楽描き・落書き      古いページ   新しいページ    トップページ
(とりあえず作成してみました。何処に置いて良いのか判らないので、ここに置きます)


8月26日バナー作成
8月26日
ここのトップページをリンクフリーにしようと思いバナーを作成しました。
(るーみっくでもホームズでもない人で私を知っている方が居た為)
TVチューナーを取り付ける暇がなくなりました。

8月16日 何か変
(スマイリーは、茶色の方が似合います)
8月26日
盆休みは、「エスパー魔美」(藤子・F・不二雄)を読みました。私は、55年ごろ少年ビックで連載されているのを見ていました。
少年誌「藤子・不二雄」にしてはめずらしく、ヌードが沢山でてきます。
とても懐かしくて1巻からイッキに最後まで読んでしまいました。

8月20日ビデオカードと、TVチューナーカードをを買いました。
買ったビデオカードは、今まで使っていたのと同じマットロックスの
ミレニアム G450です。違う所は、SD・RAMからDDR・RAMになったのと、メモリー容量が、16MBから32MBに変わっているだけです。Meでは問題なくインストールできたのですが、XPで古いドライバーをアンインストールする時ミスったみたいで、Safeモードで立ち上がってきました。今日ようやく直ったのですが、DVDが見れなく(XP)なりました。何か他のソフトもアンインストールしているかも判らない。
(最新ドライバーに書き換えたのは、マルチドライバーにする方法が、XPで慣れていなくて判らずマルチモニターに対応していないと思ったから。基本的に同じ機種なので、以前使っていたドライバーで動く)

02年8月16日
細かい設定でXPにまだ慣れていない私が問題。
(時間を見て動作環境のページに詳しく報告します)


5日に映画「猫の恩返し」を観に行きました。
ネタバレは最低限にします。期待が大きすぎた為、少しがっかりする内容でした。
予想より面白かったのが、ギブリーズです。個人的にはサイコーでした。パステル調の絵で、3Dとか駆使しています。背景が、ガーッと言う感じで動くのには驚きました。(何気なく背景が、回り込んでいく)

16日は、久しぶりに友人Tと遊んで、羽を伸ばした一日でした。
盆休みも、アッと言うまに終わってしまいます。私は、日曜より仕事。後休みは1日しかありません。


8月8日バナー用
元絵
8月8日
久しぶりの書き込み・・・最近ネチケットで失敗しました。ネチケットマナー大事です。ネチケットのページを見なければ…見苦しい言い訳ですね。
A1プリントの背景に悩み中断しています。気分を変える為チョコチョコとページの訂正をしました。誤字脱字リンク切れの多い事。
何時までも有ると思うなDVD・BOX
ホームズの初回限定DVD・BOX売り切れたみたいです。(やっとでお金がたまったので買おうとしたら売り切れてしまいました)
しかたなくばら売りの五枚を注文しました。


8月3日黒崎さんの
掲示板に描きました。
左の絵のお話
この絵結構気に入ってしまい、バナーの元絵となりました。上の絵と間違い探しをする事になりますが、
左右逆転させ、その後フォトショで補正して、バナー作成しました。

6月24日
ハドソンさんの背中の絵を、A2プリントしてみました。印刷所は、→こちら
紙の質は、エプソンの、スーパーファイン程度です。
感想・・・・ウーン1メートル離れると、見れるかな?A1サイズに印刷しようかな?と考えています。
(背景を描いてからの話ですが)暑中見舞いとして作成しだしたのですが、ページを作成したりしていて、背景を書き込む時間が無くなり、
写真を合成して暑中見舞いとして送ったので、背景が物凄く不満です。

8月3日黒崎さんの
掲示板に描きました。
6月20日
最近描いていた水着の絵がとりあえず出来上がりました。
(私の感覚的には、未完成ですが、夏に間に合わせる為これで良いやと言う感じ)

私はCGの作成は、プリントアウトを基本としています。

CGの版画を見た事があり、その時本当のCGは、モニターで見る物でなく、
版画で見るものだと思いました。(私が見たCG版画は、1枚が30万円以上する版画です)
当然私の絵なんか版画にする価値は無いので、プリントしてみて楽しむのが精一杯

(モニターをあまり信用していません。特に、
液晶モニターなど綺麗な発色とは、真っ赤な嘘
上から見るのと、下から見るので、色が変わってしまいます)

家のプリンターは、A4サイズで、時々知人のA3プリントを借りて、A3サイズを印刷しています。
今回、ピクセル寸法が、横3000×縦4363のサイズです。(デジカメの画素数で言う、1300万画素)
ピクセルインチを150にすると、幅51cm高さ74cmとなり、
A2サイズで、ピクセルインチが、190となります。



何処かに大きなデジタルプリントの出来る所は無いかとあちらこちらを探しました。
まず印刷会社に行って見ました。(デジタル印刷は全然わかっていません)
次にPCショップにいき、デジタル出力センターのような所を紹介してと頼みましたが、ダメでした。
写真屋さんにも行きましたが、最大で、四つ切(普通の画用紙サイズ)が最高です。
(私の会社には、全紙サイズの出力が出来るのが在るのですが、とても使用できない)


この話は続きます。とりあえず、こちらの所に、今度行ってみようと思っています。
(電話で話を聞いてみたところ、とても値段が高そうなのが心配)
ジャングルくろべ〜

黒崎さんの
掲示板に描きました。
左の絵のお話
この小さいサイズ(200×200・7Kb)に3人も描きました。くろべ〜は、人間なのだろうか?(パオパオは、色が違うと思います)

たった7Kbで絵が表現できるのに驚いています(Pngの圧縮率が高い?)

6月20日のお話の続き
印刷して・・・印刷してみて、上手くいけば、パネル張りをしてみようと思っています。

6月14日今までこのページがあるのを忘れていました。(忘れるなら、そんなページを作るな)
(覚えていたのですが、ファイルが何処に行ってか判らなかった)

トップページに、あひるさんの人魚の絵を置きました。
(少しの間放置しておきます)現在あひるさんはPCの調子が悪く、ネットが出来ないそうです。


古いページ   新しいページ    トップページ