るーみっくオールドタイマー7
映画ビューティフルドリーマー

うる星やつら劇場映画2
ビューティフルドリーマー

映画化された中で
個人的にこれが一番のお気に入りです。

最近(02年9月)やっとでDVDが発売されたのを
記念してパンフレットを置きました。


パンフレットの裏表紙→
(DVDは、こちらがイメージ画像となっています)
←パンフレットの表紙              
(こちらの方がビューティフルドリーマーのイメージに合っているように思います) 

当時を振り返って…
ビューティフル ドリーマーの映画(昭和59年2月)当時は、劇場公開と、ビデオ化が同時でした。
そして、ビデオの値段は、1万4千円でした。その頃に比べると、安くなっているのですが。
後もう一段安くなって欲しいです。
テーマソングの「愛はブーメラン」(歌:松谷祐子)大好きで、カセットテープが伸びきるまで聞いていた記憶があります。



1万4000円は高くてとても買えませんでした。
DVDパッケージ

このDVD出るの待っていたんだ。
版権の関係で(ビューティフル ドリーマー)だけ
東宝の為、DVDがなかなか発売されず、
待たされました。


私の友人は、ビデオで見た後で、映画館に足を運び見たのですが、私はそれは間違っていると思っていました。

パンフレットを見て、私が間違っているのが判りました。

今の常識では、映画が終了して(約半年後)DVD・ビデオが発売されていますが、
当時は劇場公開とビデオ発売は同時だったのですね。

戻る       トップ   オールドタイマー   次へ