楽描き・落書き      古いページ  新しいページ  トップページ


オリジナル2点
交流型メイン絵板→こちら
(8月12日)
スクリーンアウト
黒チームのフリースローからリバウンドを描いてみました。
オリジナルの作品二点

基本的にオリジナルの絵は描かないのですが、
たまにはオリジナルの絵を描いてみようと思い描きました。

オリジナルと言っても何を描いて良いか色々迷いましたが、
私がバスケットに興味を持っていて、色々なプレーを観ているので、
バスケットの絵を描く事にしました。

バスケットの余談(その1)
02年12月22日には、スーパーリーグの観戦にも行っています。
日本で一番強いチームはこのどちらかと言われているチーム同士の戦いで、
(アイシン×トヨタ戦 )この試合により、アイシンが勝ちました。

今年はアイシンの成績は今1つですが、年末には成績が上がることを期待しています。

バスケットの余談…(その2)
スーパーリーグ等 実業団 の上位レベルでは、フリースローはほとんど入ります。
フリースローが外れても、守備の位置で、絶対的にディフェンス側が有利でディフェンスがボールを取り→速攻→カウンターを取られる確率が高く、ポジションに並ばなくなっています。
(速攻に備え、ポジションにつかず自陣のゴールを守る
・シュートガはいる事を信じていて、リバウンドを取りに行かない)

交流型メイン絵板
(8月12日)
頑張れ アイシン
アイシンを応援する理由は…最初母校より出た選手(しかも、小学校・中学校・高校と3つとも同じ学校)がいてその人を応援していたのがきっかけ。
試合を見て、色々な選手のプレーに目を奪われ一番好きなチームになりました。


オリジナルの絵…
私にとって、「著作権の有るものの真似絵」よりも思い込みは強く、時間をかけて真面目に描いたのですが、観る人にとっては、
描いた人だけの世界の為、感想は少ないと思います。
8月13日
背景と、影を入れる
8月14日
持ち帰りフォトショにて加工(非常口・審判・観客?を入れる)

古いページ  新しいページ  トップページ