由羅   もっと高解像度トップページ       るーみっく   私が描いた絵


由羅の絵は、HCIAと言うページの掲示板に、描く約束をした為に描いています。HCIAのページ
お絵描きの約束など私はしないようにしているのですが、去年の大晦日に、お絵描き掲示板(閉鎖された「永遠我愛称」)に由羅を描いてリンクを張ったら、
それを気に入ってくれた方が壁紙にしたと言う書込みがあり、短時間で描いた由羅では、恥ずかしく感じて、きちっと描きましょう。
と言う約束をして描いたものです。お絵描き掲示板の由羅


見ての通り、主線なしです。これから私が描く絵はほとんど主線ナシになると思う。
由羅を描いて、背景は、写真をぼかしました。(写真ぼかしすぎ。由羅をぼかすべき?)


YURAの髪の毛の色は何色でしょう???

以前ダストスパートのシールを見ました。その時は、(うる★ランの様な)赤色だったような記憶があります。
(付録はサンデーブックス・るーみっくわーるど付録)(コーラ缶を握りつぶしていたような記憶)

シールを使ってしまい、今はありません。(残しておくべきだったと後悔しています)
でも表紙のサンデーブックスのYURAは、(ラム髪の様な)緑色ですね。
ジップコミックの表紙の由羅は、黒色に、茶色・赤色が混じっています。

_____________________

今回、リアルイラストレーション的な描き方をしたいと思って描きました。
しかし、るーみっくキャラの特徴は、鼻の穴が無い・目が大きい・
と言う特徴があります。
(特に最近の犬夜叉・かごめ・珊瑚などは、どんなにアップにしても、鼻の穴はありません)

顔は、漫画のキャラクターをリアルに描き込みすぎると恐くなります。
(目がデカクテ、鼻の穴が無い人間なんて無気味)
(北条司の絵等は、リアルに描きやすいのですが)

高橋先生の比較的初期の絵(ダストスパート)の絵は、由羅も背古井さんも、アップにすると、
鼻の穴があります。
(専門過ぎて難しくなりますね。話題休題)

由羅の髪型の特徴 

よく髪型で、オールバックと言うのが有りますが、由羅の髪型の特徴は、オールフロント?
オール前?表現的に問題があるのかもしれないのですが、後頭部の髪の毛が、前に向かって
生えている。???これって不思議ですよね。

マンガとして見ているだけならあまり違和感が無いのですが、いざそこに髪の毛を描いてみると、
(一本一本の線で表現しようとすると)どちらの向きに髪の毛が走っているのか?
つむじはどの辺にあるのか(後頭部の下の方にある・首と頭との間あたり)
等と考えてしまいます。


この絵を描いて…由羅を時々響子さんと間違えられます。(画力が欲しい)



トップページ       るーみっく    次の絵