塗り絵  トップ   私の絵トップ

Homepage〜一刻館〜(ながしま管理人)の一つのコーナーとして塗り絵コーナーがあり、
ながしまさんが線画を描き、その線画で塗り絵をして展示させていただいています。


ラム
初めてのCG(初めての塗り絵)

初めてのCGの作成は、骨折により2ヶ月の長期入院中にベッドの上で作成しました。

入院の状態は大型のギプス固定により酷いもので、鎖骨骨折で、両肩と左手の固定が必要な為、
手と手を合わせられない右手も肘より上は動かせない為自分の顔が痒くてもかけない状態でした。

今思うと良く描けたな!!!と思います。


01年2月末作成

これを描いた環境は、とても貧弱…マウスを使用
(OS:Win95 CPU150Mhz メモリー64Mb)
使用ソフト…フォトショップLE

01年12月の時点で、僕はパソコンの事は、ほとんど知らずに、
HPに貼り付けてある線画すら、ダウンロード出来ず、メールでながしまさんに、
線画を、送って頂きました。

そのときは、その線画に直接塗り絵して、
スキャナで取り込み送る予定でしたが、骨折して、時間に余裕が出来???
手がほとんど使えない状態に追い込まれ、筆は握れないが、時間があるので、
CGの塗り絵を始めました。

自分なりにある程度納得のいく絵が出来上がり、ほっとしています。
(僕の入院している病院が、パソコンの持ち込みOKなのが、運が良いのだろう)
苦手なパソコンが楽しくなりました。


Homepage〜一刻館〜…04年2月2日閉鎖