何処にも置けない私の絵・・・
テーマ以外の為、何処にも置けない物(絵とは限らない)を置いていきたいと思っています。

動画  オリジナルセルアニメ
81年頃作りました。セル画です。20年以上経ち、セル画がボロボロ。保存方法が悪く(乾燥剤を入れていない)セル画の線画に、紙がくっ付き、紙を破ってスキャナしました。
(紙は、動画用紙の為、紙の動画は、永遠になくなりました)

20年前には、こんな時代(GIFアニメが作成できる環境の時代が来る等と思っていなかったので、
(技術的に下手なのは横に置いておいて)自分でGIFアニメを見て感動してしまいました。


登場する女の子は、オリジナルです。(今描けと言われても描けない)
設定でかなり苦労しました。

比較的軽いです。270KB(セル画の枚数が少なく、色数も少ないので、GIF圧縮しやすい為)

オリジナルセルアニメヒット←270Kb

動画  めぞん一刻 絵板を利用して描いた絵をアニメに加工

アニメ時計坂病院


06年賀絵
05年暑中見舞い


05年賀絵  
 
海は東・山は西
日光スケッチ 4月29日UP

サムネイルにしては少し大きめ…私なりの力作です。

日光  スケッチ旅行
04年3月〜4月の長期出張 
  
部屋(ホテル)にて
04年3月〜4月の長期出張

04年寒中見舞い???
スラローム…

スキーコンテンツを作成予定で絵板に描きましたが、
未だコンテンツ作成出来ず。
(2年前からの構想…未だ達成出来ず)
販売推進ポスター 
 防火月間ポスター