オールドタイマー バックアップログNo4(管理No120〜91)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1



管理No 120
[673] 絵の作者を探しています。
*アップロード画像


カズ公 2006/8/22 (Tue.) 12:40:43
この絵の作者を探しています。

裏面に
「1984年8月17日 NAMI.UNO」
と書かれた絵の作者を探しています。
サイズは、A3で、イラストレーションボードに描かれています。
(今回2回に分けてスキャナして、フォトショで合成)

当時、私が絵を描くのは、水張り・パネル張りしか知らなくて、
初めて観たイラストレーションボードでした。

真剣に探している訳ではなく、この絵は買った絵でなくて貰った物だったと思うので、
「本気で漫画家を目指している」とか言っていた。
同人誌は、オリジナルコミックだったと思う。

お宝として引き出しに入れたままよりも、ダメ元で作者を知りたいと考え投稿。
________________

最近 同人誌即売会に行ってきました。
(20年以上前に時々行っていましたが、最後に行ったのは、ナディアの頃だったような遠い記憶)

行ってて感じた事は20年前に比べ規模が大きくなった事・そして女性の比率が極端に高くなった事に驚きました。
感覚的に女性達に圧倒された。(ベ・便所・男便所が女子専用になっている〜トイレが無い〜)
20年前の年齢層は、10代後半〜20代前半の人がほとんどでしたが、
今は、30代・40代らしき人もチラホラ…
若い人が書いた同人誌よりも、30代40代の同人誌の方が、綺麗で内容が濃く感じながら廻りました。
主に廻ったのは、サンデーコーナーで買った本は、らんま・犬夜叉・結界師・手塚作品の版権物
(何気に見本をペラペラめくって、プスッと吹き出す漫画は必ず買った)

最初は圧倒されたのですが、とても懐かしく…機会を作って(10月に)行く予定。
この話は多分続くと思います。
__________

壁絵一段落しました。長い休みも今日で終わり明日から仕事。
管理No 119
[670] 愛があれば〜(笑)


Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:04:45
カズ公さんこんにちは〜お邪魔します^^

アップロード...私個人の見解としては^^;
投稿したイラストやコメントから
「お絵描き交流の意思」「誠意」「絵に対する愛情」などが伝われば
問題無いのかな〜なんて考えてます^^

最終的に「愛」があれば!!
オールおっけーぃ!!

...かな^^;

Re:
カズ公 2006/8/15 (Tue.) 16:00:33
Zonoさんかな?

Re:Re:
Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:05:31
あら、逆転現象が^^;
あい、私でした〜(汗)

愛があれば〜(笑)
カズ公 2006/8/15 (Tue.) 16:19:39
ZonoさんLUMありがとう。
(最近るーみっくページ整理していないですね)
いやぁ 逆転現象で少しオロオロしちゃいました。

すみません
作者が書き込みをする前に書き込むと
作者が判らなくなってしまうの知らなかったです。
  ____________

(アップローダーとか直描き専門などの)考え方は…社会の問題と同じで
人の考えや好みなどコロコロ変わる(○○最高と思っていてもある日嫌いになる)
以前の考えは○○だったが、今日から××と言う考えになると言う意味

人は変化が必要だと思います。(変化が無ければ失敗も成功も同じ事の繰り返し)

意味不明なカキコになりました。

Re:Re:
Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:33:04
私が最近感じている変化というと〜...
「描くたびに変わっていく絵柄」(苦笑)
どうにもフラフラ〜っと安定性が悪いです^^;

私の場合、変化は極端かもしれません^^;
大昔、友人の間では「アンチるーみっく」の急先鋒でした(苦笑)
だけど「めぞん一刻」を前に降伏〜!!
今ではすっかり...(笑)

エンディングのイメージ
カズ公 2006/8/16 (Wed.) 22:53:18
このラムの絵を観て…エンディングのイメージ

地球ーは美しい星ね
コスモーに浮かぶ たった 一つの オアシース
のフレーズが浮かびました。

管理No118
[639] こんちゃ!
[作者検索] *アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:34:07
最近ドラゴンボールキャラをよく描いてます。
最近の漫画、読みはしてもアニメはやってる時間に家に居たためしがないので、まるで見なくなりました。
遠い記憶を発掘しては描いてます(笑)

Re:こんちゃ!
カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:49:58
ざしきさんらしい伍空ですね。(何かカワイィ感じ)

初期の頃DB楽しく観ていたのですが、
亀仙人が物凄く弱くなった頃からジャンプを買わなくなり、あまり観なくなりました。

管理No117
[638] タブレットが不調
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:22:34
絵は数年前に描いたアナログ絵。
(以前この掲示板に置いている可能性もありますが)
まだこの掲示板には置いていないと思う。
_________________

最近、タブレットが不調です。
6月18日にこの絵板に直描きした時は問題なかったのですが、
タブレットがネットを嫌うようになりました。
症状…IEを動かすとタブレットの動作範囲がメインモニターからサブモニターに移動する症状。
フォトショや他のソフトを動かす時にはメインモニターでタブレットが使用出来るのですが、
IEを動かした途端タブレットのカーソルがサブモニターに移動…

何故???訳判らない動きをしています。
_____________

(ドライバーが行方不明なのですが)
タブレットドライバーのアンインストール&インストールも視野に入れて修理を予定。

Re:タブレットが不調
カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:45:27
原因不明の不調が、何故か直った???

Re:タブレットが不調
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 16:16:10
私が使っているのもなんだか調子良くないんです--;
すごく小さいサイズの物(20cm四方)なので〜
この際...大きいやつを購入したところですが...

管理No116
[634] うる☆やつら?


みほりぃ [Home Page] 2006/7/5 (Wed.) 00:18:49
こんばんは!
先日は私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございました!!
お返事が遅くなったお詫びと、ご挨拶を兼ねて、
早速お絵かきさせていただきました。(* ̄∇ ̄*)

カズ公さんとは、好きな漫画が似てますね〜。σ( ̄∇ ̄*)
私も高橋留美子さんが大好きで、独身の頃は、高橋さんのコミックはぜーんぶ集めてましたよ。
こちらのサイトでその頃のことを思い出して、あまりの懐かしさにラムちゃん描かせていただきました♪
彼女を描いたのは何年ぶりだろう・・・もう思い出せないくらい昔・・・( ̄∇ ̄;ゞ

ところで、カズ公さんのパソコンがずらーっと並べてある写真を見たのですが、
そのうち2台のデスクトップの壁紙、あれはもしや「KAGAYA」さんの絵でしょうか?

Re:うる☆やつら?
カズ公 [Home Page] 2006/7/5 (Wed.) 22:54:00
みほりいさんはじめまして。
熱い書き込みと直描きありがとう。(勇気を出して感想を書いて良かったです)
この掲示板は、生描きにこだわらないで画像のUPロードを歓迎していますが、
直描きはやっぱり嬉しいですね。
ラムのサイズに比べあたるの小さい事…描画時間比はラム70%あたる10%背景20%程度などと推測。
_________

壁紙は、KAGAYA画伯の壁紙です。(星座アートの世界)
私は、KAGAYA画伯が運営する公式ホームページに多数の書き込みをしていて、
共に数年前の書き込みですが「公式KAGAYAページ」に今でも残っていますので観て下さい。
壁紙作品集の体験感想 壁紙作品集(〜星座アートの世界〜)公式ページの感想
http://www.kagayastudio.com/now/product_info/wallpaper_cd/kansou/kansou_all.html

KAGAYA掲示板への書き込み→KAGAYA画伯のレス(2002/06/02 (日) 11:38 )の書き込み
http://www.kagayastudio.com/now/qa/kansou.html
(レスが嬉しかったので私のページにも残しました)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/kagaya.htm

版画展・サイン会にも数回行っています…

サイン会 (私はアーチクラブ会員なので比較的優先順位が高く)
私のテーブルに座ってのお話(04年2月8日)が出来ました(多分数分ですがとても緊張しました)
その時のサインは宝物として大事に残っています

アーチクラブ…版画の販売会社

Re:うる☆やつら?
みほりぃ [Home Page] 2006/7/6 (Thurs.) 02:27:32
おほほほ。あたるくんの比率はもっと小さくて5%に満たないかと。( ̄∇ ̄;ゞ
あたるの独特の髪型はどうしても真似できないので、ささっと描いてごまかしました。(笑)

ああやっぱりKAGAYAさんでしたね!
私は以前、友人に教えてもらって初めてKAGAYAさんの絵を見て、すごく感動したことを覚えてます。だからすぐにわかりましたよ。
私は掲示板に書き込むほどの勇気はなかったのですが、カズ公さんはとても熱心なファンなのですね。書き込みも読みました。
サイン会ちょっと羨ましいかも。(* ̄m ̄*)

管理No115
[632] ヒェー助けて〜勘弁して〜(ファイバースコープ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/7/2 (Sun.) 14:08:12
昨日は…
いつものページ巡回(「THE 絵描き人」リング)から少し外れてあちらこちらの「お絵かき掲示板」中心ページをウロウロ。

気が付いた事…
やっぱり「お絵かき掲示板」は女性の参加が圧倒的そして、
ファンページの絵板より、オリジナル系の絵板の方が綺麗な人が多いと実感。

綺麗だな〜と思い感想を入れたいと思う絵がほとんど女性で、はじめまして…と
カキコしにくいな〜等と考えほとんどromのみでしたが、やっぱり綺麗な絵を見るのは楽しい。
(PCに電源を入れたのは昼過ぎだったのに、ハッと気が付くと夕食の時間となっていました)
_____________

耳鼻咽喉科に行って来ました。
鼻の穴からいきなりファイバースコープを突っ込まれ医者に「イーッ」と言って
つばを飲み込んで等と言われイタイイタイと思いながら言われた通りの事をしました。

気管支を覗くファイバースコープ…(胃カメラの細いやつ)
痛いイタイ(心の中で助けて〜と叫んでいた)と思っているのをお構いナシに
グイグイ体の中に入れていきます。
(ファイバースコープの先っちょが今胸の辺りとか判る)
あの長い管がほとんど鼻の中に入った時はオドロキでした。

終わった後の医者との会話…
カズ公…「先生お願いだから心の準備をしてから入れてよ〜」
医者… 「ファイバースコープを入れると知ったら大抵の患者が診察に来なくなる」
との回答…(多分私もファイバースコープを入れられるのを知っていたら我慢していただろうな)

診察結果…
「喉の入り口あたりはあまり赤く無いが、奥の方がかなり赤い」(4〜5日で良くなるとの答え)
薬をもらって帰宅…(もうファイバースコープは勘弁勘弁)

Zono
Zono [Home Page] 2006/7/2 (Sun.) 23:23:57
色々なお絵描き掲示板を渡り歩いてみると〜
それぞれに素敵な個性があって見ているだけで
楽しい気分になります〜^^

今、またちょっとお絵描き休憩中ですが。
見ていると自分も書きたくなってきてウズウズしますね^^;

カズ公さんのこちらの掲示板を拝見しながら
いつもウズウズしています(笑)

管理No114
[628] 無線LANが繋がらない
*アップロード画像


カズ公 2006/6/24 (Sat.) 21:16:13
レス遅れています。
21日から風邪になって
仕事から帰り熱を測ると38度7分びっくりしてそのまま寝込んでいます。
(今は熱も下がり37度前後ただとても喉が痛い)
PCを開けると無線LANが繋がらずノートPCから書き込み。(時々無線LANが繋がる時もあるので訳判らん)
7月2日頃までにこのまま無線LANが繋がらなければ、何か対策をする予定。

Re:無線LANが繋がらない
Zono [Home Page] 2006/6/25 (Sun.) 00:49:31
カズ公さん、こんばんは〜
体調を崩されていたようで...最近おいそがしいようですが〜
この週末はゆっくりできるのでしょうか^^
ご自愛くださいませませ〜--;

Re:無線LANが繋がらない
ざしき [Home Page] 2006/6/25 (Sun.) 23:08:25
なんだか大変なことになってますね。
週末はゆっくり休まれたんでしょうか?
無理しないでくださいね。
おだいじに

管理No113
[607] こんばんは♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/6/6 (Tue.) 23:40:14
お久しぶりです。
また響子さん持ってきました。
セクシーバージョンです♪

Re:こんばんは♪
カズ公 2006/6/7 (Wed.) 22:04:48
こんばんは〜yayakoさん
風呂上りに鏡台に向かっているこのシーンははっきり思い出せませんが…
「スーツでおつかい」とか100回来たって帰らないんだから とか 五代管理人のイメージシーンやセリフが出てきたよ。

バスタオル一枚のセクシー響子さんありがとう。

Re:こんばんは♪
Zono [Home Page] 2006/6/8 (Thurs.) 16:29:37
yayakoさんはじめまして〜

うわ〜響子さん^^♪もう一回きたら会ってみる?でしたっけ?

この場合じらされているのは...
五代くん響子さんどちらなんでしょうねぇ^^;
ちょっと素直じゃないところもステキです。
(↑結局キョコさんならいいのかな・笑)

Re:こんばんは♪
yayako [Home Page] 2006/6/14 (Wed.) 23:30:47
Zonoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

カズ公さんもZonoさんも細かいところまでよくご存知ですね〜。
私はコミック買ってきて適当なシーンで模写してるだけなのでよくわかりませんが、
これは「Part・7 いきなり管理人」の扉絵です。

管理No112
[602] message
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2006/6/1 (Thurs.) 11:30:11
お久しぶりです。
親子の別れがあったら親父は息子に何を言うかな、という絵です。

じろうさんにメッセージ…
カズ公 2006/6/1 (Thurs.) 22:23:21
じろうさんの絵…上手く表現できませんが凄いと思っています。

じろうさんへのメッセージ…(難しく考えずに書き込みます)
私は、真実は一つとは思っていません。
単純な事象なら真実は一つだと思いますが、複雑な事象は・立場・個人の考え・見かたにより、真実は人の数だけあると思います。

親子の別れ…想像できないですね。

管理No111
[571] 響子さん


Zono [Home Page] 2006/5/3 (Wed.) 03:08:26
すみません途中保存させて頂きます...

ど、どこに行ったっちゃ?
Zono [Home Page] 2006/5/4 (Thurs.) 02:52:25
のわ〜!?保存形式を間違えてしまった〜!!
背景だけを残して...響子さんがどこかへ消えてしまいました(;〜;)
書き直します、時間がかかりすみません^^;

Re:響子さん
カズ公 2006/5/4 (Thurs.) 08:35:02
昨日の途中保存時点で総ステップランキング所要時間ランキングとも1番を記録していた響子さんが消えちゃったのはとても残念です…

途中保存…(管理人の考えにより)掲示板の場所にもよりますが、私はスカスカの状態で途中保存をしていますよ。

Re:響子さん
カズ公 2006/5/4 (Thurs.) 08:36:45
ガーン…アニメも消えている〜!!!

Re:響子さん
カズ公 2006/5/4 (Thurs.) 08:55:16
このラムもカワイィので、書き直しをするのなら、新規書き込みを希望。

ありがとうございます
Zono [Home Page] 2006/5/4 (Thurs.) 10:53:45
大失敗してしまいました、てへ♪(笑)

カズ公さん、ありがとうございます
お言葉に甘えて〜新規書き込みで再トライさせて頂きます^^;

管理No110
[582] こんにちわ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/5/9 (Tue.) 00:41:02
珍しいものを描いたのでもってきました。
手塚作品に手を出したことって今まであったかなぁ・・・?(笑)

Re:こんにちわ
カズ公 2006/5/9 (Tue.) 21:54:50
写楽カッコイィ
「三つ目が通る」…好きでした。

Re:こんにちわ
北海のトドラ [Home Page] 2006/5/11 (Thurs.) 21:04:27
うはは〜♪
シャラクが大人になった感じ〜♪

管理No109
[581] キョコさん


Zono [Home Page] 2006/5/8 (Mon.) 17:21:32
途中保存させて頂きます--;
(めぞん一刻14巻表紙から)

悩み中です...
Zono [Home Page] 2006/5/8 (Mon.) 23:40:40
う〜ん、キョコさんのお顔のイメージが浮かんできません--;
もうちょっとで描けそうなんですが〜(汗)

最近、顔立ちの描き方に悩んでいます^^;

のんびり笑顔でした^^
Zono [Home Page] 2006/5/9 (Tue.) 02:03:46
浮かんできたのはのんびり笑顔でした。
(原作とは違いますが〜^^;)

あと竹箒...もしくは惣一郎(犬)を予定しています^^;
もう少々お時間頂戴します。

完成です^^;
Zono [Home Page] 2006/5/9 (Tue.) 15:22:57
完成です^^;ありがとうございました
描画時間のワリにクウォリティが比例していませんが〜^^;
色々と勉強になりましたw

以前は、オエビやお絵描きソフトで
イメージした色が作り出せずに、線画だけで投げ出す事も多かったのですが
最近、だんだんと「色」を作れるようになってきた気がします^^
「指ツール」のおかげかもしれません。
(効率はめちゃくちゃ悪いですが^^;)

Re:キョコさん
カズ公 2006/5/10 (Wed.) 22:24:59
Zonoさん 熱い絵ありがとう。

ほのぼのとした響子さんですね
(微笑む絵から「???誰だったかしら???」の言葉が浮かんできました???何故浮かんだのか不思議)
原作で「誰だったかしら?」は、一の瀬さんの主人と話した時

良い色が出ていると思います。(アニメが壊れているのが残念)

どうもです♪
Zono [Home Page] 2006/5/11 (Thurs.) 01:35:29
カズ公さんありがとうございます^^

こちらの掲示板にいらっしゃる方々の
イラストや、お絵描きアニメーション...本当に勉強になります。
今はとりあえず数を描いてみようかな^^;
また是非お絵描きさせて頂きます。

Re:キョコさん
カズ公 2006/5/13 (Sat.) 23:35:58
感性と言うか、綺麗・上手と感じる部分は、自分に余裕がある時に特に敏感に感じて
仕事・プライベート等で忙しい体調不調になると感性が鈍感になると今までの経験で思っています。

特にZonoさんがお絵かき出来るのは、精神的に余裕がある時のような気がします。

管理No108
[580] こんばんは
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2006/5/8 (Mon.) 00:43:36
先日は絵チャでお世話になりました。
機会があればまたお願いします。

Re:こんばんは
カズ公 2006/5/8 (Mon.) 22:36:32
こんばんは〜 じろうさん

エチャとても楽しかったです。
あのエチャ板はどちらが管理しているの?(多分かえるくんだったかと?)
エチャ…機会があればなどと消極的に言わずにどんどん機会を作って下さい。
______________

このイタズラ描きじろうさんなのかな?
過去ログNo400にも書き込んだのですが…
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/400.jpg
右端のエチャのキャプチャー画像…
(エチャが楽しくなったきっかけ)下着の線画を描いたの誰???
(本当に判らないので)教えて…

管理No107
[566] ラムちゃんもどき
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/4/27 (Thurs.) 00:22:15
なんか、初めて描いたような気がします。
自分でも意外でした(笑)
もっと描いていそうなキャラなんだけどなぁ・・

Re:ラムちゃんもどき
カズ公 2006/4/27 (Thurs.) 22:14:07
はじめての うる星キャラですね〜

今まで頂いたるーみっく絵は、
らんま(男)・久能帯刀・なびき・あかね・らんま(男)・殺生丸
かなり多くて7枚ありました。

管理No106
[565] ご無沙汰しております^^;
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2006/4/26 (Wed.) 13:39:55
カズ公さん、ご無沙汰しております^^;
久々にお絵描きをしてみました〜♪
相変わらずドタバタな私ですが〜
今後ともよろしくおねがいいたします^^;

「スクランブル!ラムを奪回せよ!!」より

Re:ご無沙汰しております^^;
カズ公 2006/4/26 (Wed.) 23:18:12
こんばんは〜Zonoさん 久しぶりです。

ラムの記憶が無くなった話だったような???

どうも〜^^
Zono [Home Page] 2006/4/28 (Fri.) 20:37:35
はい^^アニメオリジナルのお話ですが
あのドタバタ感が好きなんですよね^^

手書きで落書き程度の練習はしていたのですが
絵掲久しぶりに練習を再開しました^^;
これまで〜どうにも苦手意識がつきまっとっていたのですが
連続してやってみると色々と分かる事も多くて面白いですね^^

管理No105
[561] 人生塞翁が馬的に…
*アップロード画像


カズ公 2006/4/23 (Sun.) 22:00:00
は今日「日本酒友の会」(味の輪会)で頂いた尾瀬あきら先生のサインです。

(私は25年程度前からの、尾瀬あきら先生のファンで、25年前当時のビックコミックスピリッツの扉絵を切り抜いていました)
まさか未成年だった私が日本酒が好きになり、日本酒友の会に入り尾瀬あきら先生のサインを頂ける等とは20数年前には考えられなかった。

今日初めて尾瀬あきら先生に会い、握手・サインを頂き、感激して展示。
__________

尾瀬あきら先生のファンになったきっかけは…
今は廃刊になった少年ビックと言う月2回発刊のマンガ本があり、当時(85年)ファンだった あだち充先生の
「みゆき」が読みたくて買い出したのがきっかけ…

81年に期待の新人と言う事で(尾瀬あきら先生が)「初恋スキャンダル」を連載して好きになり切り取りを行っていました。

尾瀬あきら先生の公式ページ(尾瀬あきら の蔵)が下記アドレスにあります。
http://www.izumiya-sake.com/ozeindex.html
_____________

味の輪会(日本酒友の会)とは…
日本酒党(いわゆる日本酒ヲタクが集まり、日本酒(純米酒)の飲酒人口を増加させ
おいしい蔵元を発掘・応援する会…
参加費用は少し高い?(6000円)のですが、蔵元を鈴鹿に呼び寄せ、美味しい日本酒を囲んでの飲み会は最高〜
(お持ち帰りで日本酒2本(6000相当)が当たり大喜び)
詳しくは下記アドレス。
http://popup.tok2.com/home/minowa/

Re:人生塞翁が馬的に…
カズ公 2006/4/23 (Sun.) 22:27:21
間違いの訂正…スミマセン
廃刊になった雑誌は、少年ビックです(スピリッツではありません)
廃刊と言っても、「少年ビック」から、「ヤングサンデー」に変わって今でも続いています。(ヤングサンデーは…ゆうきまさみの「鉄腕バーディー」が楽しみで今でも購入しています。

管理No104
[560] こんにちは♪
*アップロード画像


yayako 2006/4/22 (Sat.) 18:13:23
こずえちゃん描いたので持ってきました♪
スキーはもう終わりですね。
楽しまれましたか?

Re:こんにちは♪
カズ公 2006/4/23 (Sun.) 00:35:14
こずえちゃん…(多分)初めてのキャラではないかと(ありがとう)
キャラ的に ほのぼのと天然が入っていてかなり好きでした。

スキー…楽しみましたよ。
体が勘弁してくれと悲鳴を上げているのに、気持ちはもっともっと滑りたいと先走りして
滑走日数は35日を越えました。
5月連休も誘われたのですが…体がついていけないので諦めました。
やっぱり週2日(月8日)は体力・疲労・時間・お金の問題が大きくなるので、
来年は週1日を目安に滑りたいと考えています。

管理No103
[555] らんま


みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/4/8 (Sat.) 00:58:49
こんばんわー
女らんまをアニメ風に描いてみました(似なかったけど・・・)
髪の毛はみつあみではなくほどいてみました。

Re:らんま
カズ公 2006/4/11 (Tue.) 23:11:55
直描きありがとう。
レス遅れましたね…
少し忙しくてPCに触れなかったです。

アニメ…女らんまの数枚の線画見ていて楽しかったです。

管理No102
[551] スキーに行ってくるよ…(スキーのお話)
*アップロード画像


カズ公 2006/3/26 (Sun.) 11:56:37
絵はファイル整理をしていたら出てきた絵です。
(作成月日が02年2月9日となっているが、何処で書いたのか忘れた)
____________

掲示板を放置して、明日より4泊5日の予定で長野県白馬村の八方スキー場に行きます。
(帰りは31日深夜を予定)
_____________

見て欲しいスキーファイル…
鈴鹿スキークラブ(私のページでは無い)1月27日(金)〜1月29日(日)
に菅平スキー場でヘリスキーをした写真と動画が出ています。
(この時は指導員達の中に囲まれてハイレベルな滑りを見せ付けられました)

スキー部のウェアは灰色に赤のウェアですが、
私はスキー部員で無い為ウェアは灰色にオレンジなので小さい写真でもよく判ります。

http://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/PHOTO_2006-1gatsu-1.html
http://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/PHOTO_2006-1gatsu-2.html

3月10日(金)〜3月12日(日)八方スキー場
(子供達が多く子供とその親達にスキーの先生とよく間違えられました)
(オフライン等で)私の顔を知っている人に…かなり顔が焼けたのが判ると思います。
http://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/PHOTO_2006-3gatsu-1.html
http://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/PHOTO_2006-3gatsu-2.html
____________

それとは別に…私のページにUPした動画画像
(以前この掲示板でPRして重複しています)
股が割れて不恰好ですが笑って見て下さい。

大容量ファイル3MBです。
片足1本で滑っています。(低解像度)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski2s.mpg

その高解像度版(要注意)…大容量ファイル13MB
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski2.mpg

光でも時間がかかると思う極端な大容量ファイル…24MB
コブ斜面(奥伊吹スキー場チャンピオンゲレンデ 斜度32度)
参考斜度:オリンピックのモーグルバーン斜度26度 より急斜面
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski1.mpg
管理No101
[542] 愛の手を…その2(こちらが本命)
*アップロード画像


カズ公 2006/3/14 (Tue.) 20:58:23
線画が90%程度進んだ所で納期に間に合わず時間切れとなった絵です。
(元絵のサイズは結構大きいのですが、カッコ悪いので小さく展示)

今からは、この絵の書き込みよりるーみっくページのサムネイルなどの更新を優先する予定。
管理No100
[509] 「犬ホームズ」絵の一番お気に入り部分…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:12:31
ゆにこさんから頂いた「犬ホームズ」展示しました。
[Home Page]からお入り下さい。

作成サイズの絵を観ていて、完成度が高く
皆さんにも作成サイズを見て欲しくて一番気にいった一部分を切り取り展示しました。

Re:「犬ホームズ」絵の一番お気に入り部分…
カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:15:46
作成サイズのほんの一部分だけを切り取って見やすくしたのですが、ノートPCで観ると
最大画面にしてもはみ出てしまいますね〜

ハドソンさん美人?(美犬)です。
ホームズがカッコイィ

管理No99
[501] ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/2/13 (Mon.) 22:28:19
HP「ゆにこーんぎゃろっぷ」カウンター15000を踏みつけ頂いた絵…
(元の絵は1900×1700)
絵板展示用にはこのサイズが一番良いと思うサイズにして展示。

かなり圧縮が強く劣化も見えるのが残念
_____________

課題…6匹(人)以上としていたのですが、希望キャラ全員を押し込んで描いたのに感謝・感謝
________________

犬ホームズ…
テレビ放送から約20年経ち、ほとんどの人に忘れられてファンページも少なくなり
綺麗な犬ホームズ絵が描かれる事が少なくなっています。
(私も最近ほとんど描かないようになりました)

今回のゆにこさんの絵を見てホームズを思い出した方は…
私が運営する「犬ホームズ」ファンページの扉を〔Home Page〕
に貼り付けましたので見て下さい。

なるべく早くゆにこさんの絵(元絵も含めて)展示します。

犬ホームズ豆知識…(覚えても何の得にもならないですが)
ホームズは映画化されています。(30分アニメより、映画化が先)
あの大ヒットアニメ「ナウシカ」「ラピュタ」と同時上映されていたホームズ。
(この掲示板の来訪者の中には映画館まで足を運んだ人もいるのではないかな?)

犬ホームズファンの中であれはヒドイよなとか、そのままやんか
言われるのが、ラピュタと同時上映されたホームズです。
(特にラピュタを見る為では無くホームズファンとしてホームズを観に行った人にとって)
ラピュタと同時上映された映画は30分アニメと同じ。

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
さやか [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 17:55:41
うわぁ〜!すごい迫力ですね(^0^)
どのキャラもとても魅力的です♪
ゆにこさんらしい繊細で綺麗な塗りが素敵です。
こんな見事な絵を描いてもらえたカズ公さんが羨ましいです〜。

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
ゆにこ [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 19:34:28
気に入ってもらえてよかったです><
本当に懐かしく、楽しく描かせていただきました^^

さやかさんコメントありがとうございます♪
犬の名探偵ホームズがご存知でしょうか?
とてもほのぼのしてて楽しい名作でした^^

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
ざしき [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 23:30:48
うわ〜〜!なつかし!
おいらは、おぼろげに覚えてる程度なんですが、軽快な音楽とともに現われるオープニングのホームズ、かっこよかったのはバッチリ覚えてますww
かっこいいな〜〜!

管理No98
[500] 15000HITSキリ番記念
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/2/13 (Mon.) 10:49:16
カズ公さん、先日はうちのHPでのキリ番獲得&報告ありがとうございました♪
原寸はメールにて添付で送付させていただきます!
ぎゅうぎゅうな構図でごめんなさい^^;
しかし、描いててなつかしいなぁ〜とかおもしろかったなぁ〜とか
楽しい気分で描かせていただきましたv

ジーンと感動してしまって…
カズ公 2006/2/13 (Mon.) 21:32:47
ゆにこさん 難易度の高い絵ありがとう。
スゴイ 凄い スゴすぎる〜

課題が、「カメラ目線の犬ホームズの集合絵」

@具体的に入れて欲しい希望キャラ…
 ハドソン・ワトソン・ホームズ・モリ教授・トッド・スマイリー・レストレード・ポリィ
 上記のキャラの中で好きな6匹(人)以上

A作成サイズはなるだけ大きなサイズ
 (縦横の平均ピクセルが2000前後を希望)

キリ番ってこんなに嬉しいことなのですね〜
ジーンと感動して眺めていました。
______________

頂いた時の私の約束事…
私が運営する「犬ホームズ」ファンページの扉に800ピクセル前後に
リサイズして6ヶ月以上展示。

なるべく早く展示します〜

管理No97
[495] ガーン…軽いめまいを感じた。
*アップロード画像


カズ公 2006/2/8 (Wed.) 22:03:04
いつも行っていていた「お絵かき掲示板」が消えちゃった!!!消えている…何で???
ガーン…軽いめまいを感じた。

推測ですが…管理人が消そうとしたのじゃなくて、サーバー側の理由で消えたみたい。

絵板(と言うかHP)…いつ消えるのかとても怖い。

Re:ガーン…軽いめまいを感じた。
カズ公 [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 18:51:06
オールドタイマー絵板のバックアップページ…
ページ削除や、BBS削除等のトラブルに備えて以前より絵板のバックアップを取っています。
今回〔Home Page〕にアドレスを入れました。
定期的にバックアップをする予定。

消滅していた掲示板が復活している〜
カズ公 2006/2/10 (Fri.) 19:03:15
今日諦めながら消滅したアドレスをクリックした所
消えていた掲示板が復活している〜

ネットサーバーって訳判らないですね〜

管理No96
[488] こんちゃ〜〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/2 (Thurs.) 23:55:36
ヒラヒラから一転して、今度は寒そうな男らんまを持ってまいりました(笑)
反対の性別で、なるべく生地を減らしたらこんなことに(笑)
でも、しょっちゅう水やらお湯やら被って、こんな格好してましたよねぇw
冬でも水風呂に入らなければならない彼らがいささか気の毒で、しかし、風邪をひかない彼らに○カかも〜っと疑惑を感じてみたりしましたw

Re:こんちゃ〜〜
カズ公 2006/2/3 (Fri.) 21:32:02
らんまは水風呂には入りたがらなかったですよ。
その理由はね、女になりたくなかったから〜

お湯かけぇて お湯かけぇて 男に戻るの〜

風邪をひかない彼ら…私も風邪をひかない部類です。
ざしきさんは風邪が長引いているそうですね。(体を大事にして下さい)

管理No95
[485] らんまです♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/1/31 (Tue.) 12:11:37
こんにちは、らんまです。
るーみっく作品はほんとに愉快。
らんまも爆笑の連続ですよね。

Re:らんまです♪
カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 21:53:55
こんばんはyayakoさん
女らんまとPーちゃんの絵ありがとう。
男らんまと良牙と戦いの最中に水がかかったのかな?等と勝手の想像。
(良牙…五代のような妄想癖があります)
何気にケタケタ笑えた一番のるーみっく長編は、多分「らんま」なのかと。

管理No94
[483] ヘリスキーをしました。
*アップロード画像


カズ公 2006/1/30 (Mon.) 22:31:08
絵は「響子さんの立ち姿」

レス遅れていますね。
とても疲れて時間が無いので後日入れます。
_____________

誰の紹介も無く誰も知らない人ばかりの飛び込で
某スキークラブの合宿に参加しました。
(27日夜8時集合・28日・29日深夜帰宅と言うハードスケジュール)

参加してビックリ…県スキー連盟のお偉方ばかり
指導員・準指導員が7名・1級所持4名・2級所持は私を含めて2名
(クラブ員以外の人は私一人と言う状態)

ヘリスキーも楽しんだので後日写真を展示予定。
(生まれて初めてヘリコプターに乗りました)

Re:ヘリスキーをしました。
Zono 2006/1/31 (Tue.) 01:30:49
ヘリスキー?初めて聞きました^^;
どんなのなんでしょう?う〜ん悩みますねぇ--;
後日展示がとっても楽しみです♪

Re:ヘリスキーをしました。
カズ公 2006/1/31 (Tue.) 20:19:43
ヘリコプターに乗って山の頂上まで…そこでヘリに置き去りにさるので麓まで滑って降りる。
中級者の為に整地してあるコースを滑る事も出来ますが一番の魅力は…深雪の林の中を滑る事。
下記アドレス参照
http://www.tabinet-jp.com/heli&board/sugadaira_neko.htm

管理No93
[469] スキーの岐路(さくら&つばめ)
*アップロード画像


カズ公 2006/1/15 (Sun.) 22:01:34
響子さんではありません サクラ です。
五代ではありません つばめ です。
少年サンデー昭和61年24号のうる星「愛と悲しみの果て」より(雰囲気を)模写
___________

スキー…楽しんでいます。
(行きっぱなしの状態)

私は今、漠然とした岐路に立っているのかも?(ウヌボレも入っています)
スキースクールの先生に憧れています。
この先(数年先)スキースクールで助手のような仕事出来ないか???と真剣に考える。
_________

今日は強風の為いつものスキー場が閉鎖されていましたので、そこの先生2人と別のスキー場で個人レッスンを受けました。
生徒は私一人で先生が2人と言う特別待遇。
__________

スキースクールの助手…
滑るのが上手なのと、教えるのが上手なのとは違うんだよな〜
このまま技術系に進むか、指導系に進む事になるのか?
なるようになる?

ゲッ通常営業になってるよ。
カズ公 2006/1/15 (Sun.) 22:28:54
雑談…
http://www.gozaisho.co.jp/index.htm
の運行状況…
1月15日(日)12:00現在-ロープウェー運行状況  通常営業中
スキー場  全面滑走可能  本日、スキー教室休止
となっているのに驚き…朝9時30分の時点は運休だったのに〜
スキー教室…先生2人が私を教えていたら、スキー教室休止になるわな。

私が悪い訳じゃないよ。(複雑な気持ち)

Re:スキーの岐路(さくら&つばめ)
Zono 2006/1/22 (Sun.) 01:01:00
お♪尾津野つばめとサクラさんですね〜♪
うる星の世界の中で、一見まともそうな二人^^;

スキー場、雪が降りすぎて大変なようですね^^;
関東でも週末大雪でしたよ〜♪
テニスコーチバイトの予定だったのですが
ずっとコートの雪かきをしていました--;

Re:スキーの岐路(さくら&つばめ)
カズ公 2006/1/22 (Sun.) 19:31:03
こんばんはZonoさん
ゴルフ場・テニス場・自動車学校 等は…雪かき大変ですね。
こちらの自動車学校の先生は、雪が降ると授業が休校となり、先生が総出で雪かきをしています。
テニススクールの講師・コーチも雪かきをする事になりますね。
(バイト料に雪かき加算金が欲しいですね)
_____________

技術の話…
私は、コーチの指名がある程度必要と考えています。
15日の先生2人とのレッスンは、講師1名・スクールアシスタント(スクール指導歴7年の研修生)1名
と生徒(私)1名の3人で滑ったのですが、研修生と私の技術力があまり変わらないと感じました。

この組み合わせは、講師(私の師匠)が私に研修生を馬鹿にしないように。
(研修生のプライドを私が傷つけない訓練)
そして研修生が一層の技術レベルアップに努めるように組み合わせたのだと思います。

これからもっとレベルアップすれば、指導者と生徒のレベルが逆転する事もあります。
(その時は、生徒も辛いし、指導者も辛いのでなるべく避けたい)

上記の理由で、コーチ指名はある程度必要と考えています。

○○さんラケット一本入りました〜
と言うのとは別の話

管理No92

[464] こんばんは♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/1/12 (Thurs.) 00:02:16
賀状をありがとうございました♪
コミックの表紙絵に響子さんの着物姿があったので
自分なり模写してきました。
お正月過ぎたけれど、お正月雰囲気の絵だったので〜。
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

Re:こんばんは♪
カズ公 2006/1/12 (Thurs.) 21:01:29
着物姿の響子さんありがとうございます。
(今年もよろしくお願いします)

原作で印象に残っている初詣は…
響子さん・三鷹・裕作・こずえちゃん・八神の五人で初詣に出掛ける
94話「振り袖コネクション」

裕作と響子の二人だけの初詣の途中で偶然三鷹がこま犬の頭をナデナデしているのを不思議がる
118話「犬詣」ですね。

管理No91
[455] あけ おめ(その2)
*アップロード画像


カズ公 2006/1/5 (Thurs.) 22:01:51
るーみっく用の年賀絵です。
描いた後で惣一郎の首輪と綱を描き忘れていた事に気が付きました。
____________

御在所での滑走日数合計が6日になっています。
今日は天候雪 気温-7.2℃ 風速6mと比較的寒かったのですが、深雪が滑れて大満足
(コブ斜面も出来ました)

No437 このスキー場…今日は私の為だけにある。 に私が作ったコブを展示予定と書きましたが、
コブ斜面出来たので写真に撮ったのですが、!!!真っ白!!!コブが真っ白で写らない!!!
色調補正を試みても写らない…この手の展示は難しいようです。
考えの方向転換…ビデオ撮影をして動画ページを作る事に方向転換を予定しています。

Re:あけ おめ(その2)
ざしき [Home Page] 2006/1/6 (Fri.) 00:16:45
総一郎さんだ!!
そうそうこの目!
当時なんともいえないこの顔に笑いましたww
しかし、目以外を全く覚えていないことに、書こうとして気がつきました(笑