カズ公絵板展示絵 12 オールドタイマー入り口

2011年5月18日〜10年10月27日

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6 

 展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1



今回より、絵の説明も入れます。
絵をクリックすれば、原寸サイズ絵か、数枚の展示会場に飛べます。(戻る時はブラウザバック)


ホレッ(小悪魔)

菖さんが描いた元絵
を観て、
挑発・誘惑・小悪魔を連想して、
菖さんを描いています。

hiroさんに言わせると…
“俺の娘がこんな色っぽいわけがない!”
との事。


ナディア

ふしぎの海のナディアより「ナディア嬢」

「3分でチン」に置かれているPoo板にて描いてます。
完成は2011年5月16日なのですが、3ヵ月後の8月9日
に暑中見舞い的な絵を描こうとして別件投稿をする予定
だったのですが、間違って上書き投稿をしてしまい、
間違って削除。しかも続きから描こうとしたら、
「パスワードが違います」のメッセージ
続きから描く事も出来ず、仕方なく全文削除して
投稿のしなおしをしています。

タンクトップらんま

らんま1/2 より「女らんま」

「しりまんせぶん」に置かれている
Poo板で「女らんま」だけ描いて。
その後 加工した背景と
フォトショで合成しています。
コッチを向いてよハニー

キューティハニーから 如月ハニー
(YUMEさん所のPoo板で描いてます)

イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃイヤァ〜 とか
だってだってなんだもんー って
台詞を浮かべながら 描いてます。
(500×500のサイズで描いて2倍サイズに
引き伸ばし1000×1000にして展示してます。

うる星やつらより
「しのぶ&因幡ウサギ」


ぬりえ用線画です。
(自由に塗って遊んで下さい)



野原(過去絵の加工)

やまさん との合作
「バニーガールがピョンピョンピョン」
で使用した背景画像を加工しました。

めぞん一刻より
音無響子

線画:カズ公
塗り:幸徳さん

幸徳さんが塗ってくれました。

めぞん一刻 より
音無響子

ぬりえ用線画です
(自由に塗って遊んで下さい)

かすみちゃん

ポケットモンスターのかすみちゃんです。
バニーガールがピョンピョンピョン
(やまさんとの合作絵)
で描いた背景絵をフォトショで合成。

一部の人は私の好みでこの服を着せているって
思っている人もいるようですが、かすみちゃんは(絵のような)
ダボダボで短いタンクトップにサスペンダーと
ホットパンツがトレードマークなのです。

ルパン三世カリオストロの城
名シーン ルパン&クラリス

原作の名シーンのイメージを出来るだけ
忠実に表現したいって思いながら描きました。

マコちゃん

美少女戦士セーラームーンより
セーラージュピター役の木野まこと

去年(2010年)の7月に線画だけ描いて
放置していた絵に着色して完成。
セラムンは、子供が小さい頃人気で、
ず〜っと(大きくなるまで)映画館に連れて行ったりして
結構 思い入れが深いアニメになっています。

ホワイトデー その4(pukiさんへ)

じじ ばばクッキー詰め合わせセット
じじばば村のpukiさんよりチョコケーキを頂いたので
お返しに じじばばクッキーを贈ります。

なおクッキーの発色には大豆で作った
色粉を使用して安全に食べられます。
(pukiさん所のPoo板で描いてます)
ホワイトデー その3(かなちゃん)

トトロの森のラブソング

かなちゃんから貰った
バレンタイン絵がトトロの絵だったので、
私とかなちゃんが、トトロの森でラブラブな雰囲気で
遊ぶイメージで描いてます。

ホワイトデー その2(菖さんへ)

咥えたチョコい ただきま〜す!

菖さんに貰ったバレンタイン絵
をフォトショで加工・加筆して遊んでます。
だって チョコ欲しいの?
なら そっちから かじって
いいよっ〜 て言うから
(チョコが美味しそうに感じて)
いただきま〜す


ホワイトデー その1
(幸徳さんへ)


東北大震災直後に描いてます。
フキダシに文字が いっぱいって感じ

バレンタインでもらった
幸徳さんの絵

バニーガールがピョンピョンピョン

バニーガール:やまさん絵
ウサギ&背景:カズ公

やまさんが、年賀絵として投稿したバニーガール
が可愛くて、絵を じ〜〜っ と観ていたら、
野原で兔と遊んでいるイメージが出てきて描きました。

合作ページが作ってあるので、絵をクリックして
合作ページにお入り下さい。


セントバーナードのヨーゼフ

寒中見舞いを描いている途中で
絵につまって 休憩がてら描いたヨーゼフ。

ハイジが部屋でウロウロしているのを
目で追っているイメージで描いてます。

2011年寒中見舞い

2011年の寒中見舞いは
「アルプスの少女ハイジ」
で描いてみました。
ハイジ・ヨーゼフ(犬)
ペーター・クララ

「ルパン三世カリオストロの城」
名シーンクラリス

pukiさん所の絵板で塗りました。

孝やん

バニーガール?バニーボーイ…
あまりにも失礼に感じて
キリッとした感じの孝さんをイメージして、
じじばば系の絵板に配布したのですが、
孝やんのイメージからかけ離れすぎて、
 誰一人 気が付かなかったのに

ガックリ

ダースベーダー扱いに大笑い
着信音(その1)


線画:菖さん 塗り:カズ公
菖さんのブログで線画が面白かったので
ぬりえ

ダースベーダー扱いに大笑い
着信音(その2)


線画:菖さん 塗り:カズ公


2010年6月19日に
菖さん所のPoo板で塗ったと思います。


バニーガール?
バニーボーイ?


yayakoさん所の絵板で
孝やんをネタに バニーボーイ?

年賀状絵

親戚や友人に送った年賀状絵

2011年年賀絵

YUMEさんとの合作絵

2010年
元絵:YUMEさん
変更:カズ公
謹賀新年

あけまして おめでとう

元の絵は24年前の兔年に
友人に出した年賀状の模写。
何を描いたら良いか思い当たらず
消極的な理由で描いたのですが、
配布先でよい反応に驚きました。

描く人と、観る人で感覚が違うようで、
描くのがとても 励みになります。

練習絵板に2010年11月
投稿した きな子さん
の線画をぬりえ

線画:きなこさん
塗り:カズ公

きな子さんの線画には、
天使の羽根が生えていたの
ですが、羽根のイメージが
つかめず断念して普通の
女の子になっています。
聖なる夜に 貴女は何処で何をしていますか?

2010年クリスマス絵

大量配布した所、YUMEさんより
お返し絵が来た 元の絵になっています。

お絵描きキャッチボール…
幸徳さんも 混じって  描いている途中
はオロオロしましたが、筋書きの無い
お絵描きキャッチボールは楽しい。


ルパン三世カリオストロの城より
クラリス

線画:カズ公 塗り:pukiさん
私の線画にpukiさんがぬってくれました。

じじ ばば 村より
カズ公&yayako

元の線画:カズ公 塗り:yayakoさん
私の線画にyayakoさんがお遊び投稿

絵の設定が、じじばば系絵で、
ルパンをカズ公が演じ、
クラリスをyayakoさんが演じている
設定で描かれています。

「ルパン三世カリオストロの城」より
ルパン&クラリス

線画:カズ公
塗り&背景:yayakoさん

左の絵から
ハロウィン2010年
展示会場へ行けます。

とても大きなサイズで展示してあり、
容量が2mbあることを理解してお入り下さい。

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6

展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1