オールドタイマー バックアップログNo2(管理No60〜31)

オールドタイマーログNo6  オールドタイマーログNo5   オールドタイマー ログNo4

オールドタイマー ログNo3  オールドタイマー ログNo2  オールドタイマー ログNo1


管理No60
[279] らんま


みろく 2005/9/19 (Mon.) 23:35:35
カズ公さんこんちゃ!
女らんまを描きました。
はだかは、ちょっとだけでもデッサンが問われます。今回の絵も何度描き直した事か・・・服によるごまかしがきかない・・・

Re:らんま
北海のトドラ [Home Page] 2005/9/20 (Tue.) 20:07:35
みろくさん、ばんにゃ〜(=^▽^=)/

女らんま♪・・・コミックスで・・
上半身ヌードでブカブカのトランクス姿で
スイカを食べてるシーンを思い出しました〜(=^▽^=;あはは

ヌードの場合は首から肩にかけてのラインがムズいですねぇ^^;

私は、女性を描く場合この状態から衣服を描かないと崩れます(=^_^=;

Re:らんま
カズ公 2005/9/20 (Tue.) 22:16:41
みろくさんこんばんは〜
女らんま(直描き)ありがとう。
かわいいくて綺麗な塗りですね
______________

高橋先生の長期連載コミックは、
原作で、主人公またはその彼女が確実にヌードになっています。(少年サンデー)
うる星だと、最初の話(鬼ごっこでラムを捕まえる)で「いっちょうら」のブラを剥ぎ取られている。
らんまだと…日常的にトップレスになっている。あかねも入浴シーンが
シャンプーに至ってはらんまと一緒の風呂でスッポンポンのオールヌードに…
らんまが入浴中(お湯の中なので当然男)猫の状態でシャンプーが湯船に入り女シャンプーになるシーン

犬夜叉も かごめの水浴びのシーンを犬夜叉が覗いて「お座り」の刑に。
短編でもヌードのシーンは多く描かれています。

女らんまのヌード…カラーで手元に残っています。

こんばんわ〜
Zono [Home Page] 2005/9/21 (Wed.) 01:18:20
みろくさん、こんばんわ〜^^
とってもカワイイですね〜♪
ても彼女(?)、無差別格闘の使い手だから...
やっぱり気をつけて見ないと--;

いざとなったら...
伊賀の山奥で修行した秘術で!!

秘技・変わり身の術![カズ公さん]∀ ̄;)サッ

、、、すみませんm(_ _;)m

Re:らんま
みろく 2005/9/21 (Wed.) 01:55:28
こんばんにゃ〜
トドラさん>コミックでスイカ食べるシーン好きです^^*
ヌード、首から肩にかけてのラインほんと難しかった;;;
トドラさんはこの状態から描くんですか?すごいです!トドラさんの描く女性キャラはとってもラインがきれいですよね!ちなみにわたしはこの状態を描くだけでつかれきってしまいました(汗;)

カズ公さん>留美子先生の描くヌードは大好きですw
らんまはヌード多かったですよね!
犬夜叉でもかごめちゃんのヌード何度か模写しました。楽しかった〜〜(謎)
今度は弥勒様をヌードにしてくれないかな(さらに謎)

Zonoさん>そうそう。らんまは強いから気をつけないと!
あはは^^。変わり身の術〜カズ公さんピンチ!

Re:らんま
カズ公 2005/9/22 (Thurs.) 21:03:16
女らんまは男らんまより一回り小さくなりパンチや蹴りが当たらない事が多いです。
私なら多分…パンチが飛んできても当たるまでオッパイの揺れをみているような気がします。

変わり身の術より分身の術で本体がこっそりと陰に隠れて観るのが良いかと…

Re:らんま
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 16:50:29
そうかその手があったのか...さすがです(笑)♪
修行しなおしですね^^

管理No59
[264] バニーガール&バニーボーイ
*アップロード画像


カズ公 2005/9/9 (Fri.) 23:36:50
うる星やつら「明日なき暴走」からバニーガールとバニーボーイ

抜群のプロポーション♪
Zono 2005/9/10 (Sat.) 00:10:43
抜群のプロポーションですねぇ^^
(最近、そういや「抜群のプロポーション」って言葉あんまり聞かないナァ、ひょっとして死語でしょ〜か^^;)

なんだか私も描きたくなってきました。ウズウズ

管理No58
[259] ドラえもん大好き…
*アップロード画像


カズ公 2005/9/3 (Sat.) 17:11:56
この中で一番気に入っているのはドラ焼きを食べているドラえもんです。
(ジャイアン・スネ夫はかなり手抜き)
_____________

熱い想い…スキーに夢中

スキー・スノボは年中楽しめるスポーツです。
(258の書き込みに反応)

(今年は5月〜8月は滑っていませんが)
私は年間を通してスキーをしています…

現在屋内スキー場が全国に数箇所あります。
私がいつも行く屋内スキー場は
http://www.snvh.co.jp/
簡単な説明…全長70m横は幅約15m(そこに3本の滑るラインがある)
高低差約8m(あまり斜度が無い)

滑る人はほとんどがボーダーでワンメイクジャンプ(その為ほとんどが上級者)
横幅が狭い(1本約5m)ので小さく回れないと危険。

リフトは無く1回1回板を外して手に持ちムービング・ベルト(動く歩道)
の上を歩いて登る(ムービング・ベルトの速度が極めて遅い為ほとんどの人がムービング・ベルトを歩いている)

スキーヤー・スノーボーダーはそこで…
ムービング・ベルトで頂上へ→板を履く→滑る→板を外し手に持ってムービング・ベルトへ
(休日だと1回2時間2000円がセットの為)皆 上記の行動を黙々と2時間繰り返す
繰り返すただ黙々と繰り返す(スキーヲタクとも言う?)

気温−5度の世界ですが、動き回る為大汗で2時間後には軽い脱水状態

私は 午前2時間滑って→スノーバーの外に出て食事・休憩約1時間→午後2時間滑るのが定例となっています
人により、2時間+延長1時間の人や、仕事後 毎日2時間等と言う凄い人も

プールで1Km泳ぐより体力が必要ですが…
僅か70mのコースでも滑るのが楽しい。

昨年の実績?…スノーバーで5万円を使用しています(5万円で1時間半の無料券が付くので判った)
冬は外で滑るので期間は5月〜11月だけで
(1日2000円×2回=4000円なので)約13日は滑った事になります。

昨年の滑走日数(参考の為)
屋内スキーを含めて04年5月〜05年4月の間に34日間の滑走日数
(コレを多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれ)
私の師匠は90日を越えている…

そ、そんなに^^;
Zono 2005/9/6 (Tue.) 00:37:21
年間に13回、、、90回!?
私はまだ13回もスキーに行ってないかも...^^;

管理No57
[258] ラム
*アップロード画像


カズ公 2005/9/2 (Fri.) 23:51:18
何気にラクガキ〜

雑談?独り言?
私が書いた絵かなりたまっている…
絵板用の(私の絵)展示スペースを作成したい等と考えています。(何時の事になるやら)
それ(更新)よりも体がなまっている(ブヨブヨ)9月から月2回程度のスキーに行く予定。

「らむさんだ〜♪」
Zono 2005/9/3 (Sat.) 02:22:01
ラム♪キョ子さんの次に好きデっ...☆(゜o(○=(゜ο゜)oウワキモノ!! (!?^^;)

9月からスキー!?
もうそんなに早くから行なえるものなんですね〜
あれ?れともグラススキーですか^^;
詳しくなくってすみません(汗

私も雑談〜(他所様の掲示板で図々しいですね^^;)

最近キッズステーションとか
衛星のアニメ番組にはまってしまいまして、
色んなアニメを見ています

「ホームズ」「一休さん」「シンプソンズ」...etc

そこで気になることがひとつ
アニメ「一休さん」のオープニング曲の
「あ〜あ〜南無三だ〜」のフレーズ

私にはどうにも「ラムさんだ〜」に聞こえてしょうがないのです。
病気でしょうか?

Re:ラム
カズ公 2005/9/3 (Sat.) 10:49:26
Zonoさんいつもコメントありがとう(感謝)

アニメ一休さん…うる星やつらの放映よりも早く(一休さんは75年頃から放映 うる星 は80年放映)
考えた事は無かったです。

簡単なツッコミ…
(ジャンケン童謡は知っていますが)ジャンケン民謡は知らない〜
                      ↑ゴメン

あららら〜--;(動揺)
Zono 2005/9/3 (Sat.) 13:56:44
やっちゃいましたねσ( ̄∇ ̄;)

管理No56
[254] 残暑見舞い
*アップロード画像



カズ公 2005/8/27 (Sat.) 21:45:58
残暑見舞いです…時期的に少し遅い←かなり遅い

とりあえず報告↓
会社の都合で4日間の連休が入ったので壁に色塗りをして、(たった今)私が描いている壁絵 端から端まで色塗りが終わりました。
(1回塗りが終わったと言うだけ完成ではありません)

これから(影や、小物などの)描き込みに入るわけですが、また時間が掛かりそう。

絵の写真撮影は???いつになるか判りません。

Re:残暑見舞い
2005/8/27 (Sat.) 22:50:26
今晩は、カズ公さん。
1回目の塗り、、、仕上げのほうがたいへんそう(^^;
頑張って完成させてくださいね。
楽しみに待ってます。

管理No55
[253] ラムちゃん
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/8/26 (Fri.) 23:55:32
こんばんわー
完結編から
好き・・・どうしてその一言がいえないっちゃ〜〜
と思いつめてるラムちゃんです。
水彩塗り・・・やっぱりちょっと苦手かな^^;

(今)うる星に 夢中ですね〜
カズ公 2005/8/27 (Sat.) 11:03:48
みろくさん(もしかして)今「うる星」にはまっているのですか?
(ラムはやっぱりトラ縞ビキニが似合います)

完結編…20年近く前(週間少年サンデーで)読んでいて
サンデーの発売日が待ち遠しく感じていた事を思い出しました。
(当時は高橋先生「めぞん」と「うる星」の2本掛け持ち)

今でも(サンデー)購読しています。スピリッツは「めぞん」が終わった時に止めました。

管理No54
[251] らんちゃん
*アップロード画像


みろく 2005/8/26 (Fri.) 00:10:03
こんばんわー
かわゆいけど・・・性格に難ありならんちゃんw
でもかわゆいんだよなぁ・・・
だからバックがかわゆいきのこ・・・
かわゆいきのこは食べたらこわいw

Re:らんちゃん
カズ公 2005/8/27 (Sat.) 10:54:38
おはようございます〜

ランの絵ありがとう
ラン&ラム の関係と、面堂&了子 の関係って似ていると思います〜

ランの可愛いブリッコの裏には…心の中に陰謀が
ラムをいじめてるところも好きさ〜
(パクリ文と言う↑)

らん♪
Zono 2005/8/30 (Tue.) 23:57:55
みろくさん、こんばんわ〜
お〜♪かわいいらんちゃんですね♪
私、実は最初、ぶりっこのらんちゃん、ちょっと苦手だったんですけど
今では、それもイイかな〜なんて思ってたりします^^;
この変化はいったい...--;

管理No53
[247] 面堂兄妹
*アップロード画像


みろく 2005/8/25 (Thurs.) 01:11:25
こんばんわー
やっぱり面堂が好き^^
ということで。
了子ちゃんが似なかった;;;

不思議な関係の兄妹ですなぁ・・・

Re:面堂兄妹
カズ公 2005/8/25 (Thurs.) 15:02:50
薄い色で良い雰囲気な絵ですね。

面堂と了子の関係…兄弟喧嘩と言うよりライバル?
兄弟でイジメ合いをしていますね…
こう言う絵は珍しいのでは?

たしかにすごい兄妹ですね〜^^;
Zono 2005/8/25 (Thurs.) 19:16:26
柔らかいライン〜^^
了子ちゃんの隠れた一面ですね♪

それとも、、、
了子ちゃんには何か陰謀が^^;!?

Re:面堂兄妹
みろく 2005/8/25 (Thurs.) 23:07:27
了子ちゃんはお兄さんに甘えつつ・・・心の中に陰謀が・・・(゜o゜)

いじめ合いをしてるところも好きさ〜〜♪

管理No52
[246] 残暑おみまいっちゃ!
*アップロード画像


みろく 2005/8/25 (Thurs.) 00:16:46
カズ公さんこんばんわー
今日はラムちゃんで、花火です。
だいぶ涼しくなって虫の声も聞こえ秋が近づいてきてるんだなぁ・・・
しみじみしじみ・・・
まだ今年花火を見てないです。

Re:残暑おみまいっちゃ!
カズ公 2005/8/25 (Thurs.) 14:58:35
残暑見舞いありがとう。
ラムがとても可愛くて、
花火大会に浴衣が似合っています。

浴衣に花火♪
Zono 2005/8/25 (Thurs.) 19:09:41
ラムの浴衣姿〜、イイですね〜d(^▽^)o

、、、

そういえば私
今年は花火をしてない&見てないです!!
こりはなんとかせねば^^;

Re:残暑おみまいっちゃ!
みろく 2005/8/25 (Thurs.) 23:09:56
うちの近所の遊園地は花火の日に浴衣で行くと入園料がただになるそうな・・・

Zonoさん、何とか夏の間にお互い花火を見ましょう!

うちの近所もやってますねぇ^^
Zono 2005/8/25 (Thurs.) 23:52:05
私の住んでるトコロでも
トーブ動物公園ってとこは
浴衣を着た女性はタダらしいですね〜
うちの妹は何回かいったようですが...
男はダメなのがなぁ--;

管理No51
[241] エラーの為、途中保存...
Zono [Home Page] 2005/8/16 (Tue.) 12:38:19
途中

頑張ってくださいね♪
Zono 2005/8/16 (Tue.) 14:36:05
カズ公さんがんばってくださいね♪

練習のつもりで
思い切って描かせて頂きました^^;

だんだん...慣れてきました^^;
色の作り方がようやく分かってきたので
また練習してきます〜

Re:エラーの為、途中保存...
カズ公 2005/8/16 (Tue.) 21:11:00
途中保存の絵には(なるべく)レスを避けるようにしていますが、
(多分)完成ていると考え…

頑張ってくださいね(休暇が終わり明日から仕事…)ハイ カンバリマス!

管理No50
[239] セピア色の想いと思い出
*アップロード画像


カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:57:19
絵は「もーれつア太郎」で左からニャロメ・ケムンパス・ベシ・ア太郎です。
_____________

同窓会では…男の顔はほとんど判るのですが
女性が???思い出せない。←ものすご〜〜く失礼
______________

劣等感が強かった頃でも女の子を好きになったりしました。
意志を伝える事など考えていなかったのですが、
(あるきっかけで)意志が伝わってしまい、慌てた事があります。

今でもその人は同窓会で輝いていた。

逆に別の女の子より(当時:中学生)好きと言われた事がありましたが、
劣等感が強く、(カラカワレテイル)と感じて無視(とても失礼)を続けた
事もあります。

中学校の(昨年)同窓会で…
当時好感を持っていたと言う女性が私に話しかけてきましたが、
???女性が???思い出せない。←ものすご〜〜く失礼
何で思い出せないの?と言われても???
後でアルバムを観たのですが???思い出せない。
___________

全ては…セピア色の思い出。
管理No49
[238] 帰らざる日々…
*アップロード画像


カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:19:53
昨日は小学校の同窓会でした。
小学校の頃のわたしのイメージは…
小さな子供(幼児っぽい)のイメージが先生達には強かったようです。
(中学校の頃の影でのあだ名が「幼稚園の子」でした)
(当時体力的に劣る事で劣等感に繋がる事が多かったです)
__________

絵は「のらくろ」です。
(今でもこのポーズは筆が迷わずスラスラ描ける)

この漫画は…小学校の友人からの影響が極端に強いです。
友人の家に遊びに行き のらくろ の原作永久保存版が置かれていて
それを読んだのがきっかけ。
(普通の小学生が読む本で無く、大人が趣味として収集する)
超豪華本だったので、友人の父・母が買ったのだと思います。

そこの友人の影響は大きく、竹馬を借りて乗り回していました。
竹馬はとても長く、足の高さが1mを越す高さで、ブロック塀から竹馬に乗り遊んでいた。
(スキー等のバランス感覚で遊ぶ事が好きになったきっかけ)

帰らざる日々…
私に大きな影響を及ぼした友人は大学の時登山に行き行方不明
(あちらこちらで探したそうですが、遺体所持品すら見つからず数年後)
親が諦める形で葬式が行われました。

今でも時々その親とスーパー等で出会う事があり挨拶するのですが、
亡くなった事を思い出し(しっかりと)目が合わせられない。
管理No48
[237] 色塗り練習中です^^;
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/14 (Sun.) 22:03:12
絵板の色塗りって難しいですねぇ--;
格闘しています...(汗)

ちょっと今までとやり方を変えてみました。
練習あるのみですね^^;

Re:色塗り練習中です^^;
カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:17:27
絵の雰囲気がコロッと変わって驚いています。
(掲示板アップロード可になりましたね)
契約変更して置く絵の量が増えたら(数は多く描けないですが)描きたいと考えています。

管理No47
[236] 残暑お見舞い
*アップロード画像


じろう 2005/8/13 (Sat.) 08:48:37
こんにちは
何だかんだいっても夏休みももうすぐ終わりです(気が早い)
9月が待ち遠しいですよ。

Re:残暑お見舞い
カズ公 2005/8/13 (Sat.) 10:41:15
残暑見舞いありがとうございます。
じろうさんの「妄想絵」もう少し大きなサイズで見たかったです。
(ベジータの浮き袋のアヒルが消えている←間違い探ししています)

夏休み後半…修羅場(宿題の)読書感想文・作文など消化できるのだろうか?
(劇場版ナルト…宿題が残り、一人で観に行く可能性が出てきました)

Re:残暑お見舞い
Zono [Home Page] 2005/8/13 (Sat.) 21:38:18
じろうさん、こんにちは。
べジータさん、カワイイですね^^
そういえばブルマより身長低かったんですねぇ、、、
後のお方は、、、ナッパさん!?ですか^^

管理No46
[232] 練習してますが...
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 23:36:44
某所に投稿してしまいました^^;
地道に練習するしかないですねぇ

エラーが頻発して、中断、真っ白。
泣いています(;-;

Re:練習してますが...
みろく 2005/8/10 (Wed.) 01:13:43
こんばんわー
かわいい〜〜
透明感のある瞳がきれいです。^^

エラー、つらいですよね〜〜

ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 02:24:29
めぞん・・は、この響子さんしか知らなかったり(=^_^=;うは・・
コミック版の感じがナイスですねぇ♪

かわいい響子さんありがとう。
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 09:34:03
絵板に慣れたようですね〜とても可愛いです。
(目が綺麗・丁寧)
____________

めぞんファンにお知らせ…(今回)私は応募する予定
めぞん一刻コンパクトピョピョエプロン9月30日応募締め切り。
↑Zonoさんの絵に便乗書き込み(ゴメン)

まめの木リンク書き込みを読んで
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 09:53:23
追記…まめの木(リンク説明文)
最近の事(絵板とか壁絵の)書き込みありがとう。
壁絵(期待を裏切っています)…
(春に)夏頃出来上がるのでは?と書き込んだような記憶…
(来年の持ち越しの可能性もアリ)

近日中に最新(未完成絵)を置く予定。

練習絵版です^^
Zono [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 12:48:46
ありがとうございます。
まず掲示板というか、
パソコンで絵を描くのに慣れていないので
つらいですね^^;

思った絵が出ないし、ラインぶれるし、、、
エラーで白紙になるし;-;

「まずは慣れよ」という事で
練習絵版を作ってみました。

当レス[Home Page]に設定しました^^;
練習のバカ絵満載ですが。
気楽にかけていいですね。

カズ公さん、壁画、、、
楽しみにしています^^
私もアナログで何かやりたいのですが
もうちょっとお預けにしておきます。

Re:練習してますが...
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 22:26:44
練習絵板…ページからは入れない(まだ未公開と言う事)のですね。

感想…
一人で黙々と練習しているのに驚き。

はは
Zono [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 23:17:02
なんでだろう、楽しい...
究極の1人遊びを発見してしまいました^^;

管理No45
[229] 初めまして!


かぁこ [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 21:54:48
あちらではレスありがとうございます。
嬉しくて遊びに来ちゃいました。
ラムちゃんがお好きと思い私風に描いてみました・・こういうギャグしか描けない私ですがこれを気に仲良くしていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします♪

Re:初めまして!
カズ公 2005/8/8 (Mon.) 22:49:23
かぁこさん はじめまして
(ドラえもんのような)ラムの絵ありがとうございます。
(るーみっく絵は特に喜びます)

(タチシ○ン絵に笑ってレスを入れました)こちらこそよろしくお願いします。

Re:初めまして!
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 04:10:46
はじめまして〜
うわぁ♪いいですね♪
とてもかわいらしいし、涼しげです!!

管理No44
[228] 感謝・感謝(5000アクセス)
*アップロード画像


カズ公 2005/8/8 (Mon.) 10:12:47
私はと言うと…主にるーみっく系の絵を描くことが多いですが
(当然るーみっく系・犬ホームズ系の絵が置かれていれば大喜び)
この絵板は「THE 絵描き人」リング中心に運営しています。
_______________

この絵板に申し込んだ最初から「THE 絵描き人」中心になる事を想定していました。
(アップロード主体のジャンルフリーで色々な絵が置いて欲しい)

風景・人物・動物・アニメ塗り・リアル画など
個性が強い絵描きさんの色々なジャンルが混じった掲示板にしたかった。

今回(絵板のカウンター)5000アクセスを超えたのも皆様のおかげです。
(まさか1年1ヶ月で絵板が5000超えになると思っていなかった)

おめでとうございます、そして...
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 04:12:27
カズ公さん、5000打おめでとうございます♪
いつもお世話になりっぱなしですが、、、
今後ともよろしくお願いいたします。

管理No43
[227] 頑張ってくださいね
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 00:42:07
どうもです♪
ホームグラウンド少し練習していました(お絵かき^^;)

全然夏っぽくない暑中?見舞いです。

頑張って下さいね♪

「入る?」「どうぞ♪」にビックリ
カズ公 2005/8/8 (Mon.) 09:51:13
るーみっく系の絵…犬・うる星の絵はこの絵板にある程度描かれていますが、
めぞん絵は今まで(リアル響子さん)1枚だけでした。
(私がこの絵板に置いためぞん絵は8枚)

雑談…吹き出し部分の「入る?」「どうぞ♪」にビックリ

管理No42
[225] 裏切り者と裏切られた者
*アップロード画像


カズ公 2005/8/7 (Sun.) 09:56:37
ガンダムの裏切り者と裏切られた者との乾杯(シャァ・ガル)

私が絵板に投稿した絵…(良く考えたら置き場所が無いのに気が付く)
以前は落書きコーナーを作って置いていたのですが、
この絵板を作ってから…更新していません。
絵板の頂き物と同列に置こうか?別で置こうか思案しています。
__________

224の続き

水彩の場合失敗したら消す事ができず難しい…
(イエイエ考え方を変えれば)失敗しても削除出来ないので
そのまま続ける事になり完成が早い
デジタルの場合失敗しても消す事が出来るから簡単…
イエイエ(私の場合)削除→描き込み→失敗→削除 の繰り返しでなかなか完成出来ず
投稿を諦める事が多いです。

最近…(絵板で落ち着いて描く事が出来る場所が増え)
カスカスの線画のまま一旦投稿・後日書き足しを数回繰り返す事により完成させる事が増えています。

Re:裏切り者と裏切られた者
Zono [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 01:10:18
おぉ!!シャア×ガルマ(^^
実はシャアファンです。
少佐(この時は?)カッコイイですね〜

坊やだからさ〜\(^0^)/

管理No41
[219] 季節感がぁ...^^;
*アップロード画像
Zono [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 01:01:30
う〜ん、う〜ん、、、
やっぱりCGは難しいですねぇ
昔のやり方に戻しちゃいました。

季節感まったく無視絵ですね^^;

オエビもっと練習しないと--;

Re:季節感がぁ...^^;
カズ公 2005/8/4 (Thurs.) 22:32:25
可愛い女の子ですね〜
るーみっく系では無いですよね? 誰かな? オリジナル?
(Zonoさんが書く絵の中では観た事が無いキャラ)…八神ならゴメン

八神でした。

色鉛筆画ですね。(部分部分に水彩絵の具)
Zonoさんに勧めたい画材…水彩色鉛筆
普通の色鉛筆と同じタッチなのですが、水に溶けるのが特徴で、
色鉛筆で色塗りの後 水を筆で付けると水彩画のようになります。

練習を兼ねて簡単?な お願い…夏休みの宿題?
No216 完成楽しみにしています。

管理No40
[215] 絵板(水彩)
*アップロード画像


カズ公 2005/7/31 (Sun.) 20:40:39
うまく書けなかった。

Re:絵板(水彩)
みろく 2005/8/2 (Tue.) 01:59:06
いや。いい感じですよ!
目が特に素適です。
肌の塗りがリアルっぽくていいです。

管理No39
[212] 久々の響子さん


Zono 2005/7/29 (Fri.) 03:24:34
カズ公さん、みなさん、こんにちわ〜
どうもご無沙汰しております〜Zonoです。

いやぁ、台風が過ぎて
一気に気温が高くなり、バテバテ...
そのうえまたもや地震。
関東地方、最近地震が多いですね〜

久々にお絵かきしました^^;
しかし途中で力尽きて沈没(--;

お絵かき掲示板の
使い方がよ〜やく分かってきました
初めてレイヤーを複数使いました^^;

少しわかってくると楽しいですね♪

Re:久々の響子さん
カズ公 2005/7/30 (Sat.) 09:55:53
お絵かき掲示板では久しぶりです。
(響子さんの絵ありがとう)

毎日 毎日暑い日が続いています
外でのバイト(熱中症などで)倒れないように
___________

いつもの雑談…
気ままに雑記長(7月24日)落書きに反応
(何処のお絵かき掲示板か判りませんが)
力強い線画で結構面白いと思って観ました。
全消しはもったいないので(ベタで簡単な色塗りの後)投稿
(あるいは、途中絵として投稿)すればそこの管理人は喜んだと思います。

ありがとうございます
Zono 2005/7/30 (Sat.) 13:33:32
もっと精進します^^;
描き続けないとダメですね

最近は湿度も高いので
熱中症に注意です。
激しい運動はしなくとも
外に長時間いるときは気をつけたいですね^^;

先日の落書き
...実はここでやらせて頂きました。
(カズ公さんの絵板が一番落ち着くので^^;すみません)


Re:久々の響子さん
みろく 2005/8/2 (Tue.) 01:54:56
こんにちわー
響子さんとってもかわいいです。(*^_^*)
萌え萌えなイラストです。
最近地震多いですよね。地震のたびにみしみしと音を立てる我が家に恐怖を感じます。

管理No38
[175] ふわりふわり公園の散歩
*アップロード画像


カズ公 2005/5/23 (Mon.) 12:19:51
連続投稿になります。(P−BBSに展示した絵)
るーみっくページ私の落書き絵4点展示しました。
落書き4
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-34.htm
落書き3
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-32.htm
管理No37
[156] こんにちは
*アップロード画像


じろう 2005/4/30 (Sat.) 18:49:23
メールをどうもでです。
自動で投稿するソフトでもあるのかと思うくらい最近はリンクなんかもいろいろになっていましてご連絡はありがたいです。

飼い犬さんのとこで描いた絵ですね。
絵板では空間の広がりを持たせるのはちょっと難しいかもです。

Re:こんにちは
カズ公 2005/5/1 (Sun.) 00:01:01
飼い犬さんの所で(偶然背景なし状態の途中絵)と完成絵を見ました。

私なら真っ先に逃げ出します〜
英雄の像が建てられて皆の心にいい人として残るより、
細々と意気地なしで後ろ指を指されても生き残りたいです。

(テーマが良く似たページの)PRリンクが置かれるのは
へぇ〜と言う感じで良いのですが、リンクをクリックすると
有料サイトへの入り口…怖いですね

管理No36
[155] 響子さん
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/4/30 (Sat.) 18:29:00
こんばんは、カズ公さん♪
先日はステキな「めぞん」イラストありがとうございました。私の返信メールは ちゃんと届いたでしょうか?(^−^)
うちのメール機能は調子が悪くて時々届かないことがあるのです。
響子さんのリアル絵、完成したのでお持ちしました。イメージを壊してないか不安ですが
「響子さんbyさやかバージョン」ということで(笑)
向かって左側の棒は ほうきの柄の部分です。

Re:響子さん
カズ公 2005/4/30 (Sat.) 23:42:49
響子さんのリアルイラスト…髪型がしっとりして良いです〜
ピョピョエプロンは、レモン色に黄色のヒヨコ
とても綺麗です。

メール届いています(ANGEL HEARTリンクに加えました)
↓の真ん中あたりに置きました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm

Re:響子さん
さやか [Home Page] 2005/5/1 (Sun.) 02:41:48
バナーを貼っていただきありがとうございます(^-^)てっきり相互リンクをしているものだと勘違いしていたことに たった今気がつきました。
なんだか無理矢理、私のリンクを貼らせる形になってしまいすみません。
私もカズ公さんのサイトをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
こんな そそっかしい私ですが これからも
よろしくお願いいたします。

以前よりリンク張りたいと思っていました。
カズ公 2005/5/2 (Mon.) 15:13:02
私が運営するページ(今までのネット歴の中で色々と混ざり)
色々な扉があり判り難くなっています。
(古い絵のテーマとジャンルなしの扉・るーみっくの扉・ホームズの扉)
そしてトドラさんが張った絵板の扉
扉的なページなら何処でも良いので、どのページに張るかはお任せします。

管理No35
[208] 煩悩絵(その2)
*アップロード画像


カズ公 2005/7/23 (Sat.) 14:38:43
検索ページにビックリ
何気に検索ページ(私はヤフー検索を利用)に入力して検索していると…
予想外の検索でヒットする事に喜んでいます。

私の父は心臓にペースメーカーを装着していて1級障害者に認定されています。
携帯電話はペースメーカーを狂わす可能性があると言われていますが、
(実際には…可能性があると言うだけでほとんど狂う事が無い)
父は携帯電話をポケットに入れて実際に使用しています。

「身障者登録」を入力すると最上位に登録されているのが「ペースメーカー装着者(障害者)の実生活 」のページに繋がっています
このファイルを作成した時は誰も観ないファイルになると考えながら、
それでも誰かに伝えたくてダメで元々と言う考えで作成したのですが、
検索と言う行為で観てくれる人が多いのに喜んでいます。
(昨日どの程度の検索があるのか不明な為タウンターを設置)

(今回HOMEをクリックする)ペースメーカー装着者(障害者)の実生活
に繋がりますので、時間に余裕のある時観て下さい。
__________

その他…ヤフー検索で  「カイ・シデン 塗り絵」だと 最上位に
「ガンダム フラウ・ボウ」だと12200件中      上位3番目
「ジャングル黒べぇ」だと222件中          上位6番目
「めぞん一刻 実写版」だとこの絵板に繋がる  6950件中23番目
____________

検索ページ…
普段はほとんど使用しないのですが、検索しだすと予想以上に時間を浪費しています。

Re:煩悩絵(その2)
カズ公 [Home Page] 2005/7/23 (Sat.) 14:40:06
HOMEを入れるの忘れました。

管理No34
[205] 煩悩絵(その1)
*アップロード画像


カズ公 2005/7/21 (Thurs.) 22:59:58
ラクガキ(響子さんと八神)
管理No33
[202] 暑中見舞い
*アップロード画像


じろう 2005/7/18 (Mon.) 23:31:22
今年後半も宜しくお願いいたします。

暑中見舞いありがとうございます
カズ公 2005/7/19 (Tue.) 23:20:34
毎日 毎日 暑いです

近況…
「年間を通じてスキーをしている」
等と書き込んでいましたが、最近(屋内スキー)行っていないです。

時間を作って屋内スキー(暑い時こそマイナス5度の世界)楽しみたいのですが
なかなか機会が取れません

仕方なく暑い時はプールで泳いでいます。
_________

暑中見舞いありがとうございました。

管理No32
[150] マジシャン
*アップロード画像


 ★Ramuラム [Home Page] 2005/4/25 (Mon.) 17:13:41
素敵なイラストどうもありがとう。
今日描き上げたものです。
びっくりしてお耳が・・・

Re: マジシャン
カズ公 2005/4/26 (Tue.) 21:48:36
3人のキャラが入ったカラフルな「うる星」イラストありがとう。
うる星ファンと言うのが 絵とかハンドルネームに力いっぱいに現れています。
_____________

私も力いっぱい「うる星」ファンを表現…連載当時の「週間少年サンデー」を今でも一部を記念に所有しています。

(私のページPRをかねて)うる星ファンに見て欲しいファイル…
「うる星やつら」初連載の記念に残してある1978年の週間少年サンデー39号(9月24日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/83natukomi.htm

うる星やつら最終回(84年第8号 昭和62年2月4日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old1.htm

うる星ファンは是非とも見てください。

管理No31
[149] エヴァンゲリオン
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/4/24 (Sun.) 08:18:03
おはようございます、カズ公さん♪
綾波の絵を持って来ました。
綺麗と言っていただき とても嬉しいです。
そして絵に描いてるシーンを思い出してくださって感激です。
エヴァのレーザーディスクを全巻持っているなんてすごいです。羨ましいです!(^0^)

Re:エヴァンゲリオン
カズ公 2005/4/24 (Sun.) 10:46:35
(早速のお願いを聞いてくれてありがとう)
私の考え方が変わってしまう絵
アニメキャラをリアルに描くのは無理…等と今まで思っていましたが、
さやかさんの絵(この絵やベルバラの絵等)を見てキャラのイメージが崩さないで
リアルに描いているのが凄いです。

何故無理と思っていたのか…アニメキャラの特徴は鼻の穴が無い・目が大きい事です。
顔は、漫画のキャラクターをリアルに描き込みすぎると恐くなると思っていた。
(目がデカクテ、鼻の穴が無い人間なんて無気味)

レーザーディスク…部屋でホコリまみれになっています。

Re:エヴァンゲリオン
さやか [Home Page] 2005/4/25 (Mon.) 14:39:44
こんにちは、カズ公さん♪
考え方が変わるとまで言ってくださって本当に嬉しいです。
アニメキャラのリアル化は そのキャラのイメージを壊すこともあるのではないかと 少し不安になっていたので エヴァが好きなカズ公さんにそう言っていただけて とても安心しました。
これからも色んなアニメキャラのリアル化に挑戦したいと思います(^0^)
レーザーディスクが ほこりに まみれてるなんてもったいないです〜。