オールドタイマー・ホームズ掲示板跡地

アニメ・コミック・雑談などを書き込んでください。


最新投稿より81件(2007年12月31日)〜120件(2005年1月12日)まで



コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年12月31日(月)16時13分29秒
  今日はまだ¢(=^‥^¢ΞΞ==−− スキーを楽しんでおられるのでしょうか。
昨日からうぅぅ〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でもスキーをされる人には嬉しいのでしょうか。
風もかなり吹いていますが飛ばされたりしないのかな。

私は前に潮岬に行った時コートに風が入って
コートが膨らんだのか飛ばされそうになったことが〜(;^_^A アセアセ・・・
すぐ近くに海が〜〜!
こけただけで良かった!
でも痛かった〜(*^▽^*)ニャハハ

スキーをいっぱい楽しんできてくださいね〜!

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください☆⌒(*^∇゜)v

http://hiroko.pretty.cx/


5日間の絵板停止

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年12月25日(火)23時42分27秒
  5日間の絵板停止と1行のレスを削除されて戻ってきました。
ガーン…絵板って文面規制されてるのかよ!!!

某国でネット規制されている話をテレビで聞いた事ありますが…
まさか日本でも規制(削除)されているとは知らなかった。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/


。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年12月24日(月)20時53分39秒
  まだ開かないですね〜
どうしたのでしょうね。
またまた絵ではなく写真を(*゚ ゚)ノ□ペタッ ってしたかったのですが〜

楽しいクリスマスアニメを届けていただいて有難うございました〜!
アニメを作るのって大変でしょうね〜
でも見せていただくのすごく楽しいです〜!

今週末もスキーに行かれるのですね。
今週末って・・・
帰ったらもうお正月ですね(*^m^*)ムフッ

気をつけて~~ヾ(*^∇^*)ノイッテラッシャーイ

http://hiroko.pretty.cx/

 

絵板に繋がらない

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年12月24日(月)20時29分11秒
  らいさんこんばんは〜
らいさんの絵板…ロムだけの予定でしたが、色々な絵を見て足跡を残す事にしました。

pukiさん…Poo板12月21日より繋がらなくなり困っています。
(スキーは今週末 夜行+1泊2日で行く予定)

NAKANOさん…
(愛犬)私には従順なのですが、娘に時々逆らう事があり、しつけ難しい。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

 

楽しいクリスマスカードを

 投稿者:NAKANO  投稿日:2007年12月24日(月)14時17分57秒
  ありがとうございました。
画面から楽しさがあふれ出てきて楽しくなってしまいました。
お嬢様もワンちゃんにかまれましたか。
ボコボコですか(^。^;)
なかなか犬のしつけは難しいです。
腕の方、風邪を引いたり、犬に咬まれた後の薬の副作用がきつくて寝込んでいて動かなかったせいか、大分楽になりました。
元気だとどうしてもなんやかやと右腕は使ってしまいますよね。
 

こんにちわ

 投稿者:らい  投稿日:2007年12月24日(月)01時43分37秒
  こちらでははじめまして!
先日は素敵なクリスマス絵をありがとうございました
こちらの絵板にはいれずやむをえずとりあえず文字板にあいさつをば・・・(*^^)
こんなにくるのが遅くなってしまいもうしわけないです!!
また正月休みにはゆったりできるとおもいます♪
イロイロ物色させていただきました〜(^^)
コンテンツがたくさんあって楽しいさいとです!!
またきます。
乱文失礼いたしました

http://www.pinkharo.vis.ne.jp/

 

あらら。。

 投稿者:puki  投稿日:2007年12月23日(日)10時27分59秒
編集済
  今も開きませんね。。POOさん。(←クマではない)
折角のお休みだから、お絵描きもしたいでしょうに。。あ?
スキーかな!?
だったらまだいいけれど、帰ってくる夜までには直るといいですね〜。
 

リンクありがとう

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年12月21日(金)22時37分3秒
  ひろこさん こんばんは〜
リンクありがとうございます。
絵板…開かなくて 私も焦っています。
有料絵板と言う事でバックアップ絵板もあるのですが???
バックアップ絵板の方も開かない。

気長に修復されるのを待ってます。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

 

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年12月21日(金)21時39分36秒
  今「お絵描き掲示板」が開かなくなっています・・・...?^^);・・)?゜◇゜)?
お絵描きではなく写真を(*゚ ゚)ノ□ペタッ ってしたかったのですが〜(;^_^A アセアセ・・・

可愛いクリスマスカードを届けていただいて
有難うございました〜!

昨日の夜に「宝物2」の「カード」にアップさせていただきました。
それから事後承諾になってしまって申し訳ないですが
リンクもさせていただきました〜

これからもよろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

http://hiroko.pretty.cx/

 

クリスマス絵にクルシミマス

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年12月18日(火)21時17分14秒
  苦しみます←いやいや楽しんで描いてます。
後もう少しで全部が完成するので また 持って行きます。

犬に噛まれたの…NAKANOさんの飼い犬ですか?
我が家でも、一度娘が飼い犬に噛まれて大騒ぎした事があります。
(カプッと綺麗な歯型が左右の腕に1箇所ずつ綺麗についていた)
愛犬をボコボコに殴りました。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

 

テニス肘

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年12月18日(火)21時10分5秒
  NAKANOさんの腱鞘炎と同じような、テニス肘に10月上旬よりなってます。
主に仕事で腕を使うのが原因なのですが、パソのマウスを使うのも原因の一つ。
激しく痛んで仕事休んで医者に行きテニス肘は動かさないのが一番と言われましたが無理。
仕事方法を色々と考えて、右手で作業していたのを左手で出来る所は左でしたり、
トーチ(溶接機)の握り方を変更して右手の負荷を抑えながら仕事を続けてます。
右手の負荷を減らす為、他の部分(左手や腰)に負荷が増えてますが、
仕事に支障が出ない程度で収まってます。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

 

クリスマスの可愛いケーキを

 投稿者:NAKANO  投稿日:2007年12月17日(月)08時45分27秒
  ありがとうございます。腕の方も大分よくなってきて、お絵かきもしてみたいときがあります。アイデアが浮かぶといいですが、なかなか難しいです。(*^^*)
犬の散歩、犬に咬まれてしまって、もう少し傷が治ったら私も散歩を再開させたいなとおもっています(^。^;)
 

ページ引越し作業中

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年11月11日(日)21時36分17秒
  犬ホームズファンの方に…今、ページを引越ししています。
新しい犬ホームズファンページの扉
数年ぶりにホームズページをチョコチョコ変更しました。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

 

朝晩の散歩は懐中電灯を使ってます

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年11月11日(日)21時33分34秒
  チロは私に一番なついていると思ってます。
平日、朝晩の散歩は私の役割で、朝は6時10分頃夜は6時〜7時の間に散歩に行ってます。
最近寒くなって朝の散歩がきつくなってきています。
夜は真っ暗で懐中電灯を使って蛍光塗料のタスキを肩にかけて散歩。
 

お祝いの絵ありがとうございました。

 投稿者:NAKANO  投稿日:2007年11月 9日(金)09時25分15秒
  チロちゃん、可愛いですね。
毎日お散歩されているのですね。
うちは2匹飼っていますが、ゴローの方は散歩大好きで、一日中でも歩きたいんじゃないかと思います。
犬が喜ぶ姿を見るのは楽しいですが、こちらの体力がついていきません。
お祝いしてくださってありがとうございました(*^^*)
 

名ばかりの料理教室でした

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年10月18日(木)21時53分21秒
  こんばんは〜 スジコからイクラを取り出す(イクラの醤油漬け)料理教室は、
名ばかりの料理教室で、北海道に旅行に行った時、旅館で行なわれたイベントです。
トドラさんは、鮭からスジコを取り出してますが、
イベントでは取り出したスジコがあって
それをイクラの醤油漬けにする簡単な教室でした。
 

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年10月17日(水)22時33分1秒
  カズ公さんの料理教室、勉強になりました〜!
ヾ(*^▽^*)ゞアリガトォー

北海道の体験教室って毎年あるのでしょうか・・・
あったとしてもその期間は短いのでしょうね。
珍しい体験が出来て良かったですね。

今「利用可能タグ一覧」を見せていただきました。
(□。□-) フムフム
貼り付けることと文字の大きさ・・・は使ったことあります。
他には・・・ほとんど知らないことばかりでした〜!(;´o`)ゞ
また勉強しないと〜!

http://hiroko.pretty.cx/

 

屋内スキー場は…

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 9月18日(火)22時27分2秒
  ひろこさんこんばんは〜 感想ありがとう。

屋内スキー場は、当然人工雪ですね。(自然の雪と違い、解けると少しネトネトしますが凍凍っている時はサラサラ雪)
室温がマイナス5度〜マイナス7度に設定されているので、かなり寒いですが、屋内なので風が無く服装を考える必要が無い所が便利です。
不便なのは、滑走距離が短い事(80mですが、実質60m)
リフトが無く、動く歩道で登るので、滑り降りた後は板を手に持って登る事が必要な事が不便ですね。
落書き…絵板運営をする前に落書きコーナーを作っていました。
(今のブログ日記のような事をしていました)
 

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年 9月16日(日)22時35分55秒
  今日は屋内スキー場でいっぱい楽しまれたのですね♪
カズ公さんカッコいいです〜!

人工雪なのですか?
年中あるのかな〜
スキーウェアを着ておられたから中は寒いのかな・・・
跳んでいたら寒さなんか関係ないかもね(*^m^*)ムフッ

先日は「楽描き、落書き」を全部見せていただきましたよ〜♪
素敵でした〜♪

http://hiroko.pretty.cx/

 

腱鞘炎は怖いので…

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 8月18日(土)15時20分47秒
  腱鞘炎は怖いです。(私の職場は腱鞘炎になり易い職場で定期的な検診をしている)
NAKANOさんの過去の仕事・生活環境で手を酷使しているのだと思う。

痛いときは使わないのが一番です。

タブレット筆圧感知設定…
タブレットの使用時間や筆圧には個人差が大きいですが、
筆圧設定を弱にして、筆圧を強くする癖があると…
筆圧設定が無駄になります(常に筆圧最強で太い細いが出ないマウスのような線になる)

痛みが引いててから、筆圧弱に設定して、少しずつ練習するのが良いかと思います。

フォトショ等で太さを太めで筆圧を弱くして細い線を描く練習をすれば比較的簡単に力を入れずにタブレットが使えるようになると思う。
癖だと思うので、一旦タブレットに力を入れなくても書ける事を覚えれば
手の負担も少なくなると思います。
 

ペンタブレット教えてくださってありがとうございました。

 投稿者:NAKANO  投稿日:2007年 8月18日(土)07時22分19秒
  コントロールパネルを開いたら設定画面が出てきました。
久しぶりにペンタブレットを使ってみましたが、テストのところではスムースに動いていました。また何かの拍子に動きがおかしくなったりよくなったりするような気がしますが、そのときにどうしたらいいのかがよく分かっていなくて・・・・
とりあえず、まだ腕の痛みがありますので、完全に治るまではペンタブレットやマウスは使わないようにしようかなと思っています。
色々教えてくださってありがとうございます。



足跡&絵板の場所教えてくれてありがと

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 8月16日(木)18時44分23秒
  こんにちは〜足跡ありがとう。
この8月上旬にスパム書き込みが1日10件程度あったので、
仕方なく暗号入力を入れる事にしました。
1回入力すれば次からは入力が必要なくなります。

以前NAKANOさんのページに行った事あるのですが、
絵板の場所が判らずロムのみでした。

今描いている絵、後2〜3日で完成すると思います。

こちらでははじめまして

 投稿者:NAKANO  投稿日:2007年 8月16日(木)12時51分45秒
  ひろこさんちからやってきました。
暗号を入力して入室なんて面白いですね。
いたずら書き込みが絶えませんものね。
私の絵板は
http://www19.oekakibbs.com/bbs/floral/oekakibbs.cgi
こちらです。最近は腕が痛くなってしまって、ペンタブレットもマウスもはずしてしまって、お絵かきから遠ざかっていますが、皆さんの絵で楽しませていただいています。
また気が向かれたら投稿してみてください。(*^^*)
 

パスワード1234入力お願いします。

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 8月11日(土)23時57分29秒
  悪質なスパム書き込みが1日数件〜10件入るようになり、仕方なく入室回覧時のパスワード入力を設定しました。
お手数ですがパスワード(1234)の入力お願いします。

ここに書いても、パスを知らなければ入れないですが気持ち的に書き込み。
 

一時投稿禁止項目すら無い

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 8月10日(金)23時00分36秒
  ガーン
一時投稿禁止項目すら無い。
 

一旦投稿禁止にします。

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 8月10日(金)22時54分32秒
  この掲示板この数日スパム投稿が1日に10件程度となっています。
昨日この掲示板の設定を色々調べたのですが良い防止方法が見つからないので、一旦投稿禁止措置を取ります。
 

お絵かきソフトを使用すると

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 5月31日(木)21時53分40秒
  私はお絵かきを主としてパソコンを使用していて、
お絵かきソフトを使用して高解像度の絵を描くと、ドンドンとメモリーを使用します。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-57.htm
↑の実験2でWin MEでの搭載限界512MBでは起動直後で使用メモリー282MBですが、お絵かきソフトを使うとメモリーがパンクして
仮想メモリの状態(ほとんど動かない)
実験3で、02年に作ったパソコンメモリーの事実上搭載限界1,5GBでは
起動直後256Mb(空き容量1300mb以上)あるのですが、お絵かきソフトを使用していくと(最後の実験参照)使用メモリー1200mb残容量約370Mb
になってしまいます。
 

重い操作をしないのなら古いパソでも良いと思います。

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 5月31日(木)21時41分29秒
  Win95の頃からパソを使っていますが、
当時(97年のノートパソコン)メモリー34MBだったのを64MBに増設して使用していました。06年6月19日に動作確認しています。
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/621.jpg
負荷の少ないソフトを動かすのに使用するのなら、古いパソコンでも問題ないと思います。
 

カズ公

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 5月31日(木)21時29分23秒
  こんばんは〜(自作パソコンコーナーからの書き込みかな)
比較的古いパソのメモリーの事ですね。
WIN95・98・meのOS最大認識メモリーは512mbだったと思います。

私はフォトショと言うお絵かきソフトで高解像度(1000万画素)のお絵かきがしたいので、多くのメモリーが必要となります。(メインメモリがパンクして)仮想メモリを使うと
速度的に1/10以上に低下する。

パソコンの能力が低い時代に(PenV・1Ghz前後)お絵かきソフトがモタモタするのが嫌でなるだけ多くのメモリーを差し込んでいました。
(その頃はメモリーを搭載限界まで増設)

私は、結構パソの能力が必要なソフトを多用するので定期的に作り変えをしています。
パソの能力が高くなった今でも(今使用しているPCは去年の10月に作ったパソ)
メモリーは多め(2GB)搭載しています。
 

PCについて

 投稿者:名無しさん!  投稿日:2007年 5月31日(木)16時07分55秒
  win98の場合メモリーは256MBあれば 98はサクサク動きます

XPであるなら、512MBあればいいです

Meなら256メガバイトまで認識できます

98は、オンボードグラフィックが弱く別にグラボつければいいと思います

あとはバイオスデーター次第です
 

あけおめ

 投稿者:カズ公  投稿日:2007年 1月 4日(木)10時57分30秒
  あけましておめでとう。

壁絵のWEB画像の整理が今年の目標???
 

壁紙…絵板に展示しました。

 投稿者:カズ公  投稿日:2006年12月 2日(土)21時58分34秒
  写真撮りした絵…絵板No738に展示しています。
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/738.jpg
散らかっている作成ファイルの後日整理予定しています。(多分来年に持ち越し)

http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi

 

壁画(ただの壁紙とも言う)完成しています。

 投稿者:カズ公  投稿日:2006年11月16日(木)07時41分0秒
  保守を兼ねて…(この掲示板、迷惑ログを削除しているだけなので)

壁画完成しています。今月中に写真撮りをして展示したいと考えています。
 

あけまして おめでとう

 投稿者:カズ公  投稿日:2006年 1月 1日(日)22時53分52秒
  あけましておめでとう 本年もよろしくお願いします。

今年こそ壁絵を完成させたいと思っています。←まだ諦めていない
加筆開始は5月を予定。
 

ユウナ&ティーダの絵…気に入って下さりありがとう。

 投稿者:カズ公  投稿日:2005年 8月20日(土)23時19分52秒
  HANAさん久しぶりです(調べたら03年2月のレスが残っています)
(ティーダ&ユウナ)ティユウと言うのですか。

ジャンルフリーの自己紹介を読んでくれたのですね…
(浦澤直樹)プルートウ単行本買っています。(20世紀少年は、途中で購読を断念)
ビックコミックは隔週発売の為単行本発売のペースが遅いので第3巻が待ち遠しく感じています。
 

こんにちわ〜♪

 投稿者:HANA  投稿日:2005年 8月20日(土)19時16分58秒
  先日はサイト引越し早々に来てくださってありがとうございます♪
本当にカズ公さんのFF絵が見れるとは思ってもみなかったです^^v

ところでさきほどプロフィールを見させてもらったんですが、
カズ公さんも浦澤さんの漫画が好きみたいで、なんだか漫画アニメの共通点が多くてびっくりしました(笑)
ちなみに私は、キートンとモンスターと20世紀少年と買っちゃってます(笑)
プルートウも読んでますし、なんだか浦澤世界にはまっちゃってますね。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが私みたいにバテずにがんばってくださいね(笑)
 

郵便局…現実に行われている。

 投稿者:カズ公  投稿日:2005年 8月12日(金)09時47分58秒
  (ページのテーマから逸脱了承下さい)
○○急便が利益が出たからと言って
銀行業務を同じ店舗で行う事は無い。

○○銀行で事務の空きを利用して宅配業務を行う事は考えられない。
________

(無理を承知で)宅配会社が銀行業務を行うとしても、
別の子会社(資本100%)を作っての業務
丼勘定の会社は無理(倒産になると思う)
___________

郵便局…現実に行われている。
それを変更する法案…何故可決せれず反対するのか不思議。
改革…利益を得る人達が邪魔する。
 

壁画(221b前)色塗り再開

 投稿者:カズ公  投稿日:2005年 5月 2日(月)23時39分16秒
  今 休止していた壁画の色塗りをしています。
(相変わらすのノロノロ塗りですが)少しずつ前進
__________________

スラローム大会は35名中26位の結果でした。
 

2年ぶりのスラローム

 投稿者:カズ公  投稿日:2005年 3月24日(木)23時01分36秒
  保守を兼ねて…4月2日にスキースラロームに出る予定。
2年前最下位に近い結果でした。(今年はどうなるのか?)
______________

冬が終わり雪がどんどん遠ざかっています。
 

時に流されて…こんなハズじゃ無かったけれど

 投稿者:カズ公  投稿日:2005年 1月12日(水)21時03分52秒
  時の流れに乗る…流されている?変化している?変化させられている???
去年は、個人的に長期の出張があり、(仕事の面で)変化が大きかった年でした。

今年は???何が起こるか判らないですが、色々と(考え方を含め)変化を楽しみたいと感じています。
昨日までは○○が正しいと思っていたのに、今日は××が正しいと思うのは、悪く無いと思います。
(ネットを含め)昔と考えが変わるのは当たり前

一時休止中の壁絵…今年こそは描き上げたいです。