応援している
椎名高志の「絶対可憐チルドレン」の連載が決定したそうです。
椎名高志先生が運営して連載決定のお知らせページ↓
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/041113/041113.htm

この先生週間少年サンデーで「一番湯のカナタ」を打ち切りにされたのですが、その後も多忙であちらこちらに連載・読み切を出しています。

短期連載だった「絶対可憐チルドレン」が何処で連載されるのか判りませんが応援しています。(ただ単行本を買うだけでも応援になっていると思っている)
管理No18
[73] カイ・シデン(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2004/12/14 (Tue.) 21:37:54
No60カイ・シデン(いくみさんの線画)を塗りました。

(記憶というのはあやふやですね)カイの絵を観てアニメカラーの設定色など完璧と思っていましたが、
色塗りの段階で、詰襟の所(黒色部分)が、思い出せない…

久しぶりに小屋から引っ張り出し、参考にしたのはガンダム記録全集3です…
(当時…55年7月2900円サンライズの限定発売)
記録全集は、当時通販でしか手に入れられず送料別途350円が必要で、1〜5巻まで1年程度かかったように記憶
管理No17
[62] 黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
*アップロード画像


カズ公 2004/11/20 (Sat.) 23:31:02
ジャングル黒べぇの色紙です。Tさんより頂きました。
今回の絵は…Tさんからの頂き物に(近日中に展示予定)その時に、絵板NO34番のフラウと、以前自主規制で展示を見送っていた明日香(さよなら三角)の風呂での絵も展示します。
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t yori.htm
↑左上の自主規制画像を展示予定
絵(ヌード)に対する考え方が、絶対ダメだったのを変更注意書きをして展示する事にしました。
____________

ページ引越し作業中Tさんからの頂き物を観て!!!全てのページでリンクの張替えが必要なのに気が付く(トップページへのリンクが旧ページになっている)引越し作業はまだまだ続きます。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
カズ公 2004/11/20 (Sat.) 23:33:14
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t%20yori.htm
リンクが上手くいかない

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/21 (Sun.) 10:21:32
おはようございます。

凄い!綺麗だし、パワーのある絵ですね。
色紙なんですか。
力作ですね〜。

お引っ越し作業、大変でしょうが
無理せずに頑張ってくださいね。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
カズ公 2004/11/22 (Mon.) 22:03:42
Tさんのページ今日更新しました。
Tさんの扉(リンクの張替終了)
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/tmasuta.htm
そして今回展示した3枚の絵の扉(黒べぇ・フラウ・明日香)
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/0-05.htm
ジャングル黒べぇ…製作者の意図に反して不幸にも差別問題で取り上げられて作品そのものが回収されています。
(平成元年に単行本・CD・レコード等が回収…黒べぇのページで読んで下さい)

このような問題は…ゲゲゲの鬼太郎(白黒で差別用語が出てくるセリフが無音になったり)
20年前は名作小説だった「トムソーヤーの冒険」が悪書になったり
「チビ黒サンボ」が問題になったりしています。

他にも数え上げたらキリが無い(009も吹き出しが変えられるなどしています)

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/22 (Mon.) 23:29:20
引っ越し作業、お疲れ様です。

黒べぇのページ、拝見しました。
そうそう。言葉狩りというか、そういう差別問題がすごかったですよね。
某乳酸菌飲料カ○ピスのイメージキャラも
無くなったし、だっこちゃん人形も確か問題になったような。
ちび黒サンボ大好きだったのに。
あのお話読むだけでお腹が空くくらい
面白い本だったのにな。

昔のアニメ「カムイ外伝」の再放送なんて(これは夫から聞いたのですが)
台詞を消してるから何言っているか分からないくらいだったそうですよ。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
みろく 2004/11/23 (Tue.) 03:33:41
こんばんわー
そうそう、再放送とかで台詞が抜ける作品は結構ありますよね、(T_T)
ちび黒サンボわたしも大好きでした。今あの絵本が売ってないのはさびしいです。


Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/23 (Tue.) 10:42:54
おはようございます。

トップがとても素敵に模様替えされてて感動です。
サイト名「オールドタイマー」ってあるように、
宝箱を開いているような気持ちにさせて頂いてますv

みろくさん>
おばけのQ太郎でも、ありませんでした?
おばけの仲間にいたんですよ、そういうキャラが。
なんかね〜、残念ですよね。

管理No16
[60] カイ・シデン
*アップロード画像


いくみ 2004/11/19 (Fri.) 11:51:51
こんにちわ。

部屋を整理中、懐かしいモノを発見。
高3くらいの時にセルに描いたカイです。
下絵は不明、どうやら塗っていなかったもよう。

Re:カイ・シデン
カズ公 2004/11/19 (Fri.) 21:17:44
ガンダムのカイだ〜
ガンダムの制服は…灰色の制服より、階級の無い青色に白の制服で、つめ襟の上に赤シャツの襟がはみ出ている制服の方が
カラフルで好きです。(女性用の制服は…ピンクだった)

色塗りの無いセル画…
私も途中まで色塗りをして力尽きたセル画小屋の引き出しの中に沢山入っています。

実は…ヒット(セル画のアニメ)白色(短パン・靴下・靴)の部分は力尽き色が塗ってないまま放置されています。
私が描いた動画「ヒット」 容量的に270kb→http://kazukou.sakura.ne.jp/koukaizoudo/hiltuto.gif

Re:カイ・シデン
飼い犬 [Home Page] 2004/11/21 (Sun.) 10:22:38
懐かしい〜〜vvv

感動しました!

管理No15
[53] とりあえず
*アップロード画像
じろう [Home Page] 2004/11/13 (Sat.) 16:59:34
元の女の子の画像を保存出来ていなくて
絵板サイズになってしまいました。
何とか感じはつかめたんで次はもうちょっとなれるかなあと思います。
私の腕では絵板で全身を描くのは辛く
やはりこういうものも使っていければまた別なものがかけるかと思います。

Re:とりあえず
カズ公 2004/11/13 (Sat.) 18:20:15
早速の完成…もっと長くかかると思っていたDBのキャラだと思いますが、誰か判らないので…女の子の左に誰か(男が座っていて)もたれかかっている所をイメージしていました。
下の絵の女性…左足の靴下が切れていた(右端で消えてしまう)のはこのレイアウトだったからですね。
下の絵で何で切れているの?と思っていました。


Re:とりあえず
じろう [Home Page] 2004/11/14 (Sun.) 12:21:53
これはリクエストをもらっていたもので左の悟飯はすでに別に描いていたものです。
あわせて塗りこみました。
原寸大の女の子の絵をしまっているファイルがわからなくなり間に合わせたものです。
それぞれの絵そのものを素材として置いているので今後それらを使用すると思います。

管理No14
[50] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2004/11/10 (Wed.) 00:43:20
カズ公さん、こちらでは初めまして(=^▽^=)/
あちこちでレスもらって、
WEB拍手もありがとうです(= ̄▽ ̄=)/
WEB拍手は誰が投票したか判らないのが欠点ですが、コメに名前があったので判りました(=^笑^=)
たまに出没するかもしれませんが
よろしくです(=^O^=)/

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2004/11/10 (Wed.) 21:24:50
トドラさん 来てくれて嬉しいです。
拍手…何だろうコレと興味もあったのでクリックしました。

トドラさんのページ…(自主サーバーのようですね)管理大変でしょう…スゴイと思った。
メリットは…Gb単位のファイルを置くことが出来る。

そして…自主サーバーなのにかなりDLの速度が速いのに驚き
(体感的に2M/bps超えていました)

トドラさんのページ高解像度画像5MBまでOKとありましたが、
(可能なのは判りますが…本気ですか)私は高解像度の絵を観たりするの好きです。
ただDLに時間がかかりすぎるのでは?
(本音は…容量いっぱいの画像を置いてみたい←上手・下手は別の話)

管理No13
[47] みゆき
*アップロード画像


カズ公 2004/11/4 (Thurs.) 22:22:11
部屋を整理していて出てきた「みゆき」です。
(81年頃だと思う・カラーインクを使用)

「みゆき」は(知っている人も多いですが念のため)「少年ビック」(月2回発行)に連載されていました。
(連載時期が「タッチ」と同時期だったと記憶)
この頃は…るーみっくより、あだち充の方が好きでした。
___________________

お絵かきテーマから外れた(大ハズレ)の独り言?  スキー場のお話…
(このページに来る人でスキーファンは多分少ない)

11月になりスキー場オープンが増えました(まだまだ人工雪で滑走距離も短いです)
シーズン券…シーズン券は高い所で5万円程度します。←バブルの頃は5万円の所が多かった。
5万円の栂池スキー場シーズン券↓
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/winter/tsugaike/season_an.htm

最近シーズン券が安いスキー場も出てきました。(何処のスキー場も生き残りに必死)
3万円のシーズン券スキー場
http://www.nagano-tabi.net/snowlove/fr/data.asp?no=84

でも3万円で驚いていてはいけません
何と1万円でシーズン券を発行しているスキー場を発見(しかも我が家から車で約1時間)
年間パスポート(厳密にはシーズン券で無い)スキーシーズンが過ぎても
リフト乗り放題は魅力…標高1100メートルは夏には避暑・秋には紅葉が楽しめます。
http://www.gozaisho.co.jp/ropeway/anniversary45_nenpas.htm

1万円で1年有効・リフト・ロープウエイ乗り放題は驚き(駐車料金無料の特典付き)

このスキー場のシーズン券を買う予定。雪が降るのを楽しみにしています。
(休日はここで滑る予定)

Re:みゆき
みろく 2004/11/7 (Sun.) 01:20:18
こんばんわー
みゆきはまだ読んだことないんですよ;;
でもこの絵は水彩がきれいで、女の子がかわいいーーー表情が優しげでいいです。
みゆき、本屋探して読んでみます。
アニメのH2がかなり好きで、今連載中のKATSU!もとても面白いですよね、

スキー・・・やったことありません(^^ゞ

Re:みゆき
カズ公 2004/11/9 (Tue.) 21:23:02
スキー…大好きですが、スキーテーマのページを知らなくて独り言状態です。
_____________

ページの移動を予定しています。
(まだリンクなど張替えが終わっていない仮運営の状態)

カウンターの設置方法を教えて?(誰かCGI詳しい人・CMが入らなければレンタルカウンターでも良い)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
↑がカウンター設置に苦闘しているページで、「オールドタイマーの」上に×が有る所にカウンタCGIを置いたはずなのですが?上手く表示できない)
____________

カウンターや、リンク変更などが終了するのに時間がかかります。今までのページは05年7月末まで契約していますので慌てなくても良いのです。

管理No12
[46] らむだっちゃ!


みろく 2004/11/3 (Wed.) 01:24:49
こんばんわー
今日はラムちゃんを描きたくて、描き描きしました。はじめてみたアニメのラムちゃんが完結編でした。面白くてそれでいて泣けて、
感動ものでした。ほかの映画も見たくて昨日レンタル店に行ってきましたが、置いてない・・・みんなDVDなんですね・・・

Re:らむだっちゃ!
カズ公 2004/11/3 (Wed.) 22:42:27
わ〜 みろくさんのラムだ〜
タンクトップのラム(みろくさんの絵柄としては)比較的珍しいのでは?

線画ありがとう。(塗り絵として下記アドレスに置きました)
http://www15t.sakura.ne.jp/~kazukou/takahasi/0-27.htm
後で「犬小屋」と「神龍の謎2」しい板にばら撒きます。

完結編・番外編・総集編等と色々あり、「めぞん一刻」と混ざってドレがドレか最近判らなくなってきています。
(同時上映でめぞん一刻の完結編をした映画…多分ラムの角をつかんだ映画だったと思う←記憶あやふや)
_________________

(原作)犬夜叉ファンにお勧めの1冊…
01年1月発行の(少年サンデーグラフィック)高橋留美子原画全集
少年サンデー96年52号〜00年47号までのカラーページを全て収録したイラスト本。
その他アニメ初期設定などが掲載。

カラー部分だけを掲載しているので話の内容がブツブツに切れていますが、
単行本と同時に読むと感激します。

Re:らむだっちゃ!
カズ公 2004/11/14 (Sun.) 17:59:05
(11月14日)るーみっくページに頂き物として展示しました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-29.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm

管理No11
[42] こんにちは
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/10/13 (Wed.) 12:20:12
こちらではお久しぶりです。
お絵描きで描いた人物に3Dソフトで作成した画像を合わせてそれを上からまた塗りこんだものです。
ソフトをぼちぼち使っています。

Re:こんにちは
カズ公 2004/10/14 (Thurs.) 23:06:37
シッポがある!!!(力作ですね)

ごくうのスーパーサイヤ人ってシッポあるの??ニョキッと生えてくる?
(亀仙人がシッポを切った記憶が?月を消した記憶が)
__________________

ハニーちゃんや犬夜叉と比べて物凄く 力を感じます。
_______________

雑談…会社で駅伝大会のメンバーに(いつの間にか)入れられました。(本日は10月30日)
仕方なく練習で毎日30分弱(4km)走っています。(何と3日続いていますが、筋肉痛に苦しめられています)

管理No10
[41] うる星やつらグッズ2点
*アップロード画像


カズ公 2004/10/9 (Sat.) 22:31:47
上の写真…うる星やつら下敷き(未使用の例)
80年頃、Tさんからゆずっていただいたもの。アニメ化されてすぐ買ったもので、今も未使用未開封
______________

下の写真…うる星やつら三菱乾電池常備缶(20年以上使用の例)

スーパーで特価品として安売りされているものを偶然見つけた。(多分81年頃)
今はペン立てとして使用…買った時は中に単一4個、単二2個、単三8個の乾電池が入っていたと記憶。
管理No9
[34] Tさんからの頂き物(フラウ)
*アップロード画像


カズ公 2004/9/13 (Mon.) 22:52:48
ガンダムのフラウを81年3月に色紙に書いてくれたのを貰いました。
(今日部屋の中を整理していて発見)
茶色い点々はカビ?だとおもいます。
(何故かこのタイプ・年代・の色紙は長期保存で劣化が激しい)
管理No8
[31] 視線
*アップロード画像


カズ公 2004/9/5 (Sun.) 23:03:30
壁に絵を描いていて、衝動的にフォトショにて作成(現実逃避)???
イエイエ壁に絵を描くの結構楽しい←ホント
管理No7
[23] 1983年夏残暑見舞い…
*アップロード画像


カズ公 2004/8/11 (Wed.) 12:10:28
原作「めぞん一刻」で83年に発表された58話「梅酒婆あ」を見て描いた絵です。

この元絵は昨年(03年)の9月に絵板書いたものです。
同じ背景を使い、年始の挨拶(門松を書き込んだだけ)や、(04年6月)暑中見舞いを作成しました。

同じ絵ばかり書いて!!!と怒らないで下さい。

個人的に一つの絵が色々な形に成長していくのが好きな為…
管理人の考えによりネット違反になる可能性がありますが私のわがままを許して下さい。
(私の考えを理解下さい…勿論この絵板では古い絵に手を加え新規投稿を歓迎します)
______________

残暑見舞いの季節です(涼しくなるまであともう少し)
連絡の途絶えた方より「残暑見舞い」が届くとやっぱり嬉しいです。
ありがとうございました

(私が描いた今年の暑中見舞いはこの1枚のみ)
管理No6
[20] ガラスの中の「若松みゆき」
*アップロード画像


カズ公 2004/7/29 (Thurs.) 22:58:30
下の画像で判り難いのでアップを置きます。
____________

記憶だけで書き込んでいます。
あだち充は…最初主に少女漫画(夕日よ昇れ等)を書いていて、
サンデーの増刊号の方に、「ナイン」を書いてその後「タッチ」とか「みゆき」
がヒットして有名になりました。

個人的に「ナイン」の雪美が好きで(新見に失恋する女の子)
その娘に似た絵の「若松みゆき」を書いたのだと思います。

Re:ガラスの中の「若松みゆき」
Zono [Home Page] 2004/8/3 (Tue.) 23:56:53
あだち充さんのマンガいいですよねぇ
高校の友人に「みゆき」の大ファンがいまして
最初は半ば無理やり読まされたのですが
読んでいくうちに、すっかりはまってしまいました(^^

管理No5
[19] 我が家のテレビ台
*アップロード画像


カズ公 2004/7/29 (Thurs.) 22:42:17
ガラスに書いた絵の生き残り…(我が家のテレビ台)
82年頃に描いた絵で未だに現役で頑張っています。
(テレビ台と言っても、カラーボックスを利用した物)

当時はスピリッツ「めぞん一刻」より、廃刊になった少年ビック「みゆき」の方が好きでした。
(今でもあだち充のコミック観ています)
管理No4
[18] ハニーちゃん
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/7/29 (Thurs.) 19:13:33
これはおじさん(笑)の集るところで書いてきました。
懐かしいまんがですがこの絵はリメイクのほうに似ています。

Re:ハニーちゃん
カズ公 2004/7/29 (Thurs.) 22:16:56
20年以上前のお話…
免許を取って一番最初に買った車の後ろの窓ガラスに、アニメカラーで「キューティーハニー」
の絵を書いて乗り回していました。

Re:ハニーちゃん
カズ公 2004/7/29 (Thurs.) 22:28:53
当時(昭和57年) 買った車はお金が無く中古車…
諸経費込みで30万円51年式シビック。
それでも車を買って嬉しくて何かしたい!!!と考え、
キューティーハニーを書きました←単なる思い付き(勢いで書いた)

今と比べ安全基準が低く、後部の窓ガラスがネジ3本ではめられていただけでした。
(ネジを3本外すだけで、後部ガラスが外せる簡単な構造)

セル画の延長でガラスに色々と絵を書いていまた。
今考えると恥ずかしい←ウソデス…今でも部屋に絵を書いたりしています。
今考えると…車の写真を撮っておけば良かったと思います。

管理No3
[13] 久々に(^^;


Zono [Home Page] 2004/7/20 (Tue.) 22:57:56
お邪魔します。
久々にお絵かきさせて頂きました(^^
「ドラえもん」。。。これからも頑張って欲しいです。

お絵かきはやっぱり楽しいですね〜。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re:久々に(^^;
管理人 カズ公 2004/7/21 (Wed.) 11:38:02
おっ ドラえもん(ドラえもんが ごろごろ してる)
Zonoさん (生描き)ありがと〜

遠くから見れば。。。
Zono [Home Page] 2004/7/22 (Thurs.) 00:46:01
遠くから見れば、なんとか見られますね。
近くだと線が荒いのが気になるなァ
画面から2m離れて見てください(笑)

また次回書き込みさせて頂いてもいいですか?
なんだか楽しくなってきちゃいました。

Re:久々に(^^;
管理人 カズ公 2004/7/22 (Thurs.) 12:40:21
楽しく感じるのなら嬉しい…描いてください
生描きでなく、古い絵でも良いですよ
(まだ私はここに生描きの絵を置いていないです)

はじめまして
じろう [Home Page] 2004/7/22 (Thurs.) 15:31:07
ドラえもんがかけるってすごいですねー
私はぜんぜん似ないんですよ。
シンプルな絵ってごまかしきかないですもんね。

どうも〜!!
Zono [Home Page] 2004/7/26 (Mon.) 00:25:45
>カズ公さん
ありがとうございます!!
こちらで色々と修行させて頂きたいと思います。
次回はるーみっくでいきたいですね。

>じろうさん
じろうさん返信ありがとうございます!!
ドラえもんは小さい頃から、色々落書きしてきたので
なんとか描けるのですが、、、
他のレパートリーが少ないんですよ(^^;
こちらカズ公さんの絵板をお借りして
色々描いてみたいな〜と考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

管理No2
[10] 「人生塞翁が馬」的なゆうきまさみのお話…
*アップロード画像


管理人 カズ公 2004/7/16 (Fri.) 22:45:58
「人生塞翁が馬」的なゆうきまさみのお話…(02年8月の落書き3と重複)


新?鉄腕バーディー…今とても面白いです(5巻買いました)
バーディーが再連載されたきっかけは…KUNIE-パンゲアの娘が切られたから
(私は)ゆうきまさみ先生のOUTで「ヤマトタケルの冒険」の頃からのファンで、
クニエが切られた時は特に残念に感じていましたが、今バーディーが面白いのは切られた為
と考えると複雑な気持ち「人生 塞翁が馬」とは本当ですね。
個人的にクニエを高く評価しているので、(数年先)機会があれば続きを書いてくれると嬉しいです。

注意:この画像は、Tさんより頂いた物を加工しました。

ゆうきまさみ先生のページPR
(時々本人が画像を含め更新しています)
http://www.yukimasami.com/
下記リンク参照↓(ゆうきまさみの切られたお話ページ)
http://www.yukimasami.com/sketchbook/index.php?id=abe5133d1ed4804b9b1cd807f29160a0
管理No1
[4] ジャンルフリーということで」
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/7/2 (Fri.) 19:12:03
はじめまして。
お邪魔します。

最近線画にまたこっています。
コミックのような絵をネット上で再現するというやつです。
この辺しっかり手順が固まればるーみっく作品などもよりよいものが書けるのではないかと思っています。
ただ作品としてはこの状態は途中絵でここから自己満足の世界に突っ込みます。

自分の板があることで気兼ねなくいろんな実験ができると思います。
今後が楽しみです。

Re:ジャンルフリーということで」
管理人 カズ公 2004/7/2 (Fri.) 21:47:45
一番の書き込みありがとう 何時もお世話になっています。

今まで「絵板なんて沢山あるのだからわざわざ自分が持つ必要ない」
と言う考えだったのですが、失敗する可能性が高い絵を描くのに
他人の絵板を使うのはマズイと考え衝動的に作りました。

色々な実験と言う言葉に  何しようかな??と考えています。
とりあえず 絵板のレイアウトが崩れるほど画像サイズを大きくしてみます。

Re:ジャンルフリーということで」
じろう [Home Page] 2004/7/2 (Fri.) 22:32:43
私も一枚描くのに半月くらいかかります。
普通そんな絵をかける板はないですよね。
そのくらいかけてもあかんときもありますしね。
交流の場と考えず自分の遊び場と受け止められるとよいと思いますよ。