SHERLOCK × HOUND ←04年9月リニューアルオープン
私がよくお邪魔する、ひろせ管理人のページです。(ひろせさんに、画像使用許可もらっています)

私は2つの作品を投稿あります。
ひろせ管理人さんは、どなたでも見られるページにしようと、
比較的容量が小さく、ノートPCで見やすいように作成されていて、
とてもわかり易いページです。

旧ページバナー(04年9月まで)


04年8月残暑見舞い(お借りしました)


イラストが綺麗なのは確かですが、
ここの管理人さんは、イラストが主ではなくて、同人誌(マンガ)の方が面白くて笑えます。
(色塗りより、線画が綺麗でスラスラと描いている感じ)

  同人誌の一部より抜粋  

ホームズが、臭いで犯人を追跡する実験をしているのに笑わされました。
(綺麗なイラストも沢山あります)


ひろせさんの本を買いました。

同人誌と言うのは、今まで買ってよかったと思った事が少ないのですが、ひろせさんのコミックは、ホームズの声が聞こえてきます。(セリフが30分アニメの方の声の、ホームズ・ワトソン等に、なりきっている)

30数ページに、10話程度入っているため、ストーリーに感動と言うのは少ないのですが、書き込み量が多いです。
(特に背景19世紀のロンドンの感じがしっかり出ています)

スクリーントーンをあまり使用せず、丸ペンだったかな?(細い線を書くペン)で、影や、色を表現しています。
(これは時間が掛かっただろ)とひろせさんの描いている所を想像して、ニヤついていました。

私が買ったのは、
シャーロック・ホームズのがらくた箱
ONE ROUND JACK 3
便せん(ホームズ&ポリィ)

ですが、どれか1つを薦めるとすると、シャーロック・ホームズのがらくた箱ですね。
話の中にロマンを感じました。


  トップ      ホームズページ     次の私の応援サイト紹介