カズ公絵板展示室 13 オールドタイマー入り口

2011年7月8日〜2011年11月6日

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6 

 展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1


絵をクリックすれば、原寸サイズ絵か、数枚の展示会場に飛べます。(戻る時はブラウザバック)

150kbの投稿絵
おはよ、ロザリー
おはよ〜オーレリー
背景:菖さん 人物:カズ公
エッ 何処が私の絵かって?
オーレリーとロザリーです。
(背景の大きさは圧巻・圧倒される
容量 3500kbの特設ページ
221b玄関
絵板で描いているベーカー街221b
の玄関部分150×150に切り取り
そのまま6倍に拡大してpng保存

2011年(合作)
ハロウィン会場行き

元背景:カズ公 人物&背景アレンジ:菖さん

高画質1200kbに
注意してお入り下さい。

忙しくてハロウィン絵描けなかったので、
菖さんにお願いして大量配布。
壁にもたれ電話する
女子高生

背景:カズ公 人物:菖さん

特設ページ 容量2600KBに
注意してお入り下さい。

壁絵合作希望
特設会場行き

この背景絵…
合作希望・持ち帰り・リサイズ
・色調補正など自由に使用して下さい。
ジーンズ

Gパンのシワをテーマに描いています。
(タンクトップの透けた感じはお遊び)

服のシワや影がとても綺麗な
イラストに憧れます

スーパーマン達
洪水で孤立した集落へ
救援物資を運ぶ自衛隊員
「まるでスーパーマンですなぁ」
(日本が軍隊を持つ事には
反対しますすが、東日本大震災や
洪水での自衛隊出動には感動します)

9月9日の中日新聞写真の模写

早く来ないと
  陽が沈んじゃうよ〜

背景:カズ公 人物:菖さん

マロクールへ続く道の背景画に
女子高生3人を描いて
坂道に変更してくれました。

同じ背景を使用して
登り坂に見えるのが不再議です。

壁絵で遊ぶ特設ページ行き

壁絵を使って遊んだ絵を集めました
主にハロウィン絵が主になりますが、
力作を置いていますので、
是非ともクリックして下さい。

マロクールへ続く道

人物と背景を別々に描いて
後でフォトショ合成せずに
Poo板だけで描いてます。

マロクールへ続く道
ペリーヌ物語から ロザリーとオーレリー
背景とフォトショで合成

タンクトップガール
背景:カズ公 人物:菖さん

マロクールへ続く道の背景画に
タンクトップガールを描いてくれました。

夏の海辺で
ハイ ポーズ

背景:カズ公 人物:菖さん

夏の海辺の背景に菖さんが
5人も描いてくれました
5人の娘達…記念撮影でも一人ひとり
ポーズが違って素敵です。

夏の海辺で着替え中
背景:カズ公 人物:菖さん

ジロジロ見るなぁ〜

夏の海辺で着替え中の1枚
ジロジロ見られると恥ずかしい

夏の海辺
焼酎見舞い・残暑見舞い・
海へ行こうか
などに使用した背景

残暑見舞い(500kb超えています)
広い海にポツンと二人で水着にも着替えず
ゴソゴソとスイカを出してスイカ割り?


ひろこ)「ねぇ 見て 大きいでしょ。」
(カズ公)「ウン とっても大きいね 触ってもいい?」

(二人は見ている場所が違うのに、何故か会話がかみ合っていますが、
この後二人がどうなるのか想像して楽しんで下さい)

痛恨の一撃!

カズ公はひろこチャンより、
痛恨の一撃を受けHP120の
立ち直れないダメージを受けた。

マロクールへ続く道

ペリーヌ物語から、
ペリーヌとロザリーを描いて、
背景を描いたらペリーヌ達が巨人化したので、
背景だけで投稿。
残暑見舞い
(ヌードタイプ)
「おやじ〜ケツだけ描いてんじゃね〜よ」
で描いた絵と「夏の海辺」の絵を合成して
残暑見舞いに仕立て直し。

ねぇ 綺麗でしょ
ひろこ「ねぇ 綺麗でしょう」
カズ公「ウン 綺麗だ 触っていい?」
この絵…
ひろこさんが育てた チューリップが綺麗で
描きたいな〜 って4月に描き出し少しずつ加筆。
7月になり、 暑中見舞いの季節になっての完成。
(チューリップをスイカに持ち替えて)
残暑見舞いに仕立てています
焼酎見舞い
暑中見舞いとして大量配布。

暑中見舞いの時期が過ぎたので、
焼酎とスイカでお見舞い。
海へ行こうか
元絵:幸徳さん 塗り&背景:カズ公

幸徳さんが06年頃描いた「女らんま」の
線画を借りて 夏っぽい背景絵を描いて、
幸徳さんと私の 「両方が交流する絵板」に
夏っぽい絵として投稿してます。
最初 暑中見舞いの予定だったので
暑中見舞いの文字が入っていますが、
焼酎見舞い絵が出来たので、
文字を消して投稿しています。

海へ行こうか
線画:幸徳さん 塗り:カズ公

06年頃 幸徳さんが描いた
女らんま の線画を借りて

ぬりえ。

プールに入ろう

線画:幸徳さん 塗り:カズ公

幸徳さんが練習絵板に描いた
線画が可愛く感じてぬりえ。

おやじ〜ケツだけ
  描いてんじゃね〜よ

09年3月に「腰関節と股関節」
の線画を描いた絵に色塗り

おやじ〜ケツだけ
  描いてんじゃね〜よ

菖さんの写真絵板投稿で
「おやじ〜ケツだけとってんじゃね〜よ」
ってのがあり、モニターの前で大笑い
面白かったので
ケツだけ描いてみました。

引き金を引いた人も
こんな絵アリ って言っています。

スーパークールビズ
↑ウソデス

めぞん一刻
響子さん
水着のような普段着とか、
普段着のような水着が
売れれているそうです。

ひろこさん

ひろこさんのイメージ
放置していた線画に ぬりえ

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6

展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1