ゆっさゆっさのハイネちゃん…
描いていて 特盛り ドレだけデカイんだ〜って感じ
下の方に無駄に大きなサイズも展示していますので、スクロールお願いします。


たのひろさんの ハイネちゃんの線画
元の線画をフォトショで拡大(800×800)してPoo板で塗る計画。



線画完成

線画は、線を引くのではなく、線を塗るイメージで
線を塗っています


ベタ塗り失敗
ベタ塗りの途中で予想以上に食時間が早く一旦投稿したのですが、
続きから描きにくく 塗りなおしをする事に。


塗りの途中絵
肌部分と水着部分を描いた所で一旦休止


ハイネちゃんのみ完成
Poo板で描いたのはココまで〜
次はフォトショで加工


ハイネちゃん背景を入れて完成(フォトショで背景と合成加工
使いまわしの背景は…去年の焼酎見舞い・残暑見舞いなどで使用した背景
Poo板で比較的小さなサイズ(500×500)で描いてます。

背景を2倍(500×500→を1000×1000)に拡大
ハイネちゃんも少しだけ(800×800→950×950)拡大



お気に入り部分を3倍に拡大
フォトショで加工していて、髪の毛が背景に透ける感じがいいな〜 とか
線画が塗りに溶け込んでいる感じが好きだな〜 なんて思います。←自画自賛と言う
(線画が塗りに溶け込んでいる感じ…線画を引くのではなくって、
線を塗っているから肌や髪の毛の塗りと混じりあって見える)



3倍に拡大…無駄に大きい?
何故 無駄に大きなサイズに拡大するの???って思うと思いますので、私の考え…
Poo板で描く時、モニターで何倍にも拡大して描いている。
その時、良い色だな〜とか、沢山の色が混じりあいが見えるのですが、
投稿すると、原寸サイズになり、見学者には 細かい部分が判らなくなると思うから。

評価は 人それぞれ なので、無駄に大きい と感じる人も多いと思いますが、

この大きなサイズを観て、綺麗だな とか 
観て良かった と感じてくれると 私としてはとても嬉しい。


最後まで観てくれてありがとう。

この線画…2007年夏に初めて見ました。
綺麗だな〜 「ぬりえ」したいな〜 って思いながら、
やっとで「ぬりえ」したのは5年後の2012年。(何かの縁かな)

元の線画を描いた たのひろさんに感謝。