ベンチマークテスト結果  
面白く感じないと思うので進むページを下に置きます

トップ   動作環境トップ   前のページ    このPCで3D・CGを作製してみました。→こちら


メモリーテストデーター測定日02年10月8日
使用OS:Win Me


かずHDDベンチテストデーター(Dドライブの速度が計測)
1番上の Your HDDが私のDドライブです。
かなり早いです。



Dドライブの速度 使用OS:Win Me


使用OSを変更して測定 使用OS:Win XP

CPU・メモリー・HDD3つともスコアが高くなっています。何故だろう?
(ビデオカードのテストは、測定条件が違う為参考になりません)
(FSBクロックが早いのかな?)

注意して欲しいのが、OSとHDDの速度です。
OSを
Meで、起動させるとDドライブのFile Copyが3833となり、
OSを
XPで、起動させるとDドライブのFile Copyが37546となります。

実に
10倍のスコアの差
XPを、Dドライブに入れているのでスワップが発生してこの様な差になっていると思われ、
OSがあるドライブと、仮想メモリーのドライブを変えると早くなるPCの鉄則が確認されました。


Cドライブの速度 (OS:Me)




ちなみに、Gドライブ(USB2,0で計測してみました)
100MBで計測すると時間がかかりそうなので、半分の50MB
(スコアは変わらないと思います)

同じドライブで、USB1,1で計測してみました。(お笑いに近い実験)
(50MBでも怖いので20MBで計測)

SCSI HDD(3年前)のより遅い

メモリーテストグラフ
128KBまでは、3GB/秒の高速ですが、
(キャッシュメモリーが256KBの為)1MB以上になると、200MB/秒程度まで低下します。


システム
Win Meだとこのように表示されます。


システム
Win Xp何故かCPUが少し早くなっています。